トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/26

グランドチェロキーのミラー

enlarge_10 saruhの大好きなJEEP、その中で、昨年夏に発売したNEWグランドチェロキー!スタイル、パワー、申し分なく良いですよね!いろいろと評判もよく、好評らしいですよ!!!

ただ、これは、なんともかっこ悪い!

というのは、運転席から見て左前についている、小さいミラー、これがなんともかっこ悪いのです。

昨年の6月、国土交通省が、道路運送車両の保安基準等の一部改正で『乗用車等における運転者の視界基準の導入』されたためです。

これは、乗用車および小型トラック、中型トラックを対象とし、発信時、駐車時等における事故防止を目的として、自動車の直前、および左側方(左ハンドルは右側方)の視界を鏡等を用いることなどにより確保する関節視界基準、です。

要件は、自動車の前面および左側面(Hは右)に接する高さ1m、直径0,3mの円柱(6歳児を模したもの)を直接に、または鏡、画像等により間接に視認できることで、とのこと。

適用車種は、新型生産車は、H17年1月1日以降に製作された自動車で、継続生産車はH19年1月1日以降のもの。

安全、事故防止、非常によくわかるが、せっかくのグランドチェロキーがちょっとな、って感じです、saruh的には。(仕方ないけど...)

取り外しても、跡が残るだろうし、車検もとおらないだろうし、何とかならないものかな?

そーいえば、某N社のムラーノはついていなかったが、あれはいいのかな?うまく国土交通省を丸めたのかな?T社は全部ついてるのに、すごく気になります。

こうやって規制、規制で将来、どんな車になってしまうのか?そして、魅力的なクルマがあるのか?とても心配です。

みなさんはどー思いますか?

2006/02/25

荒川静香!金メダル!!

20060224-00000002-yom-spo-thum-001 ようやく、メダル、しかも金!

今朝から、大興奮です。女子フィギアスケート、荒川静香選手。フィギアでの金は、アジアで初!アルベールビルで伊藤みどり選手が取ったのは、銀。誰かがメダルをとってた、そんな印象をずっともってました。まあ、いずれにしろ、よかったです。今回のオリンピックで、なかなかメダルが取れず、マスコミ、その他関係者も騒ぎ立てる中で、選手たちにも少なからずプレッシャーにはなってたことでしょう。ましてや、代表選考会から盛り上がってた女子フィギア、注目度も最上級だっただけに、3人とも自信と不安でいっぱいだったことでしょう。

その中でも、さすが『クール・ビューティー』荒川選手は、演技にも余裕があったように映りました。一時は、引退も考えた、ルールの改正に伴う戸惑い、などいろいろあったとのことでしたが、やはり、元女王の貫禄ですかね!スタンディングオベーションしましたよ、saruhも!saruhも「トゥーランドット」に流しながら、「イナバウアー」をしてみます!!腰が砕けそう(笑)

Saruhはやはり、浅田真央ちゃんですね!!!

2006/02/21

株はたのしい!

今、毎日、株を勉強してます。

ライブドア株、どーなっちゃうのでしょうか?単純に気になると同時に、株を勉強中のsaruhにとっては、良い材料になってます。

株をはじめる理由、目的は、それぞれいろいろあるとは思います。saruh的には、以前から会社、経済、そしてお金、には興味がありましたし、株はそのすべてにかかわるという点に興味を抱かされてました。会社のオーナーと同じですからね。

これからは株はいい、というある声も耳したことも拍車をかけられて、勉強し始めてます。別に、株で一儲けしようとは思ってないので、小遣いの中で、楽しみたい、と思ってますが...

とは言いながらも、現実、株でかなり利益を出している人もいますので、そういう話を耳にしますと、欲はでますね!まあ、いっぱい勉強して、いっぱい楽しみます。

何か、良いアドバイス、コツ、そして、注目銘柄などなど、是非意見交換しましょう!!!

2006/02/18

スタイリッシュなめがね!

PICT0004 最近めがねを買いました。というのも、普段、saruhは、コンタクトを使用しており、最近やたらと曇るなぁ、と思いながら、そして、昨年の春に購入したコンタクトをまだとりに行っていなかったので、では一緒に済ませてしまおう、と、友人のめがね屋へ。そうしたら、汚れ、キズがついて、それで、自然と目をこすりまくってせいもあって、角膜を傷つけてしまい、コンタクト禁止!それで、めがねを新規購入、になりました。

元来、視力には自信があったせいもあり(両目とも2.0でした)、めがねには程遠い存在、でした。が、PCを使うようになってからというもの、みるみる視力が低下し、あわせて乱視も進み、一般的には相当視力が悪い、人になってました。

ただ、もともと、身に着けるもの、には興味があるsaruhでしたので、どうせ身につけるなら、とこだわってしまう、性格柄、やはりこだわらないといけない、という衝動にかられ、所詮、家用、と思いながらも、こだわってめがねを購入しました。まわりからは、暖かい、いろんな感想、ご意見!?を頂戴しまして、ある意味ありがたかったです(笑)

だけど、めがねはどうも苦手、コンタクトがいいです。

結局、saruhはめがねは似合わない、ということ、です。

結構、インテリっぽく見えると思うのですが...

