« 株はたのしい! | トップページ | グランドチェロキーのミラー »

2006/02/25

荒川静香!金メダル!!

20060224-00000002-yom-spo-thum-001 ようやく、メダル、しかも金!

今朝から、大興奮です。女子フィギアスケート、荒川静香選手。フィギアでの金は、アジアで初!アルベールビルで伊藤みどり選手が取ったのは、銀。誰かがメダルをとってた、そんな印象をずっともってました。まあ、いずれにしろ、よかったです。今回のオリンピックで、なかなかメダルが取れず、マスコミ、その他関係者も騒ぎ立てる中で、選手たちにも少なからずプレッシャーにはなってたことでしょう。ましてや、代表選考会から盛り上がってた女子フィギア、注目度も最上級だっただけに、3人とも自信と不安でいっぱいだったことでしょう。

その中でも、さすが『クール・ビューティー』荒川選手は、演技にも余裕があったように映りました。一時は、引退も考えた、ルールの改正に伴う戸惑い、などいろいろあったとのことでしたが、やはり、元女王の貫禄ですかね!スタンディングオベーションしましたよ、saruhも!saruhも「トゥーランドット」に流しながら、「イナバウアー」をしてみます!!腰が砕けそう(笑)

Saruhはやはり、浅田真央ちゃんですね!!!

« 株はたのしい! | トップページ | グランドチェロキーのミラー »

スポーツ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

帰ってきましたね、静香ちゃん。当分、静かな日は送れないと思うけど、彼女ぐらいになるとうまくやり過ごせるのかな。
うちでも、イナバウアごっこがブームです。なんか映像でみると簡単そうにやってる(他のジャンプやスピンがすごくて)ように見えるけど、出来ないもんですねえ、体壊しそう・・・ホント、凄い!!

>クルトン
メダルとると、親戚もふえるだろう、本当に大変そうですね。いやですね、そんなときばかりでてきて。イナバウアーって、人の名前なんですよね!知ってました?イナ・バウアさんの、足を前後に広げ、つま先を外に向けてリンクを横断する技、が由来です、ちなみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/8823803

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川静香!金メダル!!:

» 女子フィギュア、荒川選手、金メダル!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
やったぁ~!荒川静香選手!!! 日本中が注目する、フィギュアスケート女子フリーが [続きを読む]

« 株はたのしい! | トップページ | グランドチェロキーのミラー »

最近のトラックバック