« ハワイからメッセージ!!! | トップページ | 今日のえいご »

2006/10/16

ハワイ沖で地震、オアフ停電

2006101600000212reuintview000 米ハワイ島沖で現地時間15日朝、強い地震が発生。オアフ島では一部で停電が起きてるとのことです。
 震源はハワイ島西側の沖合いで、240キロ離れたオアフ島でも揺れが感じられたとのことです。。マグニチュードは6.6。米国地質調査所(USGS)は当初、マグニチュード6.3と発表していたが、その後6.6に修正したらしい。
 今のところ死傷者が出ていないみたいですが、広範囲で停電や建物の被害が見られてるらしいです。
 地震の影響でホノルル国際空港が閉鎖されたほか、地滑り、病院などの建物が被害を受けたらしい。津波は心配なしとのこと。

さっき、saruhのなかまで渡ハ中おーじ君がいるのですが、メールをしたが返事来ず、おそらくそんなこと気にせず遊んでるのでしょう!また、別のなかまとお話をしたところ、その方は、ホテルの36階に泊まっており、もちろんエレベーターはストップ、階段で下まで降りたとのことです。

来月の渡ハ、大丈夫かな?影響がないといいのですが...

« ハワイからメッセージ!!! | トップページ | 今日のえいご »

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

saruhさん、こんにちは。
先日は、私のブログにコメント頂きまして、
ありがとうございました。
遅ればせながら、遊びに来させて頂きました。

ハワイの地震、先程会社の子に聞いてびっくりしました。
私も来月行きますが、まぁ、大丈夫ですよね?

そうそう、それとお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪

pinheelさん
ありがとうございます。
今、なかまが何人かいってましてますよ!あわただしいそうです。
ハワイ、行くんですか?いつからですか?
saruhは、11/6から4泊です!
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
もうそんな年でもないのですが...
まあ、若作り大作戦です!

saruhさん、こちらこそです。
ハワイ行きますよ~♪
本年度2回目です。
前回は、ストレス満載で、全く楽しめなかったので、今度こそのんびり!と。
あ!近いです。
けど、ギリギリかぶらない???
私は、11月10日から4泊です。
saruhさんとすれ違うのは、空の上?(笑)
ん???

そんな年でもないって、28歳なんですよね?
私に喧嘩売ってますか~?(笑)

pinheelさん、ありがとうございます。
saruhもハワイ今年2回目です。奇遇ですね!ここずっと、年2回ペースですね。
おっと、きりぎりかぶらないですね。saruhは、現地10日にホノルルでちゃいますので、ほんと空の上ですれ違いです!
ハワイは、裏の裏にもぐって遊んできます、いつも!日本人いないとこツアーです!

違いますよ!あれは!!
わざとそう書いたのですよ(笑)
本当は、プラス10です!
まあ、年よりは若く見られますけど...
最高若く27,8に見られたことがありますよ、絶対社交辞令ですけどね(笑)


saruhさん、え!?
あれは、ジョーク!?
すみません、そこまで読み取れませんでしたぁ・・・。
すっかり信じ込んでおりまして、
「このにぃちゃん、28のクセにやるなぁ」
と思っておりました(笑)
プラス10で安心・納得です(^-^)

私は、年に2回なんて、生まれて初めてです。
ここのところ年1も行けておりませんでした(>_<)
saruhさんとは、やはり空の上ですれ違いですよね(笑)

日本人いないとこツアーいいですねぇ。
ところで、今年の春(?)の洪水でワイキキ遊泳禁止って聞いたのですが、
どうなのでしょうか?
7月に行った時は、くだらない友人達の
アラモアナ←→ワイキキDFSの往復のみ
の3泊でして(これ、本当に)、ビーチの事なんて全く考える暇もなく・・・(笑)

一応自称28歳(笑)ということで!!!
もし機会があったら、実物をみてコメントを!!!

ビーチは泳げると思いますよ!今年春まで記録的な雨で、凄かったらしいいです。saruhはそのあとにいったので、ばっちりビーチで遊んできました!
そーなんですか!もったいないですね!!アラモアナ、DFSは夜遅くまでやってますから、ショッピングは後回し!
朝から、島中とびまくりです!
ビーチも大好きで、絶対サンセットビーチは毎回いきますね!
あと、ロコな店、ですかね。メジャーなお店はとりあえずいきましたが、やはり、紹介されていないようなお店、場所、楽しいです!!!
今回は、ビーチに、いろいろといけるといいですね!
今回は4泊ですから、楽しめそうですよね!!!

あれぇ、ハワイで地震ですかぁ・・・(-_-;)
大丈夫なのかなぁ!?
HNL空港が閉鎖とは、ちょっと深刻・・・!?
オアフの海は全然泳げますよぉ\(^o^)/
波乗りおやじレオンでした!!!

そうですよ、レオンさん。
結構大きくて、たいへんだったみたいですよ。
さっき、saruhのなかまとTELしましたが、天気は雨、外はあわただしくて、何もできなかった、とのことです。彼は、28階だったのですが、エレベーターが停電で止まってしまって、階段で行き来してたらしいです。
早く回復することを心から祈ってます!!!

ホントに深刻ですね・・・(-_-;)
saruhさんの仲間さんは大丈夫ですかぁ!?
なんかハワイは地震には縁の無い場所と勝手にレオンは思っていましたよ・・・(-_-;)

saruhのなかまは、全然元気いっぱいでした、これから飲みにいくのだといってました(笑)
ハワイで地震、というイメージはないですね。だけど、よく考えたら、ハワイ島は活火山ですよね!?地震と関係大あり、ですよね!
saruhの渡ハ時に影響が残ってなければよいのですが...
とにかく、早く回復して欲しいですね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/12305260

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ沖で地震、オアフ停電:

« ハワイからメッセージ!!! | トップページ | 今日のえいご »

最近のトラックバック