« かっちゃんからの贈り物 | トップページ | 美女いっぱい!やっぱり山田優! »

2006/08/20

MONTBLANC

200608200924000
saruhは、ずっと愛用してるのがこれ、モンブランの万年筆です。きっかけは、あまり良く覚えてないのですが、学生時代の最初のころ、ふとしたときに、万年筆を使ったのがきっかけ、だった記憶があります。その時、最初はちょっと違和感がありましたが、すらすらかけるし、中のカートリッジを交換すればずっと使えるし、と思い、それからはずっと万年筆派です。
ちなみに、これは、『ボエム ビック』というタイプで、以前は、『ボエム』を使用してたのですが、ちょっと小さくて、もう少し大きいほうが、と思ってたところ、タイミングがいいのか悪いのか、落として破損、それで、銀座のモンブランに行ったところ、修理不能と宣告!やっぱりか。と店員に意向を伝えたところ、最近発売したばかりの『ボエムビック』を見せてくれた。太くて大きくて持ちやすく、これだ!ということで、今は大のお気に入りです。
書き心地、持ち心地、最高です。
ちなみに、インクは、『ロイヤルブルー』ですよ。きれいです!
200608200924001
もちろん、ボールペンもマイシュターシュッテック、これも太いヤツ。これも、芯を変え変え使ってます。
そして、ちょっと前ですが、システムノートもモンブラン!しかも、B5の大きいやつ。システムノートも学生のときからMUSTのアイテムで、すっと使ってます。せっかち、そして今!何でもできるように携帯したがるsaruhとしては、システムノートにも必要最低のものをいれて、常に持ち歩くので、それなりのものが必要で、たまたま、万年筆のカートリッジを買いにいったときに発見!これまた使いやすさ、デザイン、すべてに惹かれ、愛用してます。
200608200928000
ということで、筆記用具は、モンブラン!
なんだかんだ、使いやすい、が一番ですね。

« かっちゃんからの贈り物 | トップページ | 美女いっぱい!やっぱり山田優! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

saruhさん、おはようございます。
モンブラン!レオンも好きですねぇ!!!
って、持ってないのですが・・・(-_-;)
モンブランのスターウォーカーシリーズを狙っています(^_^)v
レオンは左利きなので、万年筆は使えないんですよ・・・(T_T)
左利き用も出てるらしいですけど・・・。
やっぱり、お洒落な方はペンも良いのを使っていますよねぇ!!!
さすが、saruhさん!!!完璧ですよ \(^O^)/

レオンさん
スターウォーカーシリーズ、素敵ですね!お洒落ですよね!
やっぱり、筆記用具は常に使用しますから、良いもの、使い勝手、が命ですよね。まあ、当然、こーいうところも気になりますよね!艶男レオンさん!saruhももちろん気になりますよ(笑)

ペンは大事だよね!!
そう、手紙を書くときのインクはブルー!!だよね(^_^;)
最近は、あまり外回りをしなくなったので、やや登場が少ないラッテ家のペンです(^^ゞ

ラッテさん
ペンは大事です!PCを活用する機会が多い中で、字を書く、ということが減ってますが、やはり、かく事は大事だと思ってます。人の心が伝わりますよね。うまい下手関係なく(笑)その心を伝えるためには、自分にとっての使いやすさ、良いもの、が絶対によいですよね!!!

はじめまして、ブログサーフィンしてたどり着きました。
私もモンブラン大好きで、何本か所有しておりますが、毎日使うのが楽しみです。
万年筆で字を書くと落ち着くといいますか・・・
ボエム ビックって通常のボエムより大きくて手にしっくりきそうな感じでいいですね。
私もボエムビッグ欲しくなってきました。

love-montblanc さん
初めまして。ありがおうございます。
モンブラン、いいですよね。
ボエムビックは使いやすいですよ。ボエム、はちょっと小さすぎて使いづらいかな、と思います、saruhは。ビックは、本当に使いやすいですよ。是非、一度、手にとって見てください。やばいですよ!是非完走をお聞かせください!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/11520184

この記事へのトラックバック一覧です: MONTBLANC:

« かっちゃんからの贈り物 | トップページ | 美女いっぱい!やっぱり山田優! »

最近のトラックバック