« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/30

うぉー

今日は、やばい。ばたばた。

2006/05/29

アロンソ、モナコGP初勝利!!

Monaco
F1第7戦、モナコGPは、決勝(78周)を行い、ポールポジション(PP)からスタートしたフェルナンド・アロンソ(スペイン、ルノー)が1時間43分43秒116で制し、スペインGPに続く連勝で今季4勝目、通算12勝目、さすがですね!。
 アロンソは伝統のモナコGP初勝利。2位はフアン・モントーヤ(コロンビア、マクラーレン・メルセデス)、3位はデービッド・クルサード(英、レッドブル・フェラーリ)。
 Diapo_345
スーパーアグリ・ホンダ勢はフランク・モンタニー(フランス)が3周遅れの16位で初完走し、佐藤琢磨はリタイア。ホンダ勢はルーベンス・バリチェロ(ブラジル)が4位、トヨタ勢はラルフ・シューマッハー(ドイツ)が8位に入賞。予選でマシンをコース上に止めた行為が故意とされ、PPを取り消されたミハエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)は、最後尾スタートから追い上げて5位だった。最後尾から5位、17台ぬき、そして、確実にポイント獲得はさすが皇帝!

モナコは、ぬけない!で有名なサーキットなのにめまぐるしく順位が変わり、すごく興奮しました。
ラスト2週でのシューマッハ、あれはすごかったです。去年までのチームメイト、バリチェロを最後まで責めまくるあの姿、やばいですね。

明日、シューマッハのように飛ばさないようにしないと!これまたやばい!いろんな意味でsaruhは!!!(笑)

2006/05/28

アンジー出産!

26059798
ついに出産!saruhの大好きなアンジーが、滞在先のナミビアで女児を出産した。おめでとう!!!。父親は、もちろんブラピ。ちなみに、アンジーは初産、養子縁組の2人の子供がいるせいか、ちょっと勘違い。今回、アンジーは、パパラッチなどメディアの目を避けるため、米国から難民救済活動でなじみの深いアフリカのナミビアに移り出産準備をしていたとのこと。大変ですね、出産で、こうなるのは。しかたないか、これだけのビックカップルですからね。だけど、この子供は、またまたすごい両親をもつことになるんですね。うらやましい!どんな子になるのかな!楽しみ!!!

2006/05/27

ばたばたです。

このところちょっとばたばたぎみ。ゆっくりブログもかけてないや。やばい、ペースを作らなきゃ。
ということで、今日もこんな簡単な文で。おしまいにしたくないな。
あとで、がんばりまぁーす!!!!

ということで、こんな時間になってしまいました。5/28 1:22am
とてもお疲れ様です。

明日もがんばりますか!!!

2006/05/24

休日はゆっくり!?

Pict0020
今日はやすみ。ゆっくりおきて、ハワイアン、Haley Miyoko Williamsをかけて、癒しムード!癒されますね。このまま寝ちゃいそう。天気もよくなってきて、気分はハワイ?ラナイ?でくつろごうかな。そんな広くなかってです、うちのラナイ。うー、やばい、うとうとしてきた。このHaleyの声、やばいです。是非聞いてみて。もっと聞きたくなってきた、Haley。これから仕入れに行ってこようかな?

さあ、筋トレするぞ。マラソンもして今日はスポーツ強化デー、だな。

継続は力なり。

2006/05/23

初マウイ!

Jp_map
『ハワイにいきたいな』、って毎日、毎日思ってる、今日この頃。このところの変な天気、そして、たまにぱぁーっと晴れると、なおさら行きたくなりますね、ハワイに。ハワイは、極端に言ってしまえば、天気が悪くても、十分雰囲気で満足できる、かな?晴れてれば、もー言うことないです。

saruhは、ハワイは、オアフ、ハワイ島はあるのですが、マウイにはいったことがなかったのですが、もしかしたら、今年の秋にいけるかも(笑)。というのも、saruhのなかまに連れていかれてしまうかもなのです。今からわくわくですよ!自然がいっぱい、と聞いてるので、オアフとは違ったくつろぎ方、癒し、がsaruhを心地よくしてくれるのでは、と今から楽しみでたまりません。

これから、いっぱいマウイについて研究しなくては!

マウイに行ったことあります?

2006/05/22

がんばります

ちょっと最近、ブログをさぼりぎみ。
のちほど、アップしまぁーす。
今日は、天気になるっていってたけど、よくなるのかな?

2006/05/20

今日はいい天気♪

こんな日は、海、山、土手、どこへいっても楽しそう!!!いきたいなぁ。
がんばってお仕事しよ、っと。

あとでアップしまぁーす!

