« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

よいお年を!!!

Img_0872 あと数時間で、いよいよ今年も終わりです。

ブログを通じて、そして、日々いろいろな方となかまになることができ、本当に今年は素晴らしい年になりました。

ありがとうございました。

これまで永年お付き合いいただいてるなかま、今年出会ったなかま、あらゆるsaruhなかま、ずべてに一言!!!

ありがとうございました!!!

saruhにとって、なかますべて財産です。

これからも、なかますべてと楽しく人生を楽しめるようがんばっていきますので、

末永くお付き合いください。

saruhのなかまへ!

よいお年を!!!

今日のおやつ、と、わんこ

今日は朝から、saruh家の1年の垢落とし!

朝から、一生懸命がんばりました!

といっても、メインはsaruhワイフ、saruhは、横で、年賀状を作ってました。

まあ、ちょっとはやりましたよ!saruhも(笑)

家もきれいになったし、ということで、今年の年末、年明けはsaruhワイフ家で!

Img_0875 すると、お出迎えしてくれたのが、

ミニチュアダックスのらうる君、8才!

こいつがとっても元気!部屋中走りまくってますよ!

Img_0874 そして、食べ物にはすぐ反応して、『ちょうだい!』といわんばかりにかわいい!?顔してよってくるんですよ(笑)

お菓子を包装してる音にも反応してふっとんでくるから、すごい食欲です!

ということで、saruhにもおやつ!!!

Img_0878 大好きなキットカット!!

しかも、先日いぬたさんからいただいた九州限定も持参していたので、一緒に、というか、交互にペロリ!食べちゃいました!!

九州限定キットカット、大好評でした!!

こーなるとちょっと気になるのが、北海道限定のキットカット!!!

さすけさん、画像だけでも見たいです、なんてね(笑)

キットカット限定もの、他にもあるのかな!?

気になる!気になる!

情報ないですか!?

今日のえいご

今日は、

『I have been working like a dog for months now.』

です。

昨日の訳は、

『赤ちゃんを寝かしつけなきゃ。』

です。

saruhはいつも寝かしつけられてます(笑)

See-ya!!!

2006/12/30

キットカット九州限定

Img_0870 saruhのなかま、いぬたさんから贈り物が!

コレです!そう、大好きなキットカット、しかも九州限定もの!!

いぬたさんが、このキットカット『エキゾチックKYUSHU』を発見して、すぐに連絡が!!!しかし、saruhはこの存在を知らない、と伝えましたところ、速攻送っていただいちゃいました。

いぬたさん、感謝、感激、雨、あられ、です!!!

これは、九州地区限定で、もちろん、saruhの住んでいる東京には売っていません。

こーいう限定もの、全国にもっとあるんだろうな!

こーなるとちょっと気になりますね!

是非、キットカット限定もの、情報をください!!

おねがいしまぁーす!!

また、おまけに、ひよ子九州限定のマカダミアチョコレート、と、これまた九州限定のひよ子ぺロティチョコレート、まで、送っていただいちゃいました。

さあ、これから、開封!!!

一気に食べちゃいそうで怖いです(笑)

間違いなく、おいしいです!

食べる前ですが、絶対においしいです(笑)

いぬたさん、ありがとうございました!!!

今日のえいご

今日は、

『I have to put the baby to bed.』

です。

昨日の訳は、

『指をならすのが彼の癖』

です。

saruhのなかまにも、snap fingers 大好きな人がいますよ!!!

Catch you later!!!

2006/12/29

今日のわんこ!?

昨日は、休み初日。でしたが、朝からばたばた。

昨日の最後に、葉山のsaruhのなかま、のお宅にいってきました。

というのも、いいお魚がはいったので、取りに来い!っていわれて、急遽葉山へ!!

2006_1228_010  いくと、『ワンワンっ!』ってお出迎え!

ゴンちゃん、オス7歳、ラブラドールです。

いつも、しっぽをぶんぶん振りまくりで、毎回毎回、saruh、そして、saruhワイフを大歓迎でしたよ!

とってもおりこうさん、ですが、元気もいっぱいすぎて、これまた大変(笑)

だけど、かわいいです!

このゴン、食べ物が欲しいときに、おめめをパッチリで上目使いで、こちらを見つめるのですが、それが凄く愛らしく、かわいくて、ついついやられてしまうんですよね!

いやぁ、癒されました、ゴンに!!!

2006_1228_007_1 それで、ご馳走になったのが、コレ!あわび!!

コレが大きくて、そしてなんといってもやわらかい!!!

うますぎ!!!

ビールをキュッと飲みたかったです!(車だったので残念)

あと、お土産に、アジ、サバの干物をいっぱぁーいいただいちゃいました。

これが、大きくてビックリ!!!

やばいです。

葉山のおなかまさんは、板前なので、包丁さばきはすばらしく、これらの魚も、釣ったあとにすぐに頭落として、腸抜いて、しめてるので保存もバッチリ!!!

早く食べたいです!!!

だけど、ゴン、かわいいなぁ!

今日のえいご

今日は、

『It's his habit to snap his fingers.』

です。

昨日の訳は、

『背伸びをしても届かない。』

です。

日本語の『爪先立ち』にあたる言い方です。

無理して背伸びして、変な筋おかしくしないように!!!

Catch you later!!!

2006/12/28

お疲れ!2006

Img_0616_1 さあ、2006年の仕事が終わりました!

お疲れ様でした。

さて今日から、年末年始へむけて、色々やることが。

先ほど、saruhのお医者さんのなかま、和デンタルクリニックの堀之内先生のところへ、年末のご挨拶、そして、歯の治療、そして、クリーニング、でsaruhワイフといってきました!

歯はピカピカ、スッキリして、気持ちよいです。

また、ここのBGMが、ハワイアン!!!心地よかったですよ!!!

