« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/30

シャルル・ウーダン~伝説の腕時計

saruhは、アクセサリー、時計、スーツ、靴など、洋服、身につけるものが大好きです。

Oudin3 男性、女性問わず、やはり、身につけるもの、には、それぞれのこだわり、センス、主張、があり、そういうのを見るのが、そして、saruh自身、saruhらしく主張するのが大好きです。綺麗なもの、美しいもの、には、誰しも惹かれますよね!

ある女性と知り合いました。

吉川晶子氏、吉川月乃氏、です。

お二人は、株式会社オーブ株式会社エクラジャポンの代表取締役です。

この会社は、海外挙式(パリ、ニース、モナコ)及び国内挙式のプロデュース、宝石のデザイン、製作、販売を手がける会社で、今回、伝説の時計、CHARLES OUDINの日本総代理店として開始します。

2 CHARLES OUDINと聞いても?という方が多いかもしれませんが、saruhもそうでしたが、CHARLES OUDINは、ブレゲの一番弟子でパリの時計職人、シャルル・ウーダンが、1797年にパレ・ロワイヤルに店を構え、フランス海軍のクロノメーター指定店として、また19世紀初頭のパリでナポレオンの皇妃ジョセフィーヌをはじめ、スペイン、ポルトガルなど、ヨーロッパ各国の王室などで使用される、フランスを代表する時計メーカーです。彼のデザイン、性能は最高級を極めたもので、その証明が、これらの方々に愛用されていたのです。当時、君臨していましたが、20世紀初頭のフランス大恐慌で、永い休業を余儀なくされることに。しかし、この優雅なデザイン、伝説の時計をカミーユ・ベルテ氏によって、1998年、パリ、ヴァンドーム広場に蘇りました。というブランドです。

Amazone1 前述の通り、トップクオリティのダイヤモンド、ルビー、サファイアなどを用いた華麗で斬新なデザインで、saruhm商品を実際に見せていただきましたが、これがもう、『素晴らしい』『綺麗』の一言です。お二人も、CHARLES OUDINの時計をしてましたが、とても素敵でした。

雑誌、写真で見るのと、実際に見るのとでは、比較にならないほど、実物のほうがとても素敵です。

25ヴァンサンカンの10、11月号に取り上げられておりますので、そちらも是非ご覧あれ!

メンズもあるということなので、是非見てみたいです!

saruhは『時計は一生もの』だと思っております。

あなたの、一生もの、ありますか!?

お問い合わせは、株式会社エクラジャポン、まで。

株式会社エクラジャポン

渋谷区鉢山町3-18 ル モンド代官山204

03-3463-6241

今日のえいご

今日は、

『I have two left hands.』

です。

昨日の訳は、

『これ、私に似合う?』

です。

theyのところに、例えば、めがね、とか、サングラス、などをいれて、『このサングラス、似合う?』です。このとき、these sunglassesとめがね、サングラスは複数形ですよ。

このほか、look nice , great,  perfect on...なども使えますよ!

Have a nice weekend!!!

2006/09/29

ダイヤモンドヘッド登山

ダイヤモンドヘッド、といえばいわずと知れたハワイの山ですよね。当然、ワイキキから見えるから絶対知らない人、いませんよね!?いたりして(笑)

Daimond4ここの登山、結構お勧めです!なんといっても、景色が最高!!!ワイキキ周辺の街並み、海、山が一望でき、また、ちょっとした運動!?に是非是非ですよね!

saruhは、いつもレンタカーをすぐ借りてしまうので、ここまでくるのは楽チDaimond5ンですが、バス、トローリーもあるのですが、ちょっと面倒かも。というのも、ダイヤモンドヘッド行きのバスは、そのあと、カハラ、ハナウマ、シーライフパークに向かうので、時間によっては混み、しかも本数が少ないから、帰りは座れないことを覚悟せねば!ですよ。

入山fee$1を払い、中へ!さあ登山スタートです。

Daimond7最初は、だらだらと平坦な道で、景色を見ながらリラックスモードで、歩いていると、だんだん道が狭くなり、山道に。途中、下山してくる人たちと『Hi!!』と声をかけながら、みんな笑顔が素敵でした。こっちもさらに楽しくなりますよね!

その時、あるforeignerのファミリーのちびっ子が、道に落ちてる石を指さして、『Rock!』、それがすごくかわいくてかわいくてたまりませんでしたよ。

Tozan1どんどん登っていくと、ちょっとずつ険しくなり、いくつかトンネルを登り、最後に、ながい階段、99段!?これが最後にきついかも、です。ちょうどsaruhたちのまえに、大きなおばさまが登ってて、追い抜きたくても、あまりにも道幅が狭くぬけず、風景ではなく、おばさまのおしりを見ながら登山しました(笑)

それを登りきると、頂上!!もう、この景色で全部吹っ飛びますよね!

Gairin_1

ワイキキの景色、クレーター、これは絶対最高です。

時間的には、1時間あれば、ゆっくり往復できますね。あと、ビーサンとかはやめたほうがいいです ね。途中、山道になるので!

Pict0035_3

みんなで行っても楽しいですよ!

全然関係ないのですが、ダイヤモンドヘッド、といって思い出すのは、5,6年前の渡ハのとき、ワイキキからバスに乗った時、あとから乗ってきた日本人の家族が運転手に何か質問をして、運転手が『なみへい?』って聞いてるんです。なんだろう?なんで、サザエさんの波平なの?とおもっていたら、よく聞くと、『なみへい?』『だぃぁもんへっ?』『Diamondhead?』っということだったのです。その家族はこのバス、ダイヤモンドヘッドにいくの?って聞いたらしく、それで運転手が『なみへい?』って言ってたのです(笑)もちろん、その家族もさっぱりわからない、の顔してましたよ(笑)

月末です。

後ほど更新します!!

今日のえいご

今日は、

『Do they look good on me?』

です。

昨日の訳は、

『熟睡しました!』

です。

logは材木のことで、横に置かれた材木のように、死んだように眠ること、の意味です。

saruhはいつも、like  a log ですよ!

Catch you later !!!

2006/09/28

Tower of Terror~DisneyWorld

Tower_tit Disneyland大好きです!まあ、嫌いな人はいませんよね。saruhもダイスキです。ちなみに、saruhは、ドナルドが昔から大好きです、グワァ、グワァ、かわいいですよね(笑)

アメリカディズニーワールドでは大人気アトラクションで、フロリダのMGMスタジオの『Twilight Tower of Terror』が前進とのこと。saruhも、かれこれ10年前ぐらいにフロリダ、MGMスタジオにて、これ、体験してきました!やはり、そのときから大人気で、とっても面白かったです!!!

Tower_night03tこの「タワー・オブ・テラー」は、古びたホテルで起きる恐ろしい超常現象を体験する、スリル満点のアトラクション。 時代は1912年のニューヨーク。オーナーの謎の失踪とともに閉鎖されたホテルハイタワーがこの舞台。事件から十数年がたち、建造物として歴史的価値の高いこのホテルで始まった見学ツアーに、ゲストは参加します。館内には、有名な寺院の一部やミイラが入った 棺桶など、珍品を集めることが趣味であったオーナー自慢のコレクションが溢れています。見学ツアーは、豪華なロビーやオーナーのプライベートオフィスを通って、最上階にあるオーナーの 部屋へと向かいます。 ところが、最上階へ向かうエレベーターの中で、ゲストは思わぬ出来事に遭遇することに!。ゲストを待ち受ける奇妙な超常現象の数々。そしてツアーは衝撃のクライマックス!?を迎えます。 saruhはダイスキです、こーいうの!

