« 上村愛子、おしかった | トップページ | 岡崎朋美、4位 »

2006/02/13

キットカット大好き!!!

saruhはチョコレート大好きです。毎日、朝からでもガンガン食べたくなるくらい、大好きです。その中で、一番好きなのが、013

キットカット!!!

です。いつも、この袋入りのものを買ってきて、袋を開けると、もうたまらず、そして、手を止めることなく一気に食べてしまいます。お勧めは、冷凍庫に入れて、キンキンに冷やして食べる!これが最高です。是非お試しあれ!!!

コンビニのチョコレートは一通り食べましたが、やはりキットカット、ですね。

ちょっとまじめな話ですが、チョコレートというと、太る、虫歯、と悪いイメージが優先されるが、チョコレートに含まれるポリフェノールやカフェインなどにはダイエット効果があるとされいるらしく(脂肪を燃やす)、ギャバ(GABA;γ-アミノ酪酸)には、不眠やイライラを改善する効果があるそうです。

また、チョコレートを取りすぎると、虫歯になるとイメージがあるが、最近の研究結果では、むしろ予防効果があるらしい。(ちょっと安心です。)チョコレートの中に入っているカカオが抗菌作用があるらしく、虫歯の原因菌のなんとかっという酵素の働きを阻害するらしい。カカオには抗菌作用にとどまらず、歯垢をできにくくする働きもあることが明らかだそうです、ちなみに、でした。

チョコ大好きsaruhには、ちょっとした朗報でした。

あっ!明日はバレンタイン、楽しみだが,,,自分で買いに行こっと(笑)

« 上村愛子、おしかった | トップページ | 岡崎朋美、4位 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

フムフム、キットカット?!私もキットカット大好きです。

昨日買い物に出た時、娘がバレンタインだからチョコをくれると言うので、それならキットカットがいいと指定ほどです。

手頃なものから高級品までチョコは数々あれど、やっぱりキットカットが好きです。

旨い、安い、手頃。3拍子揃って吉○家の△丼のようです。(吉○家の△丼も大好きです。早く復活して欲しいです。)

>skywalker
キットカット、うまいですよね!
冷凍庫は試してくださいね!本当においしいです。
あとは、マクビティのクッキーも好きです。このクッキーにハーゲンダッツのアイスをのっけて食べると、これまた最高ですヨ!
是非、お試しあれ!

はじめまして こざるです チョコ好き男多いな(゚_゚) 自分は甘いものあんまり得意じゃないがキットカットはたしかに旨い さくらバージョン?はいまいちだったが(・・?) 食べたか
虫歯は遺伝もかなり影響するらしいざぁ… 女も虫歯みたいなもんざぁ… 食べれば痛くなるがいくら食べても痛くならんヤツはうらやましいぜ!

>いもざる
メープルキットカット、これはうまい!
いろんなバージョンあるからね。全部制覇したが、普通が一番かな!女は、痛くならんヤツ、確かにうらやましい、が、わざと食われようとするくせ者すき者もいるからね、これはもっと最悪だな。

はろー!
ちびもぐもキットカット大好き!!
飽きない味だからいくらでもいける!!
ところで、チョコもらえたーー?( ̄ー ̄)ニヤリッ

>ちびもぐ
是非、冷やして食べてみて!!!まじうまいよ!!!
チョコ、もらったよ!ちびもぐ、ちょうだい、まだまだ受付中!!!ひっひっひっ!!!

キットカットだぁ~いすき♡
それにしてもすごい雑学だわぁ~。
さるよはエアロの方がすきですよん♪
だれから、チョコもらったのぉ~ニヤ(◕ฺ∀◕ฺ)ニヤ

>さるよ
エアロもおいしいよね!
だけど、saruh的には、カキッとする歯ごたえのある、チョコチョコがすき、だから、キットカット、冷凍版!!!
誰にもらったか?さあ、誰でしょう!

saruhちょこ誰からもらえたのおお!  

>ろみお
誰でしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/8643316

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット大好き!!!:

« 上村愛子、おしかった | トップページ | 岡崎朋美、4位 »

最近のトラックバック