今年1年の垢を落としました。クリーニング中に、先生から『キットカット食べすぎ!』

といわれちゃいました(笑)

ちゃんとしかっり歯磨きします!!!

そして、これから、夜は、葉山のsaruhのなかまのところへ!

そのなかまは、もうかれこれ10年近くのお付き合いで、公私に本当にお世話になってます。

葉山の御用邸のほんとちかくで、お魚がいっぱいはいったとのこと!

すぐに来い!とのこと!

おいしいところ、頂いてきます!

と、なんだかんだ、忙しいな!!!

明日は、saruh一人での休日!

ゆっくりしますよ!

掃除しなくては...

今日のえいご

今日は、

『I can't reach it even if I stand on tiptoe.』

です。

昨日の訳は、

『天ぷらはカロリーが高い』

です。

tempuraテンプーラと発音しますよ。

もちろん、体にいいのは、a low-calorie diet!!!

See-ya!!!

2006/12/27

2006の出来事

Img_0421_1  もう早いもので、2006が終わりですね!

TVも今年を振り返って!とか、印象的な出来事、なんて番組が多いですよね。

トリノオリンピック荒川静香金メダル、イナバウアー、カーリング娘、真央ちゃん、WBC日本優勝、ハンカチ王子、新庄日ハム優勝、ディープ引退、安部総理誕生、DAMIANIコードブレス、GMTマスターⅡ06モデル、携帯ポータビリティ、4月・11月の渡ハ、ロナウジーニョ、松坂大輔レッドソックス入団、ノロウイルス、You Tube、たらこたらこ、亀田兄弟、駐車監視員、ザ・たっちーちょっとちょっとちょっと、メタボリックシンドローム、にんにく注射、

などなど、saruhにとっての2006、いろいろありました。

やはり、一番は、今年いろんななかまと出会えたことですね!

出会い、そして、繋がり、本当に大事、大切さを、改めてありがたさを感じました。

本当にありがとうございました。

これからも、末永くお付き合いの程、お願いしますね!!!

今年ももう少し!

一年最後にビシッと決めて、楽しい1年をしめましょう!!!

そして、2007がよい年になるよう、楽しくがんばりましょう!!!

今日のえいご

今日は、

『Tempura is high-calorie.』

です。

昨日の訳は、

『ネットでチャットしよう!』

です。

これは、学生から聞いたほんとの話です。

chatは動詞としても『チャットする』の意味でも使われますよ!

See-ya!!!

2006/12/26

USA for AFRICA~We are the world♪

B000001fcx09_aa240_sclzzzzzzz_ 昨日も書きましたが、saruh’s favorite song で、誰もが知ってる!?

USA for AFRICA 『We are the world』♪です。

これは、本当に、歌いましたよ!

コレだけのスーパースターがうじゃうじゃいましたし、マイケル好きなsaruhとしては、たまりません。

これ、みんなでうたいましょ!!!

There comes a time when we need a certain call
When the world must come together as one
There are people dying
Oh, and it's time to lend a hand to life
The greatest gift of all

We can't go on pretending day by day
That someone, somehow will soon make a change
We're all a part of God's great big family
And the truth - you know love is all we need

( CHORUS )
We are the world, we are the children
We are the ones who make a brighter day
So let's start giving
There's a choice we're making
We're saving our own lives
It's true we'll make a better day
Just you and me

Well, send'em you your heart
So they know that someone cares
And their lives will be stronger and free
As God has shown us
By turning stone to bread
And so we all must lend a helping hand

We are the world, we are the children
We are the ones who make a brighter day
So let's start giving
There's a choice we're making
We're saving our own lives
It's true we'll make a better day
Just you and me


When you're down and out
There seems no hope at all
But if you just believe
There's no way we can fall
Well, well, well, let's realize
That one change can only come
When we stand together as one

REPET CHOURUS 8X

We are the world, we are the children
We are the ones who make a brighter day
So let's start giving
There's a choice we're making
We're saving our own lives
It's true we'll make a better day
Just you and me

MAHANA銀座

Img_0845 今年のsaruh家のクリスマスディナーは、ココ!

MAHANA銀座!!!

ハワイ大好きなsaruh家は、禁断症状が出まくり、なので、11月ハワイから帰ってきてすぐに、ココを予約しました!

今すぐにでもハワイに行きたいsaruh家ですが、現実はそうもいかないため、それならば、ハワイの雰囲気だけでも、ということで、前から気になっていたハワイアンなお店、ということで、チェックしてました!!!

Img_0867Img_0866  今日は、クリスマスメニュー、

ポき、ロコモコ、そして、デザートにフルーツ、おいしかったです!

Img_0868 そして、ビール!!!これまたハワイアン、アローハァ!!!って感じでしたよ!

このラベルもかわいいでしょ!?

Img_0856 おいしいものをたくさん食べ、おなかいっぱいの頃、

ハワイアンライブのスタート!

きれいな歌声でハワイアン、

Img_0864Img_0861  ウクレレのいい音色、そして、フラ!!

もう、すっかりハワイアン、ハワイにいきたぁーい、です。

このライブは、ココ、銀座、赤坂見付、恵比寿、だったかな、この辺のお店でしかやってないとのこと、是非浸ってください、ハワイに!!!

いやあ、楽しかった!!!

ハワイ、いきてぇーなぁ!!!

MAHARO

今日のえいご

今日は、

『Let's have a chat on the internet.』

です。

昨日の訳は、

『アニメをダウンロードした。』

です。

animated movie『動画』のなかで、特に日本のものをanimeと呼ぶそうですよ!

Catch you later!!!

2006/12/25

BANDAID~Do they know it's christmas?

Peterblakecover1_2 saruh’s favorite christmas songは、コレです!