是非、saruhを見かけた人は、感想を!!!

目はいい、方がよいですね!!!

2006/02/17

男子モーグル決勝

RTR200602160018 昨夜は、TVにかじりついて、ちょっと寝不足気味。それもそのはず、男子モーグルの決勝が行われたからです。

金メダルは、ベッグスミス(AUS)21歳、ターンもエアーも、そして着地が最も安定していて、さすがゴールドメダリスト、というすべりでした。ちなみ、もともとカナダ、バンクーバー生まれで、オーストラリアの2重国籍をもっており、13歳のときに兄とはじめたインターネットのウェブサイトの広告事業を興したが、事業に時間をとられることで、チームと喧嘩別れ、カナダの元コーチが指揮を執るオーストラリアチームに移った、らしい。事業も、スキー同様好調、愛車はランボルギーニーだって、うらやましいなぁ。次いで銀メダルは、ミッコ・ロンカイネン(FIN)、この人のすべりは本当に攻撃的の一言、スタートからゴールまで、とにかくアグレッシブ、エアーも高く、そしてとにかく早く、そして綺麗なターン、しっかり吸収動作がされていて、とにかく鳥肌もの。是非見てほしいです、皆さんに。そして、銅メダル、トビー・ドーソン(USA)、この人も前回のオリンピックから注目しておりましたが、アグレッシブ、パワフルなすべりでした。

20060216-00000004-yom-spo-thum-001 このトビー、乳児のころに韓国で屋外に置き去りにされ、米国人スキー教師夫妻に養子として育てられた選手。メダル獲得の目標を果たし、これから実の両親捜しを検討しているという。オリンピックの表彰台にのれば、本当の親が自分を見つけてくれるだろう、これが彼のモチベーション、なんとも複雑です。そして彼が、決勝でゴールした瞬間、すぐにヘルメット、ゴーグルをはずし、自分の顔をあらわにして、喜び、そして、あたかも自分の顔を見てくれ、といわんばかりに勇姿をみせていた。改めて、そのことを踏まえて彼の滑りを見てみると、あの攻撃的な、そしてパワフルな滑りに、その思いの深さ、がとても伝わってきて、早く見つかってほしい、と心から祈ってしまいます。

あと、もう一人、前回オリンピックの金メダリスト、ヤンネ・ラテラ(FIN)、今回は残念ながら、表彰台には遠かったですが、とにかく綺麗な、そして、アグレッシブな滑りで大好きな選手です。今回は、スタートからこれまた早いターン、そして、高く大きなバックフリップ(第一エアー)、そしてミドルセクション、これまた、本当に早いターン、そして、吸収動作、上半身、手の位置がほとんど動かず、とにかく綺麗です。残念だったのが、第二エアー、大きく跳びすぎて、着地であわや背中をつきそうになってしまい、ポイントが得られず。これがなければ、おそらく表彰台に絶対絡んできたと思いました。本当に残念です。

saruh的には、ストックをつく際、手の位置、これによってかなり見え方が、綺麗にみえると思ってます。結構、ストックをついた後、横や上に動かしたりしてる人がいますが(そんなには動いてないですけどね)、それでも、やはり、とくにヤンネ・ラテラなどは一定で綺麗です。saruhもそのようにありたい、といつも練習してます。

是非、その点に注目して一度見てください。

2006/02/15

岡崎朋美、4位

20060215-00000336-reu-spo-view-000岡崎朋美、4位、惜しかった。ほんの百分の何秒かで、メダルが...

