« 晴れた! | トップページ | 巽鮨、東京進出決定!!! »

2006/07/13

くろひつじ

200607112128000
くろひつじにいってきました。
ジンギスカンは本当に久しぶり、以前札幌ビール園で食べて以来かな。
一時のブームは去って、平日ということもあってそう混んではいませんでしたよ。
テーブルの小冊子にもあったのですが、体内の脂肪を燃焼させコレステロールを下げる働きがある、良質のカルニチンが多量に含まれており、しかも、羊肉の融点(溶けて液体になる温度)が44℃と体温の37℃よりも高く、体温ではとけず、他の肉よりも身体に吸収されにくいとのことですよ。ちなみに、融点、牛が40℃、豚30℃、鶏28℃だそうですぞ!
これを読んだら、ますます食欲が倍増!!!
200607112129000
たっぷりいただきました!
ただ、なんとなくかあれだけ食べたのに、もう一つ満腹感がない。
気分的なものなのかな、とも思っていたのですが、やっぱりいまいち。

ということで、西麻布の赤のれんへ。
ミニラーメンを頼むつもりが、ふつう盛り。
イケイケでしたが、やはり、苦しくなってきてあきらめかけましたが、
やはり残すのは、いけません!
ということで、完食!

ただ、なんといっても、ジンギスカンにはジャージで行かないとだめですね(笑)
もう、くさくてくさくて大変です。

« 晴れた! | トップページ | 巽鮨、東京進出決定!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/10925831

この記事へのトラックバック一覧です: くろひつじ:

« 晴れた! | トップページ | 巽鮨、東京進出決定!!! »

最近のトラックバック