フロリダのときは、周りがもちろんみんなforeigner! なので、リアクションも最高!!!始まる前から、みんな盛り上がってて、クライマックスにはみんなで『YEAH!!!』でしたよ!!

TDL,TDS、どちらも久しくいってないなぁ...

今日のえいご

今日は、

『I slept like a log.』

です。

昨日の訳は、

『ここで降ろして』

です。

タクシー乗ったときとか、使えますよね!!!

Catch you later!!!

2006/09/27

渡ハ決定!!!

Duke01 決定しました!HAWAII!!

11/6からです。宿泊は、もちろん『HILTON HAWAIIAN VILLAGE BEACHRESORT & SPA』で、ラグーンタワーです。

いま、エアーを検討中です。saruhにとってはエアーはどーでもよいので、その分、ハワイを満喫しますよ!

さあ、これから、情報戦!!!今回も、買い物もさることながら、またまた日本人がいかない、裏街道ツアーにしたいと思ってます。びっちり予定組んで、ばっちり楽しむ予定ですよ!!

ですので、saruhのなかまに お願い です。

是非、みなさんのお勧め、を教えてください。できれば、ガイドブックに載ってない、マイナー、かつ、ロコなところが良いです!ご協力あれ!!

あと、今回は、折角の機会なので、あのデューク像のライブカメラに映りたいと思います!

ただ映るのも、saruh的にはものたりない!ですので、折角なので、これみてみんなが楽しめるよう、そして、ほんのちょっとでもHAWAIIを感じてもらえるように、カメラに登場する日時を決めてみようかと!!!あとは、ポーズもです。これはかなり恥ずかしいかも、ですが(笑)まあ、盛り上がるほう優先!!!ハワイだから大丈夫でしょ!!!

saruhは、かなりの恥ずかしがり屋さんで(笑)

いかがでしょ!?

時間、そして、ポーズも、ご意見あれ!!!

MAHALO!!!

Better English with Catherine~76.1interFM

Bettereng_pic 仕事柄、車に乗る機会が多いsaruhは、乗ると必ずかけるのが、この76.1interFMです。英語も頻繁にでてくるし、アメリカ、のにおいがプンプンしてて、そして英語の勉強によいかな!?というところです。

そのなかで、途中途中で、はいるのがコレ、『Better English with Catherine』です。まさに、saruhの『今日のえいご』です。一日3回、10:42am、1:19pm、3:20pmにON AIRされてます。結構、使えますよコレ。ただ、毎日その時間に聞ければいいのですが、これがなかなかなんですよね。そーいうときは、interFM内のWEB MAGAでチェックできますから、あとでゆっくりお勉強できますよ!!

また、海外旅行で役立つ、『Better Travel English with Catherine』も、一日2回、11:20am、5:28pmにON AIRです。

あと、『Better English with Catherine』のあとにやってる、最も使えない英語だけを教える『More Better  English with Dave』が、面白いです。たまに、車中でひとり大笑い、です。

Check it out!!!

今日のえいご

今日は、

『Let me off here』

です。

昨日の訳は、

『あいつは口先だけだよ!』

です。

直訳は、『ほえてばかりいて実際には噛み付かない』で、

He's all talk and no action.ともいいますよ!

Catch you later!!!

2006/09/26

♪宙船~TOKIO

B000gg4epk09tzzzzzzz この前、終わってしまいましたが、毎週ハマッてしまいみてました、日テレの 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 』。長瀬のキャラ、最高です。saruh的に、ドンピシャのキャラです。梅村さんもかわいいし、さくらなんとかもいいキャラです。若の舎弟、カズ、良すぎ!星野くん、キモロンゲも面白すぎ!!saruh的には、南先生、やばい、です。

E820e1ad06f266489f86mアグネスプリン、アグネス体操、も面白かったですね。

その主題歌、『宙船』、なんか耳に残ってしまい、思わず借りて、リピート中!

今度、カラオケで歌わねば!!!

『おまえらぁ、みんな、だいすきだぁ!このやろぉぉぉ!!!』by 真きお

RAEL YOU~山田優

  1. B000h30i9801_ss500_sclzzzzzzz_v59444410_ やっと更新です。ばたばたしてました。

山田優のファーストシングル、『REAL YOU』、初めて聞きました。

追っかけるほど大好き!ってほどではないのですが、saruh的には、自然とひかれてしまってるのです、彼女に!

彼女は、沖縄アクターズスクールの出身、なだけあって、このPVでもダンスを披露してます。かっこいいですね!スタイルもいいし、さすがモデル!えびちゃんもいいけど、やっぱり山田優、ですね!なんか、きれカッコイイです!

♪『REAL YOU』PV

ちなみに、彼女のブログです。

何回かコメントしちゃいました(笑)

今日のえいご

今日は、

『The guys is all bark and no bite.』

です。

昨日の訳は、

『寝過ごして会社に遅れた』

です。

ちなみに、『overeat』が、食べ過ぎる、『overdrink』が、飲みすぎる、『overwork』が働きすぎる、です。

Good Night...

2006/09/25

渡ハ決定!?

ハワイがかなり、かなり近づきました!!!

ハワイにいけそうです!!!

日程は、11/6から4泊の予定。

詳しくは、明日にでも報告できそうです!

デューク像の前でパフォーマンスしますよ(笑)

誰か一緒に行く人いませんかぁ!?

取り急ぎ、報告です!!!

MAHALO

WIKI WIKI HAWAII~76.1interFM

Kou_s 日曜の朝、saruh家は、HAWAIIです。

といっても、8:00~9:00amのあいだだけ。

76.1interFMの『WIKI WIKI HAWAII』です。

ハワイのスタジオから公開放送で、生のHAWAIIを感じれます!これを聞くと、ハワイに浸れるのですが、さらに、ハワイに行きたい病、が再発、悪化するのが、大変です(笑)

うわぁ~、いやされるなぁ~、落ち着くなぁ~、いきたいなぁ~...

いやいや、いく!はわい!!!

次回のHAWAIIは、saruhのいったことのないHAWAII、ロコがいくとこ、裏ハワイ、を攻めます!

お勧め、おしえてくださぁーい!!!

MAHALO!!!

今日のえいご

今日は、

『I overslept and was late for work.』

です。

簡単かな!?

昨日の訳は、

『仰向けになってください』

です。

『背中を下に横になる』の意味です。『lie face up』も同じです。

ちなみに、『横向きになる』なら、lie on your side』

『うつぶせになる』は、『lie on your stomach』で、『lie face down』もおなじです。

どーですか!?

Catch you later!!!

2006/09/24

SIDE STREET INN~Waikiki,Hawaii

Sidestreet

B級グルメ好きなsaruhとしては、ここ、お勧めですよ!

『SIDE STREET INN』 です。

アラモアナショッピングセンターの西側、カピオラニ通りの牛角やオリジナルパンケーキハウス、しゃぶしゃぶハウスの入っている建物の裏です。
一応「スポーツ・バー」なのですが、店内にはバーカウンターの他にレストランスペースがあり、いわゆるハワイ版「炉端」といった感じですかね~!?地元の有名シェフたちもプライベートで食べにくるくらいの穴場的スポットです!もちろん、ロコたちにも人気!平日でも、夜は行列ができてるので、予約したほうが良いかもsaruhは、運よくちょっとまってすぐ入れましたよ!ただここは、あまりにも怪しすぎる入り口なので、ちょっと入るのに躊躇するかも(笑)夜だと余計かも。

まず、ここは、ボリュームがすごい!!!大勢で行ってシェアするにはよいが、それでも気をつけたほうが良いかもです。ハーフオーダーも可能なので少なめに注文をするほうをお勧め!