Do they know it's christmas?です。

これは、1984年、イギリスとアイルランドのロック/ポップス界のスーパースターが集まって結成されたチャリティー・プロジェクトです。

このBANDAIDは、1980年代前半、アフリカ諸国で深刻な飢餓状態が起きていたなか、特にエチオピアの貧困を助けるために結成されたスーパーユニットである。発起人は、イギリスの社会派バンド、The Boomtown Rats(既に解散)のリーダー、ボブ・ゲルドフ(アイルランド出身)です。
 BANDAIDは、社会派バンド、ボブ・ゲドルフの哲学、思想、理念が生み出した最も完成形に近い集合体、集大成であったとのこと。なぜなら、ミッジ・ユーロがつくったこの「Do They Know It's Christmas?」は、利益を一切求めない純粋なチャリティー曲!これに参加した超豪華アーティスト達も当然ノーギャラ。さらには、とかくチャリティーで集めた莫大なお金が使途不明となりがちであったことから、ボブ自身がマネジメントを担当するなど、それまで名ばかりになりがちだったアーティストによるチャリティーを成功させた。

これに触発されたかたちで、翌年にはアメリカのアーティスト達(USA for AFRICA)との世界的チャリティーコンサート、「LIVEAID」を成功させ、これらの業績から、彼はなんと2度も、ノーベル平和賞候補にあがったのです。

We are the worldはみんな知ってますよね!

いろんなクリスマスソングが巷に流れてますが、saruhはコレ、です!

皆さんのクリスマスソング、ありますか!?

It's Christmas time There's no need to be afraid
At Christmas time We let in light and we banish shade
And in our world of plenty We can spread a smile of joy
Throw your arms around the world At Christmas time
But say a prayer Pray for the other ones
At Christmas time it's hard But when you're having fun
There's a world outside your window And it's a world of dread and fear
Where the only water flowing is The bitter sting of tears
And the Christmas bells that are ringing Are clanging chimes of doom
Well, tonight thank God it's them instead of you.
And there won't be snow in Africa this Christmas time
The greatest gift they'll get this year is life
Where nothing ever grows No rain or rivers flow
Do they know it's Christmas time at all?
Here's to you raise a glass for everyone
Here's to them underneath that burning sun
Do they know it's Christmas time at all?
Feed the world Feed the world
Feed the world Let them know it's Christmas time again
Feed the world Let them know it's Christmas time again
Feed the world Let them know it's Christmas time again

クリスマスイヴ

クリスマス・イヴ、皆さんはどう過ごしましたか?

saruh家イヴは、自宅にて、ささやかにお食事!

Img_0838  saruhのなかまに、今日いただいたシャンパンをあけて、saruhワイフの手作り料理を食べました!!!

とってもおいしかったですよ!!

Img_0842 そして、忘れてならないのがケーキ!!!

いちごいっぱい!生クリームあまぁーい!!

おいしかったです!!

saruhのなかまたちから、メリークリスマスメールがいっぱい!!!

そして、カードが!!

Img_0839_1 DAMIANIからでした!saruh、そしてsaruhワイフの連名あてで!!

これまた嬉しいです!!!

次のDAMIANIの予定は、今のところありませんよ(笑)

明日は、クリスマス!

We wish your MerryXmas!

今日のえいご

今日は、

『I downloaded an anime.』

です。

昨日の訳は、

『携帯に電話していい?』

です。

cellphone は、cellular phone 移動電話の略です。

Merry Xmas!!!

2006/12/24

東京ディズニーシー

Img_0837 saruhのなかま、のお子様、ももちゃん、から、戴きました、コレ!

ディズニーシーのクッキーです。

今、ディズニーシーは5周年アニバーサリーのイベントをやってるらしく、この袋にも、’5’ってかいてありました。

いってないですね、ディズニーシー!

前にいったのは、オープンしてちょっとぐらいの頃だったので、4年ちょっと前。

saruhがすきなのは、センター・オブ・ジ・アース、そしてタワー・オブ・テラーですよね!

タワー・オブ・テラーは、ディズニーワールドで乗ってきましたが、同じなのかな!?

ちょっと気になります。

そーいえば、朝一、仕事で、葛西のsaruhのなかまの家にいったのですが、既に大渋滞!!!

今日は、休日、明日はクリスマス・イブ、そのからみで、皆さん遊びにきたんでしょうね!!!

うらやましかったですよ!

ももちゃん、クッキー、ありがとうね!!!

saruhもいきたい、ディズニーシー、ランドも行きたいな!

今日のえいご

今日は、

『May I call you on your cellphone?』

です。

昨日の訳は、

『一目ぼれしちゃった』

です。

love at first sight は、異性に対してだけではなく、

品物なんかにも使えますよ!!!

saruhは、一目ぼれで買っちゃうんですよね!

See-ya!!!

2006/12/23

DVD~MIAMI VICE

Img_0835 前にも書きましたが、saruh's favorite movie 'MIAMI VICE' のDVD買っちゃいました!!!

昨日、マッタリしながら、見ちゃいました!!!

いや、カッチョイイですね!!!

なんか、凄く悪そうで、まさにちょいワルの雰囲気が素敵すぎです!!!

あの、モーターボート、乗りたいですね!

マイアミ、バハマ、キーウエスト、うーん、行きたいです!!

バハマはいったことあります!最高です!!

コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、そして、コン・リー、みたいな、ちょいワル、そして、できるビジネスウーマン、かっこよくないですか!?

今日のえいご

今日は、

『It was love at first sight.』

です。

昨日の訳は、

『少し減量しなくちゃ』

です。

slim down = lose weight (減量する)です。

その反対は、gain weight (太る)ですよ!

この時期、gain weightになりますよね!!!

saruhは、keep weight、です!!!

Have a nice weekend!!!

2006/12/22

Happy Birthday to おーじ!!!

2006_1222_001 きょうは、saruhのなかま、おーじ君の誕生日!!!

