« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

焼肉京城

さあ、saruhワイフのセルジオ・ロッシも戻ってきたし、saruhも白のベルベットジャケットもGETしたことで、腹ごしらえ!

今日は、焼肉です。

焼肉京城、恵比寿店です。

2006_1129_002 いつもは、水道橋にいってたのですが、昨年、恵比寿にできたので、いざ恵比寿へ!

松坂牛、近江牛がたまりませんよね!!

お肉は、上質で、本当に肉にくしくておいしいですよ!

2006_1129_001お勧めは、レバ刺し!コレはうまいです!!!

これは、言葉ではおそらく伝わらないので、是非一度いってみてください。

いろんなところで、良い評価も得てるお店です。

是非!!!

白ベルベットジャケット

Img_0807 以前から、白のベルベットのジャケットを探していたのですが、最近はちょっと熱が冷めていた、むしろちょっと忘れかけてました。

今日は、saruhワイフのセルジオロッシのブーツのソールの加工ができあがったので、引き取りに丸の内のセルジオ・ロッシへ。

そのついでに、その周辺をちょっと見るだけぶらり旅。

そこで、EDIFICE丸の内店へ!

ぷらっと眺めて、さあ帰ろうっと思った瞬間!あっ!!

あったのです、白のベルベットのジャケットが!!!

saruhワイフと顔を見合わせて、とりあえず試着!サイズもぴったり、見た目、シルエットもGOOD!

さあ、お決まりのお言葉!!

『じゃ、これで!!!』

買っちゃいました!!!

どうですか!?

レオン兄さん、お先にいっちゃいました!!!

今日のえいご

今日は、

『You suck.』

です。

昨日の訳は、

『週末パーティーをしよう!』

です。

他によく使う表現で、partyを動詞に用いたLet's party!という言い方があります。

throwのほかにgive、hostも使えますよ。

Let's have a party!は無難な言い方ですよ!

Catch you later!!!

2006/11/29

ミスタードーナッツ!!!

Img_0803 お菓子屋問屋のブログへようこそ!!!

さあ、今日のお菓子は、ミスタードーナッツ!!!

今回は、saruhではなくて、家に帰ると、saruhワイフが、この箱を買ってきました!

なんじゃ!?と思いきや、ドーナッツ!!それも、なんと8個!!!

saruh家は二人、誰が食べるの!?

Img_0804 ということで、箱を開けると、すでに、3個ありません。

しっかり、ちゃっかり、saruhワイフがご満悦!ごちそうさまでしたよ!!(笑)

さあ、これからsaruhのドーナッツタイム!どれから食べようかな!?

Do_bp06 ちなみに、saruhは、エンゼルショコラが、だい、ダイ、大好きです!!!

みなさんは、何が好きですか!?

やばい、一気に食べちゃいそうです!!!

お菓子屋さんのブログでした!(笑)

今日のえいご

今日は、

『Let's throw a party over the weekend!』

です。

昨日の訳は、

『雨天決行です。』

です。

雨が降っても、晴れても、ということですよ!

even in case of rain でもOKですよ!!

Catch you later!!!

2006/11/28

ここは、キットカットのブログ!?

Img_0799 まず、最初に一言!

saruhは、ネスレの社員でも、回し者でもありませんよ(笑)

ということで、キットカット、ミニなめらか苺、これ、11月20日から期間限定発売、発見しちゃいました(笑)

イチゴ、と、チョコ、どっちも大好きなsaruhとしては、ダブルで最高なヤバヤバを感じております!

まあ、これ以上は、何も言いません。

是非、すぐに買いに行ってください!

何度も言いますが、決してネスレの回し者ではありません!!!

今日のえいご

今日は、

『Rain or shine.』

です。

昨日の訳は、

『この気持ちは言葉では言い表せない。』

です。

I cannot express my appreciation for you in words.でもよいです。

簡単にいうと、I cannot think you enough.ですよ。

See-ya!!!

2006/11/27

マックフルーリー

Img_0785 マック大好き!saruh!!です。

そこでコレ、マックフルーリー

オレオクッキー入り、と、ネスレクランチ入り、の2種類。

一気に2つ買いました。といっても、saruhが2つ食べちゃったのではないですよ(笑)

どちらも甘くておいしいです!!!

クッキー、クランチ、が、どちらもいい感じに入ってて、ちょいコリコリで、ヤバイ!感じです!!

これまた、ちょっとクセになりそうですね!

ちなみに、saruhは、マックシェイクのストロベリーダブルチーズバーガー、そして、朝マックのエッグマックマフィン、が大好きです!シェイク飲むのは、とても早いです、自慢です!!!

今日はお昼はマックで決定!!!

今日のえいご

今日は、

『The emotion is beyond words.』

です。

昨日の訳は、

『彼は天才的なセールスマンだ』

です。

bornは生まれながらの、つまり、天才的、の意味にもなる形容詞です。

a born dancer とか、a born mathematician 数学者、など

なんでも人の才能を褒めるときに使いますよ!

saruhも,a born salesman になりたいです!

Catch you later!!!

2006/11/26

もうすぐだぁ!冬到来!!

Thumb_janne_10 saruhは、冬大好き!!!

ちょっと前まで、散々ハワイハワイ!ってたのに、って感じですよね!

だけど、冬は、お洒落もいっぱいできるし、そして、スキー!!!

saruhは、スキー大好きなんです。

ここんとこ寒いし、北海道はガンガン雪降ってるし、ということで、ウェア、板、をチェックしてました、活動準備をしてました。

去年は、な、なんと1回だけしかいけず、本当に本当に欲求不満な年でした。

Janne_gallery 今年は、最低でも、4,5回は行きたいですね!

そこで、筋トレメニューにスキーに備えたものを追加!それは、ダンペルを両手にもち、両手を前方へ、そのイチでストックを振るように、ダンベルをふりまくり!!!

saruhは、モーグルが好きで、常に前でストックをふるので、ずっとこのトレーニングをやってます!

コレ見てイメトレ中です!!皆さんもイメトレしてみて!!!

大好きなヤンネ・ラテラ選手(FIN)です。http://www.jannelahtela.com/files/video/WorldCup%202006%20Mt.Gabriel/Mt.Gabriel%203rd%20place%20jl.wmv

またまた、ヤンネ・ラテラ!http://www.jannelahtela.com/files/video/WorldCup%202006%20Deervalley/WorldCup%20DeerValley%202006%202nd%20JanneL.WMV

これは、ちょっと痛々しいです!http://www.jannelahtela.com/files/video/Crash%20of%20the%20Week%20-%20WorldCupFernie%20Janne.WMV

ミッコ・ロンカイネン(FIN) http://www.jannelahtela.com/files/video/WorldCup%202006%20Madonna%20Di%20Campiglio/WorldCup%20Madonna%20Di%20Campiglio%202006%209th%20Ronkainen%20Mikko.WMV

今日のえいご

今日は、

『He is a born salesman.』

です。

昨日の訳は、

『ちょっと負けてくれませんか?』

です。

Tシャツやアクセサリーなどの路上販売者(street vendor)には、

こうやって負けてもらいましょう!!!

とりあえず、言ってみる!

恥ずかしいかな!?

See-ya!!!

2006/11/25

タブレットPC

Thb_01 今、saruhが気になってるもの、コレ、タブレットPC。

マイクロソフト社の専用オペレーティングシステム、Microsoft Windows XP Tablet PC Editionを搭載したペン入力によるコンピューターです。PDAなどと同様にペンで液晶の表面をタッチして操作ができる、いわばミニPCです。

普段から、saruhはラップトップPCを使用、常に持ち歩いています。

PCの使用目的は、WEB、メール、そしてビジネスソフト、ワード、エクセル、アクセス(データベース)、パワーポイントなどのですが、特にその中でも、データベースがsaruhにとって最大ポイント。

saruhの仕事は、営業、その為、お客様管理をデータベースソフト、アクセスを使って、saruh独自に作成し、管理してます。基本情報から、そのお客様と、いつ、どこで、何を、どう対応したか、何を話したか、など、些細なこと、何から何まで、書きとめ、また、ラベル、リスト出力など、saruhの仕事に即したものが一番!ということで、やりやすいように作りました。

外出先などで、リストなどを持ち歩くより、コレを持ち歩けば、いつでもどこでも情報が得られるので、PCに入ってる情報がそのまま使用できる、というメリットがある。

さらには、レンタルサーバーなどを利用すれば、外で情報を更新しても、いちいち、あとでデータを入力する、など更新作業も必要はない。

これは、便利。

もちろん、WEB,メールもできるから、これは、saruhにとって素敵なアイテム!!!

家、会社にノートPC,ちょっと外出にはタブレット、うーんいいなあ。

ちなみに、気になる製品は、PBJSmartCaddieと、sonyのVAIOtypeUです。

SmartCaddieは、Microsoft社のWindowsXP TabletPC Edition 2005を搭載、また、Microsoft社のOrigamiプロジェクト用に開発された小型PC。

そして、VAIOのtypeU、特に、フラッシュメモリー16G,32Gを選択できる、ゼロスピンドルモデルという高級モデルに注目。フラッシュメモリーは、ハードディスクより、起動時間が短い、など、動作がスムーズで速い、のメリットがある。ちなみに、アプリケーション、ファイル検索などは、ハードディスクに比べて、3~6倍!!!コレは早い、ストレスなしですね!コレはヤバイなぁ!!

だけど、値段が...

SmartCaddie は、約10万、typeUは、フラッシュメモリー32Gで、celeronMのフルスペックだと30万オーバー、うーん、こっちはいいお値段!

saruhとしては、できればフルスペックが後々のことを考えるといい!といつも思い購入してきたので、気になるのは、typeU!だが、値段が...

もうちょっとすれば、もっと価格が落ちそう、そんなタブレットPC、です。

だけど、これは、使いこなせる、便利です。

皆さん、情報をください!!!

今日のえいご

今日は、

『Can you give me a little discount?』

です。

昨日の訳は、

『分割払いできましか?』

です。

3年分割なら、a three-year installment plan で、

クレジット払いは、pay by creditですよ!