20060210_33526_1 なんといってもお勧めなのが、ポークチョップ!!これは、絶対に注文するべし!日本人にはたまらないうまいトンカツを味わえます。確か、$18か$19、ただ3人前ぐらいありそうなボリューム、お酒のおつまみなので、ご飯やサラダはついていませんよ!
味付けは、塩コショウだけです。薄く小麦粉をつけて揚げてあるみたいなので、衣が無いトンカツを食べているような感じかな。トマトケチャップが付いていますが、塩コショウ派のsaruhとしては付けない方がお勧め!!表面がカリッとして、肉がジューシー、うまい!!

Img_139965_7077314_0みんなで、ビールの見ながら、わいわい大騒ぎ、盛り上がるには最高です!!

あと、ここは喫煙可です、お子様連れ、禁煙中の方にはきついかも、です。

あとここには、バレーパキングがあるので、お兄ちゃんにお願いすればOK!駐車場はレストランの上に無料パーキングがあります。道の反対側(山側)の駐車場に入れてしまうと10ドルもとられてしまいますので要注意!

是非、いってみて!!!

Mqserver1225 Hopaka St., Honolulu, HI 96814

(808) 591 - 0253

今日のえいご

今日は、

『Please lie on your back』

です。

昨日の訳は、

『なんだか緊張するな』

です。

『kind of ~』で、『なんだか~』、ちょっと~、ある程度、いくらか、の意味です。

2006/09/23

Pineapple Room~Waikiki Hawaii

    アラモアナは、saruhも含め、渡ハ時には誰もが絶対に行きますよね!ショッピングのW203019_1合間にsaruhがよるのが、ここ、パイナップルルームです。ここは、ご存知の通り、実力、人気ともにトップクラスで、ハワイを代表するスターシェフの一人、アラン・ウォン氏がプロデュースするお店で、場所は、なアラモアナ・センター内、メイシーズ3Fです。
店内には、ハワイの日差しがいっぱい満ち溢れてて、太陽好きのsaruhにW203019_3は最高!お洒落なインテリアやメニューの充実振りは、本店に決してひけをとりませんよ!でも、雰囲気はあくまでもカジュアル。予約無しで気軽にいけますよ!でも、ロコにも大人気なのでランチタイムは多少待つ覚悟で

065_1 ランチタイムにはアペタイザー、アントレ、デザートの3コースが楽しめるプリフィクス・メニュー$22.50(コーヒーまたはアイスティ付き)があり、ディナータイムにもシェフズ・サンプリングというシェフお薦めの5コースメニュー$49(ワインペアリング$64)があります。また、ランチ、ディナーともに日替わり064のスペシャルメニューが数種類用意されてます。

セットメニュー以外に、ランチタイムならアラカルト・メニューのサンドイッチ類が$10前後、肉やシーフードのアントレも$15前後で、とてもリーズナブル。アラモアナ・センターで買い物の合間に、気軽にランチ!!

前回は、大勢で行って、シェアしましたよ!!!

MAHALO!!!


電話番号:808-945-6573または945-5969
営業時間:11:00-21:00(日~金)、 8:00-21:00(土)、9:00-15:00(日)
※いずれもランチメニューは11:00-16:00まで。以降はディナーメニュー。土・日曜の朝は朝食メニューをサーブ
休業日:イースター、感謝祭、クリスマス
予約:ランチタイムは予約がベター
カード:VISA,MC,JCB,AMEX
1人分予算:ランチ$15~、ディナー$40~
お店の雰囲気:ちょっとお洒落
こんな場合もOK:赤ちゃんOK、小さな子供(3才前後)OK、ご両親も納得、グループ可、レセプションルーム完備
コースメニュー:有
日本語メニュー:無
バース・デー:デザートをサービス
006/08/07現在

後ほど、更新しまぁーす!!!

今日のえいご

今日は、

『I feel kind of nervous.』

です。

昨日の訳は、

『がんばれ!』『あきらめるな!』

直訳すると、『そこでしがみつきなさい!』

です。

今日はよい天気ですね!

Hava a nice weekend!!!

2006/09/22

おたる巽鮨麻布十番~いよいよオープン

5150072_2 巽鮨、麻布十番店、いよいよオープンが決定しました。

オープンは、10月4日です。

営業時間は、17:00~深夜2:00までです。

席は、カウンター7席、座敷10人、とのこと。

早速ですが、当日、予約を入れさせていただきました。オープン当日なので、いろいろとバタバタと忙しいのでは?と、大将にお伺いしましたところ、是非!とのことでしたので、お言葉に甘えさせていただき、座敷を占領させていただきました!!!

ということで、saruhのなかま、プチおふみ、ということに(笑)

今回、ネタ、水、も空輸する、といってたので、そして、大将とお会いできるのがとても楽しみです。

ちなみに、大将は、10/4,5の2日間しか、いないとのことですよ!!

大トロ、ボタンエビ、生タラバ、いかせていただきます。

24 TWENTY FOUR SEASONⅠ

Pict0003_3 ちょっと遅めですが、24TWENTY FOUR これにハマっちゃいました(笑)

以前から気になってたのですが、あまり、ドラマ系は興味がなく、と勝手に先入観でみなかったのですが、キャンペーン!?で、格安で売ってたのを、saruhワイフが買ってきて、とりあえず見てみようかと...

見始めたら、気づくと最後まで、ハマリました。

SEASONⅠスタートしたばかり、まだまだ先があるので、かなり楽しみです。

当分、夜更かしの日々が...

今日のえいご

今日は、

『Hang in there !』

です。

昨日の訳は、

『彼女はおしゃべりだ!』

です。

こんな表現も、to be a gosship、例えば『He's the office gosship』

→おしゃべり、噂好き、例は、『彼は、会社のおしゃべり屋だ!』

ですよ!

ちなみに、『悪口』は、have a bad mouth 、です。

Catch you later!!!

2006/09/21

コードブレス~DAMIANI

Pict0002_3 いま、いろんなブランドから、コードブレスが出てますよね!?しかも、チャリティ、ドネーションつきで。その中で、このDAMIANIのコードブレスが気になってます。

このコードブレス、ブラピとコラボしたシリーズ『D.SIDE』コレクションの新作!”永遠”を象徴する二連の輪をダイヤでつないだデザインは、愛するもの同士の結びつきを意味してます。

ちなみに、『D.SIDE』のアイテム全部が、今年の9月1日~12月31日まで、『Save the Children』へのドネーション(寄付)付になってます。

DAMIANI好きのsaruhにとっては、とても、惹かれまくってます。

ただ、saruhは、アクセサリーは、あまり、とっかえひっかえつけたりするのが好きではなく、常に身につけていたい、そして、何よりも、汗っかきなので(笑)ので、このコードでは!?と思ってるのです。身につけるものにはそれなりの意味、思いを持ってつけてるので、この”永遠”の象徴を意味する『D.SIDE』には、とても惹かれるのです。

Pict0002_5 ちなみに、この『D.SIDE』シリーズの20PのYG,WGを2連でしてます。

今日のえいご

今日は、

『She has a big mouth ! 』

です。

昨日の訳は、

『頭にきた!』

です。

あまり上品な言葉ではないけど、会話では良く出ますよ!

offが略されて、『I'm pissed !』ってもいいますよ!

see ya!!!

2006/09/20

ラーメン黒兵衛とCANAL CAFE~飯田橋

やっと今更新です、遅くなりました。

今日は、saruhワイフが体調がちょっとよろしくなかったので、saruhのいつもお世話になっております先生、遠藤クリニック院長遠藤素夫先生に見ていただくために、神田錦町へ。先生は、公私ともどもお世話になっておりまして、いつも親身に相談にのっていただき、いつも感謝しております。今回も、すぐ先生に相談させていただいたところ、『すぐきなさい!』と一言。いつもいつもありがとうございます、そして、今日はありがとうございました。今度は、奥様とハワイ話で、盛り上がらなくては、です!!!

