« キットカット大好き!!! | トップページ | 男子モーグル決勝 »

2006/02/15

岡崎朋美、4位

20060215-00000336-reu-spo-view-000岡崎朋美、4位、惜しかった。ほんの百分の何秒かで、メダルが...

というよりも、saruhはこの人の、精神力の強さ、に感銘を受けました。

一時は、けがで選手生命も危うく、引退もうわさされていた、が、復活、そして4位。すごいですよね?年齢も決して若くない(確か34歳?)、そしてけが、などハンデが多い中で、代表に選ばれ、4位、頭が上がりません。それでいて、体が進化してるというのですから、これまたすごい。怪我からのリハビリ、トレーニング風景、などがTVで映し出されていましたが、半端ではない。ジムでのサーキットトレーニングの激しさ、急な階段の猛ダッシュ、など、普段からスポーツには接している方々、そしてsaruhでも、もうすごい、の一言でした。

saruhも日々、朝晩筋トレ、そして、マラソン、など、運動は欠かさずしております。同じように運動をしている方は多いと思います、目的は、ダイエット、趣味、などいろいろあるとは思いますが。ただ、その中で、大事なことは、やはり、自己認識、と目標、向上心だと思ってます。saruhも決して若くない(自分ではまだまだと思ってますよ!)ですし、いまからオリンピックに出れるとも思ってないです。ただ、その中で、自分を知り、今の自分からどうしたいか?それで、常に一歩前へ出らるように、目標を掲げてます。たとえば、筋トレにしても、どこをどう鍛えたいのか?ただ単に筋肉で大きく見せたいのか?体を保護したいのか?そのために、5回多くやる、1つメニューを増やす、マラソンにしては、現在だいたい1km4分ぐらいで走っているのですが、3分台にする、10km、20km、30km、そしてフルを何分で走る、と気にして走るようにしてます。(今はなかなか走れてないのですが)、などして週単位、月単位、年単位でチェックするようにしてます。

継続は力なり、目標なくして成功はない、これですね。

時間がない、年齢が、という間抜けな言い訳は、saruhは絶対にしない、したくないですね。

« キットカット大好き!!! | トップページ | 男子モーグル決勝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/8670788

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎朋美、4位:

» 朋美惜しい!高橋好スタート!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
トリノ冬季オリンピック5日目、スピードスケート女子500メートルが行われました。 [続きを読む]

» 岡崎主将でもだめだったか(涙)でも2人入賞は立派!! [新「とっつあん通信」]
トリノ五輪が始まってからここ数日。 「いい記事」を書ける日が来るのを待ち望んでいたのですが・・・。 スピードスケート女子500メートル。 岡崎選手残念ながら4位です。悔しい!!!! 1回目でメダル圏内の3位に食い込んだ岡崎朋美選手。 2回目も好タイムで滑....... [続きを読む]

» ■週末の学び2/17「トリノ五輪見所2」〜まだまだこれから日本代表!〜 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
トリノオリンピックの見所2! [続きを読む]

» さわやか朋ちゃん(女子スピードスケート) [みだれ撃ち涜書ノート]
スピードスケート女子500㍍で、岡崎朋美選手が4位に入賞した。 朋ちゃん、おめでとう!! 何が良かったかって、レース後の岡崎選手の会見。 某ハーフパイプ選手の、妙にハイテンションなはしゃぎっぷりや号泣ぶりに辟易していた私にとって、岡崎選手のさわやかさ... [続きを読む]

« キットカット大好き!!! | トップページ | 男子モーグル決勝 »

最近のトラックバック