借りたお金は返しましょ!!!

Catch you later!!!

2006/11/24

ライブカメラ~ハワイ

Img_0138_2 先日の渡ハ時に、saruhのライブカメラの映像が手に入りました。

こちらです。「MAV_0004.3G2」をダウンロード (QUICKTIME PLATERで再生です)

ちなみに、この白いキャップをかぶってるのがsaruhですよ!!!

見れました!?(ソフトによっては見れないかも...何とかしてくださいね!)

あの時、カメラに映りながら、携帯でお話をしてました、GO!-ALOHA!さんが、コレ、とっててくれていたんです!ありがとうございます。!!ちなみに、GO!-ALOHA!さんのブログでもリアルタイムで紹介していただきましたよ(笑)

saruhもこれ、とても気になってたんです。どーやってsaruhが映ってたのか(笑)

いやぁ、やっぱり間抜けですね(笑)というか、こーやってみると、ちょっと恥ずかしいですね!!!

だけど、これで、どの位置が一番映りがいいのか、映り方がわかったので、

次回は、もっともっと映っちゃおうかな(笑)っと思ってますよ!

さあ、今度は誰が登場するのでしょうか?

楽しみです!

ラッテさん、楽しみにしてます(笑)

今日のえいご

今日は。

『Can I pay by an installment plan.』

です。

昨日の訳は、

『彼はタバコ中毒です。』

です。

saruhはチョコレート中毒です(笑)

See-ya!

2006/11/23

AVOJUICE~OPI

Img_0788 最近、saruhは爪の手入れに興味アリアリ!

saruhワイフがネイルが大好きで、自分のをやっていたので、

saruhの手をそっと差し出して、きれいにして!!!っと。

そこで、バッフィング、甘皮の処理、ベース、トップコートで、こんなぴかぴか!

Img_0789 清潔感!?ありませんか!?

ということで、ここんとこずっとこんな感じです!

そのあと、手にOPI AVOJUICEを!

これが、あとで気づいたのですが、キラキラ光ってるではないですか!!!

実は、コレ、CANDY CANE JUICE、限定もの!キラキラの粒子が入っていて、光に当たるととってもキラキラ!

というのも、昨日のDAMIANIでコードブレスを試して時に、saruhの手がやたらとキラキラしてるな!?と思ってたら、このローションでした!

光にあたって本当にきれいでした。

現在saruhのなかまが渡ハ中!!!緊急オーダーしなくては!!!

といいながら、200gのボトルをいっぱいオーダーしちゃいました!!!

当分キラキラです。

コードブレスが映えますよ!!!

今日のえいご

今日は、

『He is addicted to smoking.』

です。

昨日の訳は、

『甘いものには目がない。』

です。

単純に I love sweets.でもいいんですけど、

このフレーズのほうが日本語の表現に近いんですよ!

まさに、saruhのことです!!

Catch you later!!!

2006/11/22

ついに、DAMIANI

Img_0773 散々悩んでいました、saruhの決断!

買っちゃいました、DAMIANI コードブレス!!!

いやぁ、やっと肩の荷がおりたという感じです(笑)

とりあえず、悩んでいてもしかたないので、実際にしてみて、雰囲気を確認して、今回は、saruh専属ファッションアドバイザーのsaruhワイフのGO!サインがでたら、いく!!って決めてました。

そこで、早速、DAMIANI銀座へ!

すぐに、コードブレスをはめて、鏡で確認!そこで、saruhワイフの一言!

『GO!!!』

決定です!

すぐにしたくてしたくてたまらなかったsaruhですが、近くで仕事をしてましたレオン兄さんにこのことを報告しなくては!!!すぐに職場へGO!ニヤニヤと笑って出てきました!

というのも、今までのブログでも散々書いていたのと同時に、レオン兄さんにはかなり相談にのってもらってました。

お店に入るときに、『これから店に入ります!』とメール、

すると、しばらくすると、レオン兄さんから、『買ったでしょ?』とメール、ちょうどその時、買ったあと、店を出たその瞬間でした!(笑)saruhのこと、みてたのかな!?

そのあとは、レオン兄さん、saruhワイフと、銀座卜傳(ぼくでん)にて、ご飯。

Img_0780 早速コードブレスを装着!!!

うーん、われながらかっちょいい!!!

満足が後押ししてて、ビールも料理も、おいしかったです!

レオン兄さん、saruhワイフ、お付き合いいただき、誠にありがとうございました!!!

200611221213000 追伸、今日は、ちなみにこんな感じです!!!

 

 

200611221746000ちなみに左手はこんな感じ、DAMIANI D-SIDE、20PのWG,YGをの重ね付けです。 時計は、サブマリーナ青サブ、です。

今日のえいご

今日は、

『I have a weakness for sweets.』

です。

昨日の訳は、

『走って脂肪を燃やさなくちゃ』

です。

さあ、走って、筋トレしなくちゃ!

See-ya!!!

2006/11/21

またまた迷ってる、DAMIANI

Hers_1920_8777243_2 とっても、優柔なsaruhです。

何度か書きましたが、このコードブレス、一時熱が収まったのですが、また復活!

いままでのsaruhにはなく、本当に優柔不断です。

欲しい理由は、

デザイン、DAMIANIのブランド、現在身につけてるDAMIANI、時計などとのバランス、トータル性、コットンでいやらしくなく自然に且つ常に身につけられること、そして、コットンの交換が可能、などです。

また、悩んでる理由が、

コットンなのである程度の時期での交換が必要なのは承知してるのだが、ちょい汗っかきとしてはどーなのかな?、WGなどのブレスのほうがよいのかな?だけど、こっちだといやらしく常には身につけられるかな?

あとは、値段!

まず、ハワイでなかった。他のヤツで比べたら3万ぐらいは変わってたはず、ならば、来年早々ハワイ、そして、DAMIANIの母国イタリアへ行く人がいるので、その人に頼む!

まあ、もちろんそのほうが安いに決まってる!

そこで考え方が2つ、

1、どうせ一生するのなら、永遠するのなら、早く身につけたい、一生することから換算すれば、金額の差は、早く身につけることによって得られる満足により、さらに、人生楽しく、もっと仕事にも、遊びにも、モチベーションが上がる、まあ、稼げる!だろう!!

2、どうせ一生するのなら、そんなに急がなくても、そのハワイ、イタリアにお願いして、買ってきてもらう、そして、それでなければ日本で購入する。ただ、この場合、saruh的には、ちょっと思い入れがありすぎて、できれば自分で買いたい!というのもある。とすれば、saruhはいついくの?来年の4月を予定してるが、そこまで待てるか?

です。

saruhの考え方、おそらく、saruhを知ってる人はお分かりの通り、1、です。

自分へのモチベーションを常にあげて、常に前に、先に、進みたい!んです。

だったら、買っちゃえば!!!

今回、なぜか手を出せないんです。

とりあえず、今日はsaruhワイフと銀座DAMIANIへ行くつもり!

見るだけです(笑)

レオン兄さん、ロナウドさん、昨日は相談にのっていただきありがとうございました!!

どー思います!?

今日のえいご

今日は、

『I need to run to burn fat.』

です。

昨日の訳は、

『言葉に詰まってしまった。』

です。

stuckは、自由がきかない、動きがとれない、などの意味です。

Catch you later!!!

イタリアン!!!

Img_0767 今日は、ロナウドさん、レオン兄さん、saruhワイフの4人で、ちょっとイタリアン!

ちなみに、この指、レオン兄さんのです!キザァ!!

ボジョレーも解禁になって、ちょっとイタリアン、ということでちょい集合!!!

ちなみに、レオン兄さん、ロナウドさんは、ワイン大好き!!

お二人にワインはお任せ、2本のみました。バローロ、飲みました。

本当においしかったです(ワインの味はあんまりわかりませんが)

ピザ、パスタ、そして、レオン兄さん大好き生ハム、おいしかったですね!!!

Img_0766 とっても盛り上がりました!

あっという間に、オーダーストップ!!お話が盛り上がりすぎて、気づくとsaruhたちだけ!

とりあえず出ますか!!!

ということで、もー一軒!

Img_0769 スペインワインのショットバー!

レオン兄さん、ワイン選びに真剣モード!!

またまたここでおー盛り上がり!!

いやぁ、楽しかったです。

ワインもおいしい、そして、皆さんとのお話、これまたHAPPY!!!

レオン兄さんとは、最初からそーでしたが、とても最近知り合ったようには思えないくらいべらべらと、そして、ロナウドさんも2回目と思いきや、そんな風に終えないくらい今回自然と入りこんでましたよ(笑)

ロナウドさんは、この有楽町界隈が職場で、またワイン大好きで、いろいろとお店を知ってるご様子、しかも、隠れ場、穴場的なところを。是非、これからもお誘いください!!!

さあ、明日も、レオン兄さん、遊びに行きますね!!!

楽しかったです!

今度は、ハワイ、もしくは、インドネシアで、オフミ!です!!

ロナウドさん、そして、レオン兄さん、お疲れ様でした!!!

2006/11/20

今日のおやつ

200611191251000 今日は、コレ。

メープルにひかれて買っちゃいました。

あけたたら、ノンストップ!!!

おいしかったぁ!

冬季限定です!!

アメリカ合衆国国歌

Usabig saruhは、アメリカ大好きです。

小学生のころから、英語が大好き!ネイティブな先生のいる英会話スクールにも通ってました、実は。

そのころから、洋楽、洋画、を見たり聞いたり、そのころ爆発的に人気のマイケル・ジャクソンを英語で歌ってましたよ、フォー!フォー!って(英語じゃないっつーの!!)

そして、アメリカの地図、地理、文化、結構興味アリアリで調べてました、そんなガキンチョでした!もちろん、とってもやんちゃでしたよ!

アメリカ!やはり、あのお国柄が大好き、合理的、おおらか、大きい、成果主義、などなどsaruhの性格にぴったり!まあ、何でもアメリカ一番!っておもうところは、ちょっとどーかと思うときもありますがね。

そこで、saruhの元気の源の一つが、コレ。

アメリカ合衆国国歌です。

コレを聞くととても元気とやる気が出るんです!

