« ファットボーイ ハレーダビットソン | トップページ | マノア・フォールズ・トレイル »

2006/02/08

ベーコンチーズマックグリル

またまたハワイ。

ハワイのマックで、ベーコンチーズマックグリルを食べました。

何で見たかは覚えてませんが、表面に、マックの”M”が焼いてあり、それを見た瞬間、食べよ!!その足で、マックへ。しかし、これは、ブレックファストのみで、残念ながら、出直し。再度、朝、ビーチに行く前に朝マック、念願の”M”マークをゲット。速攻、食べました。

生地が、ホットケーキのようなもので、甘いシロップがかかっており、卵、ベーコン、チーズが挟まれてて、味は、うーん、俺は好きです。甘いものが好きな人は、いけるかもだが、苦手な人は、微妙に感じるかも。saruh的には、見た目と勢い、でOKです。

やはり、同じマックでも、日本とはぜんぜん味も違うような感じがして、特に肉の味は、日本以外のほうが、とてもジューシーで好きです。ちなみに、海外に行った際は、絶対に一度はマックにいきます。それぐらい好きですね!

あと、セットにはパイナップルがつくのには驚き!!!よく見ると、その分高いのかなって感じもするけど(笑)

あと、日本と違うところは、OJ(orange juice)には、氷が入ってない、スパム、サイミン、フローズンのストロベリーとブルーベリーが入ったフルーツ・ヨーグルト・パフェ、アイスをチョコレートでディップしたチョコレート・ディップ・コーンズ、などなど。一番違うのはサイズですね!

世界のマックを制覇しなくては!

ちなみに、イスラエルのマックには、以前は宗教上の理由で、チーズバーガーがありませんでした。「子山羊をその母の乳で煮てはならない」という戒律があるため、乳製品と肉を一緒に料理してはだめだとのことだそうです。その後、植物性のチーズなら違反にならない、ということで、チーズバーガーが登場したとか、ちなみにでした。

他のマック情報、聞かせてください。

マック大好きのsaruhでした!!! PICT0001

« ファットボーイ ハレーダビットソン | トップページ | マノア・フォールズ・トレイル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

元気ですか?大変ご無沙汰でござる!saruh覚えてますか?以前同じ職場におりました。Blogをつくったと聞いて早速アクセスさせて頂きました。こちらもまだ新しくつくったばかりですので是非遊びに来てください。
http://blog.duogate.jp/koolinagohawaii/

日本では、「エビちゃん」効果でエビバーガーが大成功したとか。
エビちゃんってなに?状態のおじさんにはついていけませんが・・・結局エビバーガー食べてないし・・・って、エビちゃんってなに?

はじめまして。

私も先日、グアムに行ったとき、この「M」マーク入りのマック見ました。
味はともかく、雰囲気はやはり良いですよね。

>K46
グアムにもありましたか!
なんか思わずひかれますよね!あの”M”は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/8566661

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンチーズマックグリル:

« ファットボーイ ハレーダビットソン | トップページ | マノア・フォールズ・トレイル »

最近のトラックバック