Photoそのあとに、飯田橋のラーメン『黒兵衛』『CANAL CAFE』にいきました。 飯田橋は、saruhが新卒で入社にした会社がありまして、結構うろちょろしてました。そのころからの行きつけが、黒兵衛です。

黒兵衛は、スープも、味噌、醤油、塩の3種類から選べて、具もいろいろトッPhoto_1 ピングできます。saruhはいつも塩、そして、トッピングは、げん骨、ワンタン、やさい、ねぎ、たまご、バターです(左下の写真ですヨ!)

めんは、ふと麺で、しっかりしてて、料が200gと普通より多めなので、結構お腹いっぱいになりますよ!!!女性だと結構苦しくなると思いますよ!トッピング注意です!(saruhワイフはペロリです) ちなみに、料金は一緒だけど、少し少Photo_2 なめ2/3,1/2、とできるますよ。いやぁ、おいしかったです。チョコチョコは今までもきてまして、その当時、もうかれこれ、12,3年前ごろは、毎昼、食べに来てましたよ。そして、店員さんもその当時の人がいまして、それまた感動!懐かしいなぁ。ただ、その当時から、一度も、みそ、しょうゆを食べたことがないのです、一度も。なので、今度こそ!と行くのですが、塩派のsaruhはすかさず『塩!』って行っちゃうんですよね(笑)

今度は、みそ、しょうゆ、絶対に挑戦します!

また、ここは、かなりまえの日曜劇場『元カレ』というドラマ、堂本剛くん、内山理名さん、のやつで、ここが舞台になってました。

是非!

Canalcafe31437000そのあと、『CANAL CAFE』へ!

ここは、JR飯田橋西口改札を出て右へ、外堀通りを左に曲がるとすぐ左にある、総武線と外堀通りのあいだのお堀にあるイタリアンCAFEレストランです。Canal_cafe

saruh家は、もう満腹、でしたので、パニーニ、デザート一つもオーダーで  きず、とりあえずお茶しました。席へつこうと歩いていると、なんか動いてる!?と覗き込むと、なんと、鯉!しかも、たくさん!!びっくり。しかも、みんな口をパクパクさせて200609201436000よってくるのです。きっとえさとか、何かくれると思ったのでしょうね!

天気も良かったので、とても気持ちよい!休日!!!って感じでした。

太陽好きのsaruhにとっては、たまりません、こーいうオープンテラスは!!!

ただ、そのせいか、蚊がいっぱいで、刺されまくり!!!

Canal_cafe2ここも、十数年前は、ただのボート乗り場で、昼休みに弁当買って、ボートにのって、弁当食べて、電車が来ると、手を振っちゃったりして、昼間から、大盛り上がりしてました(笑)懐かしいな、若かったなァ...

今度は、ゆっくりイタリアン、食べにいこうっと!!!

ボートこぎ競争、やりますか!?

今日は天気いいですね!!!

後ほど、更新しまぁーす!!!

今日のえいご

今日は、

『I'm pissed off !!』

です。

昨日の訳は、

『彼女は、八方美人だ!』

です。

『みんなのお友達』という言い方ですです。誰とでも仲良くなれる、『いい人』は、『a good mixer』です。

saruhも、調子いいから、I'm everybaody' friend !!かも(笑)

Catch you later !!

2006/09/19

ポールスミスINDIVISUAL SUIT DEBUT!!!

3004_big_1 ついに完成しちゃいました。も-うれしくてうれしくてたまりませんよ!!!

saruhは、ポールスミス大好き、で、いつも青山本店でお世話になっております。今回も、Yさん、ありがとうございました。

ということで、先月中旬に青山本店限定の限定INDIVISUAL SUITオーダー開始!と同時にPS青山へ、とりあえず見るだけ、と心に言い聞かせながら!?(本心は作るぞ!)いきました。まず、生地を選びました。今回は、いつも、紺、黒、なので、グレー系も、思っていて、そしたら、なんとイメージにぴったりのヤツが!濃いめのグレーに白のピンストライプ、もうすぐ一目ぼれ。今回のこのスーツの特徴は、ステッチ、カフス、そしてサイドとセンターのラインがちょっと折がついてて、立体感が出る、点です。そこで、次に、ステッチ、ボタンホールの色を選びました。青、グレー、黒、などあったのですが、そこで目をひいたのが、ピンクです。グレーにピンク、これだ!で、決定!また、裏地も、赤茶系で決定!最後に、寸法をsaruhの体にぴったりに手直し、胴回りをちょい絞り、そして毎回するのがウエスト、かなり絞りました。

Pict0002_4それで出来上がってきたのが、これです。

どーですか?(実物のほうがきれいですよ!)

試着して、フィット感に満足、そして、色の具合にも満足、満足だらけです(笑)

Pict0003_2 そして、裏地は、こんなかんじ!

Pict0004 そして、ボタンホール、カフスは、こんな感じです!

これで、PSのINDIVIDUAL SUIT は夏冬あわせて6着目。全部それぞれで、すべてお気にです。

ピンクのステッチ、ボタンホールにあわせて、ピンクのチーフも既に購入済み!

あとは、DEBUTするだけ!!!

いつDEBUTさせようかな!?

楽しみです。

これから小田原、いってきまぁーす。

更新は後ほど!!!

今日のえいご

今日は、

『She is everybody's friends!』

です。

昨日の訳は、

『もう行かなくちゃ』『帰らなくちゃ』です。

『got a 』で、~しなくちゃ、have to ~と一緒だけど、have to より軽い感じです。

ちなみに、『オーシャンズ12』で、イザベラ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)がブラピ、他みんながいるホテルの部屋を訪れて、帰る時、に『I got a go』行かなくちゃ、て言ってますよ!

Check it out!

2006/09/18

D.side Twin~DAMIANI

200609181133000 saruhのD.SIDEです。常に右手の小指にはめてます。saruhにとってのお守りです。

DAMIANI,D.SIDEは、ブラット・ピットがデザインに関わってものでリングの、内側に、『DAMIANI』と、『BRAD PITT』の刻印が入ってます!saruhの最も大好きなブランドです

「ピンキー」とは英語で「小指」を意味し、小指にはめるリングのことをいうのはご存知の通り。愛情を表す小指にはめるピンキーリングは、右手にすると、幸せを逃さないというお守り、左手にすると、願いを成就する、とのこと。saruhは右手小指にしてます。saruhにとっては、お守りです!!

200609181119000

まあ、ちょっと派手!?かなり派手には見られますが、デザイン、saruhらしく、ですから、あってるかな!?と、勝手に思ってる、今日このごろです(笑)

慰めではないが、前に、イギリスの皇室でも、お守りとしてピンキーリングをしてる、かしこまった席でもしてる、伝統、などを読んだことがあったので

、というのを、言い訳!?にしながら、派手派手といわれながらしてますよ!

saruhにとっては、お守りです!!!何度もいいますが。

ところで、いま、ちょっと気になってるのが、同じD.SIDEで、TWINというのがありまして、それがまたいいんです。といっても、いまsaruhがしてるのと、ほぼ一緒なのですが、オニキスの裏側にダイヤが、そうです、表裏なのです。実際に実物をまだ見てないのですが、とても気になります!!!

いくらなんでしょう?

こちらで、見てみてください!

D.SIDE TWIN

DAMIANI→ENGLISH→COLLECTION→D.SIDE→D.SIDE TWIN

と、WEBではいっていくと、

D.SIDE TWIN White Gold Ring with Diamonds and Onyx

http://www.damiani.it/www/

今日のえいご

今日は

『I got to go now !』

です。

昨日の訳は、

『連絡先、教えて!』

です。

頭に、『Can you tell me ~』をつけたらちょっと丁寧かな。

合コン!?(笑)とかで、聞くときにどーぞ!!