早速、日付が変わった瞬間にお祝いです!!!

この画像に、おーじって書いてあるのわかります!?

玉子じゃないですよ(笑)

saruhは、体調不十分だったのですが、おーじ君の誕生日、そして、またまた忘年会ということもあって、ちょっとだけ参加!?のつもりで合流。

でしたが、結局最後までお付き合いでした。

さすが、おーじ君、いろんなところから、お祝いのメール、TEL!!!

うらやましいです!!!

お祝い事はいいですよね!!!

saruhのお祝い事、次はいつかな!?

誰か祝ってくれぇ!!!

今日のえいご

今日は、

『I need to slim down a little bit.』

です。

昨日の訳は、

『ご両親によろしくお伝えください。』

です。

helloの代わりに、hiでもOKです。

ちょっとフォーマルですが、Please give my best regards to ...という表現もありますよ!

See-ya!!!

2006/12/21

ちょっと一息

418907607 今日は、オフ!

胃、肝臓もやっと休憩です。

ここんとこ、ずっーーーーーーーーーと忘年会続きで、

体も、胃も肝臓も、本当に疲れてましたよ!

ただ、筋トレはもちろんやってましたけどね(笑)

だけど、疲れてはいるものの、なんだかんだいっても楽しく参加しちゃうんですよね!

まあ、お誘いいただけるだけまだいいかも!ですよ。

いろいろな出会い、交流も増えましたし、そして、楽しく!!!お酒は楽しく!が一番ですよね!

今日は、一日ゆっくり!?といいたいところだが、マラソンに筋トレ、思いっきりやりたいので、そのあとはゆっーーーーーーくりします!!!

だけど、こんなときに限って、お誘いが...

今日のえいご

今日は、

『Please say hello to your parents for me.』

です。

昨日の訳は、

『彼は寝相が悪い』

です。

ベッドのなかであちこち動き回って寝ること、です。

Catch you later!!!

2006/12/20

常識、非常識

Priority saruhが電車に乗っているときの光景。

地下鉄にてお客さまのところに向かってる途中の朝、通勤ラッシュの終わりかけで、席は埋まっていたが、立ってる人がパラパラいましたかな。

そんななか、優先席におじいさん、そして、20代前半の女子が座ってました。

おじいさんは、パリッとスーツにハットをかぶっていまして、見るからにジェントルマン、もしくは、固そう、ってな感じ、女子は、腰を浅く座って携帯いじりながらいました。

その次の瞬間!一言!!

『携帯やめろ!!!』

そのおじさんが思いっきり大きな声で渇!!!

女子も、きっぱり、『すいません!』と携帯をおいたのです。

誰しもどこでも、携帯握っていじってますが、優先席でのその行為、は注意書きがあるとおり、控えるべき行為だと思います、が

それ以上に、いまどき、他人が指摘する光景、そしてそれを受け入れる行為、ってあるんだなって思いました。

今は、人が困っていても、明らかに非常識な行為でも、他人事で指摘なんか絶対にしませんよね!まして、指摘なんぞして逆にやられる可能性が高いので、そうなればますます指摘なんかしませんよね。

saruhは優先席には座りません。

いままでも、非常識な行為、してきたとも思いますし、してるかもしれません。

もっと心にゆとりをもって、思いやりをもって、生きていきたいです!

常識、非常識の価値観、皆さん、考えたことありますか?

今日のえいご

今日は、

『He turns around in bed.』

です。

昨日の訳は、

『何かアレルギーは?』

です。

この表現は、比喩的に嫌いな人に対してもつかいますよ!!!

ちなみに、be allergic to pollen で、花粉症だ、です。

saruhは、アレルギー、ないですよ!!!

Catch you later!!!

2006/12/19

GMTマスターⅡ50周年コンビモデル!GET!!

Img_0832 GETしちゃいました!!!!!

GMTマスターⅡ50周年記念のコンビタイプ!!!

どーですか!?

かっちょいいでしょ!!!

サブマリーナもかっこよかったですが、こっちも、カッコイイ!!

そして、べゼルの数字と文字盤のドット、そして、フェイスが若干おおきいので、

存在感ありあり!!!

大満足です(笑)

もう一つの針(グリーン)でハワイの時間を刻むようにしました!!!

Img_0833 ちなみに、saruhのなかま、王子くんと並べてぱちり!!!

王子君は、これまた買ったばかり!!

CHAUMETのダンディ!!これまたかっこいいんですよ!!!

フェイスも大きく、存在感ありあり!!!

二人でやばすぎです!!!

どーですか!?

サブマリーナ、商談成立!?

Img_0829 夕べは、今年何度目!?かの忘年会!!!

仕事の関係で、ちょっと遅れて合流。既に盛り上がってました。

楽しいお話をしてると、いつしか時計の話に!

先日、時計欲しい、検討中!ってブログにも書きましたが、ちょうどsaruhも本気!?で検討してました。

そこで、saruhのなかま、K先輩に、ちょっとしてみては!?と、試着。

すると、かなり気に入っていただき、購入意欲マンマンで、交渉開始!

ちょうど、saruhの後輩が、saruhのサブマリーナを買います!宣言をされていたので、ちょうど買取の相場を調べていました。ちなみに、当時新品購入価格の約6割強!やはり値落ちしないですよね!ROLEX!!

ズバリ片手の指の4割ぐらいで売却見込みがあったので、ズバリその価格をつたえたところ、そのときは、2日考える!!!だけど、9.9割は買う!とのこと。

そこへ、H先輩が交渉に合流!なんと、K先輩、なぜか現金を持っていたのです!

それで、目の前で現金をちらつかされて、これで!!!

即、商談成立でした!

とてもよくしてもらってます先輩ですし、ほぼ予定価格でしたので、きめました!