というよりも、saruhはこの人の、精神力の強さ、に感銘を受けました。

一時は、けがで選手生命も危うく、引退もうわさされていた、が、復活、そして4位。すごいですよね?年齢も決して若くない(確か34歳?)、そしてけが、などハンデが多い中で、代表に選ばれ、4位、頭が上がりません。それでいて、体が進化してるというのですから、これまたすごい。怪我からのリハビリ、トレーニング風景、などがTVで映し出されていましたが、半端ではない。ジムでのサーキットトレーニングの激しさ、急な階段の猛ダッシュ、など、普段からスポーツには接している方々、そしてsaruhでも、もうすごい、の一言でした。

saruhも日々、朝晩筋トレ、そして、マラソン、など、運動は欠かさずしております。同じように運動をしている方は多いと思います、目的は、ダイエット、趣味、などいろいろあるとは思いますが。ただ、その中で、大事なことは、やはり、自己認識、と目標、向上心だと思ってます。saruhも決して若くない(自分ではまだまだと思ってますよ!)ですし、いまからオリンピックに出れるとも思ってないです。ただ、その中で、自分を知り、今の自分からどうしたいか?それで、常に一歩前へ出らるように、目標を掲げてます。たとえば、筋トレにしても、どこをどう鍛えたいのか?ただ単に筋肉で大きく見せたいのか?体を保護したいのか?そのために、5回多くやる、1つメニューを増やす、マラソンにしては、現在だいたい1km4分ぐらいで走っているのですが、3分台にする、10km、20km、30km、そしてフルを何分で走る、と気にして走るようにしてます。(今はなかなか走れてないのですが)、などして週単位、月単位、年単位でチェックするようにしてます。

継続は力なり、目標なくして成功はない、これですね。

時間がない、年齢が、という間抜けな言い訳は、saruhは絶対にしない、したくないですね。

2006/02/13

キットカット大好き!!!

saruhはチョコレート大好きです。毎日、朝からでもガンガン食べたくなるくらい、大好きです。その中で、一番好きなのが、013

キットカット!!!

です。いつも、この袋入りのものを買ってきて、袋を開けると、もうたまらず、そして、手を止めることなく一気に食べてしまいます。お勧めは、冷凍庫に入れて、キンキンに冷やして食べる!これが最高です。是非お試しあれ!!!

コンビニのチョコレートは一通り食べましたが、やはりキットカット、ですね。

ちょっとまじめな話ですが、チョコレートというと、太る、虫歯、と悪いイメージが優先されるが、チョコレートに含まれるポリフェノールやカフェインなどにはダイエット効果があるとされいるらしく(脂肪を燃やす)、ギャバ(GABA;γ-アミノ酪酸)には、不眠やイライラを改善する効果があるそうです。

また、チョコレートを取りすぎると、虫歯になるとイメージがあるが、最近の研究結果では、むしろ予防効果があるらしい。(ちょっと安心です。)チョコレートの中に入っているカカオが抗菌作用があるらしく、虫歯の原因菌のなんとかっという酵素の働きを阻害するらしい。カカオには抗菌作用にとどまらず、歯垢をできにくくする働きもあることが明らかだそうです、ちなみに、でした。

チョコ大好きsaruhには、ちょっとした朗報でした。

あっ!明日はバレンタイン、楽しみだが,,,自分で買いに行こっと(笑)

2006/02/12

上村愛子、おしかった

20060212-04248524-jijp-spo-view-001トリノオリンピックが開幕しました。

夕べは、女子モーグルの予選、決勝が行われましたが、日本勢は、上村が5位入賞、里谷が15位、伊藤が20位でした。

上村のあの”コークスクリュー720°”はかっこよかったですな。

エアーも、みんなバックフリップ、ヘリコプターは当たり前で、ダブル,トリプルは、過去のもの、見たいな印象も受けました。個人的には、やはり、ターン、を見てしまいますね。そういう意味では、上村のコークスクリューもすごかったですが、里谷のターン、に目がいっちゃいました。上半身のバランスがよく、膝でコブをしっかり吸収していて、きれいです。

まあ、いずれにしても、飛んだりはねたり、回転したり、そして、コブをあれだけ、まっすぐ、あのスピードで滑るんだから、かっこいい、そして、すごいの一言、です。

今週は、コブ、滑りに行きます!!!

2006/02/11

マノア・フォールズ・トレイル

マノアの滝に行ってきました。

ハワイ、っといえば絶対に海!っと勝手に思ってましたが、こんなマイナスイオンたっぷりの山歩きができるとは、思ってもいませんでした。

ワイキキからクルマで約15分。マノアRdを山側へ北上、住宅も途切れ、道幅も狭くなり、突き当りまで進むと、駐車スペースがあり、トレイル入り口へ。小川に架かる古い橋を渡ったところから、いよいよスタートです。

結構、これが熱帯雨林のジャングル状態で、右手に流れる”ワイヒ川”を見ながら、滝を目指して進みます。ちなみに、トレイルは、登りやすく整備はされてるが、マノア渓谷は雨が降りやすいので有名、なので、運動靴は必須ですよ!