Catch you later !!

2006/09/17

資生堂『インテグレート』~アンジェリーナ・ジョリー!

Img_907370_18260367_0 やっぱり、ANGY、キレイです。

はじめてみました、このCM。もう、うっとり。癒されてしまいました。

ちょっと大人なアンジーって感じ、ですかね!

最後に、左眉を『ニョキ』っと動かす、アンジーの癖!?独特の表情がありますが、あれ、好きです!実は、saruhも右眉を、結構ニョキニョキって動かすんですよね(笑)

アンジーと一緒だ!!!(別に意味はないですが、ただの自己満足です。)

資生堂 インテグレート http://www.shiseido.co.jp/ie/

今日のえいご

今日は、こちら、

Where can I contact you?

昨日の訳は、

『人前でオナラをしたら、失礼ですよ!』です。

なんかこんなんばっかですいません...

こーいうほうがついつい覚えやすく、頭に残りやすくて(笑)

オナラをする、break wind っていうの知らなかったです。

Catch you later!

2006/09/16

Linkin Park&Jay-z~NUMB/ENCORE

050426_1 今、とてもハマってます!

前にも書きましたが、『マイアミバイス』のCMでも流れててご存知のこの歌!やばいぐらいにハマッてます。劇中では、最初のシーンだけしか流れてなく、ちょっと残念、まあ音楽聞きに行ったのではないからいいんですが(笑)saruh的には、もっと挿入されてるのかと、かっこいいので。

ロックバンドのLinkin parkと、ラップ界の帝王Jay-Zの夢の競演、ですが、結構賛否両論なんです、これが。saruh的にはよいですよ!!!

LINKIN PARK http://www.linkinpark.com/index.php

JAY-z           http://www.jayzonline.com/

ということで、英語の勉強も兼ねて、歌詞を調べました。LINKIN PARKのNUMBの部分は唄えるのですが、JAY-ZのENCOREのラップは、ダメダメです。途中の『YEP!』とか『YEAH!』とかだけです、唄えるの(笑)がんばってマスターしますよ!!!

I-PODで聞きまくりです!!!

B00069a6p401_scmzzzzzzz__1 この曲、Collision Course に入ってます。

こちらも→http://www.bandbuilder.com/lpjayz_domestic/player.php

Thank you, thank you, thank you, you're far too kind

Now can I get an encore, do you want more
Cookin raw with the Brooklyn boy

So for one last time I needy'all to roar


Now what the hell are you waitin for
After me, there shall be no more
So for one last time, nigga make some noise

[Who you know fresher than Hov'? Riddle me that
The rest of y'all know where I'm lyrically at
Can't none of y'all mirror me back
Yeah hearin me rap is like hearin G. Rap in his prime
I'm, young H.O., rap's Grateful Dead
Back to take over the globe, now break bread
I'm in, Boeing jets, Global Express
Out the country but the blueberry still connect
On the low but the yacht got a triple deck
But when you Young, what the fuck you expect? Yep, yep
Grand openin, grand closin
God damn your man Hov' cracked the can open again
Who you gon' find doper than him with no pen
just draw off inspiration
Soon you gon' see you can't replace him
with cheap imitations for DESE GENERATIONS

Now can I get an encore, do you want more
Cookin raw with the Brooklyn boy
So for one last time I need y'all to roar

Now what the hell are you waitin for
After me, there shall be no more
So for one last time, nigga make some noise

{What the hell are you waiting forrrr?}

[sighs] Look what you made me do, look what I made for you
Knew if I paid my dues, how will they pay you
When you first come in the game, they try to play you
Then you drop a couple of hits, look how they wave to you
From Marcy to Madison Square
To the only thing that matters in just a matter of years (yea)
As fate would have it, Jay's status appears
to be at an all-time high, perfect time to say goodbye
When I come back like Jordan, wearin the 4-5
It ain't to play games witchu
It's to aim at you, probably maim you
If I owe you I'm blowin you to smithereeens
Cocksucker take one for your team
And I need you to remember one thing (one thing)
I came, I saw, I conquered
From record sales, to sold out concerts
So muh'fucker if you want this encore
I need you to scream, 'til your lungs get sore

I'm tired of being what you want me to be

Feeling so faithless lost under the surface

Don't know what you're expecting of me

Put under the pressure of walking in your shoes

(Caught in the undertow just caught in the undertow)

Every step I take is another mistake to you

(Caught in the undertow just caught in the undertow)

And every second I waste is more than I can take

I've become so numb I can't feel you there

I've become so tired so much more aware

I've becoming this all I want to do

Is be more like me and be less like you

I've become so numb

Now can I get an encore, do you want more

I've become so numb

So for one last time I need y'all to roar

So for one last time I need y'all to roar

今日のえいご

It's rude to break wind in front of people.


昨日の訳は、

『おしっこ、いきたい!』です。

ママが、ちびっ子に、『Want to pee?』と、おしっこ、したいの?いきたい?と聞きます。

ちなみに、『poop』が、大きいほう、う○こです(笑)

2006/09/15

英語の勉強です。

200609150949000
先日、書きましたが、『英語復活!』で、今コツコツ勉強してます。
そこで、折角なので、復習の意味、と、これを機になかまで一緒に勉強できたら、の一環で、毎日、1センテンス、もしくは、単語1語、書いていこうかと思います。

コツコツとやってけば、一日1センテンス、1年やったら365センテンス、すごいですよね!!!
もちろん、間違ってたり、別の言い回しがありましたら、すぐコメントしてください。
お互い、勉強できますよね!!!

ということで、今日は、最初に勉強して、saruhがすぐ覚えたセンテンスです。
わかります?(笑)

I want to take a pee!

2006/09/14

腹筋がつった!!!

808707082_1
風呂後のストレッチをしてたら、腹筋の左のほうが思いっきりつりました。すごく痛くて、床をはいつくばって、どこにもこの痛みをぶつけられず、どう対処したらいいのかもわからず、ひたすら痛みが引くのをまち、こらえてました。いやぁ、本当に痛かったです。だけど、初めてです、腹筋がつったの。
もともと、saruhは体が柔らかく、開脚で上半身もぺったりつくぐらいでした、が、最近ちょっとさぼってたら、めっきり硬くなってしまって、やばい!そこで、意識してストレッチをやってます。痛みの限界点で、そのまま耐え、徐々に元に戻していこうと、脚全開で、さらに開き、ちょい静止中に、そして、上半身を前に倒してそこでまた静止、そのときでした!腹筋がギーン!!!と、つりまくり!!!ギャォーとも叫べず、いたかった。
上半身を前に倒した際、体勢を整えようとしたときに、変に力が入ったらしいです。

今朝も、筋トレしましたが、腹筋がちょい痛く、だけど、ゆっくり、ゆっくり、こなしましたよ(笑)
こんな痛みに負けちゃいけない!と、自分に言い聞かせながら...

今晩も、ストレッチはやりますよ!!!

継続です!

またまた、今日も雨...

午後からはやむらしいが。

いやです。

更新、後ほど!