っていておきながら、ぜんぜんアップできませんでした。

なんだか雨降ったり、嵐みたく風強かったり、晴れてみたり、なんだこの天気!こんな天気のように一日が終わろうとしてる。やばいですね。このままではいけない。なにが?

452229772
うー...

2006/05/19

おさぼり

今日は、さぼっちゃいました。すいません。

雨、やまないかな。

2006/05/18

アミノ酸

5055a
雨、大嫌いです。こんな天気がこれから続くと思うと、ちょっと気が重たいですね。
こんなときこそ、大好きな運動して、心も体もリフレッシュ!ですかね。
saruhはここんとこ、アミノ酸サプリを愛用してます。
人間の体は、20%がたんぱく質などのアミノ酸、60~70%が水です。プロスポーツの世界では スポーツにアミノ酸は以前から常識でしたが、今、アスリートに限らずスポーツをするすべての人にアミノ酸のすぐれた働きが注目されています。その働きは大きく分けて(1)筋力の向上  (2)持久力の向上  (3)疲労回復の3つがあります。
私たちのカラダは激しい運動や長時間のランニングなどを行なうと、足りなくなったエネルギー源を補うために筋肉中のたんぱく質を分解し、BCAAを消費しはじめます。実際、マラソンやスキーのクロスカントリーのようにハードな競技では、BCAAが筋肉で消費された結果、競技後の血中BCAA濃度は20%も低下したりします。つまり、激しい運動によって筋肉の組織は消費され、損傷していきます。
ところがスポーツの前や途中にBCAAをタイミングよく補給すると、筋肉の損傷を少なく抑え、筋力の低下を抑えることができます。また、たくさん補給されたBCAA(分岐鎖アミノ酸:BCAA=Branched Chain Amino Acid)は運動エネルギーとして利用されるので、エネルギー源に余裕ができ、スタミナを長時間維持することもできます。さらにスポーツの直後や睡眠前にBCAAを補給すれば、傷んだ筋肉をすばやく回復し、筋肉痛などを防ぐ効果が期待できるのです。

マラソン、スキー、そして、筋トレ、saruhのからだ、生活には絶対不可欠!
もっと前から愛用しておけばよかった...

2006/05/17

今日は五月病!?

Pict0035
今日はとくに力が入らず、だめだな。午前中にぱっと仕事やっつけて、さあこれから、と思ってるのですが、なんだか、力入らずなのです。だめだな。こんなときは、saruhの大好きなチョコとウーロン茶で、これまた大好きなハワイの風景でも、妄想して、楽しい気分にでもなりますか!

そうそう、北海道は楽しかったです、いろいろと(笑)また、行かなくては。

2006/05/15

小樽で寿司!

寿司といったらここ、逆にすしはここでしか食べない、絶対にお勧めなお店です。『巽鮨』です。ここには、小部屋がいくつかあって、その部屋のふすまを開けると、そこには板前さんがいて、直接オーダー。saruhはいつも大将指名で!何度も行ってるので、大将、その他のスタッフも覚えていてくれて、ちょっと優越感ですね。行くときはsaruhに行ってくださいね!
200605151335000
ところで、ここでのお勧めは、なんといっても、『大トロ』、『ボタンえび』、『生たらば』です。メニューもいろいろあるのですが、saruhはまずこれからスタートです。大トロは脂たっぷり、ボタンえびは、身がぷりぷり、そしてなんといっても生タラバ、これは説明よりも、画像よりも、実際に見てもらわないと伝わらないかもです。もーほんとうにヤバイですよ、これは。saruhのなかまでもこれを知ってる人は多いと思いますが。200605151337000
ちなみに、きょうは大将は九州にいってていませんでした。残念。
この店、東京にも出店計画があるのですが、まだ調整中らしいです。
おいしかったぁ。

札幌、天気いいです!

Shozai
今日の札幌ははれ!気持ちいいです。といってもまだ外に出てませんが。昨晩は10度、寒かったです。今日は一日何しようかな?saruhのなかま♂と小樽にでも行って、いきつけのすっしぃー、食べに行こうかと思ってます。そこの寿司、やばいです。後ほどアップしまぁーす。ちなみに、昨晩はけやきでラーメン食べました。

ということで北海道

やっぱりこういうときは北海道ですよね。ということで札幌はいいですね。けど、ちょい寒いですよ。けやきのラーメン、おいしかったです。オフミは札幌でやりますよ!!!