途中、竹林(なんで竹林?)を抜け、少しづつ傾斜が急に(滝の気配!)、そして、水の音とともに滝が出現、ゴール!!!

落差は約50mぐらい、太陽の日差し、ギンギンとは打って変わって、ひんPICT26やり、癒しムード。マイナスイオン、いっぱい!って感じです。

しかし、さらに上に登る”アウフアラマ・トレイル”が滝の横からスタートしていて、約1.5kmのちょいハードなコースらしく、マノア渓谷はもちろん、ワイキキ、ダイアモンドヘッドのクレーターまで眺めることができるらしい。ここはいってないので、是非次回チャレンジします!!!

↓この人はだれだ?結構冷たいです、この水は!PICT0021

2006/02/08

ベーコンチーズマックグリル

またまたハワイ。

ハワイのマックで、ベーコンチーズマックグリルを食べました。

何で見たかは覚えてませんが、表面に、マックの”M”が焼いてあり、それを見た瞬間、食べよ!!その足で、マックへ。しかし、これは、ブレックファストのみで、残念ながら、出直し。再度、朝、ビーチに行く前に朝マック、念願の”M”マークをゲット。速攻、食べました。

生地が、ホットケーキのようなもので、甘いシロップがかかっており、卵、ベーコン、チーズが挟まれてて、味は、うーん、俺は好きです。甘いものが好きな人は、いけるかもだが、苦手な人は、微妙に感じるかも。saruh的には、見た目と勢い、でOKです。

やはり、同じマックでも、日本とはぜんぜん味も違うような感じがして、特に肉の味は、日本以外のほうが、とてもジューシーで好きです。ちなみに、海外に行った際は、絶対に一度はマックにいきます。それぐらい好きですね!

あと、セットにはパイナップルがつくのには驚き!!!よく見ると、その分高いのかなって感じもするけど(笑)

あと、日本と違うところは、OJ(orange juice)には、氷が入ってない、スパム、サイミン、フローズンのストロベリーとブルーベリーが入ったフルーツ・ヨーグルト・パフェ、アイスをチョコレートでディップしたチョコレート・ディップ・コーンズ、などなど。一番違うのはサイズですね!

世界のマックを制覇しなくては!

ちなみに、イスラエルのマックには、以前は宗教上の理由で、チーズバーガーがありませんでした。「子山羊をその母の乳で煮てはならない」という戒律があるため、乳製品と肉を一緒に料理してはだめだとのことだそうです。その後、植物性のチーズなら違反にならない、ということで、チーズバーガーが登場したとか、ちなみにでした。

他のマック情報、聞かせてください。

マック大好きのsaruhでした!!! PICT0001

2006/02/07

ファットボーイ ハレーダビットソン

PICT0014 ハワイで、ハーレー、これ必須!!!ファットボーイ、気持ちいい、音もいい、ホント最高です。加速感、トルク、そして、サウンドが、やはりハーレー!もう、アクセルひとふかしした瞬間、ほんとに鳥肌が立ちました。しかも、ノーヘル、サングラスでOK!!!絶対に日本じゃ味わえないですね。暑い日差しをギンギンに浴びながら、H1を西に東にガンガンにかっ飛んで、海辺に止めて、波音を聞きながらちょっと休憩、最高です。

日本でこのように乗れないのが、本当に残念...

次の機会に、今度はV-ロッドを乗りましたが、こっちはちょっと物足りず、って感じでした。

調子に乗って、短パンで乗ったら、マフラーで火傷、熱かったです。

是非、長いパンツをはきましょう!!!

2006/02/06

GODIVAショコリキサー

main_chocolixir ハワイ、アラモアナのGODIVAにて、ショコリキサーを飲みました。

ショコリキサーは、GODIVAのチョコレートを使った、チョコレートフローズンドリンクです。

ショーウィンドゥのボードに、大きな写真があり、たしか5ドルぐらい、って表示されてたかな?その時、日本のGODIVAで見たことがなかったので(今はありますよ)、甘いもの好きの私には、とてもたまらなくて、思わず速攻店内へ!ダークチョコレートデカダンスを注文、そして、一気に飲み干しました。もちろん、最高!!!あまくてあまくてとてもやばかったです。そのやばさに耐えられず、帰国後、日本でも、すぐにGODIVAにかけこみました!

これは、毎日飲みたい、そのぐらい好きです。

糖尿病になっちゃうかな?

あと、何か甘くておいしいものありますか?

是非おしえてくださぁーい!!!

2006/02/05

暑いぞ!ハワイ!!

ハワイにいきたい!!

