« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

白ジャケット

200608311007000
今日は、ちょっとクールビズ!
終日、トラックに乗ってる時間のほうがながいとおもったので、ベージュのパンツに、白シャツ、もちろんノータイ。
クールビズ、ですね。saruhは、仕事上、もあるのですが、やはり、ネクタイは欠かせなく、クールビズは、本当に仕事終わってからとか、おわってもネクタイはけっこうしてますね。
本当は、ジャケットも要らないかな?今日は、と思ってたのですが、やっぱり、と思い、もってきました。
しかし、ここで、ベージュ、白、のどちらのジャケットかで、人悩み。夏だし、白!いざ、着たら、これまた、びっくり!顔が黒いから、白と黒、なんかいやらしくなってしまいました。

まあ、いいっか、saruhらしくて!!!

月末、最終日ですね。
これから、水戸にいってきまぁーす!!!

後ほど!!!
夕方かな

2006/08/30

焼酎おいしかった

200608292201000
久々に飲みすぎました。やっと今更新です(笑)
saruhは毎日晩酌するほどって言うわけではないですが、お酒好きです。というよりは、お酒を飲む雰囲気が大好きです。みんなで、楽しく、わいわい話したりするの、楽しいですよね!
ということで、盛り上がりすぎてしまいました。
だけど、お酒飲むとき、あまり食しないんです、最近。だめですよね?焼き鳥、塩、そして野菜が大好きなんですが、それすらもあまりつままなくなってしまって。もともと、胃は強いほうではないから、本来は食べないといけないのですが、だめですね!ちなみに、saruhの父もお酒が大好き、その飲み方にそっくりになってきた。
うわぁ、もうこんな時間!!!

やばっ!!!

2006/08/29

ダブルカフスシャツ

Rh18352000img320x4561155663951auction43a
saruhは、ダブルカフスシャツが大好きです。saruhのコレクションの一部以外は、全部ダブルカフスです。どのくらい持ってるかな?なんだかんだで4、50以上かな?とにかくクローゼットのほとんどをしめてますよ。
だいぶ前は、普通にシングルカフスのやつをきて、それに、カフリンクスをつけたりしてたのですが、シングルだと、ボタンを閉じると、肌にぴたっとして、なんか暑苦しくて、それで、カフリンクスを使い出したのです。そしたら、ちょっと隙間もできるせいか、ちょっと涼しげ。これだ、と思いました。それで、どうせなら、ダブルカフス!と思い、それからというものは、シャツはダブルカフスです。かっこいいですよね!
また、カフリンクスでさらに、お洒落を楽しめるのでこれまた素敵!カフリンクス一つでもかなり雰囲気を変えられるし、シャツとあわせれば、さらなるコーディネートの幅ができて、楽しさ倍増です。
汗っかきのsaruhなので、シャツは消耗品!という基本理念があるのですが、やはりいいものはいいです。
シャツの色、柄、ボタン、ボタンホール、ステッチなどをオーダーしたりなど、オーダーシャツにもすぐ惹かれてしまい、買うつもりなかったのに、ついつい...(笑)ちなみに、saruhは、ポールスミスが大のお気に入りです!
色も、白、ブルー、そしてピンク、ですね。一番多いのは白系かな。今は顔面が真っ黒なので、あえて白でクロ強調!なんてね。
あとは、体とのフィット感ですね。今は、細身のタイプが結構でてるので、あえてそーいうのを選んでます。
もともと、びたっと系が好きですし、あまりダボダボではカッコ悪いっすよね!
最近はLEONなど、男性のお洒落雑誌が結構あるので、目の保養にみてます、愛読書ですね、ある意味!
女性のように、いろいろとお洒落が楽しめる、お洒落のはばがあるのはうらやましいです。男性もそうあるべき!
特にそう思う、saruhでした。

今日も天気、良いです。

さあ、月末ですよ。

後ほど、更新します!!!

2006/08/28

財布にはいつも$!!!

200608280945000
今、saruhの財布には、6ドル入ってます。この6ドル、実は今年の春に渡ハしたときに、サーフパンツのポケットに6ドルいれてビーチとかに行ってたのですが、それをすっかり忘れてまして、このまえ海に行ったときに、ポケット周辺に何か違和感!手を入れたら、なんと6ドル!ちょっとビックリでした。それから、ずっとsaruhの財布には$が、ハワイの風を感じながら、そして、お守り的な存在?で潜ませてます!なんかそーいうのを感じましたしね(笑)。さすがに、ハワイのにおい?はしませんでした、っていうか、洗濯しましたからね(笑)、むしろ、しわくちゃです。
たしか、うちにも何ドルかあったはず、帰ってみてみよう!!!

たまに、間違って出してしまって、店員さんもびっくり、というか、ちょいウケ笑いしてましたよ、つかみに使えるかも(笑)
何のつかみだよ!

saruhのお守りです!

2006/08/27

気分が良いです、朝のカラカウア...