2006/09/13

ハワイ島 ケアラケクア・ベイ~フェアウィンドクルーズ

Hawaii_keauhou
ハワイ島で、シュノーケーリング、そして、きれいな海で遊ぶなら、絶対にこれ、お勧めです!
saruhも、だいぶ前ですが、行ったことがありまして、最高に楽しかったです。

コナ空港からレンタカーで約1時間、KEAUHOU BAYのFAIR WINDのOFFICEに到着。
そこでチェックイン。確かその後、船に乗り込むので、タオルは持参したほうが良いですよ。もちろん船内では$は必要ありません。
Fwc02
船内に乗り込み、出発!saruhのときは、結構たくさんの人が乗ってて楽しかったです、ちなみに、日本人はsaruhたちだけです。音楽をガンガン流して、海風にさらされながら、約1時間、ケアラケクア湾に到着。キャプテンクックの碑が見えます。Fwc03
もう、その湾に入ると、海の色が、青、あお、アオ!!!もうキレイ!のひとこと、です。この湾は保護地区に指定されているので透明度も最高だし、豊富な海の生き物やきれいなサンゴ礁を見ることができます。またここは、毎年Best of West Hawaiiで”Best Of Snorkel Cruise”を受賞しているだけあって本当にキレイです。さらにここはイルカたちも遊びにることで有名。残念ながら、saruhたちはイルカ達と遭遇することはできませんでした。Fwc06
船が停泊すると、そこからは、みんな海でお遊び!!!シュノーケーリング、マットに乗りユラユラ、キャプテンクックの碑まで泳いだり、きれいな海を存分に楽しめます。ちびっ子たちも元気満点で、思いっきり飛び込んでましたよ。もちろんsaruhも負けずに飛び込んでました!!結構、ていうか、かなり深いので、気をつけてくださいね(笑)saruhも調子に乗りすぎて溺れそうになりましたよ(笑)船上では、ドリンク、ハンバーガーを食べて、大好きなヒヤッキィ、気持ちいいです。約2時間半ぐらいだったかな、遊んだあと、きれいな海とお別れ、船で戻る、というツアーです。Fwc_p16
saruhたちが参加したツアーは、午前の『モーニング デラックス クルーズ (AM Deluxe Cruise)』。朝9時に出航して、13:30ぐらいに帰る、ちょっと朝早めですよね! 日本人スタッフはいませんよ!
ちなみに、ここへのアクセスは、このクルーズでくるか、カヤックなどで隣のベイからえっちらおっちらくるかしかないですよ、車はもちろん、徒歩は崖を降りてくるしかないです。保護区ですから、その分自然が楽しめますからね!

このツアーは、1年中毎日おこなっており、ただ、人気があるため絶対に予約が必要です!

費用は、大人$100ドルぐらいです。

絶対にお勧めです、これは!!!

2006/09/12

Live Camera on Waikiki,Hawaii

今のワイキキが見れますよ。
左下に『HAWAIIのなかま~Live Camera on Waikiki.Hawaii』をクリック!!!

ALOHA!!!

こんなときは...

Pict0017
ここ最近、ちょっとストレスがたまりぎみ。いけないな。saruhは、どちらかというと、ストレスはたまらず、その場その場で解決してしまう、するようにしてるせいか、あまりたまらないのですが、ここんとこは、ちょっとたまってるのかな!?って感じです。いらいらもしてますしね。
そーいうときは、一人で空を見るようにしてます。この大きな空をみてると、いやなこと、いらいらすること、ちっぽけなこと、些細なこと、そして自分自身のこと、何でもかんでもが、この大きな空に吸い込まれていくようで、なんて俺って小さいんだろ、って思います。それで、もっともっと大きく大きく気持ちが持てて、ゆとりがでて、すっきりして、『よっしゃ、前向きに!気楽にがんばるか!』と、自然に自分自身、切り替われるのです。
本当に、そのあとはすっきり!!!
最近は、空見る機会が多いなぁ。ただ、こーいうときじゃないときも、むしろ、気分的に良いときも、空を眺めるますよ!さらにパワーがうまれ、うっとしいぐらい元気になったsaruhになってますけどね(笑)

『saruhの教訓』は、いつも、一生は一度だけ、死んだら終わり、だから、今できることは今、できることはやる、何事もやらずに後悔は絶対にしない、です!!!
実は、何度か死にかけたこともあり、だから余計にこー思うようになりました。

こんな大きな空、そして、こんなに小さいsaruh、常に大きな空をみて、大きな大きなsaruhになっていくために、モチベーションをあげていかなくては!!!

さあ、あとは、思いっきり汗かいて、さらにすっきり!!!

2006/09/11

マカイマーケット フードコート<アラモアナショッピングセンター>

Makai01
saruhは、昔から、バイキングとか、フードコートとか、大好きです。だって、いろいろ選べるし、食べられるし、子供みたいですけどね(笑)

ご存知の通り、ここは、アラモアナ・ショッピングセンターの1階海側にある、座席数1500の巨大フードコート。ハワイ料理、イタリアン、チャイニーズ、ケイジャン料理、タイ料理、メキシカン、ラーメンなど、20を超えるお店があります。ピーク時になると、多くの観光客やローカルでごった返しており、人気のお店には行列もできて、アメリカ、って雰囲気で大好きです。その他、アラモアナSCには、この他にもシアーズの1階に「ジッピーズ」「バレ」などの入ったフードコートがある。営業時間は、9:30-21:00 (日曜:10:00-19:00)。
ちなみに、お店は下記です。
saruhは、パンダは良くいきますね!
Makai2

・アイランド バーガー ・オーリンズ エクスプレス
・カレーハウスCoCo壱番屋 ・コーブ バー
・サースト エイド ステーション ・サブウェイ
・シュロツキーズ デリ ・スバーロ イタリアン
・セニョール ペペ ・ツイスティッドプレッツェル&マラサダカンパニー
・つるやヌードル ・浪速屋ラーメン
・ハーゲンダッツ ・パティズ チャイニーズキッチン
・パニニ グリル ・パラダイス カフェ
・パンダ エクスプレス ・ポイ ボウル
・ホオノ ティー インフュージョン ・ママズ スパゲティ
・ミセスフィールズ クッキーズ ・ヤミー コリアンBBQ
・横綱 ・ラハイナ チキン カンパニー
・リトルカフェ シャム

ちょっと朝からばたばた。

後ほどです

シューマッハ、引退!

Podiummonzaz13_100906
やっぱり、引退、シューマッハ。残念です。
史上最強7冠王者のミハエル・シューマッハの去就発表が注目された2006年F1 世界選手権第15戦イタリアGP。世界中の視線を集めるモンツァで、ついに皇帝の決断が明かされるときが来た。
レースは、見事優勝!アロンソは、リタイア、ポイントも2ポイント差にまで追い上げてきた。
saruhは、日本GPにいきます、お初です、楽しみです。
フェラーリーカラーに染まり、シューマッハを応援します!
ちなみに、来季、ライコネンがフェラーリーへ!
寂しいです。

2006/09/10

JAY-Z/LINKIN PARK~MIAMI VICE

4104110167
この曲、GET!マイアミバイス見てから、気になって気になって仕方なかった曲です。前からCMでも流れてましたよね。
この曲は、ジェイ・Zとリンキン・パークの共演による「ナム/アンコール」というナンバー。2004年にリリースされた『コリジョン・コース』に収録されています。
この『コリジョン・コース』は、MTVの企画によって実現したもので、2組のアーティストのまったく異なる楽曲を掛け合わせるという“Mash Up”を広く知らしめることになった作品。
ちなみにこの曲、マイアミバイスのサントラには未収録ですので、こちらをチェックですよ!
Image1
かっこいい!!!

グランドチェロキーSRT8発売開始

0905
昨日ですが、発売になりました、SRT8(ストリート・アンド・レーシング・テクノロジー)
最高出力426ps、0-100 km加速はわずか5秒の6.1 L HEMIエンジンなど、すごい車です。
20数台しか入ってこないらしく、早い者勝ち!
化け物です!