マイケルの歌と、アメリカ合衆国国歌、、中学のころとか、歌詞カードなしで歌ってましたよ!

歌詞も好きです!

野球などの前に合唱しますよね、あれで鳥肌が立ちますよ!!!

どうですか?

The Star-Spangled Banner♪

アメリカ合衆国国歌 The Star-Spangled Banner

1.
Oh, say can you see,
by the dawn's early light
What so proudly we hailed
at the twilight's last gleaming?

Whose broad stripes and bright stars,
through the perilous fight.
O'er the ramparts we watched were so gallantly streaming?

And the rockets' red glare,
the bombs bursting in air,
Gave proof through the night that our flag was still there,

Oh, say does that star-spangled
banner yet wave.
O'er the land of the free
and the home of the brave!

2.
On the shore dimly seen
through the mists of the deep,
Where the foe's haughty host in dread silence reposes

What is that which the breeze,
o'er the towering steep.
As it fitfully blows,
half conceals, half discloses?

Now it catches the gleam
of the morning's first beam.
In full glory reflected,
now shines on the stream.

'Tis the star-spangled banner,
oh, long may it wave.
O'er the land of the free
and the home of the brave!

3.
And where is that band
who so vauntingly swore,
That the havoc of war
and the battle's confusion.

A home and a country
shall leave us no more?
Their blood has washed out
their foul footstep's pollution.

No refuge could save
the hireling and slave.
From the terrors of flight
or the gloom of the grave.

And the star-spangled banner in
triumph doth wave.
O'er the land of the free
and the home of the brave!

4.
Oh, thus be it ever
when freemen shall stand
Between their loved ones and wild war's desolution.

Blest with victry and peace,
may the heav'n-rescued land.
Praise the pow'r that hath made and preserved us a nation.

Then conquer we must
when our cause it is just.
And this be our motto:
"In God is our trust!"

And the star-spangled banner in
triumph shall wave,
O'er the land of the free
and the home of the brave!

1.
おお、見えるだろうか、
夜明けの薄明かりの中
我々は誇り高く声高に叫ぶ
危難の中、城壁の上に
雄々しく翻(ひるがえ)る
太き縞に輝く星々を我々は目にした

砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中
我等の旗は夜通し翻っていた
ああ、星条旗はまだたなびいているか?
自由の地 勇者の故郷の上に!

2.
濃い霧の岸辺にかすかに見える
恐れおののき息をひそめる敵の軍勢が切り立つ崖の向こうで
気まぐれに吹く微風に見え隠れする

朝日を受け栄光に満ちて輝きはためく
星条旗よ、長きに渡り翻らん
自由の地 勇者の故郷の上に!

3.
戦争による破壊と混乱を
自慢げに断言した奴等は何処へ
家も国もこれ以上我々を見捨てはしない
彼等の邪悪な足跡は
彼等自らの血で贖(あがな)われたのだ

敗走の恐怖と死の闇の前では
どんな慰めも傭兵や奴隷達の救いたりえず
勝利の歓喜の中、星条旗は翻る
自由の地 勇者の故郷の上に!

4.
愛する者を戦争の荒廃から
絶えず守り続ける国民であれ
天に救われた土地が
勝利と平和で祝福されんことを願わん
国家を創造し守り賜(たも)うた力を讃えよ

肝に銘せよ 我々の大義とモットーは
「我等の信頼は神の中に有る」ということを
勝利の歓喜の中、星条旗は翻る
自由の地 勇者の故郷の上に!

今日のえいご

今日は、

『I got stuck for words.』

です。

昨日の訳は、

『どうぞ、召し上がれ!』

です。

相手が複数なら、yourselvesを使います。

ちなみに、このHelp yourself は食べ物や飲み物以外に使うし、

電話や自転車などを貸してあげるときにも使えます。

help『勝手に取る』の意味です。

Catch you later!!!

2006/11/19

今日のえいご

今日は、

『Please help yourself!』

です。

昨日の訳は、

『眠い時は仮眠をとる』

です。

napは昼寝とか仮眠のように短時間の間眠ること。動詞にもなりますよ。

眠いときは、ちょっと眠ってしまったほうが、スッキリ!ですよね!!

See-ya!!!

HILTONタイムシェア

Img_0081 saruhはHILTONタイムシェアのオーナーです。

今ハワイは、不動産バブル!

TRUMP TOWERも完売!バブってます!!

先日の渡ハで、またまたHILTONの話聞いてきました。

ハワイ島のワイコロア、ゼッタイ買いです。

というのも、HILTONのポイントがかなりお得なんです!

Img_0763 HILTONのタイムシェアは、ポイントが部屋によって、1泊あたりのポイント(価値)が上下します。もちろん、最上階オーシャンフロント、ペントハウスとガーデンでは、ポイント数(部屋の単価)が全然違います。

今回のハワイ島、ワイコロア、ポイントが、約倍なのです。

というのも、saruhが持ってる、ラグーンのオシャンビュー、1ベットルーム(1LDK)と、ワイコロアの1ベットルーム、ポイントが同じで、ポイントが約倍!

saruhのように、いつでもいける、ハイシーズンを利用しない人は、絶対にポイントが命!!!なので、この場合、ワイコロアを買って、そのポイントをワイコロアはもちろん、そして、ラグーンにて使用できるので、これはかなりお得!なのです。オーナー価格って言うのもありますがね(笑)

これは、本当に迷いました!

正直、『じゃ、これで!』といいかけたのですが、何かと現金が入用(saruhワイフになにかとかかりますので:冗談)だったので、今回は断念!

だけど、正直、買う気満々だったので、煮え切らない感じでした。今でも悩んでます。

ワイコロアもおくに、ハイソなコンド、建設中、そして、HILTONラグーンTOWERの西側にも、ハイソなコンドを建設中!

トランプも完売、フェアフィールド、そして、HILTON、これからのワイキキ、とっても楽しみです。

だけど、コンドもいいけど、ラニカイあたりで、一軒家、のほうがいいのかな!?とも思ってます。それをsaruhのなかまでシェアし合った方が楽しいかも!!!と思ってます。

また、スーさんとのお話で、saruhもHILTONタイムシェアの代理店になるかもです!

いま、書類送ってもらってます!!!

とにかく、楽しみ、楽しみ!!!

はぁ、早くハワイに帰らねば!!!

2006/11/18

マクビティのビスケット

200611181307000 いつも、キットカットばかりなので、saruhはキットカットしか知らないんじゃないの!?と思ちゃってるあなた!そんなわけないですよ!!

キットカットの次に大好きなのが、コレ!マクビティ!!

これまたやばい!です。

コレの、箱に入ってるやつをいつも買うんですけど、saruhの行きつけにはこの、ミニ、しかないので、コレで我慢です。

これも、冷凍すると、やばいですぞ!!!

是非、お試しあれ!!

2007MONTBLANCリフィール

Img_0758 これでもう、2006が終わり、そして、2007がやってくる!って感じが!

saruhは、モンブランのB5のシステムノートを使用してるのですが、先日お願いしてた2007のリフィールが、渡ハ時に入荷のTEL、そしてやっととってまいりました。

銀座のモンブラン本店、新しくなってからは始めていきましたよ。以前と違って、広々としてて、きれいで、とりあえず全館見てきました。万年筆、ボールペン、革製品など、そして、限定品がいっぱい!!!やばいやばい、saruhの買い物モードにエンジンがかからないよう、ブレーキかけまくり!saruhが気になったのは、革のかばん、3つマチのやつ!saruhはいつも、ノートPC、システムノート、書類、デジカメ、I-POD,などなどを持ち歩くため、2つマチではだめで、絶対に3つマチなんです。

棚の上段にあったので、あえて手にはとらず(手にした絶対に欲しくなる!)、眺めていましたよ(笑)

ちなみに、LOEWEにもいい感じのヤツがあるんです!

ということで、頼んでいたリフィールを受け取り、早速入れ替え完了!!

とりあえず、2007、3までスケいれました!

さあ、2007、飛躍しますよ!!!

皆さん、準備OKですか?

今日のえいご

今日は、

『When i feel sleepy,I take a nap.』

です。

昨日の訳は、

『手をつないでいこう!』

です。

特に、恋人たちが手をにぎるのは、hold hands with 人 ですよ。

おじいちゃん、おばちゃんが手をつないでるCM、ありましたよね!

いつまでも、そーありたいです。

Have a nice weekend!!!

2006/11/17

今日もキットカット!!

200611161923000 きょうは、コレ、です。

bitterです。

saruh的には、ちょいと物足りないですね!

ちょい苦さがありましたよ!!

だめだ、こんな時間食べては!っていうか一番この時間、コンビニが呼ぶんですよね(笑)

にんにく注射、初体験!!!

Img_0760 初めて、にんにく注射、をうちました。

というのも、saruhのなかま様、で、先日もご紹介しました、遠藤クリニック院長、遠藤素夫先生とお会いしまして、『saruh君!疲れてるね!?』

といわれ、『えっ!はい!』っと、ズバリでした!(そんなに疲れた顔してたかな!?)

saruhの場合は、いつも、からだ的には、筋トレしたり、とからだを結構追い詰めますし、ここんとこ、結構やることがあって夜も遅く寝不足気味、まあ、いっぱいいっぱいです、いつも。それが多少は顔に出てたのかな!?

そこで、早速注射開始!

すると、なんかプーンっとにんにくのにおいが!あれ?どこからにおいが?と思いきや、saruh自身が発してるではないですか!ちょっとビックリ!でも、次の瞬間、ちょっとおなかもすいてたせいもあって、『ご飯食べたい!!!』と、すると、遠藤先生が、『そんなこというヤツはsaruhが初めて!』と大爆笑!!まあ、確かに、注射打たれて、ご飯食べたい!なんていうヤツはいませんね(笑)

この にんにく注射、疲労回復、などなど、にきくとのこと、この注射には、にんにく50個分、ビタミンC、ぶどう糖などが入っています。

これは、からだにいいですね!!!