Pict0001_4
こっちでは、めったに朝散歩なんてしないけど、やはり朝のハワイのビーチは最高です。むしろ、朝のほうが好きです。日本では、夜のほうが楽しいかも(笑)
ハワイでは、早寝早起きが原則、なんかとても得した気分になりますよね!特に、朝のビーチが、たまらなく好きです。渡ハの際は、一応マイマラソンシューズを必ずもって行きます。ちょいと早起きして、HILTON からスターして、東へ、カラカウアをメインにいざダイアモンドヘッドを目指し!ビーチも、カラカウアも、走ってる人、散歩してる人、ほんとに多いですね。また、cafeでブレックファストをとってる人、新聞を読みながらコーヒーを飲んでる人、など、朝からくつろいでる光景、よい光景ですよね。そういう人たち、そして光景を見ると、もっと気分も盛り上がってくるし、もっと走っちゃおうかな!って思っちゃいますね。
ホノルルマラソン、出たいな!
12月に行こうかな?

2006/08/26

saruhのマスコット

Pict0001_3
かわいいんです、こいつが。
saruhって、呼ばれる語源ですね、こいつは。saruhは名前が、さとる、で、小さいころから、活発すぎるぐらい活発で、落ち着きが無く、そして、なんといってもキーキーしゃべる、うるさい、というところから、さとる→さる、なんです。それから、ずっとなかま、身内には、こー呼ばれるようになったのです。今でも、ぜんぜん変わりませんよ、活発で、うるさいのは(笑)
まあ、今となっては、十分気に入ってますよ(笑)。ある意味、saruhらしいですからね!
それからというもの、さる、にはちょっとこだわりも持つようにもなりましたね。いろんなところでも、さるを気にかけてみますしね。
なんかかわいい、さる、があったら教えてください。
saruhのコレクション、そして、お守りにいますので!!!

2006/08/25

パリス・ヒルトン

921large
車でRADIOを聞いていたら、この曲が。誰だろう?と思いきや、パリス・ヒルトンかぁ。
ハワイでいつもお世話になってます!ので、姉妹には多少の興味がありましたが...
ちなみに、パリス・ヒルトンは、1981年2月17日、ニューヨーク生まれの25歳。
ご存知の通り、世界的なホテル・チェーン:ヒルトンホテルを経営するヒルトン一族の血を正しく受け継ぐ、生まれながらのセレブリティ。妹のニッキー・ヒルトンと共に、セレブなモデルとして世界的な人気と知名度を誇ってるのは皆さん知ってのとおり。ですよね。
一昨年、本格的な映画女優デビューを果たしたが、2005年から2006年にかけて、デビュー・アルバムのレコーディングも行なっていたらしく、今年、いよいよアーティスト・シンガーとして、デビュー!!

レゲエ調で、PVは、米西海岸のビーチで撮影され、パリスは気合?のヒョウ柄ビキニで、リズムに合わせて腰をくねくね振りまくり、男性と戯れたセクシーシーンを連発、うーん、悩ましいです(笑)

saruhは、やっぱりアンジー!です。

2006/08/24

ベニスビーチ、サンタモニカ

Top
西海岸、いってみたいですね!良くこのような光景を目にしますよね!ローラースケート、ジョギング、芸人、そしてビキニのおねぇちゃん、などなど、いいですよね。
雰囲気、気候、ともによく、是非何10kmもの続くこの遊歩道をちゃりで走ってみたいですね。saruhは走るかな?
冬でも、30℃近くいくみたいです。いいなあ。Santamonica

あと、サンタモニカには、あのシュワちゃんの店があるとのこと。Schatzi
なぜここにシュワちゃんの店があるかというと、ここベニスビーチには マッスルビーチ と言われる筋肉マニアがこれみよがしに体を鍛えて、その様子をビーチを行く素人に見せると言うエリアがあって、彼がここでトレーニングをしている時に、映画関係者にスカウトされたという経緯があって、いわばこのエリアは彼のホームグラウンドだからとのこと。故郷に錦を飾ってできたお店というわけです。週末のメニューはブランチメニューしかなくて、だいたいがハンバーガーかサンドウィッチで、味もよいとのことですよ。日本でLAのガイドを買うと必ず紹介される店で時々本人とも会えると言うプレミアつきなので人気があります。この辺は、解放感と怪しげな雰囲気が漂ってるらしい、浜辺に所狭しと並んでいるのはマッサージからタットゥー、それに何やら怪しげな絵描き、自然保護を訴えて動物を見せ物にする輩、気分にまかせて音楽を弾くもの、ガラスの上を歩く芸を見せてお金を貰うもの、自分の裸を見せてお金を儲けるものまで、とにかくありとあらゆる小芸・大芸が見られました。

saruhも、肉体美(?)さらしにいかなくては!(笑)

うーん、いってみたい!

2006/08/23

お尻がイタイ...