メーカー希望小売価格 7,245,000円
消費税抜き車両本体価格 6,900,000円


2006/09/09

ナナクリビーチパーク

Mpnanakuli_1Pict0020_2

ちびっ子たちを見てたら、思い出しました、このビーチ。
ワイキキからH1を西へ、ファーリントンハイウェイで約65分。コ・オリナの少し先、KONISHIKIの出身地ナナクリの町にあるビーチ。ビーチはそんなに長くないが、週末になると大勢の地元の子供たちで賑わっている、ローカルなビーチです。そんな大きなビーチではないですが、ちょっとした岩場があり、波もあって、遊ぶのにはもってこいBnanakuli2_1
隣には、グランドがあって、ちびっ子たちが、アメフト、アメリカらしいですよね。いっちょまえに、フォーメーションの確認なんかしちゃったりして、かわいいです。プレーもかっこよかったですよ。
ボディサーフしたり、自然に童心に戻れちゃう、そんなビーチです。
癒されるな。
ちなみに、治安は、良くはないとのこと、車の中の荷物、などは要注意です!!!

雨降るかな?

のちほど

2006/09/08

ハワイにいける!?

Pict8
ここんとこ、毎日、ヒルトンオーナーサービスにTELして、今TELしたら、なんと、10月、11月いっぱい空きが出てきた。やばい!!!
急遽、saruhのなかまのなかま!?がハワイで結婚式で、それに便乗!もたくらんでまして、うーん悩み。本来、土日を休むのはちょいと厳しいんだが、ハワイとなると全然別。だけどむずかしいな...
マッハで検討します。

ノートPC

200609081121000
いま使ってるのがこのラップトップ。DELLのinspiron700mです。
最近、容量的に不満が出てきました。
saruhは、いつも、このPCを持ち歩いてます。仕事上必要なデータ、データベース、メール、そして、WEB閲覧、など、すぐその場で対応できる、する、ことができないといやなのです。
また、使っていて、ストレスを感じるのもいやで、もちろん購入時には、HDD,メモリー、などフルスペックです。ちなみに、HDD、80GB、メモリーもたしか1GBです。
仕事上のデータベースもかなりな量になってきて、画像もガンガン、そして、i-podの音楽データも約8000曲などなど、のせいもあってか、ちょっとストレスを感じてます。
なので、ちょびっと検討中、です。
Xps_m1210_131x145
そこで、気になってるのが、これ、DELLのXPS M1210です。検討するなら、もちろん、フルスペック!
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/xps_m1210?c=jp&cs=jpdhs&l=jp&s=dhs

だけど、PCなど、こーいうのは、本当にきりがないですよね。今のを購入したときも、そこそこ使えるだろうと思って購入してるのですが。今のを購入したのいつだっけ?たしか、2年、いや3年かな。であれば、そろそろ、検討しても良いころかな?うーん、悩みますね。
その前に、PC内を整理整頓してみようと思います。
きっと、いらないものがいっぱいあると思うので。

おはようございます。

今日も微妙な天気、いやだな。

さあ、今日もがんばりますよ!

後ほど!!!

2006/09/07

ハンディカムの少女

ハンディカムのCM,綱引きバージョンで一番前で綱を引っ張ってる女の子、かわいいですよね!っていうか、よく見ると、化粧ばっちり!?なんか、妙に大人っぽい、って思った人、多いんじゃないんですか?
画像を探したのですが、なくて、すいません。
是非、見てください。
見たことある人、どー思います?

マイアミバイスの影響!?

Miami_vice_2_1024_1
昨日、見てきて、早速影響受けてます。
といっても、コリン・ファレルではなくて南米の組織を指揮する悪党ホセ・イエロ役のジョン・オーティス。本当は、コリン・ファレルになりたいのですが...Desk07_800
これじゃ、ちょびっと悪すぎて、仕事もやばいかもですよ(笑)
このめがね、に影響を以前にもおはなししましたが、saruhのお気に入りのめがねで、ハードコンタクトしていてても、平気でこすったりしてたため、眼球が弱くなってしまい、たまにめがね君になってるのですが、そのめがねを最近してませんでした。そこで、あっ!そうだ!!と思い、今日早速してきました!!!
200609071138000_1
めがね以外は、ひげも髪型も、ぜんぜん違うので、影響された!?って感じですが、saruh的には、満足!
さあ、今日も一日、めがね君でがんばります。

朝、九時ごろからこの記事、作成してたのに、こんな時間。やばやば!!!

2006/09/06

マイアミバイス

324932view002_1
見てきました!
コリン・ファレル、かっこよかったです。
ストーリーは、FBIの極秘情報がドラッグの密輸組織に漏えいしていたため、潜入捜査を任されたマイアミ警察特捜課のソニーとリコ。二人は麻薬ディーラーに扮して、運び屋の仕事をこなしながら組織の中核に迫っていく。そんなおりソニーは、組織の大物モントーヤと密接な関係にある美女イザベラと情熱的な愛を交わしあい、任務との狭間に揺れ動く、って感じ。
ストーリーは、まあまあ、なんとなくかっこいい、ってかんじでした、かな。
とにかく、コリン・ファレル、そしてジェイミーフォックス、雰囲気がかっこよかったですよ。
saruh的には、Sp_name_pic03_1
コン・リー、かなり気になりました。やはり有能なビジネスウーマン、にまず惹かれますね!頭もきれそう、それでいて女性的、うーんやばやば、です(笑)

saruhも単純!すぐに影響されます。ちょいワルオヤジ、ワルかっこいい、にいきます!

あと、主題歌、これも気になってました。
ただ、劇中では最初だけ、さみしい...
かっこいいですね!

http://www.youtube.com/watch?v=vtBvdCJhkgc

http://www.miami-vice.jp/

HALEIWA SUPER MARKET

P1000142
そこらへんにある、スーパーマーケット、なんですが、ここも必ず寄ってしまいます。あまりに暑いので、ジュースを買ったり、食料も、本当は、ここのTシャツが目当て。このデザインがなんとも言えず、ノースに行く際に、必ずよって、買う気もないのに、とりあえず、って感じで買っちゃうんです。
中に入ると、本当に普通のスーパーマーケット、ちょっぴり雰囲気は暗いかな、って感じ。入ってすぐ右の棚に、普通の商品と一緒にTシャツがおいてありますよ。
といいながら、買ってたらこんなにありました!
ビックリ!!!
Pict0001_5
もちろん、サイズはSです(笑)

2006/09/05

ハナウマベイ

Pict0004_1
渡ハすると、必ず行ってしまうのが、ココ、ハナウマ。いつも上からみて、眺めて、一言、『キレイ!』といってぼけっとしてます。
レンタカー、もしくはハーレー借りて、ワイキキからダイヤモンドヘッド、カハラ、をぬけて、ビーチ沿いの道路をかっ飛ばす、気持ちよいです。そのまま、ハナウマへ。キレイですよね。
ワイキキから車でおよそ30分。ココヘッドの先にある大きな入り江が絶好のシュノーケリングスポット。青く澄み切った海、大きく弧を描いた白い砂浜、美しい珊瑚礁、そして波打ち際まで泳いでくるほどのたくさんの魚…。カラフルな熱帯魚と一緒に泳げるハナウマ ベイはオアフでも1、2位を争う人気のビーチですが、正式名称は。ここは自然保護区になっており、美しい海や自然、そして生物を守るために、一般のビーチより厳密ないくつかの規制が設けらた海洋公園、です。

まず一番大きな違いは、湾内の清掃および環境保護のための休園日があるということ。現在は毎週火曜日が終日閉鎖され一般客は入場できません。また、悪天候などにより突然クローズされる場合もある。そしてひとり$3(12歳以下の子供とハワイ州居住者は無料)の入園料も必要です。開園時間は6時から18時(夏は19時)まで。およそ300台収容の駐車場がありますが、朝9時前後にはほとんど満車状態になってしまうことが多いので、レンタカーで行くならできるだけ朝早くがよいかも。