ちなみに、清原選手は、コレを5本ぐらいうつとのこと!凄すぎ!!

お値段もリーズナブル!!ちなみに、六本木界隈だとな、なんと5倍!!!

疲れてる方、肌の老化、美肌効果、などなどを必要としてる人!

すぐに、ごはんをもって遠藤先生のもとへGO!!!です。

saruhは今、目が血走ってます(笑)

今日のえいご

今日は、

『Let's walk hand in hand.』

です。

昨日の訳は、

『幸せなら手を叩こう!』

です。

ほめる、の意味で、give...a big hand ~に拍手をおくる、という言い方も良く使いますよ!

saruhは、もっともっとclap my handsしたいです!!!

See-ya!!!

2006/11/16

キットカット中毒!

200611151748000 またまたキットカットです。

これは午前中に食べちゃいました!

 

200611161243000 これは、午後に食べちゃいました!

おいしかったです。

コンビニには、誘惑がいっぱいです!!!

ワールド・トレード・センター観てきました

325029thumb001 遅くなりましたが、やっと観てきました、『ワールド・トレード・センター』。

ずっと観たくて観たくてなかなかいけなくて、良かったです。

この映画は、9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にしたものです。監督はsaruh大好きなオリバー・ストーン。ニコラス・ケイジとマイケル・ペーニャが、ワールド・トレード・センターに閉じ込められた警官役を。

2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)と署員のウイル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)らは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センターへ駆けつけた。マクローリンとヒメノら5人はビルの中に入って人々を誘導するが、崩落によって内部に閉じ込められてしまう。

もーたまりませんでした。

極限での人間の葛藤ぶり、助け合い、生への執着、家族への思い、家族の気持ち、など、本当に、重たい、映画でした。

あの時、saruhは、家でTVを観てて、あれ!?映画!?って思ったのを記憶してます。絶対にありえない光景でしたからね。

今まで9.11関連のTV、映画、などはとても気になってみてきました。

本当にこんなことはあってはならないし、また、命の大切さ、尊さ、を感じました。

余計に、生きることのありがたさ、そして、もっと生きてる喜びを感じつつ、命ある限り一生懸命生きることを楽しみたい、と心から思いました。

今日のえいご

今日は、

『Let's clap our hands if we're happy.』

です。

昨日の訳は、

『夕べはのみすぎた!』

です。

lineの代わりに、limitも使います。

昨晩は、飲みすぎ!?ではなかったです、が

食べなさすぎ!?でした。

Catch you later!!!

2006/11/15

背景かえました!

気分転換で変えてみました。

ハワイ大好き、海大好き!、本当は、雪山大好きなんですが、

あえて、海!!!

Hirayamaちょっと海猿風!?にしてみました。

ちなみに、海猿に出てる人、平山祐介さんに似てるって、たまぁーに言われます!

とおー目に見てください!

どーです!?

キットカット小豆!!

200611141015000 コンビニで発見!

キットカット王子!?としては、たまりません。

思わず、買っちゃいました。

おいしかったです。

っていうか、全部おいしいんですけどね(笑)

Img_0759 あっ、そーだ、ハワイで買った、ミントダークのキットカットが冷凍庫でキンキンに冷えてるのをすっかり忘れてました!

朝から早速、パクリ!

うまぁーい!!!

今日のえいご

今日は、

『I went over the line last night.』

です。

昨日の訳は、

『腹へって死にそう!!』

です。

I'm starved、餓死しそう。も、同じ意味ですよ!!

Catch you later!!!

レオン兄さん&アリィさん歓迎オフミ!!

Img_leon_1 いやぁ、楽しかったです!

今日はお疲れ様でした!

レオン兄さん、そしてアリィさん、本当にお会いできて光栄です!!!

仲いいっすね!うらやましい限りです!!

saruh家も見習って、そして、日頃の行いを気をつけて!?がんばります!!

今回も、あまり皆さんとお話できませんでした。

今度こそ、皆さんとお話させていただきます!!!

こんなsaruhで宜しければお付き合いくださいね!!

ちなみに、アリィさん、いつ帰るか決めてないです!

ずっといますか!?

saruh家でお相手させていただきますよ!!

なばちんさん、飲み行きますぞ!!

wooさん、焼酎のみましょう!!!

そして、まみあさん、ラッテさん、楽しかったです。

みなさん、楽しかったです!!!

お疲れ様です。

末長くお付き合いください!!!

おっと、みなさん、あのあとカラオケ!?

いきたかったです!!!

2006/11/14

生アリィさん!!!

さっき、レオン兄さんからメール、そして、TELが!!!

saruhのなかまの、アリィさんが到着したとのこと!

そして、電話口にアリィさんが!!!

うわぉ、アリィさんだぁ!!!

ご対面の前に、生アリィさんの声!どきどきしますね!!

さあ、今日は、正真正銘生アリィさんとご対面!!!

明日は宜しくです!アリィさん!!

SWISS MISS、ミルク入れて飲んでみますね!!!

箱根駅伝

Img_0748 saruh家のポストにこんなのが入っていました。

箱根駅伝の応援キャンペーンのはがき、です。

もーこんな季節か!

saruhは箱根駅伝が大好きです!コレを見ないと、一年が始まりません!

毎年、箱根をみて、そのあとにその余韻に浸りながら、10km、20km走る、これがsaruhの年始の行事です。

saruhも、昔から長距離が大好きで、今も走ってます。ランナーズハイもたまらなく気持ちよいです!長距離ならではの駆け引き、粘り、がたまらなく面白いです。

そして、さらには、saruhの母校も常連なので、余計に力入ります!ちなみにN大です!

今年は、どこが有力なんでしょうかね!

体力だけではなく、精神力の戦い、感動しますよね。襷をつなぐ、という使命感、最後は気力だけで何とか走るあの姿、本当に凄いです。

これをみると、毎回、今年もがんばるぞ!saruhは頑張りが足りない!もっともっとやれる!やらねば!!っていつも思いますよ!!!

以前、何度か、国道15号沿いに見に行ったことがありますが、もう興奮しました!やっぱり速いですね!ビックリです。そこへ、母校の姿が!!!自然と声が出ました『いけぇ!がんばれ!!』って!

やっぱりTVで見るより、実際に見たほうがいいですね。

今年も見に行ってみようかな!!!

さあ、今年はどこが優勝するのでしょうか!?

どこが優勝すると思います!?

今日のえいご

今日は、

『I could eat a horse.』

です。

昨日の訳は、

『君と知り合いになれて嬉しいな!』

です。

get to know の代わりにmeet『出会う』も使えますよ。

彼女とのきっかけは?といいたければ、How did you get you know?

それで、『彼女のブログでね!』なら、Through her blog.です。

いい出会い、いっぱいしたいですよね!!!

Catch you later!!!

2006/11/13

横浜へドライブ!

Img_0745 昨日は記念日、ということで横浜へドライブ!!!

みなとみらい周辺の夜景はとてもきれいでした!!

saruhワイフも喜んでいました!saruhも横浜の夜景は相当久しぶりで満足でした。

また、もう一つの目的は、現在、出張で横浜にいるレオンさんに会うため!!!

というのも、目的は、頼まれていたアバクロのジーンズをお渡しするため!!!

レオン兄さん、相当早くジーンズと対面したかったらしく、その気持ちがひしひしと伝わってきて、ドライブを兼ねて、また、saruhワイフもレオンさんにあいたい!!!ということで、いざ横浜へ!!!

というのも、レオン兄さんの気持ちが良くわかるのです。

saruhもいざ欲しくなると、今すぐ欲しくて欲しくてたまらなくて、今すぐどこへでも行っちゃうくらいです。レオン兄さんが早く対面したい気持ちが良くわかるのです。

横浜、馬車道でご対面!いやぁ、またまたレオン兄さんの元気もらっちゃいましたよ!

お渡しした瞬間、とっても笑顔!!!まるでちびっ子のようでした!!!

そこで、saruhワイフに一言!『あんたたちおんなじだね!!!』っと。

そんなもんですよね!

ちなみに、レオン兄さんは一人でファッションショーをした模様です!!!(笑)

とにもかくにも、レオン兄さん、いらっしゃい!

本当はもっとゆっくりお話したかったのですが、ごめんなさい!

Img_0746 あのあと、家にもどってコレ、食べました!!!

saruhワイフの手作りチョコレートケーキ、ザッハトルテ!!!

チョコたっぷりで、甘くて、最高おいしかったですよ!!!

今日のえいご

今日は、

『It's so nice to get to know you.』

です。

昨日の訳は、

『あまり無理しないでね!』

です。

無理する=あまりに一生懸命に働く、ということですぞ!

結構挨拶がわりに使うので覚えてくださいね!!!

Catch you later!!!

2006/11/12

結婚記念日!!

Img_0664bbs 今日、11月12日は、saruh家の結婚記念日です!

なんか早いですね!!!

本当は、ハワイでこの日を迎えられるように行きたかったのですが、まあ、ハワイの余韻の中で、迎えられてますからね!!!

まあ、最終日の『Bali by the Sea』で、早めのお祝いをしてきましたよ!!!

早いですね、2年。

なんだかんだいって、最初に出会ってからだと9年、永いなぁ。

これからもヨロシクです、saruhワイフ!!!

mahalo

今日のえいご

今日は、

『Don't work too hard.!』

です。

昨日の訳は、

『時差ぼけで眠い。』

です。

いやぁ、眠かったです。

一眠りしたらすっきり!!!

さあ、がんばるぞぉ!!!

Catch you later!!!

2006/11/11

今日のえいご

今日は、

『I have jet lag and am so sleepy.』

です。

昨日のハワイ語の訳は、

『さようなら、ごきげんよう』

です。

ちょびっとのあいだ、ごきげんよう、ハワイ!です。

すぐに戻るぞ、ハワイに!!

See-ya!!!