Pict0001_2
毎朝、毎晩筋トレのsaruhですが、腹筋のしすぎで、尾骶骨のあたりの皮がむけて痛いのです。こーなっちゃうと、もう痛くて痛くて辛くて。だけど、それでやめられないのがsaruh、クッションを下にひいて、痛くならないようにして、やります。こういうときに、体を休ませようかな、と、葛藤するのですが、だめなんです。最低、腹筋、背筋、腕立て伏せ、柔軟、は、朝晩しないとだめなんです。そーいう体になってるせいか、するのとしないのでは、体のキレ、疲れなどがぜんぜん違うのです。そして、やらないと、相当の後悔が...
先日、TVでもやってたのですが、中年などおじさまたちが、サーフィン、マラソン、など始めてる人が多い、といのをやってました。saruhのなかまにも、最近サーフィンをはじめたヤツがいまして、真っ黒く、そして、かなりシャープになってたらしいとのこと。(へなちょこ君、がんばれ!今度は走るぞ!)
saruhも、本当は、もっともっと体動かしたいのです。なかなか時間も、そしてやりたいことがいっぱいあって...

これから、筋トレ、ゆっくり、たっぷり行いますよ。いい汗かきます!!!

2006/08/22

HILTONタイムシェア、ワイキキ、ハワイ!

Pict0022_1
saruhがオーナーの部屋、ラグーンタワーです。3年前に、半分勢いで購入したのですが、今となっては良かったです、とっても。まあ、ハワイというブランド力、ローケーション、あとはなんといっても、ハワイ大好き、ということもあって、『損しないし、最悪売っちゃえ!』と思ってました。
ところが、やはりこれが大活躍!毎年毎年ハワイに何度かいきますし、すぐ行きたくなるし、本当に良かったですよ。しかも、ペントハウス、オーシャンビュー、といい部屋ばかりで、これまた満足!毎回、綺麗な施設、そして至れり尽くせりの設備、といつもベストな状態が整ってるし、ホテル同様、しっかり管理されて、ちょっと面倒な別荘等での管理が無いので、これまたよい。
また、オーナーさんも世界中の方々、しかもみんなマナーがよい、さすが欧米人!って感じですね。
やはり、サービス、をするほう、されるほう、ちゃんと理解してますよね。
なんといっても、優越感を得られたのは、値段が上がってる!!!
Pict0005
実は、前回、なかまに頼まれまして、ワイキキのロングステイ用のコンドの視察をしまして、そのなかで、HILTONタイムシェアの話を聞くことに。単純に、説明聞くと$100もらえる、という理由ですがね(笑)。ほんとは、saruh的にも、コンドとタイムシェア、saruh的にはどっちがあってるのか?という比較検討したかったのでいい機会かなと。
そしたら、ビックリ!3年前に購入した金額と違う!上がってる!!!でした。saruhの記憶が確かなら、約倍!えっ、と目を疑いました。たしかに、今ワイキキは、ホテルが部屋を切り売りし始めてる、というのを聞いてたので、ちょっとは変動してるかな、とは思ってましたが、まさかここまで、とは思ってませんでした。
実際、価格に関しては、HP等、表にはでてませんが、次回もう一度、$100もらい(?)に、しっかり聞いてみようかと思います。もし、ワイキキに行く方、是非$100もらいに説明聞いてみてください。是非ごれ連絡ください。

コンド視察の際は、現地不動産屋さんをご紹介いただいた、ラッテさん、Go-ALOHAさん、ありがとうございました。
レオンさん、ハワイレポート、楽しみにしてまぁーす!

2006/08/21

すごいぞ斉藤君、田中君!高校野球

2006082004657450jijpspothum002
いやぁ、すごい!スタンディングオーベーションです!
高校野球は大好きで、saruhにとっては夏の楽しみの一つですが、今回もまた、感動でした。
延長15回までの、あの二人の死闘は、本当にすごいものがありました。
特に、あの延長15回、早実の斎藤君が147kmの連発!もう鳥肌がたちました。あれだけ投げてきて、あの暑さの中、疲労も相当なもの、そして、精神的にも。そのなかでのあの速球、もう恐れ入りました。あの精神力と体力には本当に感動です。もちろん、田中君もです。
今日の再試合、本来ならば、体調万全で再試合をして欲しいのですが、雨も降りそうもないし、仕方ないですかね。どちらが勝っても、どちらにも拍手!です。
saruh的には、早実、斎藤君、応援しちゃいますね。あのクールさ、あのハンカチ、そして、あの速球、あのキャラに惹かれますね!

saruhも、まだまだ、負けてはいられない!
がんばるぞ!!!

美女いっぱい!やっぱり山田優!

Img_02
このCM,やばいですね。このうっとしい暑さの中、別の意味で癒されますね。SMAPの歌も後押しして、うーん、って感じですね。荒川静香さんも素敵、森泉ちゃん、香里奈、相沢紗世、素敵すぎ、ヤバすぎです。
Yamada_41
だけど、saruhはなんといっても、今は山田優ちゃん、ですね!えびちゃん派と山田優派と別れますが、saruhは優ちゃん派ですね。前は、そんなに気にならなかったのですが、スポーティーで、スタイルも抜群!さばさばしてて、やばすぎです。ALLIのCM、見入っちゃいますね!
是非これみてもっとやばくなってください!!!
Yamada_50