2006/05/14

いよいよ梅雨入り

1279504622
沖縄がいよいよ梅雨入りしました。いやな季節ですね。こんなときは、梅雨のない北海道にでもいっちゃいたいです。それよりもハワイのほうがいいですけどね。こーいうときは、運動して汗かいて、スカッとしますか!!!気晴らしに、久々に、ジムに、プールに行ってみようと思います。早く大好きな真夏にならないかな!

2006/05/12

やっぱり円!!!

S_ota06
またまた、円高!どこまでいくのかな?楽しみで目が離せませんね。
『本日発表される米3月の貿易収支は650億ドルを超え、かなりの悪い内容になるとの見方が優勢だ。また予想に反し、仮に好数字が出たとしても、そこは素直にドル売りか。上昇した局面は絶好の売り場とされる可能性もありそうだ。』とのこと。円高のせいもあってか、日経株価は下落だが...

銀行に行く準備はいつでもOK!!!
楽しみ、楽しみ。

2006/05/11

リゾナーレ小淵沢

Pict0001_1
昨日から小淵沢にきてます。というのも、ニューモデルの研修会で前泊なのです。ちなみに、ニューモデルは、JEEPコマンダーです。かっこいいですよ。詳細は、別途saruhにお尋ねくださいね。

こちらはあいにくの雨、やはり涼しいですね。まあ、心地よいかな。昨晩は、saruhのなかまが遠路から集まり、食事のあとは、saruhの部屋でオフミ!?というか、2次会。いやぁー盛り上がりました。やはり、仲間っていいですね。みんなと会うのも久々ですし、話に花が咲きすぎて、そしてうるさすぎて(笑)、隣の方から、何度もクレームが...(隣のかた、スイマセンでした)
Pict0002_1
これは、ほんの1部、朝おきてびっくり。みんなよく飲みました(笑)

今、筋トレおわりました。

2006/05/10

確かにドル$

40
確かに今ドルですね。昨日、ラッテさんから言われたとおり、110円台。しまった、って感じです。
9日のNY外為市場が111円40-50銭で始まって、きょうも動きが楽しみだな。

先週は、G7以降のドル安の流れを、5日(金曜日)に発表された米雇用統計が、非農業部門雇用者数の増加が13万8千人と事前の予想を下回り、さらに円高が進行。今週の材料は、10日米FOMC(連邦公開市場委員会)が注目、そして為替報告書・人民元動向に注目とのこと。これにより、110円割れも。

うー、ヤバイ、楽しみだ。いつ銀行にいこうかな?

 

2006/05/08

金!!!

Takarabako
今、金ってこんなに高かったんですね!ここ最近ぜんぜん気にしていなくて、ふとテレビで金のことをみて、もーびっくり!!金、持ってれば、売らなければ、と思いました。
金の相場は、金の原産国、南アフリカ共和国の生産が少なくなってること、そして、インド、中国の潜在需要、などによるもので、その影響でこの動向。
以前、といっても、今から5,6年前だと思うが、そのときは確か、1000円前後だったはず。
まだまだあがる可能性が大、というのも、インド、中国の相変わらずの需要など、がまだ続くと思われるため。
あなたの首、体、そして、家のどこかに金、ありますか?

売らなければよかった。

2006/05/06

海猿

15826194
今、海猿見ました。よかったですね。バディとの信頼関係、いいですね、こういうの。大好きです。以前、飛行機の中で、たまたまこれがやってて、行きも帰りも、何回も見たくらい、なんかよかったです。こーいう信頼関係、仲間、大事です、大事にしたいです。あと、居酒屋の水槽での息止め競争、あのノリ、盛り上がり、すごーくやりたいですね。似たようなことは、学生時代、監視員時代にやりましたけどね。うーたまらない、熱くなってきた、心も体も。
熱くなりたくないです?心も体も。

体も鍛えたくなりました。

今日はなにしよう?

Pict0011
GWもあとわずか。Uターンラッシュ真っ最中ですね。
saruhはGWは仕事、もちろん今日も仕事です。こんな日は出かけたいですね、天気もいいし。
多摩川の土手走ったり、そうそうもちろん筋トレもしたいです。
夜でも走ろうかな?
今日は何してるの?


2006/05/05

癒されます、ハワイ

今回のGWは、こんなにながくて、うらやましいです。それなのにsaruhはお仕事です。
そんな中、ちょっとでもこれみて癒されてみようかと思いました。どーです、癒されるでしょ?
111_1128
Pict29
Pict0052
6
54720024
Pict0013
Pict0021

saruhのなかま

saruhのなかまたちから、いろんなご意見を戴きました。改めてわかったこと、結構意外に、こんなへんなブログをお気に入りに登録したり、見たりしてくれてるらしいことです。だけど、特に一部の仲間にコメントするって言われて、ずっと意地悪でシカト、されてて、それを知って寂しいです(笑)。saruhは嫌われてる?内容がコメントしづらい、っていわれました。そーかな?適当にコメントしてくれればそれでいいのに、いつも話すようにね。

まあ、楽しくなればよいですね。なんか楽しいことないですか?