Hiltonのラグーン

Img_0696 今、工事中のHiltonのラグーンです。

2年後、新たなラグーンとして、デビューするそうです。

水を循環させ、ラグーンで泳げるようにするとのこと、滑り台も設置し、さらに楽しめるようにするとのことです。

また、ラグーンタワーの西側にコンドミニアムのタワーも建設中。

ここは、ラグーンタワーよりも、グレードの高いものにするとのこと。

先日、またまた$100欲しさ!?に聞いてきましたが、やばいですね、上がってて!

いろいろなプラン、情報を聞いてきました。

今人気のハワイ島のワイコロア、saruh所有のラグーンタワーのこと、いろいろです。

また、お仕事的にもコラボも!

興味のある方、是非saruhまで!!!

早く、ハワイに帰らねば!!!

やってきました、日本出張!

1950451985 ただ今、ハワイからビジネストリップで、成田に到着、今部屋でくつろいでます。

なんか、さっきまで、あろはー、なんていってたのに、成田に着いたら、雨だし、寒いし、はぁー寂しいです。

まあ、ちょっとしたビジネストリップなので、ちょっとの間、一生懸命に働いて、元気に帰りますよ、ハワイに!

今回のハワイ、いろいろと収穫がありました。

新たな人との出会い、そして再会、

カネオヘのマサさん、と、スタッフの超カッコイイお兄さん、Hiltonのスーさん、ウクレレハウスのふじかけオーナーさん、などなど、たくさんな人たち、

新たな場所との出会い、

カネオヘのサンドバー、マカプーポイント、サンディビーチ、エフカイビーチのサンセット、など、素晴らしい景色、

ありがとう、ハワイ!です。

さあ、明日から、がんばって仕事やっつけて、早く帰らないと!です!!

ということで、時差ぼけ筋トレ開始です。

mahalo!!!

ちょっと出かけてきます。

Img_0693 寂しいけど、帰らなくては。

まあ今回も、十分楽しませていただきました、ハワイに。

また、すぐ戻ってきます、ココに!

Img_0695 それまで、ちょっとお出かけ、です!

いってきます!!!

2006/11/10

ハワイ最後の夜です。

Img_0689 なんだかんだいってたら、もう終わり。

本当に今回は時間が経つのが早かったです。今までの中で一番早かったと思います。

それだけ、充実してたんでしょうね!

今回の、今まで行ったことのないツアー、は大成功!

ABC、DFS以外は、全部お初です。ほとんどがちょっとウラ的な、通的なところばかり、是非皆さんも行ってみてくださいね!!!

ちなみに今、10日1:53amです。ラナイで星見てます、きれいです。

さあ、明日、ていうか、今日も早起き。

寂しく帰りますか!!!

最後のハワイ、おやすみなさい!!!

何も買ってない!!!

今回のハワイ、saruhはほとんど買い物してません!

買い物は、saruhワイフだけ!そりゃ機嫌もいいですよ!!!

Img_0686 saruhが買ったのは、さっきビーチの帰りにシャツを持ってなかったので、買ったALTER EGOのTシャツ、

 

Img_0683 と、昨日行ったKOKO MARINA CENTERで買ったハワイアンなポストイット、だけ。

 

珍しいです、こんなこと。明日雪と台風が一気に来るかも(笑)

まあ、今回は、for saruhワイフ!ということで!

あとは、毎回買うのが、このメイプルシロップで、ABCで売ってるヤツです。

Img_0681  saruhワイフシスターが毎回コレを楽しみしてます!買ったどぉ!!!

 

 

Img_0685

あとはお約束!?のニーマンマーカスのヤツです!!!

 

 

何も買わなかったけど、十分満喫できましたよ。

 

Bali by the Sea

Img_0647 ハワイ最後の晩餐です。

Bali by the Sea です。

Hilton Hawaiian Village、レインボータワー2Fにあるここは、オーシャンビューで、豪華フレンチが楽しめる、とても雰囲気の良いレストランです。

帰国後すぐ、結婚記念日を迎えるsaruh家にとっての、ちょっとしたお祝いディナーです。

本当は、渡ハ時にできたらなぁ、って思っていたのですが。

早速、オーダー!

Img_0648 とりあえず、ビール!

ということで、バドワイザー!

 

Img_0654 よーく見ると、ロゴが違う!!!

’ALOHA'ってかいてある!

そーです、ハワイ限定だそうですよ!!!

Img_0662 saruhは、the Bali Trio、

 

 

Img_0661 saruhワイフは、フィレステーキを!

 

 

たまりませんでした。

Img_0665 そして、デザートがコレ!

チョコレートでできたダイヤモンドヘッドの火口部分にチョコのトリュフが乗っかってました。このトリュフが柔らかくておいしい!!!

もちろん、ダイヤモンドヘッド制覇です!!

ごちそうさまでした。

満足でした。

OCEANSななかま~ワイキキ

Img_0617Img_0623Img_0631

  

 

 

今日は、ワイキキビーチからです。

もーいっぱいちびっこがいて、かわいすぎ!!

どいつもこいつもかわいいーっつうの!!!

やばすぎです!!

 

今日のハワイ語

今日は、

『a hui hou』

です。

昨日の訳は、

『たのしい!』

です。

ハワイは楽しいですよね!

mahalo!!!

今日はまったり、ゆっくりです。

今日は、マッタリゆったりモード!

ということで、ランチ後、ゆっくりビーチ沿いを散歩し、途中、ビーチで一服!

Img_0606Img_0608Img_0611Img_0614Img_0619   

ゆっくり、ホテル見学ツアーをしながら、歩いてました。

Img_0626 ハレクラニ、やはり雰囲気ありますね!

ラッテさん大好きな理由、わかりますよ!

 

Img_0630 ロイヤルハワイアン、このピンク、目立ちますよね!

1927年、ワイキキで2番目に古いホテルです。ちなみに一番古いのは、サーフライダーで1901年開業です。ちょうど、このときNAVY!?関係者のパーティーやってました。みんな正装してかっこよかったです!!!

と、ここで、ちょっとsaruhワイフの買い物のお付き合いと、saruhもなかまに頼まれた用事でウクレレ屋にいくため、カラカウアへでて、DFS方面へ!

Img_0639 もちろん、いつものsaruhスタイルで歩いていますよ!

ところが、忘れ物!

シャツを忘れてしまったため、中に入れず、ひとりで歩道にたたずんでいました。ちょっと怪しい呼び込みのお兄さん!?に間違われそうです。

皆さん、シャツはお忘れなく!!!

DAMIANIアラモアナ、まだオープンしてない!?

Img_0358_1 オープンしてない!!!

カラカウアのDAMIANIのお姉さん?に聞いたのに...

ちょびっと調子が良かったので、もしかして、とは思っていたのですが、

案の定、でした。微かな期待を込めて行ったのに、がっかりです。

こーなると、意地でも欲しくなりますね!!!

日本のDAMIANI銀座、行っちゃおうかな!?

やはり、日頃の行いが悪いのかな!?

いやいや、悪くないはず!!!

WAILANA COFFEE HOUSE

200611091400000 saruh家二人で、無性にパンケーキが食べたくて、今日のランチは、ココ、WAILANA COFFEE HOUSE です。

Hilton Hawaiian Villageの反対側、交差点の角で、すぐわかりますよ。

パンケーキ、というと、エッグスシングスが定番ですが、今回のsaruh家は、行ったことのないツアーなので、探したら、ここがよいとのこと!

オーダーしたのは、パンケーキと、ワッフル!シーザーサラダも。

200611091426000200611091425000  見てください!コレです!!

おいしそうでしょ!

シロップたっぷりかけて、あまアマで食べました!

疲れが一気に吹っ飛びました。

アメリカンスタイルで、雰囲気もsaruh的には好きです、気取ってなくて!

24時間なのでいつでもいける、これまた便利!

いつも結構混んでますよ!

ぜひ是非!!!

Trump tower Waikiki

Img_0603 トランプタワーの看板です。

ガンガン工事してましたよ!

楽しみです!!!

Img_0602

My favorite music in hawaii

Img_0616 ハワイではレンタカーであっちこっち行きましたが、そのときのお供、やっぱり音楽ですよね!

そんなとき、大活躍が、saruh's I-PODです。なんと言っても、約7500曲入ってますから、いつでもどこでも、どのシチュエーションにも対応可能!!

今回も、大活躍!!!

そんななかでも、海、街、その場所で聞きたくなる音楽がありました!

やはり定番は、ハワイアン!

Haley_c 中でも、Kali'i reichel 、Haley Miyoko Williamsですね。ケアリーは定番ですよね!特に、

『Ku'u Wehi O Ke Aumoe』が大好きです。Haleyは、『Honolulu city lights』が好きですね。(音を聞かせられなくてスイマセン。ファイルは持ってるので言って下さいネ!)

そして、ノースなど、ビーチに行ったときは、Offspringですかね。

こんな感じですかね!Can't RepeatAll I Want などなど。他もいっぱいあるんですが。

アグレッシブで、ノースの波にあってる気がします。ただ、夕暮れはハワイアンでムーディー!ですよ!!

皆さんは、ハワイでどんな音楽聴きますか!?

再会

  Pict000704今、HILTONの説明会また聞いちゃいました、そして$100GET!!

ただ、saruhとしては、真剣に検討してるのです。

毎年2回のハワイがsaruh家の定番!なのですが、全然たりません。

HILTONのポイントも足りず、権利(ポイント)を買い増ししようかと、真剣に検討してます。

ハワイ島のワイコロアも検討の一つ、いいですよね!

と、8:30amにHILTONのカウンターにいって、担当者を待ってたら、

なぁーんと、ビックリ!!!

2年前にタイムシェアを購入したときにお世話になった、スーさん(通称です。シモンズさんです。)が登場!!!ちなみに、上が、そのときに撮った写真です。

あれ、辞めたのでは!?と思っていました。

購入したあとの渡ハ時、そして、プライベートでもメールなどで連絡を取り合っていたのですが、saruhの結婚式のとき!?にスーさんが休みでおらず、外からTELが入り、お話を下のですが、勝手にsaruhは辞めちゃった、と解釈してしまっていたのです。

それなので、saruh家としてはスーさんはいない!と思っていました。

再会にsaruh家は感動!!!