http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/html/gallery.html

2006/08/20

MONTBLANC

200608200924000
saruhは、ずっと愛用してるのがこれ、モンブランの万年筆です。きっかけは、あまり良く覚えてないのですが、学生時代の最初のころ、ふとしたときに、万年筆を使ったのがきっかけ、だった記憶があります。その時、最初はちょっと違和感がありましたが、すらすらかけるし、中のカートリッジを交換すればずっと使えるし、と思い、それからはずっと万年筆派です。
ちなみに、これは、『ボエム ビック』というタイプで、以前は、『ボエム』を使用してたのですが、ちょっと小さくて、もう少し大きいほうが、と思ってたところ、タイミングがいいのか悪いのか、落として破損、それで、銀座のモンブランに行ったところ、修理不能と宣告!やっぱりか。と店員に意向を伝えたところ、最近発売したばかりの『ボエムビック』を見せてくれた。太くて大きくて持ちやすく、これだ!ということで、今は大のお気に入りです。
書き心地、持ち心地、最高です。
ちなみに、インクは、『ロイヤルブルー』ですよ。きれいです!
200608200924001
もちろん、ボールペンもマイシュターシュッテック、これも太いヤツ。これも、芯を変え変え使ってます。
そして、ちょっと前ですが、システムノートもモンブラン!しかも、B5の大きいやつ。システムノートも学生のときからMUSTのアイテムで、すっと使ってます。せっかち、そして今!何でもできるように携帯したがるsaruhとしては、システムノートにも必要最低のものをいれて、常に持ち歩くので、それなりのものが必要で、たまたま、万年筆のカートリッジを買いにいったときに発見!これまた使いやすさ、デザイン、すべてに惹かれ、愛用してます。
200608200928000
ということで、筆記用具は、モンブラン!
なんだかんだ、使いやすい、が一番ですね。

2006/08/19

かっちゃんからの贈り物

Pict0034_1
ハワイに行くと絶対にいく、DAMIAN。DAMIANI好きなsaruhは、何度も足を運んでるうちに、そこのおばさまととても仲良くなりました。その名は、『かっちゃん』。見た目も派手で、さばさば、迫力満点、なおばさま。日本でも、芸能活動もしてるらしく、有名な著名人とお知り合いとのこと。
そんなかっちゃんから、これ食べな!といわれ、差し出されたのがこのチキン。こんなに!と思いながら、折角なのでと思い、コーラを買って、かぶりつきました。これが、最高おいしくビックリ!全部食べきっちゃいました。
そのあと、かっちゃんにお礼をしに伺い、かっちゃんもご満悦!

かっちゃん、ありがとうございました。
また、よりますので、宜しくです。

DAMIANI,またいきます!!!

2006/08/18

HAWAIIにいきたい!!!

Pict0008_1
ということで、HILTONに予約確認TELしました。が、10,11月予約いっぱい。先日確認のときもいっぱい、ただ、近づいたほうがキャンセルがでるよ、との担当者の話を信じてTELしてみたが、でした。あと一ヶ月ちょっとあるから、マメにチェック入れてみようかと。こーなったら、なんか意地ですね(笑)
ちょっとがんばっちゃおうっと!
Pict0012_1
コンドの利点、キッチンですね。saruhは実は結構料理好きなんですよね。ということで、毎回スーパーにいって、どかっと買い物して、部屋で料理、みんなでパーティ!!!楽しいですよね。肉もデカイし、スウィートも超甘くて、たまりません。スーパーマーケットも独特で、歩いてるだけで楽しいです、大好きです。部屋でパーティはとっても楽しいですが、ただ、なかなか眠れない、二日酔いになる可能性、というデメリットもありますが(笑)
ますます行きたくなりました!!!

すっげぇ晴れてるな!海でまったりしたいです。

ハワイ行きたいな。こればっかり。

HILTON 聞いてみよっと。

のちほど!!!

2006/08/17

ポールスミスのスーツ

3004_sm
ポールスミス青山、Y氏からDMが着ました。18日、明日からIndividual Orderスーツの受付開始とのことです。
saruhはポールスミスのスーツが大好きで、所有のスーツのほとんどがポール・スミスのです。ライン、カフス、などなど、とても洒落ていて、しかも、いろいろチョイスでき、とてもとても気に入っています。もちろん、シャツ、ネクタイ、カフリンクスもかなり持ってます。
3004_big
毎年この時期は、わくわくしてまして、毎年この時期に向けてがんばって仕事をして、貯蓄して、それで、素敵な1着を作ってます。今回も、案内にはまたまた魅力的なデザインがありまして、saruhの心をゆらゆらさせています、というか、もうやばいぐらい、お店に心はいっちゃってますよ(笑)
たしかに、お値段も普通のスーツに比べたら、高いです。が、それ以上に、満足感、優越感が得られます。どうせなら、気に入ってるものを永く使いたいですからね、高価でもそれだけの価値はあればですよね。
特に、saruhは身につけるもの、身の回りのものには、気を遣う、というか、大好きなので、自然と気になりますね。ただ、やみくもにブランド品、高いものを見つければ、というわけではないですよ。なんでもそーですけど、組み合わせですよね!!!

頭がぼーっとしてます。
今日から仕事。

あとで更新します!!!

ハワイに行きたいな...

