« 機内食 | トップページ | »

2006/09/04

まだ暑いのに、もうスキー!?

Jlb
今、画像を整理してたら、雪の絵が目に入ってきて、『涼しげだな...』と、涼んでいたので、思わずスキーに行きたくなっちゃいました。
saruhはスキーが大好きで、特にモーグル!へなちょこですけど(笑)
ちなみに、この写真の人は、カナダのジャン・リュック・ブッラサール、saruhがもっとも好きなモーグラーです。
この人の特徴は、なんと言っても、膝の吸収、ひざがとても柔らかく、コブの吸収幅がおおきく、雪面を常に捉えてる、という滑り、とにかく、上半身は一定で、下半身がまるでばねのようです。すごく綺麗です。是非見てください、この滑り。今の選手は、それにスピード、3Dエアーと素晴らしすぎます!ちなみに、今の先選手では、ミッコ・ロンカイネン、ヤンネ・ラテラ(どちらもFIN)ですね。Jlb4

毎年毎年、スキー、しかも、コブのラインがあるとこ目指していってます、が、前シーズンは、なんと1回だけしかいけませんでした。今まで、20数年、スキーをしてきましたが、初めてです、1回だけは。いってるときは、学生のときで、土日バイト、日曜日バイトが終わったらそのまま荷物を積み込んで雪山へ、それで、水曜に帰宅、荷物積み替えて、また別のメンバーと別の雪山へ、でまた、土日バイト、なんてことしてました。社会人になっても、毎週休みにいってました。ここ数年は、1ヶ月に2,3回ぐらいはいってたのですが、前回は、なかなか時間取れなくて、結局1回のみ。
やばいなぁ。
ちなみに、よくいってたのは、中央道、さのさか(豊科降りて一番近いし、ラインあり)、47、あたり、関越では、岩倉、苗場、石打丸山、あたりですかね。
今年こそは、定期的にいかなくては、っていうか、いくぞ!だけど、滑れるかな?それのほうが心配ですね。
まあ、足腰はマラソンしてますし、筋トレも強化、あとはイメトレ、ですね。ストックをすばやく振る練習してますよ(笑)
本当は、大勢でいきたいですね!スキー場にて現地集合!オフミやりたいな!
いくときは、前もって告知します!
みんなでいこ!!!

« 機内食 | トップページ | »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

よし!
今年は俺も一緒に行くよ!
老体だけど・・・

やく
どーも!今年こそ、久々にいきたいな!またいくか、いきなり、宿無し、で(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/11756563

この記事へのトラックバック一覧です: まだ暑いのに、もうスキー!?:

« 機内食 | トップページ | »

最近のトラックバック