« | トップページ | 焼酎おいしかった »

2006/08/29

ダブルカフスシャツ

Rh18352000img320x4561155663951auction43a
saruhは、ダブルカフスシャツが大好きです。saruhのコレクションの一部以外は、全部ダブルカフスです。どのくらい持ってるかな?なんだかんだで4、50以上かな?とにかくクローゼットのほとんどをしめてますよ。
だいぶ前は、普通にシングルカフスのやつをきて、それに、カフリンクスをつけたりしてたのですが、シングルだと、ボタンを閉じると、肌にぴたっとして、なんか暑苦しくて、それで、カフリンクスを使い出したのです。そしたら、ちょっと隙間もできるせいか、ちょっと涼しげ。これだ、と思いました。それで、どうせなら、ダブルカフス!と思い、それからというものは、シャツはダブルカフスです。かっこいいですよね!
また、カフリンクスでさらに、お洒落を楽しめるのでこれまた素敵!カフリンクス一つでもかなり雰囲気を変えられるし、シャツとあわせれば、さらなるコーディネートの幅ができて、楽しさ倍増です。
汗っかきのsaruhなので、シャツは消耗品!という基本理念があるのですが、やはりいいものはいいです。
シャツの色、柄、ボタン、ボタンホール、ステッチなどをオーダーしたりなど、オーダーシャツにもすぐ惹かれてしまい、買うつもりなかったのに、ついつい...(笑)ちなみに、saruhは、ポールスミスが大のお気に入りです!
色も、白、ブルー、そしてピンク、ですね。一番多いのは白系かな。今は顔面が真っ黒なので、あえて白でクロ強調!なんてね。
あとは、体とのフィット感ですね。今は、細身のタイプが結構でてるので、あえてそーいうのを選んでます。
もともと、びたっと系が好きですし、あまりダボダボではカッコ悪いっすよね!
最近はLEONなど、男性のお洒落雑誌が結構あるので、目の保養にみてます、愛読書ですね、ある意味!
女性のように、いろいろとお洒落が楽しめる、お洒落のはばがあるのはうらやましいです。男性もそうあるべき!
特にそう思う、saruhでした。

« | トップページ | 焼酎おいしかった »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

saruhさん、アロハ~!!!
男性のお洒落は大事ですよ(^_^)
レオンもカフスのシャツは好きなのですが、GUCCIの元デザイナーのトム・フォードを真似して、カフスを留めないスタイルがお気に入りです!!!
でも、saruhさんシャツそんなに持っているってホントにお洒落ですね\(^o^)/

レオンさん、遅くなりました。
今、活動開始です(笑)
お洒落、大事ですよね!っていうか好きですね。気になってしまいますよ、どーしても。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/11665697

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルカフスシャツ:

» 【オーダーシャツ】が、なんと3着で15450円!デュエボットーニも選べる衿型27種類 綿50%ポリ5... [着こなし通販]
【オーダーシャツ】が、なんと3着で15450円!デュエボットーニも選べる衿型27種類 綿50%ポリ5...オーダーシャツ 綿50%ポリ50% 生地使用こちらの商品は、3品で15,450円(税込)の特価商品です。1品のみの購入はできません。他の生地をあと2着選んでください1品のみ注... [続きを読む]

« | トップページ | 焼酎おいしかった »

最近のトラックバック