2006/08/16

ユナイテッド93

20060530005fl00005viewrsz150x
2001年9月11日。全世界が同時に見てしまった悪夢の日……。saruhは夜、TVでみていて、最初、ドラマか、映画のワンシーンかと思いました。その直後、事実がやっと理解でき、悪夢。もーひどいです。

あの時、ハイジャックされた3機の旅客機が、ターゲットとなったワールド・トレード・センターとアメリカ国防総省ペンタゴンに激突して大惨事を招いた。そして、忘れてはならないのは、もう1機、ハイジャックされた旅客機があったこと。ユナイテッド93便だけは、ターゲットには到達せず、ペンシルバニア州に墜落。全員死亡という悲運な最期を遂げた。そのターゲットは、ホワイトハウス。
この映画は、そのとき、機内では何が起きていたのか。ポール・グリーングラス監督は、ドキュメンタリータッチで淡々と事実を描かれていました。その演出が、同機に乗っているかのような緊迫感を与えられ、そして、テロの道具になることを拒み、行動を起こす人々の尊い精神を目の当たりにしたラストの展開には、息をのみました。5年経ったもあの悪夢、頭にこびりついていて、思わず見に行ってしまいました。
もし、あのとき、自分が、あの場にいたら、どうしたか? 難しいですね。ただ、生きたい一心で行動をおこしていたでしょう。このままでは死ぬ、死が目の前にあれば、やるだけのことはやらなくては、と思うかも。恐怖、絶望のなか、ある意味、開き直りの勇敢さが出せるかな、saruhは...そう自分に期待します。

2006/08/15

POLO白レザースニーカー&ビックポニーポロ

200608150828000
ずっと白のレザースニーカーを探してて、ちょっと忘れかけてた今日この頃、ふと発見!もう一目で気に入りました。いいでしょ?この前に、他のブランドで、白ベースでラインがブルーと赤のトリコロール、ソールも赤、というのもあったのですが、saruhのスタイルにあう、ということで、POLOに決定!買っちゃいました。値段も手ごろでしたしね。他、セルジオロッシ、BALLY、などなども検討したのですが、ね。
最近のお気に、POLOのビックポニーのポロシャツです。saruhは体にフィットしてるのがすきなので、メンズのSサイズより、レディースのLサイズが丁度よく、よくレディースを購入します。一人でも見に行きますよ!この、紺×白と、逆で、白×紺がお気に入りですね。
Ppolo22050708_standard_v330
うーん、やばい。ちょっとこれ着て、お出かけしたくなってきました。

2006/08/14

夏!なつ!ナツ!って感じ

200608141022000_1
この空見たら、いろんなこと忘れて、スカッとした気持ちになりませんか?saruhはその気持ちのまま、ビーチへ!いやぁ、気持ちよかったです。ジェットスキー、サーフィン、みんな楽しんでましたよ。水もきれいだし、最高!ハワイには、かないませんがね。
青い空、白い雲、波の音を聞きながら、ずっと眺めて、うーん気持ちよく、からだもリラックスモード。
やばいです。
やっぱり、ハワイ行きたいな...

渚のオールスターズ復活

これも懐かしいです。
かなり唄ってましたよ。
あのころが・・・

『Be My Venus』

妬けた砂 冷たいLemonade 南国の楽園(パラダイス)
ブロンズ色の君 サングラスも 眩みそうさ
天国に届きそうな 空と海 Burnin'Blue
無駄なことは みんな忘れちまう 名前さえも・・・

Be My Love,Be My Venus
胸を叩く、熱いSQUALLは
とてもやみそうにない
Be My Love,Be My Venus
細いうなじ 絡み付くように
抱きしめて Fall In Love

愛なんて言葉にまだ
酔える自分がうれしい
すべて夏の幻でも
かまわないさ Lovin' you・・・

遠い都会(まち)のためいきも 噂も聞こえない
行き先を決めずに 旅をしたい
そんな午後さ

Be My Love,Be My Venus
夢のような 燃えるKISSを
痛みに変えたくない
Be My Love,Be My Venus
メランコリー 消しておくれよ
微笑で Hold Me Tight

季節をとめて 永遠に
君を抱いていたい
たとえ夏の幻でも
かまわないさ Lovin' You

すべて夏の幻でも
かまわないさ Lovin' You


http://www.tube.gr.jp/allstars.html

君となら♪TUBE

Fighty8198img584x4421146055835photo473
大好きですね、この歌。
思わず...


激しく熱く燃えて 愛し合った日々
時には泣かせたりもしたけど 今日からは

いくつもの夜を越えて 二人は結ばれる
想い出敷き詰めて 踏み出す涙のvirgin road

同じ夢 同じ痛み 喜びも悲しみもすべて
互いに分け合って 互いに歩いていけると誓う 君となら

仲間もきてくれた 恋の卒業式
笑顔でどんなときも 僕らを見守ってくれたね

片寄せて貧しくとも なくさないこの愛だけは
どんな苦しみも乗り越えていける 僕と君となら

優しくなりたい 強くなりたい
君を守りたい 愛し続けたい
この胸にずっと 君のぬくもりを
感じてたい いつまでも

同じ夢同じ痛み 喜びも悲しみもすべて
互いに分け合っていけると誓う君となら
肩よせて貧しくとも失くさないこの愛だけは
どんな苦しみも乗り越えていける 僕と君となら


一気に書いてしまった...