また、K先輩も、saruhがオーバーホールなど、メンテをきっちりしてるのを知ってるせいもあって、気持ちよく握手!!!

即、saruhワイフに報告!saruhが検討してることは話してましたが、まさか即売却とはおもってなく、そごーくビックリ!!!(saruhもびっくりしてますからね)

ということで、そのときから、saruhの左手には、何もありません。

となると、次は!?やはり、先日のGMTマスターⅡの誕生50周年記念のコンビバージョン、ですかね!

べゼルの24時間表示、そして文字盤の白いドットが、大きくなっており、また、多少幅が大きくなってるのです。

saruhとしては、フェイスが大きいのを狙っていたので、OK!!!

ちなみに、たしか定価約100万、です。

さーどーする!?

今日のえいご

今日は、

『Are you allergic to something?』

です。

昨日の訳は、

『パーティーは延期になりました』

です。

put off のかわりに postponedでもよいです。

今日のパーティーは決行でした!!!

See-ya!!!

2006/12/18

飛びまくりです!

Img_0283_1Img_0284_1Img_0285_1   

 

今日は、朝からばたばた、一日あっちこっちへと飛びまくります!

夜も、忘年会、と体も胃も疲れ気味。

ということで、saruh家が今一番癒されてる画像です。

以前にも、渡ハ時に紹介しました!!!

ずっとストーカーのように後ろで見てたのですが、このちびっ子がかわいすぎ!

パパもかっこよく、素敵でした!

オムツがパンツから出てるのが、これまたかわいい!!!

ということで、皆さん、がんばりましょ!!!

今日のえいご

今日は、

『The party has been put off.』

です。

昨日の訳は、

『彼は、目下禁酒中。』

です。

ちなみに、禁酒がうまくいかずに、また飲み始めることを、fall off the wagonワゴンから落ちる、といいます。

Catch you later!!!

2006/12/17

うすかわあんぱん~メイカセブン

Img_0826 saruhのお医者様のおなかま、遠藤クリニック遠藤素夫院長先生から、コレいただきました!

うすかわあんぱんです。

こしあんとおぐらあんです。

遠藤先生に渡された瞬間、うわぁ、重たい!!!

なかのあんこがきっちりで、とっても重たいんです。

これ、1個食べきれないぞ!とのことでしたが、saruhは1個をペロリ(笑)

とてもおいしかったです。

だけど、2個目はちょっと...でしたよ(笑)

お茶とあんぱん、絶妙な組み合わせで最高ですぞ!!!

「メイカセブン」
東京都江東区大島7-2-1
都営新宿線大島駅徒歩5分
TEL:03-3681-8814

今日のえいご

今日は、

『He is on the wagon.』

です。

昨日の訳は、

『毎日ジムで運動している』

です。

work out=execise(運動する)です。

saruhは、毎日、朝晩、筋トレしてますよ!!!

See-ya!!!

2006/12/16

AFRICA代官山

夕べは、saruhのなかま、第何弾!?の忘年会!?でした。

場所は、AFRICA代官山

とても雰囲気がよく、世間は忘年会シーズンといわんばかりに、周りも盛り上がってましたよ!

もちろん、saruhのなかまも楽しく盛り上がってました!saruhは、ご存知の通り!いつも盛り上がってますけどね(笑)

Img_08241 ちなみに、昨夜のsaruhのなかま、左から、のりサン、ともこサン、みゆきサン、まみねぇ、です。

のりサン、ともこサン、それぞれネイルサロンをご自分でやってまして、saruhも今度お世話になるつもりです!みゆきサンは、某外資証券会社、まみねぇは、某クリニックの企画、広報のお仕事、saruhの飲み!?友達です。

皆さん、バリバリです!!

是非、今後も末永くお付き合いの程、宜しくお願いします!!!

パスタに、ピザに、サラダに、そしてスイーツ!

ワインにビールと、フレンチ&イタリアンを堪能させていただきました!

Reco01 saruhは、そのなかでも、

アボガドカプレーゼ、と

 

Reco02 イチゴのレアチーズケーキのミルフィーユ

がおいしかったです。ただ、このミルフィーユに、一緒にでてきたシロップ!?というか、何かをかけたのがちょっと失敗でした(笑)

saruhのなかま、これからも忘年会、目白押しです!!!

飲みすぎ注意です!!!

今日のえいご

今日は、

『I work out every day at the gym.』

です。

昨日の訳は、

『脚を組んだら失礼かな?』

です。

腕を組む、は、fold(あるいはcross)one's armsです。

ちなみに、cross one's fingersというのは人差し指と中指を交差させるジェスチャーで、

災難をさけ、願い事が叶うようにという、おまじない、です。

Have a nice weekend!!!

2006/12/15

ハワイに行きたい!

Img_0043 雨降ったり、寒かったり、でこうなると、体と心が求めるのは、そうです、ハワイですね!

特に、saruhは、コレを機内で見てると、ハワイ、はわい、ハワイ、ってだんだんハワイが近づいてくるのを感じるんですよね。

Img_0045ちょっと寝て、コレを見ると、おっと!動いてる!!(当たり前か!!)また寝て起きると、おっと、おっと、これまた近づいてる!!(これまた当たり前か!!)

この瞬間が一番楽しいかもですよね!

つい先日、渡ハの話になり、3月にいこ!!ただ、なかまが都合つかないかもなので、4月!!仕事がんばっちゃったら2月!!

盛り上がりました!!!

ということで、2月か4月です!

さあ、がんばって仕事しますか!!!

これ、ハワイ、アメリカって感じです!

たべたぁーい!!!

Img_0207Img_0209_1  

今日のえいご

今日は、

『Is it rude if I cross my legs?』

です。

昨日の訳は、

『彼は30代半ばでしょう』

です。

30代前半は、in his early 30'sで、30代後半は、in his late 30's といいます。

saruhはよくearly 30's もしくは、late 20's っていわれます(笑)

Catch you later!!!

