« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/31

鈴鹿8耐

Photo01
久しぶりに、8耐みました。
saruhが、8耐を含めてバイクにはまってたのが、もう20年以上前からですかね(笑)
高校で免許を取って以来、昼はしっかり勉強、朝、晩、そして休日は、大垂水、ツバキ、朝日、など峠を攻めまくってましたよ!ちなみに、saruhは、YAMAHA、2スト派です。当時は、RZ-250RR、TZR後方排気をチューンしてのってました。当時のなかまは、NSR、KR,、ガンマ、FZ、GPZ、GSX-Rなど、HONDA、KAWASAKI、SUZUKI、そして4ストとさまざまだったので、いろいろとバトルが面白かったのを思い出しますね。
今は、2ストがなくなってしまって、4ストだけ。2スト派としては寂しい限り。当時から、4ストのエンブレにはどうも違和感があってだめでした。
だけど、やはり久しぶりに見ると、燃えてきますね、血が。顔ぶれは、あまりわからないですが、あの走りっぷりはたまりません。平、ケニー、ガードナー、ドゥーハン、シュワンツ、レイニーなどなど懐かしいな!!

また、筑波、走りたいですね。

血がウズク...やばいです。

F1日本GP、今年はいきます。
チケット2枚確保!
誰といこうかな...

2006/07/30

ダウン

003
夕べから、突如、体がものすごくだるくなり、気持ち悪くなり、早退。

久しぶりです。

日ごろから、体調には気を遣ってはいるのですが、体力的な自信からと、継続的に運動をしているため
休む、ということにためらいと勇気が持てず、最終的に大爆発!というのが、いつものパターン。
おそらく、今回もこのパターン。
今回は、帰宅後、速攻就寝、のせいか、朝は、さすがにぱっとは起きれませんでしたが、何とか起床。
今、気だるさと戦ってます。

やはり、休息、は大事です。特に継続させるためには...

今日も一日、キットカット食べてがんばります。

2006/07/29

MI-Ⅲ

20060316001fl00001viewrsz150x
みてきました。
まあ、1,2からすれば、うーん、って感じですかね。
トム・クルーズはかっこよかったですよ!

予告編でやってた映画に、気になるのがありました。
『World Trade Center』です、オリバー・ストーンの。

みにいこっと!

2006/07/28

ばたばた、いらいら、がんばります。

これから、東奔西走、うわぁー大変だ!!!

後ほど!

2006/07/27

おかしな日本語

最近、おかしな日本語を耳にするケースが多いです。

例えば、レジにて商品を確認する際に、『よろしかったでしょうか?』、とか、買い物をして一万円をだすと『一万円からお預かりします』、など、いまや当たり前のように使ってるのを耳にしますが、これおかしいと思いません?
不快、というよりは、?という感じかな。

saruhも学生からずっと接客業をしてきて、ましてや、プロの方とずっと一緒にやってきましたので、相当叩き込まれてまして、それが今でもちょっとは役にはたってるみたいですが(笑)、常々思います。
レストランとかでも、サービスをうけてて、お前そりゃないだろ!っというのもいっぱいあります。あえて、それをこまごま指摘をしたりは、折角のひと時が台無しになってしまうので、しませんがね...

接客、相手が人ですから、すべての人が満足する、というのは究極ですね,が、それが目標ですよね。
ただ、常にどうしたら満足してもらえるのか、相手が何を求めてるのか、それはいつなのか、これらが一致しないと相手は満足できない、と思います。
タイミング、がずべてです。
人を観察する、大事です。簡単なようで難しいです。

saruhも、いつもこのことを考えながら、行動してるのですが、なかなか難しいですよね。

日々、勉強、です。

2006/07/26

いよいよ梅雨明けかな?

Pict0026
なんか本当に久しぶりの晴れ!!!これで梅雨明けかな?
本当にあけるのを心から願ってる、きょうこのごろ、です。

とにかく、海、太陽、ビール、ですね。

ゆっくりたっぷり、太陽を浴びて、日ごろの疲れを癒したいです。
今週は忙しそうなので、来週は、海に行く計画を立てますか!

2006/07/23

今日も更新できなさそうだぁ。

明日こそ...

2006/07/22

最近、いろいろありすぎて、ゆっくり更新できません。

海でもいって、ゆっくりしたいですね。

2006/07/20

今日もあめ、なんかもうほんとにいやになりますね。

あとで更新します!

2006/07/16

巽鮨、東京進出決定!!!

5150072
saruhが北海道にいくときは、必ずいくところ、それがここ、小樽の『巽鮨』です。
以前にもご紹介しましたが、もーここ以外のすし屋にはいきません、というくらいです。
お勧めは、大トロ、生タラバ、ボタンえび、です。といいますか、これはsaruhの大好物です。
大将(写真)も、気さくでとってもあたたかい方ですので、大将にもくせになるかも。

今回のことを知り、大将に連絡したところ、すごく楽しみにしてるそうです。

オープンは、8月上旬からお盆あけ、ぐらいとのこと。

saruhのなかま、オフミ、決定です。

詳細は、のちほど。

いっぱい食べますぞ!!!

http://www.tekipaki.jp/~otaru-tatsumi/

2006/07/13

くろひつじ

200607112128000
くろひつじにいってきました。
ジンギスカンは本当に久しぶり、以前札幌ビール園で食べて以来かな。
一時のブームは去って、平日ということもあってそう混んではいませんでしたよ。
テーブルの小冊子にもあったのですが、体内の脂肪を燃焼させコレステロールを下げる働きがある、良質のカルニチンが多量に含まれており、しかも、羊肉の融点(溶けて液体になる温度)が44℃と体温の37℃よりも高く、体温ではとけず、他の肉よりも身体に吸収されにくいとのことですよ。ちなみに、融点、牛が40℃、豚30℃、鶏28℃だそうですぞ!
これを読んだら、ますます食欲が倍増!!!
200607112129000
たっぷりいただきました!
ただ、なんとなくかあれだけ食べたのに、もう一つ満腹感がない。
気分的なものなのかな、とも思っていたのですが、やっぱりいまいち。

ということで、西麻布の赤のれんへ。
ミニラーメンを頼むつもりが、ふつう盛り。
イケイケでしたが、やはり、苦しくなってきてあきらめかけましたが、
やはり残すのは、いけません!
ということで、完食!

ただ、なんといっても、ジンギスカンにはジャージで行かないとだめですね(笑)
もう、くさくてくさくて大変です。

2006/07/02

晴れた!

Pict0035_2

と、思ったら、曇ってきちゃいました。久々に太陽がと思って、うきうきしてたのに、残念。
気分もよくなってのりのりでいこうと張り切ってたのに。まあ、あめじゃないからいいっか。
早く梅雨明けしないかな。ハワイに行きたいです。
ふと、カピオラニコーヒーショップのテールスープを飲みたくなりました。
ラニカイ、そして、サンセットビーチ、いきてぇなぁ。

そうだ、ゴルフもやりたいな。練習しなくちゃだ!!!

2006/07/01

今日から7月、暑い夏の到来、かな?
のちほど

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

最近のトラックバック