2006/08/13

ジェットスキー

Marispjet
夏はやっぱり海!ですよね。だけど、ちょっと太陽の下は、もうたくさん。これ以上は、夜わからなくなりなので(笑)。だけど、来週、天気悪そうだし、もし雨でなければ、ジェットスキーでもしにいこうかな。お盆休みは何処も混んでるかな?今回は、千葉、茨城方面にいこうかと。何処がいいかな?うーん、悩むな。

世間は、まるっきり夏休みモード!
うらやましい。

きょうもがんばります!

のちほど!!!

2006/08/12

巽鮨 小樽 六本木出店途中経過!

5150072_1
今、大将と久しぶりにTELでお話しました。わざわざ電話口まできていただき本当に感謝です。毎度のことですが、とっても元気そうでした。saruhのことも『相変わらず元気だね!』といわれて、久しぶりに声が聞けてちょっとほっとしました。
というのも、ここんとこお店には顔を出してるのですが、大忙しの大将になかなかお会いできず、かなりさみしい思いをしてました。ただ、お店のスタッフの皆様には、いつも良くしてもらい、TEL、お伺いしたときも、『毎度!』って気持ちよく言ってもらい、さらに気持ちよく食べさせていただいておりましたけどね。
ところで、六本木のお店がとっても気になり、いてもたってもいれずに思わずTELしたのですが、本来は今月お盆明けぐらいを予定してたとのことですが、工事の関係で、9月中ごろになるとのこと。がっかり...
こちらでも、みんな楽しみに待ってますよ、って伝えたところ、なかまと会えるのを楽しみ!と一言!うれしいですね。絶対にsaruhのなかま、オフミをやりますよ!絶対に!
あと、場所が、六本木の鳥居坂、詳しくはsaruhまで、です。
うわぁー、楽しみです。
我慢できないので、オープン前に小樽に行ってしますかも。いや、行ってしまうでしょ!

ちなみにHPです。
http://www.tekipaki.jp/~otaru-tatsumi/

夏はやっぱりビール!

200608112248000
やっぱりこれだけ暑いと、ビールもおいしいですね!
saruhのなかま、ちょいオフミをしました。なかまのひとりとは、会うのが約2年ぶりぐらいですごく新鮮でした。やっぱり気心しれてるなかま、っていいですね。うれしく、楽しさが思いっきり後押しして、ちょいと飲みすぎ!今は猛平気ですけどね(笑)
一生懸命、水を飲まず我慢していったせいもあって、とってもおいしかったです、生ビール!
今月は、何かとおいしい生ビールが飲めそうです。飲みすぎ注意ですね。
生ビール、飲む機会があったら是非お誘いあれ!飛んでいきます!!!

2006/08/11

キットカットアイス

200608111302000
前から気になっていたのですが、やっと買ってしまいました。キットカット好きにはたまりませんね!こう暑いと、アイスもいいかもです。ただ、これには、2本しか入っていないので、あっという間に完食。お特用みたいなヤツないんですかね?物足りませんね、これでは。
だけど、最近あんまりキットカット食べてないんですよね。このまえちょいダウンしてから、なるべくしっかり食べるようにしてるせいもあって、あまりからだがほしがらない、意識してはいないのですが。この時期は、しっかり食べないと持ちませんからね。大好きな運動もできなくなってしまうし。

まだ、頭の中は、波に揺られてぼんやりモード!
やばいやばい。
切り替えなくては。

鏡見てびっくり!黒い!!

のちほど

2006/08/10

今井浜ビーチ、暑すぎ!暑かった!

Pict0002_2
今日は見事に大晴れ!!!やばすぎです!
さあ、これからちび黒サンボにへんしんしてきまぁーす。

早速、ビーチに!もう歩いていると、じりじりと太陽が攻撃が!浜辺に、デッキチェアーをおいて、スタンバイOK!暑さに耐えられず、とりあえず海へ。Pict0015
いやぁ、とにかく暑くて暑くて、だったのですが、saruhはそんな中でも熟睡!気がつきゃびっくりするほど真っ黒け!まあ、日頃から適当に焼けてたので、ぜんぜん平気!風呂に入って、自分をみて、改めてびっくり!真っ黒でした。汗もいっぱいかけて、すごくすっきりです。
Pict0006_1
ただ、台風のあとのせいもあって、海は汚い、また、ビーチパラソル、デッキチェアーなど、日本ならではだな、って改めて思いましたよ。ここんとこ、海=はわい、でしたので、綺麗な海、白い砂、あの独特の雰囲気、が当たり前でしたので、とてもギャップがあり、まあくらべちゃだめだな、と言い聞かせていました。なんだかんだいっても楽しみましたけどね(笑)
I'm just in Japan.
I'm not in Hawaii.
I do want to go to Hawaii immediatly.

ますます、ハワイっていいですね。ちょっと、ハワイ計画、決行しよ!!!今回ので火がつきました。
できれば、みんなでいきたいな。誰かいきませんか?一緒に

今晩は、ちょっと体が火照ってるので、風呂が辛そうだな。
水風呂はいりまぁーす!