2006/12/14

ROGER DUBUIS ロジェ・デュブイ

Montagne_1924_20143186 saruhがちょっと気にしてる時計がコレ、ロジェ・デュブイです。

ロジェ デュブイは、次々と繰り出されるケースの大胆不適なプロポーション、饒舌ながら抜群のバランス感覚に富んだダイヤルのレイアウト、完全自社設計・製造によるムーブメント、「伝統に立脚した芸術的な時計製作」を基盤にしており、生み出される全ての時計のムーブメントにジュネーブ州が認定する最高級の品質を備えた時計のみに与えられるジュネーブシールが刻印されている。今、スイス・ウォッチマーケットで最も創造性に富んだ創作活動を打ち出す“ロジェ デュブイ”。社主カルロス・ディアスと時計師ロジェ・デュブイ、二人の才能が合致したとき、私たちの眼前に豊潤なるスイス時計の未来が指し示される。

また、これらの全モデルが全世界28本限定生産です。

うーん、すばらしい!

デザイン、フェイスの大きさ、存在感、素敵すぎ!!!

あと、もう一つ気になってるのが、コレ。

20061031184616008431_2 ROLEXのGMTマスターⅡ、型番Ref.116713です。

今、サブマリーナの青サブをしてるのですが、これもかっこいいですよね。

ベゼルの数字もちょっと大きく、ちょっとサブマリーナよりも大きい感が。

どちらかというと、こちらが大本命!!!

青サブ、下取りに出して、いっちゃおうかな!?

今日のえいご

今日は、

『Maybe he is in his mid-30's. 』

です。

昨日の訳は、

『彼女にふられた。』

です。

英語は、彼女は私をふった、という能動態。日本語のような受動態表現は

I got turned down(by her)です。

saruhはいつもふられっぱなしです。

Catch you later!!!

2006/12/13

札幌は寒かったです。

Img_0823 昨日、今日と北海道、札幌にいっていました。

忘年会+アルファで(笑)

いやあ、盛り上がりましたよ!!!

だけど、昨日の朝は、氷点下7度、とっても寒かったらしく、札幌ついたら、やはり寒かったです。

だけど、そんな寒さも吹っ飛ばすように、宴会スタート!!

そして2次会、3次会...

さて、何次会まで行ったと思います!?

まあ、とにかく、寒さも吹っ飛ぶぐらい盛り上がりましたよ!!!

今年1年お疲れ様でした!!!

今日のえいご

今日は、

『She turnd me down.』

です。

昨日の訳は、

『そのままの君が好き』

です。

Billy Joelの歌にありましたよね♪

そのままが一番、そのままでいられるのが一番、です。

See-ya!!!

2006/12/12

インフルエンザワクチン、そしてまたまたにんにく注射

677598308 今日は、インフルエンザワクチン注射です。

saruhのお医者さま、遠藤クリニックの院長、遠藤先生にまたまたうってもらいました!

ここんとこ、ちょっといそがしめなsaruh、そして、そんなときに体を絶対に壊せません、ということで、自己防衛!!!

これから大忙しの師走、皆さん、自己管理です。

こんなときに、インフルエンザ、なんて最悪!ですからね!

是非、予防接種、ですよ!!!

そして、もういっちょ!!!

先日も遠藤先生にうっていただきました、にんにく注射!!!

今日は、先日の3倍!!!ちなみに清原は5倍、ですので、名づけて、仁志バージョン!!

これまた、大盛りごはんが食べたくなるぐらい、いい香り!!

冗談はともかく、本当にパワー充電OK!

からだに力がモリモリあふれてきましたよ!

疲れてるかた、そして、これからますます忙しくなる方、体が資本!!

無理する前に、ちょっとだけ気を遣ってあげましょうよ!!!

今すぐ注射!!!

今日のえいご

今日は、

『I love you just the way you are.』

です。

昨日の訳は、

『家でゴロゴロするのが趣味。』

です。

goof offは、特に何も有意義なことをせずに時間を過ごすことです。

仕事をさぼるという意味にもなりますよ!

たまには、ゴロゴロ、いいかもです(笑)

Catch you later!!!

2006/12/11

Eminem Presents The Re-Up

R_now saruhは、EMINEM大好きです。

そのEMINEMが本当に久々の登場として選んだのが、自身のレーベル=シェイディを再びレプリゼントするミックスCD、Eminem Presents The Re-Up。今後shadyからpushしていくニューカマー=スタット・クオ、キャシス、ボビー・クリークウォーターのイントロダクションを軸に、エミネム自身のニュー・トラックほか、50セント、オービー・トライス、D12、ロイド・バンクスをフィーチャーしたまさにシェイディ・ファミリー揃い踏みの最強ミックスCDです。

EMINEMのマシンガンラップ、そして声、リリック、たまりませんね!

特に、Akon featuring Eminem - "Smack That"は今、ガンガンに流れてますよね。

saruhもガンガン聞いてます!!!

今日のえいご

今日は、

『Goofing off at home is my hobby.』

です。

昨日の訳は、

『真夜中の便に乗ります。』

です。

ハワイは、真夜中ではないですけどね(笑)

Catch you later!!!