Img_0601s 楽しいひと時でした!

出会いって凄いですね!

プライベート、そしてビジネスに、これから面白くなります!!!

スーさん、これからもヨロシクデス!

mahalo

早いな、ハワイ最終日...

Img_0596 アロハ!!

楽しいときは、時間が早くすぎてしまう、寂しいですよね。

さあ、最終日、今日もハワイを満喫しますよ!!!

今日は、ハワイの時間がゆっくり感じれるように、ビーチでゆっくり時間をすごそうかな!?だけど、ショッピング、ゆっくりぶらぶらしようかな!?

とりあえず、これから$100欲しさに、HILTONの話聞いてきますよ!!!

何に使おうかな!?

mahaloImg_0600

2006/11/09

saruhのおやつ

Img_0029 まずは、機内で!

saruhワイフが隠し持ってました(笑)

定番ですよね!!

Img_0126 ハワイに来ると、必ず食べるのがコレ、ネスレのアイス!

コレは安くて、ヤバいです!

アリィさんも大好きですよね!?

Img_0594 昨日、ドンキで買いました。

朝から、saruhワイフと二人で、スプーンにぎって食べてます!!

全然へらないよぉ...

Img_0595

これは、ハナウマの手前のKOKO MARINA CENTER内、PRICE BUSTERで見っけたヤツ!

これは、初めて!!!

あけちゃおうかな!?とまらなくなっちゃうよ!!

早く食べたいな!!!

OCEANSななかま~カネオヘ、サンドバー

Img_0435 もういっちょ!

OCEANSななかま、カネオヘ、サンドバーにてです。

パパと一緒に波乗り!

Img_0436 一生懸命、立とうとしてました!!!がんばれ!!!

OCEANSななかま~サンディビーチ

Img_0556 今日のOCEANSななかまはサンディビーチにて!

やんちゃでかわいかったですよ!

かれのデビューはいつになるのかな?

saruh'sスタイルin Hawaii

Img_0521 ハワイに来てから、海ばっかなので、ずっとこの格好!

車乗ってるときも、ちょっとその辺も、もちろん海も、です。

ラフでいいですよね!!

ただ、スーパーとかは寒いので、Tシャツぐらいはきますけどね(笑)

もちろん、夜の部では、一応というか、念のためというか、着替えますよ!!!

サンディービーチ

Img_0532 ボディボードで有名なサンディビーチ。

激浅だが、その10倍もの波がくるのでボディボード天国!

夏がシーズン真っ盛り!だけど、サーファーがいっぱいいましたよ!

ちなみに、ロコはリーシュコードはつけないとのこと。かたちから入る怪しい日本人を見ると、ライフガードに注意されますよ!ラフなロコ、サンディーズにはそんなのいませんからね!高価な板もいらないかも、ぼろぼろになっちゃうかも。

Img_0528Img_0534Img_0537Img_0552Img_0546

これ、ロミロミ、ならぬ、モミモミ!?です(笑)

きもちいいー!!! Img_0542

マカプーポイント

Img_0526Img_0488 ハナウマ~サンディビーチをすぎ、左カーブでちょっと行くと、右側に看板が、それを入っていくと、駐車場が。

そこからちょい登山スタートです!

Img_0489Img_0501だらだらと登って、1時間ぐらいですかね。

あと、ここで、ホエールウォッチングができるとの看板が!今日は、見えませんでした(笑)残念。

すると、 これまた絶景!!!

Img_0503Img_0515Img_0512どーです!!!

たまりません!!!

今日のハワイ語

今日は、

『hauoli!』

です。

昨日の訳は、

『元気です!』

です。

saruhは、ハワイパワーで元気満点ですよ!

Mahalo!!!

サンドバーツアー~カネオヘ

Img_0422 今日は、カネオヘに行ってきました。

カネオヘは、カイルア、ラニカイ地区からさらに北上したところの湾です。

ここカネオヘは、引き潮になると約2kmの砂洲、サンドバーが現れるのです。ここに行くには、ボートでいくのだが、ボートハーバーにたくさんボートがとまってるが、ほとんどがツアーなどと契約してて、個人で予約するのは容易ではないです。

そこで、フリーペーパーで早速予約、今朝7:30amのお迎えとのこと。saruh家は、半日コースを選択!

いざ、バスへ!朝の混雑もあって、到着には約1時間弱ぐらい。その間、運転手のかたとずっとお話してました。ちなみに、やはりハワイの不動産、物価は高い!本土から来ても、高くて澄み切れない人が多い→だから人口が増えない、家賃も給料の3~4割とかなり高い、ハワイの時給は、$6~15、中には$30以上もあるがそれなりの有資格者!?とのこと、でした。

Img_0383 到着すると、早速ボートへ!すぐさま満員御礼に!いざサンドバーのポイントへ。

到着すると、すぐに、アトラクションの準備、シュノーケル、ダイビング、ウインド、シーカヤック、ジェットスキー、などなど。さあ、サンドバーへ!!

Img_0403 どうです!?この海!!

きれいすぎでしょ!!!

もうあとは、言葉は要りません。画像をいっぱい載せますよ!!!

コレは、またまたお勧めです!!!

あと、そうそう、新たな出会いもありました!

マサさん、ありごうございました!またお会いする約束を!そして、東京のおねえさんにも会えるように取り計らい、ありがとうございます。凄い人です、この人は!!!

Img_0450Img_0426Img_0421Img_0433Img_0444     

2006/11/08

OCEANSななかま~エフカイ

Img_0283 今日のOCEANSななかまは、エフカイで発見!

かわいいです、カッコイイですね!

このちびっ子、ずっとパパに絡み付いて、ずっと遊んでいました。

うらやましいですね!

Img_0284Img_0285 

LIKELIKEドライブイン

Img_0363 今日の夕飯は、LIKELIKEドライブインです。

B級グルメ、大好きなsaruh家としては、こーいうのたまりませんよ!

場所は、アラモアナSC裏、WAL MARTの反対側です。ぎらぎらのこの看板で絶対にわかりますよ!

Img_0365 店内に入ると、これが結構いっぱいで、日本人は1組ぐらいしかいませんでしたよ!

早速注文、ちょっとお腹がすいてたので、サイミン、フライドライスのミニ、サラダ、ロコモコ、の4品。

このぐらい軽くいける!と思っていたが、次の瞬間、それが覆されました。

Img_0369 やはり、多かったです、量が。すっかり忘れてました、ここがアメリカということを。

一生懸命たべてると、ウェイトレスがきて、どう?ってきいてきたので、おいしいよ!だけどお腹もういっぱいだよ!って答えると、ニコニコしながら、『slow down!』って!

ゆっくりとかはやくとかじゃなくて、量が多いんだよ!!!

まあ、おいしかったですよ。

そうそう、完食しましたよ!

DAMIANIアラモアナcoming soon!

Img_0358 DAMIANIアラモアナ店がなんと、現地9日にオープン!!!

というのも、昨日、カラカウアのお店に行って、saruhのコードブレスの在庫があったらTELすると言われてたのですが、まったくなかったので、ちょっと気になっていったら、やはり、なし!とのこと。

そしたら、アラモアナが9日にオープンするとのことでした。

店員さんがいうには、アラモアナの在庫も見たがない、とのことでしたが、試しにオープン初日にいってみようかと!

さあ、あるでしょうか!?

レオンさん曰く、日頃の行いが悪いのでは!?

いやいや、いいんですよ!saruhは!!

楽しみです!!

エフカイビーチでのサンセット

Img_0287 サーファーなら誰しも知ってるビーチ、エフカイビーチ。ノース、サンセットビーチの一つ、南側、ここは、冬場になるといい波!?高い波が立って有名なとこです。各種大会が行われたり、トリプルクラウンの一つもココです!

Img_0294 いつもはサンセットビーチに行くのですが、今回は、『一回もいったことのないツアー』なので、それではということで、ココにきました。

今日も、波が高く、サーファーがいっぱいいましたよ!

Img_0307Img_0306Img_0288   Img_0305

そんなサーファーたちを眺めながら、まったりモード。

ちょっと居眠り。

Img_0314 と、目を覚ますと、あたりがオレンジ色。サンセットです。この時間帯に、いたことがなく、写真でしか見たことのない光景を実際にみて、『うわぁ』と口をあけて、ただ見入ってました。なんともいえません、言葉ではいえないくらい、きれいでした。

あとは、コレ、見てください。

きれいでしょ!?

Img_0316Img_0323Img_0326Img_0336Img_0344 Img_0341    

ゴート・アイランド~ノース

Img_0256 ここは、ゴート・アイランドへの入り口!

ゴーとアイランドとは、南から北上すると、ポリネシアンカルチャーセンターを超えて、ちょっと走ると、右側にこの看板、道路からちょい奥に入ってるからわかりづらいかも、要注意!ちなみにココ

ここから入っていくと、奥に駐車場があります。そこにとめて、ビーチへ!

Img_0261 そこは、そんな大きなビーチではなく、ちょいとローカルチック!そこから、左方向に小さい島が!ここが、ゴート・アイランドです。ちなみに、saruhたちが行ったのは、もう3時ごろ、人も、ほんとに数えるぐらいだけ、穴場です。

Img_0274 そこは無人島で、干潮時にのみ、突如海の中から一本道が現れるのです。腰ぐらいまでは濡れちゃうんだけど、歩いていけちゃうのです。確かに、その島の前は、波が明らかに違うのです。

今回は、潮の状況を調べていかなかったので、干潮時にはあたりませんでした。今度行くときは絶対に調べていきます。

もし、行くときは、絶対に調べていってくださいね!ただ、水はきれい、そこにいるだけでも、かなり癒されるはず!人もいないし、本当に穴場です!!お勧めです!!

ちなみに、これはハワイ、ホノルル周辺の潮見表です!参考になるかな!?