2006/08/09

一燈庵 今井浜

00308932
こんな台風のなか、もうだめだと思いながら来てしまいました。が、台風も通り過ぎ、天気回復!
明日は、猛暑!とのこと。よかった。
きょうは、とりあえず、インドアで、体ケアに徹しました。
00452861
今日は、ゆっくりくつろいで、風呂につかって、リラックス。
だけど、saruhはなが風呂ができません、もうカラスの行水もいいとこ。なんとかがんばって体ほぐしのために、湯に浸かってましたけど、やっぱり限界、速攻でました(笑)
そして、初めて岩盤浴、大汗かいて気持ちよかった。もう1ラウンド、やりたかったぐらいですよ。
さらに、生涯初めての全身マッサージ、これまた気持ちよかったです。
日頃、筋トレ、マラソン、と、体をいじめてばかり、なので、いつもプロにマッサージをしてもらいたいと思っていましたのですよ。すごく、体がほぐれてリラックスできました。結構、筋肉が張ってるところがある、とのこと。たまには、体をケアしないといけませんね。でないと、大好きな運動ができなくなってしまう。それは一番まずいこと!気をつけます。
どっか、いいぜ心マッサージないですかね?
教えてください!!!

明日は、太陽と思いっきり戯れます。


またもや台無し...

2006080900000301yomsocithum001_1
なんであれだけ晴れてたのに、ここへきて台風、本当に運が悪い。
saruhのなかまから、そろって『日頃の行いが悪いんだよ!』って...そんなことないのに。
悔しいので、出かけてきます。

更新は、後ほど!

大田クルーと温水洋一「マハラジャスーパースター」

今日発売!早速購入!Img_1404658_40222744_0_1
PVみて、大笑い!
やっぱりやばいです。
早速、MY I-PODにINPUT!!!聞きまくってます。
振りも覚えないとね!
今度披露しまぁーす!!!

2006/08/08

大田クルーと温水洋一「マハラジャスーパースター」

Img_1404658_40222744_0
ヤバイ!これは、心を一気に惹かれました。
これは、大田区が生んだ奇跡の四羽ガラス!東京端部発変態テイナー“大田クルー”が、温水洋一を加え“大田クルーと温水洋一”というちょっと昭和なユニット名で2006年8月9日に新曲「マハラジャスーパースター」をドロップ!大田クルーのメンバーが温水洋一氏に一目惚れし、PV出演を直談判したことがキッカケで今回のユニットの結成までに至ったということ。ドラマ・映画・舞台に名脇役として、最近はバラエティーなどにも引っ張りダコの俳優、温水洋一さんが今作ではヒップホップに挑戦します!ジャケットデザイン・PV監督には「タモリ倶楽部」の空耳アワーのソラミミストとしておなじみの安齋肇氏が担当。二人の呼びかけによりPVには超豪華なメンバーが賛同しており、竹中直人氏をはじめ、江頭2:50氏、奥貫香氏、田中圭氏、山田麻衣子氏、谷原章介氏らが奇跡の友情出演!すごい!!
早速、GETしにいこ!カラオケで披露したいと思います!!!
是非、ご一緒あれ!!!

折角の休日、と思い早起きしたら、えっ!?雨。
昨日まで、あれだけ晴れてて暑かったのに...
今日は、一人の休日を満喫しようと、で海でも、と思って早起きしたのに、残念です。
なにしようかな?
今日は時間が永そうです。一人で引きこもり!?(笑)
とりあえず、筋トレしようかな!?

台風のばぁーか!!!

あとで更新します!!!

2006/08/07

黄龍~世界遺産

Map_s062_1
ANAの中国のCMでこの風景を見た瞬間、うぉーっといってしまいました。
これは素晴らしいですね。
ここ、四川省の東北部に位置する黄龍は、海抜4200Mの山越えをバスでして、観光は海抜3100Mのホテルから4kmほど歩いて海抜3800Mの玉翠峯の山麓の湖沼群です。石灰岩の層が地面の傾斜にそって棚田のように連なり、そこに水がたまって湖沼群を形成しているのです。3400もの湖沼が連なる姿は、まるで龍のウロコのように見えます。周囲にはジャイアント・パンダやキンシコウといった絶滅に瀕した動物たちも生息しているとのこと。
S062_1_1

龍のウロコは石灰岩をたっぷり含んだ山の水が、落ち葉や小枝を固めていき、長い年月を経て池の堤が造られるのです。黄龍でも最も不思議なのが五彩池で、場所と時間によって、緑、黄、青、白、黒など水面がさまざまな色に変化するのです。五彩池のほとりにある黄龍寺には黄龍の神様、黄龍真人様が祭られ、人々の信仰を集めています。寺の真下にある黄龍洞の水は、どんな病にも効く「天が授けた神の水」と言われている、そうです。
S062_2
いやぁ、すばらしいです。
ただここは、海抜4000m近くのところにあるため、高山病になる人もいるらしく、酸素不足でエンジンの馬力がおちとろとろ、のろのろいくから13時間ちかくかかり、バスのタイヤのパンク、崖崩れ、などあるらしいですよ。

だけど、それだけかかってもいった甲斐ははあるでしょ!この景色!!!
 
