« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

2006/10/29

真央ちゃん、大きくなった!?

2006102804799014jijpspoview001 フィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦のスケートアメリカは27日、シビックセンターで2日目の競技を行い、女子ショートプログラムでは、浅田真央ちゃんが11番目の最後に登場、自己最高得点の68.84点で1位に!安藤美姫ちゃんも自己最高得点で2位、浅田舞も6位に、と凄いですね。

 真央ちゃんは前回GPファイナル覇者ながらも、年齢制限でトリノ五輪には不出場。16歳となった今回は、いろいろと懸念がありましたが、滑りはそんなのを吹き飛ばす、滑りでした。

真央ちゃん、身長も伸び、そしてそのせいか、滑りも、大きく、優雅になった印象がありましたね。いままでの、元気!、若い!、という雰囲気、イメージから、ちょっと脱皮した感じです。

ただ、最後のインタビューで、鼻をもじもじしながら答えるシーンは、やはり16歳の真央ちゃんですね!!!

いずれにしても、楽しみです!

仙台にある五色沼(福島にもありますよね)、がフィギュアスケートの発祥の地なんですよ!明治23年、仙台在住の外国人が、冬凍結した五色沼でスケートをはじめ、後にフィギュアスケートを日本人に教えるものがあり、発祥の地とされてるんですよ!

ちなみに!

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

saruhさん、こんにちは。
風邪は大丈夫ですかぁ!?
ミキティーが優勝しましたねぇ(^_^)
二人とも、次のオリンピックが楽しみです!!!

風邪はなんとかですよ!
そーですか!?ミキティですか!
楽しみですよ、オリンピック!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/12470745

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん、大きくなった!?:

» 安藤美姫GP初優勝!! [上野樹里【上野樹里画像・動画・のだめカンタービレ】]
ノーミスの演技で逆転→ [続きを読む]

» 安藤美姫が真央をくだして●●● [最近注目の●●●]
 フィギュアスケートのグランプリシリーズ開幕戦、スケートアメリカは28日に女子のフリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫が125.85点で首位に立ち、合計192.59点でグランプリ初優勝を果たしました。... [続きを読む]

» 浅田 真央 [気になる言葉]
浅田 真央は、愛知県名古屋市名東区出身の女性フィギュアスケート選手。中京大学附属中京高等学校1年A組に在籍。愛称は真央ちゃん、ミラクル・マオ。姉はフィギュアスケート選手・モデルの浅田舞。 [続きを読む]

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

最近のトラックバック