« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

2006/10/25

革製品、アクセサリーの手入れ

Pict0002_8 saruhは、手入れ好きです。

特に、革製品、そして、アクセサリーには、気を遣います。

サイフ、名刺入れ、システムノート、キーケース、かばん、靴、ジャケット、もちろん、指輪、ピアス、時計、などです。やはり、よいものを永く使うためには、それなりのメンテが必要です。そうすることで、気に入ったものを、気持ちよく使える、そして愛着が沸く、だから必然と手入れします。

Pict0003_5 指輪、ピアスなどの貴金属は、クリーナーにつけて、しっかり磨きます。月一ぐらいですかね。身につけてるのが、ほとんど、WG、そしてダイヤなので、基本的には身につけっぱなし。でも、汚れはつきますからね、定期的にきれいにしてます。磨いたときの輝きは最高です!ちなみに、使用してるクリーナーは、TIFFANY & Co.のです。シルバー専用と、それ以外のもの専用と2つ入ってます。これで確か¥2000ぐらいです。これ、お勧めです!!

革製品は、クリーナーで汚れを落として、靴墨やワックスで光沢をつけ、乾かしてからふき取る、てな感じで行います。こちらは、結構こまめに行ってますよ。やはり、黒系は気になりますからね!靴とか、サイフが汚いのは、いつも目にするだけあって、気になります!

やはり、いいものはいいです。お気に入りのものは、ずっと使いたい、ですから、手入れも重要です。

しっかり手入れをして、気持ちよく身につけ、楽しくお洒落したいです!

皆さん、手入れ、しっかりしてますか?

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

お洒落には手入れも含まれますよねぇ!!!
レオンが1番気にして手入れしているのは、やっぱり靴ですねぇ!!!
革靴はいつもピカピカで無いと(^_^)v
「靴を磨きなさい、そして自分を磨きなさい」
マダム・オルガ・ベルルッティの言葉です!!!
今日も靴磨こっと(^_^)v

同感です、レオンさん!
やはり、靴は綺麗でないと!!
自分ももっと磨かなくては!!!

あっ、靴は磨いてるけど、自分磨くの忘れてた・・・(-_-;)
自分も磨こっと!!!

そーですよね!
磨きます、saruhも!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/12419658

この記事へのトラックバック一覧です: 革製品、アクセサリーの手入れ:

» TIFFANYティファニーアトラス・ニューメリック・タグ・ペンダント18243857 [ファッションニュース]
ヤフーで検索してきました [続きを読む]

» ラインダイヤモンド ゲルマニウムリング [ラインダイヤモンド ゲルマニウムリング]
シルバー950にダイアモンドのデザイン性に優れたゲルマニウムリング。疲労回復、病気予防に役立つ高純度99.999%ゲルマニウム入りシルバーリング [続きを読む]

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

最近のトラックバック