入園料を払いゲートをくぐると、目の前がビーチ…ではなく、真っ青な海はまだまだ遥か下。でも上から見渡すハナウマ ベイもすっごく綺麗。けっこうきつい坂道をトコトコ下って行くとやっと青い海!ゲートとビーチ間を往復するトラム(楽チンなバスです)も8時~17時まで運行しているので坂道がきつい人は利用してみては。料金は上り$1、下り50¢。

ここではやっぱりシュノーケル!セットで借りても$6(デポジットとしてクレジットカードなどが必要)。お勧めです!ちなみに、1999年11月1日より魚への餌付けは全面禁止です。これもやはりこの美しい環境を守るためにとられた措置。このほかにも、水溶性サンオイルの使用禁止、禁酒・禁煙、砂・珊瑚・貝殻等の持出し禁止など、環境保護のための規則がありますよ。

知る人ぞ知るスポット、ビーチに沿って左へひたすら進むとゲートがあり、ここを超えさらに波打ち際の岩場を歩くこと約15分で小さな天然プール「トイレットボール-Toilet Bowl」に着きます。波の影響で水位が1メートル以上も大きく変わることからこの名前が付けられたとか。周辺の岩場はとても滑りやすいので、履物は必需品。また海が荒れている時はビーチのゲートがクローズされることも。そして、大きくカーブした湾を挟みトイレットボールと反対側にあるもうひとつの人気スポットが「ウィッチーズブルー-Witces Brew」。ここは海流の作用でいつもゴミが漂っている一角で、このゴミの下を好んで泳ぐ大型の魚がいるそうです。ビーチを右に進み、ゲートを抜けて岩場を行くと5分足らずで到着します。やはり滑りやすいのでご用心。こちらのゲートも海の状態が悪い時はクローズされてしまいます。

うーん、いきたい、魚になりたい!

うわぉ、今日も天気がよいぜ!!!

後ほど、更新します!!!

2006/09/04

まだ暑いのに、もうスキー!?

Jlb
今、画像を整理してたら、雪の絵が目に入ってきて、『涼しげだな...』と、涼んでいたので、思わずスキーに行きたくなっちゃいました。
saruhはスキーが大好きで、特にモーグル!へなちょこですけど(笑)
ちなみに、この写真の人は、カナダのジャン・リュック・ブッラサール、saruhがもっとも好きなモーグラーです。
この人の特徴は、なんと言っても、膝の吸収、ひざがとても柔らかく、コブの吸収幅がおおきく、雪面を常に捉えてる、という滑り、とにかく、上半身は一定で、下半身がまるでばねのようです。すごく綺麗です。是非見てください、この滑り。今の選手は、それにスピード、3Dエアーと素晴らしすぎます!ちなみに、今の先選手では、ミッコ・ロンカイネン、ヤンネ・ラテラ(どちらもFIN)ですね。Jlb4

毎年毎年、スキー、しかも、コブのラインがあるとこ目指していってます、が、前シーズンは、なんと1回だけしかいけませんでした。今まで、20数年、スキーをしてきましたが、初めてです、1回だけは。いってるときは、学生のときで、土日バイト、日曜日バイトが終わったらそのまま荷物を積み込んで雪山へ、それで、水曜に帰宅、荷物積み替えて、また別のメンバーと別の雪山へ、でまた、土日バイト、なんてことしてました。社会人になっても、毎週休みにいってました。ここ数年は、1ヶ月に2,3回ぐらいはいってたのですが、前回は、なかなか時間取れなくて、結局1回のみ。
やばいなぁ。
ちなみに、よくいってたのは、中央道、さのさか(豊科降りて一番近いし、ラインあり)、47、あたり、関越では、岩倉、苗場、石打丸山、あたりですかね。
今年こそは、定期的にいかなくては、っていうか、いくぞ!だけど、滑れるかな?それのほうが心配ですね。
まあ、足腰はマラソンしてますし、筋トレも強化、あとはイメトレ、ですね。ストックをすばやく振る練習してますよ(笑)
本当は、大勢でいきたいですね!スキー場にて現地集合!オフミやりたいな!
いくときは、前もって告知します!
みんなでいこ!!!

2006/09/03

機内食

Pict0003_1
いつも楽しみなのが、機内食、と映画です。
saruhは、特に食にこだわりを持ってるわけではないのですが、ちょっとお子様感覚、で楽しみなんですよね。座席も、どこでも寝れて、くつろげる、saruh家はこだわりなし!安くて十分!その分他に使おう!という主義です。ちなみに、これは、確かチャイナでしたかな。がらがらで、このあと確か、真ん中の1列で思いっきり寝てましたよ(笑)。ということで、saruhは、何が出てきても楽しみ!ということです。
ただ、出てくる時間に問題が...ちゃんと調整していかないと、満腹でまた、食事、これはきついですよね。ただでさえ小食ぎみのsaruhですので、かなりきついです。特に機内は、まったく動きませんからね、腹にたまったまんまはいやです。

きょうもまたまた、天気良いですね!

カラッとしてて気持ちよいし、うーん、出かけたい!!!

後ほど更新します!!!

2006/09/02

HILTONオーナー紹介宿泊プラン

Lagoontwr
先日、saruhのなかまから、HILTONのタイムシェアを検討してる!、ので、体験宿泊、とか、紹介プログラムないの?との問い合わせがありました。そこで、早速HILTONオーナーデスクへTEL、そうすると、そういうのがあるとのこと。
オーナからの紹介は、次の条件があり、
20才以上
世帯年収650万以上
HILTONタイムシェアプログラムの説明会90分を聞く($100もらえますよ!)
などです。
部屋は、基本的には、HOTELルームで、空いていれば、コンドミニアム(キッチンつき)が用意できるとのこと。
また、部屋の種類などは、3カテゴリー指定可能で、
1.タワー、ビューの指定なし
2.オーシャンビュー、タワー指定なし
3.レインボータワー、オーシャンビュー、
です。
金額は、TAX込みで
1.約$934
2.約$1113
3.約$1336
ちなみに、これは6泊です。なかまが6泊での予定でしたので。

さらに、ちなみに、4泊、タワー、ビュー指定なしで、約$620です。

もし、saruhのなかまで、気になる方がいましたら、利用したい方がいましたら、是非ご連絡を!!!

2006/09/01

英語復活!!

200609010933000
最近ちょっと後悔した事があります。それは、英語の勉強。小学生からずっと英語には興味もあって、社会人になって、会社でも使い、途中は英会話スクールにも通ったり、いろいろしてきたのですが、ちょっと忙しさ、と理由、言い訳をしながら、おろそかに。映画を見たり、渡ハのとき、など、あらゆるシーンで後悔、最近多いのです。
やはり、この時代においても、英語は公用語、マスターすれば、視野は確実に広がります、公私に。ということで、早速、本屋へ!ネイティブ!をキーワードに本を探しました。また、文章だけだと、読むだけでいやになりそうだったので、日常会話、普段の会話がメインのもの、そして、できる限り薄い本、厚くて大きいと、それだけでいやになりそうですよね。ということで、1冊をピックアップ!CDもついていたので、I-PODに落として、普段でも聞けるように。これを、1日30分、勉強することにしました。筋トレ同様、これを毎日、コツコツとやっていれば、来年の今頃は相当レベルアップしてる、と思うと、楽しみです。そして、前からコツコツやっておけばと思いっきり後悔しました。

継続は力なり!!!

今度は、英語で書こうかな!!!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近のトラックバック