特に、I原、S山、T夫、Mよ、絶対にコメントするよーに!!!

2006/05/03

丸子橋

これからの季節、saruhはここに出没する機会が増えます。というのも、マラソンをしたり、昼寝をしたり、天気がよいとついつい行ってしまうのです。
694955432
今日なんか、最高だよな、きっと。とほほ。

2006/05/02

♪Run to You♪DJ.DOC

Djdocsingle2nd
この前、カラオケでこれを完璧に歌ったヤツ♀に感動!!!それからこれに遅ればせながらはまって、Iーpodで聞いてます。

Run to you♪

DJ.OZMAのも面白いですが、ちょっと、って感じかな。

あと、台湾版の杜徳偉(アレックス トゥ)の「脱掉」も面白いですね。

DJ.OZMAが脱ぎまくってるのは、このPVと一緒ですね。

踊り完璧!脱ぎまくるぞ!!!

Bounce with me bounce with me, Bounce with me bounce...

1.

ウェロウテン ナロ ムォガ ニマメ コリョ  タルン ナジャワ ナン トゥリョ ネゲン チョナ コロ
외로울땐 날 불러 뭐가 니맘에 걸려  다른 남자와 난 틀려 내겐 전활 걸어
アムリ ウリ モリ イッソド ク ムオシ ナ マッコ イッソド  ス イッソ ノマン ウォナンダミョン
아무리 우리 멀리 있어도 그 무엇이 날 막고 있어도  갈수 있어 너만 원한다면
リョガゲッソ フォフォ ララガゲッソ  アナジュゲッソ ネ モドゥンゴ チュゲッソ
달려가겠어 훨훨 날아가겠어  널 안아주겠어 내 모든걸 주겠어
ネサラ パダジョ ナ サラハンダ マレジョ
내사랑을 받아줘 날 사랑한다 말해줘  Yeah Baby (Yeah Baby)
Bounce with me, Bounce with me, Bounce bounce bounce bounce

ウェロウテン ナロ  ムォガ ニマメ コリョ  ネガ ウォナンダヌンゴ ノン アゴ イッチャナ
외로울땐 날 불러  뭐가 니맘에 걸려  내가 원한다는걸 넌 알고 있잖아
I need you I want you I'll run to you
ニマウメ ムヌ ヨロ  ナル ホラッケジョ  ニアネ ニマメ ネガ トゥロガス イッケ
니마음에 문을 열어  나를 허락해줘  니안에 니맘에 내가 들어갈수 있게
ナエ サラウロ チェウォジュケ  ノワ ネガ ハナ デス イッケ
나의 사랑으로 채워줄게  (너와 내가 하나 될수 있게)

2.

マジュソン タガソン ノワエ トゥゴウン シソン  ピハス オソ ネマムスガ オ
마주선 다가선 너와의 뜨거운 시선  피할수 없어 내맘을 숨길수가 없어
ヌッキスガ イッソ ニガ ウォナヌンゴ  イシガヌ キダリョワッソ イジェン ノ ガッケッソ
느낄수가 있어 니가 원하는걸  이 시간을 기다려왔어 이젠 널 갖겠어
  ウリ タンドゥリソ  ハヌル ララッソ モチュスガ オソッソ
Just two of us  우리 단둘이서  하늘을 날았어 멈출수가 없었어
イシガヌクォワッソ ナン チョ ウォネッソ
이 시간을 꿈꿔왔어 난 정말 원했어  (Yeah Baby) I want you I need you run to you

Bounce with me bounce with me, Bounce with me bounce...

2006/05/01

二岡すごい!ジャイアンツ絶好調!!

2006050100000107nksspothum000
今年は、ジャイアンツ好調ですね。ここ数年、成績もぱっとせず、松井秀喜はいなくなり、清原も。大のジャイアンツファンのsaruhとしては、少々離れかけていました。今年は、原監督も戻ってきて、その効果もあってか、この好調ぶり。そして、昨日は、二岡大活躍!野球史に残る、史上初2打席連続満塁ホームラン!!!打点も、清原の球団記録を破り10打点、セ・リーグ記録にはタイ。すごいです、興奮しました。

やっぱり球場にいかなきゃだめですな。ビールがうまそうだな!!!

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

最近のトラックバック