2006/12/10

タイムシェアの営業

Img_0081_1 saruhのなかまで、HILTONタイムシェアの営業ってどうなの?って聞かれました。

というのも、saruhがタイムシェアのオーナーで、営業とのお付き合いがあるのを知っててのご相談。

saruhの担当、スーさんは、感じもよく、ハワイの空気がたっぷりの女性です。

そこのスタッフの方々、皆さんそーでしたが、やはり、おおらか、笑顔いっぱいの方ばかり。やはりハワイなのかなって思いましたよ(笑)

ギスギスしたお勧めもされず、我々のニーズを的確に捉えアドバイスしてくれました。

営業、というものを売るという、仕事の本質はもちろんあるのですが、それをいかにお客様のニーズ、価値観、タイミングを把握した上でのアドバイス、コレが命ですよね!

saruhのなかまも心配してたのがそこ!あまり、売る!ということが前面に出すぎて、雰囲気も何もかもなく、お客様も引いてしまう、しいては、お客様が売られてしまう、という心境になってないか?そういう環境、営業スタイルではないか?これでは、どんなに物が良くても、購入意欲がへりますよね。

saruhも仕事柄、この部分は非常に気にしてます。

日々勉強してますよ。

世の中には、何十億もの人々がおります。ということは、その分人それぞれ、価値観、ニーズ、タイミング、好み、などなど、違うんですよね。

それを、いかに読み取れるか、そして、それをタイミングよく提供、アドバイスできるか、

これが、命ですよね!!!

だけど、タイムシェアの営業、特に現地ハワイの方々、結構お給料いいらしいですよ。

ちなみに、スーさんも、タイムシェアもってたりとか、なんちゃらとお話聞きましたよ!!!

面白いかも!!!

今日のえいご

今日は、

『I'm taking the red eye.』

です。

昨日の訳は、

『彼は年をごまかした。』

です。

他に、He fudged on his age by nine years.彼は9歳サバよんだ、です。

ごまかしちゃだめっすよ!!!

Catch you later!!!

2006/12/09

ピンクのネクタイ

Img_0821 最近のお気に入り、ピンクのネクタイです。

ピンク系のネクタイ、saruhは大スキです。

ピンク系のネクタイを何本も持ってますが、特に最近はこのネクタイの登場回数が多いです。大活躍です。

saruhのネクタイ選びのポイントの一つに、光沢、つやつや感があるもの!これが絶対です。

このネクタイも、ぷらっと歩いてて、パット見で、コレ!買っちゃいました!!

これから、忘年会にクリスマス、とイベントので、ますます使用回数が多くなりそうです!

きれいなネクタイ、欲しいです!!!

今年のクリスマスプレゼントの候補に入れました!!!

今日のえいご

今日は、

『He lied about his age.』

です。

昨日の訳は、

『私はもう年です。』

です。

老人になりつつある、という言い方です。

年なんて関係ないです、の言い方は、

Age doesn't matter.です。

saruhは、まだまだ、年!ではありません!!!

Have a nice weekend!!!

2006/12/08

うれし恥ずかし朝帰り♪

2760645554 さぁ、忘年会シーズンです。

ということで、saruhもその流れに乗ってます。

おとといの晩も、saruhのなかま(社長さまでございます)に急遽お呼び出しを頂き、昨晩で第二段!!!

昨晩は、saruhの会社のなかま、有志とかるーくいっぱい。

かなり盛り上がりました!!!

そして、saruhのなかま(これまた社長さま)から日中お誘いをいただいていたのですが、宴会中に携帯が!

急遽、六本木で合流!!!

飲めや、歌えや、あれよあれよで、気づいたらちょっと朝方!?でした。

ということで、こんな時間に更新でした。

皆さん、飲みすぎ注意ですよ。

今年もお疲れ様でした!!!

今日のえいご

今日は、

『I'm getting old.』

です。

昨日の訳は、

『彼は一日中リモコンを握ってる。』

です。

saruhもTV大好き、いつもリモコン握ってますよ!

どこかで見ましたが、家で何もしない夫を、

Hasband for sale...with remote.『夫売出し中、リモコンつき』

ってありましたよ(笑)

Catch you later!!!

2006/12/07

やっと復活!!!

Img_0815 この2日半、ブログのメンテで、ご無沙汰でした。

復活の記事にふさわしいものを!!!

やはり、コレ!!!

いっぱい買っちゃいました!!!

この中でも、特に、マクビティ、キットカットは、言うまでもなくsaruhの大好物!!!

おいしかったです!!

一気に食べちゃいました(笑)

2006/12/05

今日のえいご

今日は、

『He grips the remote all day.』

です。

昨日の訳は、

『彼はとうとうクビになった』

です。

fire は誰々をクビにするの意味の動詞です。

君は首だ!、なら受身形で You are fired! となります。

You are fired!っていわれたくないですね!

See-ya!!!

2006/12/04

加湿器、買いました!

Img_0811 saruhワイフが買ってきました、加湿器!

これからの季節、乾燥との戦いですよね!

saruhも乾燥肌、特に女性には、お肌にはとても天敵、乾燥ですよね。

saruhは、あの加湿器の湯気がぼぉーっと出てくるのが好きで、ずっと見ちゃいますよ(笑)

そして、コレ、アロマオイル。

Img_0813コレを、加湿器の器にいれると、そこからいい香り!

たまりません、癒されます!!

スローなハワイアンをかけて、マッタリモードですよ!

うーん、マンダム(笑)  ふるっ!

今日のえいご

今日は、

『He got fired at last.』

です。

昨日の訳は、

『得意先から直帰します。』

です。

効率の良い仕事、これが一番です!!!

Have a nice day!!!

2006/12/03

ハワイで免許取得!

Licence saruhの次回渡ハの目標!運転免許取得です。

ハワイで暮らすと、何かと提示する機会があるのがID.

銀行窓口、空港などで、『ID見せて!』と聞かれることがあるが、

このとき、ほとんどの場合、パスポート見せますよね!?

日本では、皆さん何を出します!?

そーです、運転免許ですよね!

であれば、ハワイで免許とっちまえ!

また、運転免許取得によるメリットありあり。

・ホテル代が安くなる!

・ゴルフ場も安くなる!

・ハナウマ湾も安くなる!

・動物園も水族館も安くなる!

・レンタカーも安く借りれる!

・現地コンビ二でビールを買う時にパスポートを見せなくてよい!