今日のハワイ語

今日は、

『mai kai』

です。

昨日の訳は、

『元気ですか?』

です。

皆さん、元気ですか?

mahalo!!

Waikiki Night

夕べのワイキキの夜です。雰囲気最高!盛り上がってましたよ!!

Img_0128

Img_0130Img_0135Img_0136

Img_0137 Img_0143Img_0146

トランプタワー建設中

Img_0125 Trump Tower Waikikiの建設現場です。

気になりますね、ここは!

地上38階で、2009年前半完成予定とのこと。

楽しみですね!

これは、下のショッピングセンターの部分ですかね!?         

7日の始まりです。

Img_0181 日本は8日朝をこれからですよね!?

こちらは、まだ7日10時半、さっきからずっとラナイで、ブログ書きっぱなし。

Img_0180 このボトルで、お約束の筋トレもしましたよ!天気いいから気持ちよい!!!

だって、saruhワイフ、まだ寝てるから(笑)

さあ、今日もバリバリ楽しみますよ!!!

後ほど、でぇーす!

mahalo!!Img_0183Img_0184

WGネックレス~Philip Rickard Honolulu

Img_0194 以前にも書きましたが、saruhのお守り、の一つです。

DAMIANIにいったときに、そこのお姉さまに、saruhのネックレスを指差して、『どこで買ったの!?凄くきれい!』といわれて、嬉しくて書いてしまいました。

コレ、Philip Rickard Honoluluで買ったWGのネックレスです。

前から、ずっとできるWGのネックレスが欲しくて探してたところ、ここのショップをハワイ在住のなかまから聞いて、いろいろ聞いてるうちに、ここで、といことに!

ヘッド、チェーンと別々に選んで、この組み合わせ!

ヘッドは、ハワイアンジュエリーの伝統のデザインが一番出てる、そしてシンプルなものを、チェーンは、太めでちょい短めに調整、しました。ちなみに、裏には、バースディと、first nameの刻印を!saruhブラザーもおソロです。ブラザーは、もっと太くて長いチェーンにちょい大き目のヘッド、いかついです、が、ブラザーのキャラにぴったり!

特に、このWGならではのきらきら感!コレが一番好きです。コレを購入のときも、出来上がりのとき、saruhがしたら『Glitter!!!』といわれ、saruhのコンセプトと一致して、とても大満足!!

今も、焼けた肌に、きらきらしてます!!!

ギラギラしてる!?かな(笑)

今日のハワイ語

今日は、

『peheaoe?』

です。

昨日の訳は、

『おはようございます』

です。

Img_0178 まさに、今朝?の10時前、Aloha kaka hiaka!です。

とりあえず、朝の風景です!

mahalo!

セルジオロッシのブーツ

Img_0176 saruhワイフのバースディプレゼントGETの興奮冷めやらぬまま、セルジオロッシへ!

すぐさまわかりました、saruhワイフの視線が釘付けになってるのを!

コレです。

レースでちょっと透けてて、全体が細め、脚にピタっとフィット、ですらっとしてました。

店員さんの一度はいてみたらの一言に、履くだけと言い聞かせ、いざフィッティング。

saruhワイフ自信もそーですが、saruhも、おっ!と目をひくほど、きれいでした。

さあ、どーする?と伺っていると、思いっきり悩み中!

まあ、ちょっと冷静に考えるため、一時退散、お店の方のご好意で、夜11時の閉店までは確保してくれるとのこと、お願いして、冷静さを復活させに、他のショッピングへ。しかし、もうだめです。saruhワイフの頭の中には、あれしかないらしく、さりげなく、どう?と聞くと、いつものように、長期で大事にはけば買い!との証言、コレが出たときは、saruh家では、本気モード突入なんです。

ということで、再びセルジオロッシへ!

すぐさま、店員が反応して、取り置き中のブーツを出して、とりあえず一回はいて、お決まりのお言葉、『じゃ、これで!』

まあ、ライン、デザインが凄くきれいです。本当にシャッキっとしてスマートです。

まあ、これ、saruhが女性でもGETしたでしょう!

2006/11/07

ドンキホーテ

Img_0147 ドンキホーテに行ってきました。もと、ダイエーですよ。

中に入ると、うわぁお、ドンキ、そのまま!

いろんなものがたくさんあってて楽しかったです。

Img_0151

Img_0157

Img_0155  

DAMIANI!

Img_0168 遅ればせながら、先日のお約束どおり、saruhワイフのバースディプレゼント、GETしました!

ショッピングの一番最初にDAMIANIへいきました。やはり、今回は、なんといってもコレがメインですからね!!!

そして、すかさず店内へ!しかし、今日は、かっちゃんはいませんでした。残念。

Img_0170 気を取り直して、早速、店員にお尋ね。D-SIDEのWGネックレス、です。

すぐさま、実物が目の前におかれ、一度試して、もうすぐに一言、『これで!』 でした。

まあ、これで、めでたしめでたし!

良かったです!!!

これで、saruh家のDAMIANIは6点目!さあ、7点目なるか!?saruhのコードブレスが。

後ほど!

OCEANS!?

Img_0116 昼間、到着早々、ヒルトン前のビーチで、saruhワイフとランチをしてたら、OCEANSを愛読するsaruhの目に、むちゃくちゃ雰囲気ありありのパパとちびっ子が!

かっこいいパパ、そして、むちゃくちゃかわいいちびっ子、まさに『OCEANS』です。

ということで、今回は、OCEANSな人たち、をウォッチしていきたいな、と思ってますよ!

素敵ですよね、こんなパパとちびっ子!

くせになる!?ライブカメラ!!!

Img_0138 先ほど、ちょいとライブカメラに映ってきました!

とっても楽しかったです。

ちょうど、そのタイミングで、レオンさん、ラッテさん、GO!ALOHA!さん、そして、アリィさんにTEL、そして、生saruhを見ていただきました。楽しかったです!!

どんな感じで映ってるんですかね!?

うー、見たかったな。

と、おもったら、早速、GO!ALOHA!さんのブログで紹介してもらってました!!

いやぁ、これはおもしろい!!!

くせになりますね!

ちょっと明日から、毎日、、何かやっちゃおうかな!?

やばいです(笑)

ライブカメラ

いよいよ、楽しみにしてました、ホノルルライブカメラの時間がやってまいりました!!!

時間は、日本時間7日13時ごろ、こちらで、6日18時ごろを予定してます。

saruhのことわかるかな!?

わかった人は、手を振ってくださいね!わからねぇーか!!

念のため、今日のsaruhの特徴は、白のキャップ、白のタンクトップ、ルーズィーなジーンズです。

楽しみましょ!!!

今日のハワイ語

saruh、渡ハ記念!ということで、

ハワイ語を勉強しましょう!

今日は、

『aloha kaka hiaka』

です。

昨日の訳は、

『何もやってない』

です。

何かはやってるけど、面白いものは何もやってない、の意味です。

ハワイは、面白すぎです!!

MAHALO!!

ALOHA!!!

Img_0049 アロハ!

来てしまいました、ホノルル!!!

天気もいいし、空気もうまいし、雰囲気も最高だし、言うことなし!!!です。

いま、こちらは、6日、15:40です。 

Img_0066Img_0074_1 Img_0098入国後、レンタカーですぐHILTONへ、荷物降ろして、すぐビーチへ!なんてったって、ここんとこの寝不足がたたり、ちょっとお疲れ気味のsaruhなので、時差ぼけ解消でビーチで太陽と戯れました。

Img_0108 ビーチサイドで、ランチ、チーズバーガーとピッツァ、コレがうまい!にくにくしく、チーズがたまりませんでしたよ!

やっと、チェックイン。

とりあえず荷物ばらして、いざ、ショッピングへ!

書きたいこと、伝えたいことありすぎて、まだまだ書きたい!!

いっぱいデジカメとりまくりなので、できる限り載せていきます!

だけど、これからショッピングに行かなくては!!!

まずは、DAMIANI!

いってきまぁーす!

2006/11/06

いってきまぁーす!!

200611061759000 成田です。チェックイン完了!!

バッゲージも預けたし、身軽になり、ほっと一息。

ハワイに行く人、いっぱいいますね(笑)

200611061751000 ドルにも換金しました!

あとは、飛行機に乗るだけ!あとは、映画見て、熟睡して、気づいたら、はわい!!!

200611061808000 っと、その前に、昼、食べれなかったので、ちょいとうどんで腹ごしらえ!まってる間に、コレかいてます!

さあ、お腹もいい感じ!手続きも完了!!

そこへ、レオンさんからメールが!『楽しんでこぉーい!』

もちろん、思いっきり楽しんできます!

そして、クロンボで帰ってきますよ!!

おっと、搭乗開始!!!

いってきまぁーーーす!!!

いよいよ出発!!!

Ms47_1 まってました!!!

いよいよ今晩出発です。

今、準備をしてますよ!といっても、もってくものっていっても、そんなないですからね。

デジカメも買ったし、携帯も準備OK!

さあ、これからスケを組まなきゃです。

あと、saruhの楽しみは、ライブカメラ!

さあ、いつ登場しようかな!?

第一候補は、日本時間7日の昼過ぎ、現地6日の夕方5時ごろですかね。

そのとき、saruhに興味がある人、楽しみたい人は携帯まで連絡ください!

結構、このライブカメラ、楽しみにしてる人がいることにビックリ!!

なかまに言われてますよ!あとは、皆さんに、明日から行くんだろ!?いよいよだな!って言われて、なんで知ってんだよ!?って感じ。だけど、これだけかいてれば、みんなわかるっちゅーの!!ですよね(笑)

saruhも、ライブカメラ、とっても楽しみです!TELしますよ!

だけど、朝から会社にいって、とっととやっつけて、ハワイモード全開に変身!

楽しんできます!そして、みんなでたのしみましょ!!!

MAHALO!

今日のえいご

今日は、

『Nothing's on.』

です。

昨日の訳は、

『どちらまで?』

です。

タクシーなどで、運転手さんがWhere to?って聞きますよね!

さあ、一週間!がんばりましょ!

saruhはがんばります!

