« | トップページ | 今日のえいご »

2006/09/20

ラーメン黒兵衛とCANAL CAFE~飯田橋

やっと今更新です、遅くなりました。

今日は、saruhワイフが体調がちょっとよろしくなかったので、saruhのいつもお世話になっております先生、遠藤クリニック院長遠藤素夫先生に見ていただくために、神田錦町へ。先生は、公私ともどもお世話になっておりまして、いつも親身に相談にのっていただき、いつも感謝しております。今回も、すぐ先生に相談させていただいたところ、『すぐきなさい!』と一言。いつもいつもありがとうございます、そして、今日はありがとうございました。今度は、奥様とハワイ話で、盛り上がらなくては、です!!!

Photoそのあとに、飯田橋のラーメン『黒兵衛』『CANAL CAFE』にいきました。 飯田橋は、saruhが新卒で入社にした会社がありまして、結構うろちょろしてました。そのころからの行きつけが、黒兵衛です。

黒兵衛は、スープも、味噌、醤油、塩の3種類から選べて、具もいろいろトッPhoto_1 ピングできます。saruhはいつも塩、そして、トッピングは、げん骨、ワンタン、やさい、ねぎ、たまご、バターです(左下の写真ですヨ!)

めんは、ふと麺で、しっかりしてて、料が200gと普通より多めなので、結構お腹いっぱいになりますよ!!!女性だと結構苦しくなると思いますよ!トッピング注意です!(saruhワイフはペロリです) ちなみに、料金は一緒だけど、少し少Photo_2 なめ2/3,1/2、とできるますよ。いやぁ、おいしかったです。チョコチョコは今までもきてまして、その当時、もうかれこれ、12,3年前ごろは、毎昼、食べに来てましたよ。そして、店員さんもその当時の人がいまして、それまた感動!懐かしいなぁ。ただ、その当時から、一度も、みそ、しょうゆを食べたことがないのです、一度も。なので、今度こそ!と行くのですが、塩派のsaruhはすかさず『塩!』って行っちゃうんですよね(笑)

今度は、みそ、しょうゆ、絶対に挑戦します!

また、ここは、かなりまえの日曜劇場『元カレ』というドラマ、堂本剛くん、内山理名さん、のやつで、ここが舞台になってました。

是非!

Canalcafe31437000そのあと、『CANAL CAFE』へ!

ここは、JR飯田橋西口改札を出て右へ、外堀通りを左に曲がるとすぐ左にある、総武線と外堀通りのあいだのお堀にあるイタリアンCAFEレストランです。Canal_cafe

saruh家は、もう満腹、でしたので、パニーニ、デザート一つもオーダーで  きず、とりあえずお茶しました。席へつこうと歩いていると、なんか動いてる!?と覗き込むと、なんと、鯉!しかも、たくさん!!びっくり。しかも、みんな口をパクパクさせて200609201436000よってくるのです。きっとえさとか、何かくれると思ったのでしょうね!

天気も良かったので、とても気持ちよい!休日!!!って感じでした。

太陽好きのsaruhにとっては、たまりません、こーいうオープンテラスは!!!

ただ、そのせいか、蚊がいっぱいで、刺されまくり!!!

Canal_cafe2ここも、十数年前は、ただのボート乗り場で、昼休みに弁当買って、ボートにのって、弁当食べて、電車が来ると、手を振っちゃったりして、昼間から、大盛り上がりしてました(笑)懐かしいな、若かったなァ...

今度は、ゆっくりイタリアン、食べにいこうっと!!!

ボートこぎ競争、やりますか!?

« | トップページ | 今日のえいご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

saruhさん、こんばんは。
このお堀のお店って中央線から見える所ですかねぇ???
なんか、見たことのあるような気がするのはレオンだけでしょうか・・・!?
あっ、総武線と外堀通りの間って書いてましたねぇ・・・(-_-;)
ラーメンはレオンも塩が好きですよ!!!
って、奥様大丈夫でしたかぁ???

レオンさん、おはようございます。
そーです、そーですよ、電車からみえるとこです!!
なんとか大丈夫ですよ、saruhワイフ!!!
パニーニ、食べたかったです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/11972406

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン黒兵衛とCANAL CAFE~飯田橋:

« | トップページ | 今日のえいご »

最近のトラックバック