ハワイが大好きです。

ハワイといったらやはりビーチ!ビール片手に(ビーチじゃ飲めないか!)、波の音をバックにうとうとしたいな。

特に、好きなビーチは、サンセットビーチ。水はきれいだし、人も平日ならそんなにいないし、ゆっくりできますね。

ラニカイビーチもお気に入りでよく行きましたが、きれいですが、人も多いし、かな。

あとは、ナナクリビーチパーク。ビーチというほど大きくはないですが、岩から子供たちが飛び降りたり、隣にグランドがあって、子供たちがアメフトをやっていたり、と、ちょっとほっとしてしまう雰囲気がすきです。一生懸命アメフトやってるちびっ子たち、とってもかわいいです。

是非、お勧め、教えてください。

次は、食べ物編、お店編、お勧めスポット編、日本人が行かない場所、など書きます。

今年こそ、サーフィンいかないと...ウェットスーツが家でないてます。PICT0011

2006/02/03

オーバーオール

EMINEMOO5 最近、オーバーオールを購入しました。

なんで今頃?って感じですよね。

以前から、ジーンズが大好きで、かなりこだわりをもっており、もちろん普段はジーンズ派!本数もかなりあり、その中にはデッドストックも、というジーンズ愛好家です。

その中で、オーバーオール、には相当前から(小学校ぐらいかな)、ある意味、履いてみたい、という憧れがありました。というのも、私が持ってるものは、ほとんどが結構細身のもの、ブーツカット、ベルボトムばかり、で、ちょっとダボ系には抵抗があったのです。

ですので、憧れはあったものの、なかなか手が出ず...

それで、なんで今ごろ?といいますと、EMINEMLIVE DVDで火がついたのです。

EMINEMは、ご存知の通り、私が一番大好きなアーティストです。あの攻撃的な鋭い目つき、彼の生い立ち、人生、ハングリーさ、など、すべてにおいて興味深い男、だからです。ちなみに、EMINEMは、本名Marshall Mathers,で、イニシャルのM.MからチョコレートのM&M(エムアンドアム)、それでEMINEMになったそうです。

そのDVDのなかで、EMINEMが裸にオーバーオールを着て、LIVEをしてたのをみて、とてもかっこよくかんじてしまい、どーしても買おう!ということになってしまいました。まあ、夏でも裸にオーバーオールじゃ、ちょい引くかもですけど...(笑)。まあ、念のため、裸で着れるように、日々筋トレに励んでおります。

ちなみに、EMINEMの好きな曲は、

Superman,Kill you,Mockingbird,Fack,などです。全部大好きです。

EMINEMに関して、是非情報ください。

今日は金曜日!EMINEM他聞きにclubにでもいきたいなぁ...

2006/02/02

トリノオリンピック

もうすぐトリノオリンピックですよね。

やはり私が注目してるのは、フリースタイルモーグルですね!

最近は、エアーも3Dが主流で、よくあんな斜面であれだけ飛ぶよな、って感じです。

ちなみに私は、ダブルがやっとですかね!?

好きな選手は、ちょっと古いですが、ジャン・リュック・ブラッサールが大好きです。

ひざの柔らかさ、コブの吸収はほんとにきれいですよね。

今の選手は、すべてにおいて凄いですね!

年末に今シーズン初スキーに行ってきました。

場所は、アルツ磐梯。

天気は晴れ、コンディションもよく、おまけに空いてて、初すべりにはもってこいでした。

コースも比較的ロングで、足慣らしにはよかったかもです。

ちなみに、コブのラインは、2本ぐらいあったかな?

ひとつは、適度な斜度に2ラインあり、練習にはもってこい、もうひとつは、斜度は普通(ちょっときつめかな?)に1ライン、ここは、結構ほれてて、上から下まで1本流せるので、上級者にはおもしろいかも、でした。

帰り道、心地よい筋肉痛に喜んでいました!!!

だけど、フィギアスケート、気になるな...

真央ちゃんが見たかったです、個人的には。

2006/02/01

人生3倍楽しむ!

初めまして、さるです。

タイトルどおり、人生を3倍楽しみたい!そのために、この場を通じて、仲間をたくさん増やして、お互いコミュニケーションを図っていくことでたくさん、皆さんと一緒に人生を何倍も楽しく生きられたら、と思っております。

私は、常日頃から、人と人とのつながりを大切にしております。なぜなら、自分一人では成し得ない事を、仲間がいれば簡単に成し得てしまうと思ってます。

物を買う、お得なこと、お店、お金、株、経済、etc、なんでも仲間で情報交換をして、人生の最短距離を歩いていきたいと思います。

まあ、楽しくいきましょう!!!

トップページ | 2006年3月 »

最近のトラックバック