« 人生3倍楽しむ! | トップページ | オーバーオール »

2006/02/02

トリノオリンピック

もうすぐトリノオリンピックですよね。

やはり私が注目してるのは、フリースタイルモーグルですね!

最近は、エアーも3Dが主流で、よくあんな斜面であれだけ飛ぶよな、って感じです。

ちなみに私は、ダブルがやっとですかね!?

好きな選手は、ちょっと古いですが、ジャン・リュック・ブラッサールが大好きです。

ひざの柔らかさ、コブの吸収はほんとにきれいですよね。

今の選手は、すべてにおいて凄いですね!

年末に今シーズン初スキーに行ってきました。

場所は、アルツ磐梯。

天気は晴れ、コンディションもよく、おまけに空いてて、初すべりにはもってこいでした。

コースも比較的ロングで、足慣らしにはよかったかもです。

ちなみに、コブのラインは、2本ぐらいあったかな?

ひとつは、適度な斜度に2ラインあり、練習にはもってこい、もうひとつは、斜度は普通(ちょっときつめかな?)に1ライン、ここは、結構ほれてて、上から下まで1本流せるので、上級者にはおもしろいかも、でした。

帰り道、心地よい筋肉痛に喜んでいました!!!

だけど、フィギアスケート、気になるな...

真央ちゃんが見たかったです、個人的には。

« 人生3倍楽しむ! | トップページ | オーバーオール »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

アルツ、行きました。
2本のコブはかなりのものですね。
上から下まで流せるなんて、かなりの腕前なのではないでしょうか?

こちらはボードですので、ジャンプ台を懸命に練習しておりました。まあ、こけてばかりですが(汗;

雪山情報お願いします。

フィギアスケートに注目が集まってますが、やはりなんと言ってもフリースタイルモーグルでしょう!!!コブコブコブ飛ぶエアー着地またコブコブコブ飛ぶ3D着地ゴールなんて普通じゃできないっすよ~飛べるあなたはうらやましぃぃぃぃい!!自分なんかコブ滑ってエア台びびって、普通に滑り台みたいに降りましたよ(ははっ)コツ教えてくださいまし!!
saruhのスキー部屋でも作って。
頑張れ~里谷!!頑張れ~上村!!

今年はまだ一回もボード行けてないっすo(><)o
2年前は悪いおじさんと雪山に行き、ボードでこぶだらけのコースを一緒に滑らされましたっけ・・・
ボードの性質上、こぶは滑れませんよ(ノ`△´)ノ
まぁ、そのバチが当たったのかおじさんは腰を強打しておじいさんになっていましたが( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、それはともかくトリノの注目はやっぱミキティっすよねo(≧▽≦)o
頑張れミキティ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ

いよいよ、金曜からですねー☆
私もフィギュア楽しみ!
先週、スノボー行ってきたよーー!
ちょー楽しかった!!
一緒に行こーーー(^ー^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/8463100

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック:

» スポーツイヤー [THE 32ND OF DECEMBER]
タワレコに新しいbounce取りに行ったら合併号だったらしく、新しいのありませんでしたけど、何か?? 今年はスポーツのビッグイベント目白押しのスポーツイヤーですねぇ もうすぐトリノオリンピック、3月はワールドベースボールクラシック、6月はサッカーワールドカッ..... [続きを読む]

« 人生3倍楽しむ! | トップページ | オーバーオール »

最近のトラックバック