・ストリップ劇場も安くなる!(笑)

・土産話のネタになる!

などなど!

つまり、ハワイ州で発行する免許を持っているということはカマアイナ、つまり土地っ子かどうかの判断基準になります。土地っ子であれば、上記のメリットが得られるのです!

取得も簡単!最短で2日で取得できる!

国籍に関わらず、住所がハワイにあればOK,つまり、滞在先のコンドミニアム、バケーションレンタルの住所が免許取得時の住所になります。

試験は、学科と実技。学科に受かると1年有効の仮免許、そのあと実技走行をし、コレに受かれば視力検査をし、その場で正規の免許を発行です。有効期限は5年、初回は4年です。

学科試験は、ホノルルの日本語の試験問題集に目を通しておけば十分とのこと、80問中8割正解で合格。問題は、三択、問題集のまんまだそうです。

実技は、試験管が同乗し一般道を走行、最後に縦列駐車。

これで、合格すれば、即発行!

費用も、諸手続きを自分でやれば、相当安く、また、いろいろサポートしてくれるところにお願いすると少々かかりそう。

いずれにしても、このライセンスは絶対に取りたい!!!

次回の楽しみの一つです!!!

今日のえいご

今日は、

『I will go straight home from the client's.』

です。

昨日の訳は、

『仕返しをしてやる!』

です。

借りを返す、という表現です!

単純に、借金を返す、の意味でも使いますよ!

saruhは、仕返ししませんよ!なんてね。

See-ya!!!

2006/12/02

ダウニー、いい香り!!

Downylineup2s saruh家のご愛用品、ダウニーです。

コレを使ってる人、多いですよね!

この香り、たまりませんよね。

あと、お勧めはコレ、ダウニーのシートタイプです。

Downyseetss 乾燥機にコレを1つ入れてまわすと、乾燥機でふかふかやわらかく、さらに、やさしいあのダウニーの香りがふわぁっとして、思わずCMのように顔、うずめちゃいますよ!

毎朝、筋トレのあと、Tシャツを着替えるときに、シャツからふわぁっとダウニーの香り、いいにおい!たまりません、心がやわらかくなります!

皆さんも使ってます!?ダウニー!

是非、ダウニーのシート、乾燥機に入れてみてください。

本当に、いい香り、間違いなし!!!

今日のえいご

今日は、

『I will pay him back.』

です。

昨日の訳は、

『彼女はお金だけが目当て!』

です。

dig は、穴を掘って探し出す動作のこと。金持ちからお金や高価なものを貢いでもらうのが目的で、異性と付き合う人(大体女性)刺してこういいますよ。

saruhにも貢いでくれぇ!!!

Have a nice weekend!!!

2006/12/01

キットカット、2連発!!!

Img_0806 お菓子屋saruhです!

さあ、今日は2発!!!

一発目は、これ!

りんご!これまた期間限定!!

りんごの味、たっぷり、おいしいです。

そんなにチョコ、チョコしてませんね。

2006_1201_001 そして、2発目はコレ!

babyパンプキン!

かぼちゃの甘さ、がいい感じ!

これもチョコチョコしてなかったです。

これは、封をきって、そのまま口に流し込んで一気食い!!!

さあ、みなさんコンビニに走りましょう!!!

グレートアロハラン

E_02_01 聞いたことあります!?グレートアロハランって。

saruhは、初めて知りました、この大会!

ホノルルマラソンは、誰しもが知ってる、マラソン大会ですよね!

実は、この大会、米国内、カナダ、オーストラリアなどのメジャーマラソン界では、ホノルルマラソン以上に有名なイベントなんですよ!

このハワイ州最大のチャリティ・スポーツ・イベントである「グレート・アロハ・ラン」は、毎年2月、今年はプレジデンツ・デーの祝日にあたる2月20日に、1万9000人が参加した昨年を大きく上回り、今年は2万2330人がエントリー。アロハタワーをスタート地点として、アロハ・スタジアムまでの8.15マイル(約13キロ)を走ります。今年で22回目を迎えるこの「グレート・アロハ・ラン」は、子どもから大人まで参加できるイベントで、参加費は慈善事業に寄付されることになっています。

このグレートアロハランをメジャーマラソン界が注目するかというと、

ホノルルマラソンの創始者であり、全米心臓医学の権威、ドクターJ・スキャッフ氏がこれまでのマラソン=スポーツという観点ではなく、学術面を通じたランニング、ウオーキングによる健康の維持・育成、疾病の予防などの推進を主目的に市民マラソン、ランニング、ウオーキングなどを統合したイベントとして創設したもの、それが、グレートアロハラン、です。
 現在、国際的に問題となっている運動不足による肥満、ストレス、各疾病の増大に対する予防、また日常マラソンやウオーキングを楽しみながら健康づくりをしている人びとを対象に、勝敗、記録・順位より、健康に貢献することを本質とした市民マラソンやウオーキングを普及させることを目的に開催したもの、とのことです。

なるほど!

saruhも一応、ランナーです。

saruhは、昔から長距離をやってまして、それ以来、ずっと走ってます。

今となっては、日課として、健康、そして、やはり記録も気にしながら走ってます!

ちなみに、マラソン選手は、1km3分、10km30分以内、

saruhは1km4分、10km40分前後ですかね!

来年の2月、早速走りたいですね!

エントリーしちゃえば、ハワイにいかなくちゃ、って無理やり追い込んでしまおうかな(笑)

エントリー、まだ間に合うかな!?

 

今日のえいご

今日は、

『She is a gold digger.』

です。

昨日の訳は、

『あなたって最低!』

です。

suckは動詞で、チューチューと吸う、が原義だが、転じて、頭にくる、むかつく、いやだ、のような意味で口語体で、特に若い人が良く使うそうです。

言われたことあります!?

Catch you later!!!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

最近のトラックバック