 

2006/08/06

北米トヨタのセクハラ訴訟合意

7月の車名別販売ランキング上位3位を抑える、世界のトヨタ、という輝かしい裏側に、ちょっとイメージワルワルのこの事件。慰謝料などの請求額は1億9000万ドル(約217億円)と、個人が起こした同種の訴訟では過去最高規模の請求額だったがどういうふうに合意したか、詳細は公表されていないが、内容が気になりますね、ちょっとだけ。大高社長は否定してますが、提訴後、更迭。トヨタも裏で相当動いたでしょう。
まあ、いずれにせよ、会社であってはならないことです、絶対に。そして、許されることではありません、絶対に。世界中誰もがそう思いますよね?特に女性にとっては。
まだまだ日本においては、男尊女卑が強く、スキルを持つ女性が進出できない要因のひとつですね。また男尊女卑のせいで、勘違いした人たちがこーいうことを起こすんですよね。公私も区別できない、勘違い、正当な評価、が得られない、saruhは大嫌いです。
その理由もあって、何度か転職しましたが、今まで外資を選んできた理由がそれですね。saruhより年齢が上、下、男性、女性、であっても、素晴らしいスキルの持ち主、そしてその逆の人がいっぱいいます。それらが、正当、且つ、公平に評価される環境、がベストだと思ってます。その環境で、切磋琢磨できれば、すごく伸びるでしょうね!人も、組織も。
saruhは、何事人ありき、大事に思ってます。
そんな指揮者になりたいです。ね。
人生まだまだこれから、といいたいが、もうこんな年、ヤバイです。
真剣に考えてます、将来を。

2006/08/05

監視員は重要です。

20859626
先日、プールでの事故で幼いお子さんが亡くなりました。本来、夏休みというちびっ子にとっては、最大のイベント、最も楽しいときに、最悪です。ご両親も悔しさ、悲しさでいっぱいなはずです。
saruhも学生のとき、プールの監視員をやってました。動機は、やはり自分の特技が生かせる仕事、泳ぎ、ちびっ子大好き、人命救助、筋力増強、などなど、でやってました。炎天下のなかでずっと監視してるわけですから、頭もぼーっとしてきますし、人の命が関わってますから、結構体力的にも、そしてメンタル的にも疲れましたね。監視員、って聞くと、結構暇そう、楽、というイメージが多いと思いますが、その裏では、講習会、勉強会、救助訓練、そして、泳ぎ、結構きついんですよ。ただ、その当時のsaruhのなかまたち、の意識は高く、かなり真剣に取り組んでいました。実際に、saruhもおじいさんが溺れて救助しましたよ。
楽しい楽しい、の裏側には、悲劇がいつも潜んでる。
人、設備を管理、運営するほうの責任、そして、施設を利用するほうのマナー、お互いに気をつけて、楽しい楽しい夏休みを迎えたいですね。

今日も天気いいなぁ!海、プール、どっちでもいいから行きたいよ、とほほ。

2006/08/04

ダイビング

20051101taiyo800
今年こそダイビングやりたいです。
以前から、かなり今日もありありで、海と、空のダイビングは絶対にやりたいです。
幸い、saruhのなかまにもダイバーもおりますし(そいつはへなちょこ?かな、H.Sくん)、せっかくハワイとかに行く機会があるsaruhなので、ダイビングしないのは絶対に人生損してる、って思います。
また、海の中の世界、素晴らしい!というふうにみんなから聞きます。であれば、ライセンスを取って新たな世界を体験してみたいですね。そーすれば、ハワイ、そして世界中の海、見たくなるかも、です、きっと。

あとは、スカイダイビング、これは、死ぬ前に絶対にやりたいです。
夢は、一人で飛びたいです。

今日、今すぐにでも、ここから飛び出したい!!! です(笑)

2006/08/03

やっぱりハワイ!!

Pict0037_1
いよいよ梅雨明け、かな?と喜んでいますが、日本でどっか海に行こう、ってあんまり思わなくなってしまいました。
というのも、やはりハワイですかね。日本の海も沖縄とか、綺麗なとこいっぱいあるし、また、伊豆、外房、とありますが、雰囲気、海、なんか昔ほどそそられないのです。この時期、本来なら梅雨明け、と同時にどっかいくのですが...
saruhのなかまと話してて、『ハワイにいこう!!』って盛り上がって、行くしかない!と心が動きました。

ということで、ハワイにいこう!!

10月予定です。

2006/08/01

白のレザースニーカー

今、探してます。
セルジオロッシ、BALLY、D&G、ラルフ、などなど、いろいろ検索してるのですが...
ただ、履く時期としては夏がメインになりそうで、それを考えるともったいないかな、とも思ったりして。

まあ、どうせ気にいったのがあれば永く履きますから、それを考えれば、いいですかね。

ゆっくり、ショップをぶらぶらと見に行きたいのですがね。
なかなか時間が作れなくて。

今月は、夏休み月間、ゆっくり見に行きたいな。


« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のトラックバック