« ダイビング | トップページ | 北米トヨタのセクハラ訴訟合意 »

2006/08/05

監視員は重要です。

20859626
先日、プールでの事故で幼いお子さんが亡くなりました。本来、夏休みというちびっ子にとっては、最大のイベント、最も楽しいときに、最悪です。ご両親も悔しさ、悲しさでいっぱいなはずです。
saruhも学生のとき、プールの監視員をやってました。動機は、やはり自分の特技が生かせる仕事、泳ぎ、ちびっ子大好き、人命救助、筋力増強、などなど、でやってました。炎天下のなかでずっと監視してるわけですから、頭もぼーっとしてきますし、人の命が関わってますから、結構体力的にも、そしてメンタル的にも疲れましたね。監視員、って聞くと、結構暇そう、楽、というイメージが多いと思いますが、その裏では、講習会、勉強会、救助訓練、そして、泳ぎ、結構きついんですよ。ただ、その当時のsaruhのなかまたち、の意識は高く、かなり真剣に取り組んでいました。実際に、saruhもおじいさんが溺れて救助しましたよ。
楽しい楽しい、の裏側には、悲劇がいつも潜んでる。
人、設備を管理、運営するほうの責任、そして、施設を利用するほうのマナー、お互いに気をつけて、楽しい楽しい夏休みを迎えたいですね。

今日も天気いいなぁ!海、プール、どっちでもいいから行きたいよ、とほほ。

« ダイビング | トップページ | 北米トヨタのセクハラ訴訟合意 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

saruhも学生のとき、プールの監視員をやってました。ってまさにそのまんまですなぁ(^^♪
この仕事は責任があるから大変ですよね!

>ラッテ
そーなんです、saruhらしさ満点でしたよ。炎天下の中はきつかったですが、楽しかったです。いろいろと厳しい面多々ありましたがね。命かかってますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/11274450

この記事へのトラックバック一覧です: 監視員は重要です。:

« ダイビング | トップページ | 北米トヨタのセクハラ訴訟合意 »

最近のトラックバック