何を!?(笑)

2006/11/05

明日私は旅立ちます♪

880249074 さあ、いよいよ明日です。

が、なーにも準備してません。

というのも、ここんとこ、ずーっと忙しくて、帰るのも遅め、筋トレして、寝ちゃってました。筋トレする時間あるなら、準備しろ!って感じなのですが、筋トレははずせない、絶対!

準備といっても、持ってくものなんて、衣類も少々、そのぐらいなので、簡単、簡単!今晩、ちゃちゃっとやるつもりですよ!

まあ、最悪、財布と、パスポートがあればいけるでしょ!っと思ってます。

あとは、ハワイでのスケジュール!saruh家の予定としては、今頃ハワイでのスケが決まってるはずだったのですが、全然決まってない。ただ、行くとこ、行きたいとこは、ある程度リストアップしてあるので、頭の中では描いてあるのですが。saruhワイフと打ち合わせしなくちゃです。saruhのいきたいとこはすぐ調べるのに!(DAMIANI)ってsaruhワイフに叱られてますよ(笑)

あっ、そうだ!成田まで何でいこうかな!?リムジン?車?それも決めなきゃです。

まあ、まあ、こーやってるときが、一番楽しいんですよね!!

saruhはこの時期にいくのは初めて!いつもは、4月ぐらいと、9月、おそくても10月ぐらい、日本もちょっとまだあったかい時期にいくので、出発の時期もちょっとあったかいから服装も簡単!だけど、いま、11月、ちょっと寒いですよね!?まさか、半そで短パンじゃ寒いだろうし、なんか小学生のちびっ子みたいですよね(笑)まあ、実際は、クソガキですけどね。

2447820889 さあ、今晩こそ、最終打ち合わせしなくちゃ!わくわくです。

だけど、明日のぎりぎりまで、バタバタしそうだな、この調子だと。

がんばったあとには、楽園がまってますから...

MAHALO

今日のえいご

今日は、

『Where to?』

です。

昨日の訳は、

『お勘定は別々にお願いします。』

です。

separate checks は、各自が飲食した分を払うこと、

人数で割り算するのは、split the check ですよ!

Please treat it!!!

Catch you later!!!

2006/11/04

ワイキキの朝

Pict0005_4 saruhは、ハワイでの生活の中で、一番すきなのが、朝です。

なんともいえないです。

空、海、空気、太陽、人、雰囲気、すべてがゆったりと、おおらかです。心も、からだも、それらのフィルターできれいになれる、そんな気がするからです!

わかりますよね!?この気持ち!!

Pict0001_15ハワイには、素晴らしいところがいっぱいあります。どこも、とても素晴らしです、が、そのなかでも、特に、朝、最高です。

普段から、結構早起きのsaruhですが、ハワイにいるときは、さらに早起きして、ラナイでゆっくり太陽が目覚めるのを見ながら、そして、砂浜を走り、ハワイが起きてくるのを見てるのが、感じるのが日課ですね。

ハワイでは、早寝、遅起き、コレが基本ですね!

今回も、ハワイの目覚め、思いっきり、たっぷり感じてきます!

今日のえいご

今日は、

『Separate check,please.』

です。

昨日の訳は、

『お金は問題じゃないよ』

です。

matterは重要である、という意味の動詞。どっちにする?と聞かれて、別にどっちでもいい、と答えるとき、It doesn't matter.といえばよいのですよ!

See-ya!!!

2006/11/03

デジカメがやばい

00500810985 saruhのデジカメ、ここへきてやばいんです!

というのも、バッテリーがだめらしく、ちょっと使用するとすぐ電池切れ。

こんなんじゃ、いつでもどこでも、写真トレねぇーじゃねぇーかよ!!!

まして、いまさらバカチョンじゃなぁ。

ということで、急遽検討開始。

何がお勧めなのか?何がいいのか?価格、スペックなど全然わからないです。

なんとかカメラとかいっちゃって聞いちゃったほうがはやいなぁ!

お勧めありますかな!?

ここえきて、また出費!

いたたたたぁ...

ハッ、はっ、ハワイ

0503_diamond_1280 もー仕事をしてても、ハワイの光景が頭をよぎって仕方ありません。

ということで、今日二度目!

うー、早く、ハワイの日差しを浴びたいですよ!!!

0504_mkbeach_1280

Pict0034_2

Pict0035_5

Pict0035_4

これみて、ちょっとはハワイ、感じれませんかな!!

なんで、ハワイってこんなに、惹かれるのでしょうね!?

不思議です!

ブラピはなんとなく、のせました。かっこいいっ320917thumb017_1すよね!

銀歯がとれた、が...

Room 今日は、何かと忙しくて、おそぉーいお昼を5時ごろ食べてました。

おにぎりをパクパク食べてたら、『ガリッ!』っと硬いものを感じた。なんか入ってたのかな?と思いきや、すぐさま、とれた!と。

そーです、つめていた銀のつめものがとれちゃったのです。

saruhは、左右上下、すべて銀がつまってまして、まれにこのような光景が忘れたころにふっかつするのです。

そこで、毎回お世話になってるのが、和デンタルクリニック、です。

場所は、早稲田、早稲田大学すぐそば、院長の堀之内和正先生にいつも本当に公私にお世話になっておりますよ!

院内は、ハワイアンが流れてて、とてもゆったり、あったかい雰囲気です。先生の笑顔そして、温かいお言葉、スタッフの方々の笑顔、など、なぜかゆったりしてしまうクリニックですよ!堀之内先生、そして、スタッフの方のユニフォームもアロハ!ハワイを目の前にしてるsaruhにとっては、歯の治療より、先生、スタッフの方々と接して、ハワイアン聴いてるだけで、もう満足!です。歯の痛みなんかどっかいっちゃいますよ!

また、saruhはなぜかハワイの前になると、先生にお世話になるんです。前回のハワイのときも、行く寸前に、先生に治療してもらい、そして今回も。やはり、ハワイ、と、先生、何か縁がありますよね!!!

とにかく、歯で気になる人は、すぐに先生に相談してください。

本当に、良くしてくれます。

saruhがいうんだから、間違いなしです!!!

歯は大事ですぞ!

堀之内先生、今日は突然ありがとうございました。

カレンダー、楽しみにしててくださいね!!!

今日のえいご

今日は、

『Money doesn't matter.』

です。

昨日の訳は、

『金欠病なんです』

です。

brokenではなくて、brokeをつかうのがミソ!

Have a nice weekend!!!

2006/11/02

コードブレス~昨日の続き

Hers_1920_8777243_1 やっぱり悩む、DAMIANIコードブレス。

やはりコットンの生地が気になって、気になって。

昨日のレオンさんのコメ、まったくその通りで、saruhが気にしてたことそのままズバリ!名のです。

ただ、それでもデザイン、が気に入っていたので決定!!と思っていたが、ちょっと冷静に考えるとやはり、とひっかかってしまう。

ずっと身につけて、1ヶ月で色あせ、それで交換可能なら、もしくは交換不可なら、もし前者なら、いくらだよって感じですし、って言うかおそらく高価でしょうし、不可なら色あせのままでは絶対いやだろうし。

コレは、今日DAMIANIに確認しようかと思ってます。それで、先に進めようと思います。

ちなみに、HERMESコレクションです。

Pict0003_6最初はジャンボチョーカーを2重巻き。まあ、こーやってみると、DAMIANIと合ってるかな!?って感じですかな!っと思ったのはsaruhだけ!?

どーです!?

悪くないですね!

Pict0001_14 次は、ブレス。これも、フムフム、悪くない!これも、ちょっとカチッとしてて、服装に合わせれば、いい感じかも!

ちゃんとしてみれば、結構いい感じジャン!

Pict0004_10 最後は、コレ!アピ。だけど、これは、3重にまくとゆるゆる、4重だと、最後しまらない、ということで、装着不可。残念。

てな感じです。ちゃんとあわせてみると、そんなおかしくないかな!?と思っている、今日この頃、です。

またまたどーしよ。

とりあえず、DAMIANIに聞いてみよっと!

今日のえいご

今日は、

『I'm broke.』

です。

昨日の訳は、

『それいかが?』

です。

・・・いかがでしたか?、と何かした後に聞くなら、How did you like ~?と過去形を使えばよいのですよ!

よくなくても、よいと答えるのが礼儀?ですかね!saruhははっきり言っちゃうかも!!

Catch you later!!!

2006/11/01

やっぱり気になるコードブレス

Hers_1920_8777243 さあ、いよいよ来週に迫ってきました、ハワイ!

もー楽しみで、楽しみで、仕事も一生懸命やるっつーの!って感じです。

今回は、saruhワイフの誕生日プレゼントを買う以外は、買わない!!って思ってたのですが、やはりコレ、DAMIANIのコードブレス、WGのリングでっかいの、だけがどーしても気になってしまって。

He000172_010m というのも、久々に、HERMESのジャンボブレスをつけてみようかと思って、手にしたところ、なんだか違和感が。やはり、両手DAMIANIで固めてるので、これでHERMES!?、って感じが非常に強く、しかも統一感、というか、バランスが...

まあ、しなきゃしなきゃで問題ないのですが、もちろん普段でも、オフでもどちらでもするつもりですし、であれば、やはり、今現在両手にしてる永遠のDAMIANIと同様、永遠、身につけるぐらいのつもりで、身につけたい、そして思い入れを持ちたい(思い入れがないと買いませんがね)、とこからすると、やはりこのコードブレスが気になるのです。

だけど、どうしようかな!?

いざ買っちゃえば、買っちゃったで、絶対気に入って身につけるだろうし、なきゃなくて今どーにかなってるし。だけど、欲しい、うーん、本当に悩んでます。

どうしよ

更新、後ほどしまぁーす!!!

今日のえいご

今日は、

『How do you like it?』

です。

昨日の訳は、

『もうたくさんだ!』

です。

もう十分に耐えるだけ耐えたという気持ちのときに使うんですよ。

be enough は、男女関係「終わり」という意味です、ちなみに。

Catch you later!!!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近のトラックバック