« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

2006/12/10

タイムシェアの営業

Img_0081_1 saruhのなかまで、HILTONタイムシェアの営業ってどうなの?って聞かれました。

というのも、saruhがタイムシェアのオーナーで、営業とのお付き合いがあるのを知っててのご相談。

saruhの担当、スーさんは、感じもよく、ハワイの空気がたっぷりの女性です。

そこのスタッフの方々、皆さんそーでしたが、やはり、おおらか、笑顔いっぱいの方ばかり。やはりハワイなのかなって思いましたよ(笑)

ギスギスしたお勧めもされず、我々のニーズを的確に捉えアドバイスしてくれました。

営業、というものを売るという、仕事の本質はもちろんあるのですが、それをいかにお客様のニーズ、価値観、タイミングを把握した上でのアドバイス、コレが命ですよね!

saruhのなかまも心配してたのがそこ!あまり、売る!ということが前面に出すぎて、雰囲気も何もかもなく、お客様も引いてしまう、しいては、お客様が売られてしまう、という心境になってないか?そういう環境、営業スタイルではないか?これでは、どんなに物が良くても、購入意欲がへりますよね。

saruhも仕事柄、この部分は非常に気にしてます。

日々勉強してますよ。

世の中には、何十億もの人々がおります。ということは、その分人それぞれ、価値観、ニーズ、タイミング、好み、などなど、違うんですよね。

それを、いかに読み取れるか、そして、それをタイミングよく提供、アドバイスできるか、

これが、命ですよね!!!

だけど、タイムシェアの営業、特に現地ハワイの方々、結構お給料いいらしいですよ。

ちなみに、スーさんも、タイムシェアもってたりとか、なんちゃらとお話聞きましたよ!!!

面白いかも!!!

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

人生」カテゴリの記事

コメント

saruhさん、こんばんは。 いぬたです。

営業.....確かに難しいですし、難しいが故におもしろい仕事ですね。 お客様のニーズにあった商品を提供させていただくだけではなく、お客様自身もお気づきでないニーズを掘り起こすことも出来ますしね(^^)

ずっと営業マンしてたレオンですが、営業は難しいですよねぇ!!!
トップセールスマンになっても営業の答えって無いような気がします・・・(^_^;)
saruhさんは素晴らしい営業マンと確信しますよぉ!!!
その笑顔が全てを物語ってます \(^O^)/

いぬたさん、こんばんは。
難しいけど、その分面白い仕事ですよね!
いろいろな人とどんどん知り合える、そーいう楽しさもありますよね!
もっと勉強します!!!

レオン兄さん、営業は本当に難しいです。
上には上がいっぱいいますよね。
いえいえ、saruhはへなちょこですよ!
人の大切さ、人との出会い、繋がり、コレが大事、って最近思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/13006987

この記事へのトラックバック一覧です: タイムシェアの営業:

» タイムシェアシステムとは? [エクシブデータバンク]
別荘等を所有して、優雅に休暇を楽しみたいと思うのは夢の一つです。ところが、その夢が実現してみると、大変なことがわかります。長期間使われていなかった部屋の掃除、思ったよりかかる維持費、盗難や災害の心配…。しかも実際に利用するのはせいぜい年に20 日~30...... [続きを読む]

» タイムシェアシステムとは? [エクシブデータバンク]
別荘等を所有して、優雅に休暇を楽しみたいと思うのは夢の一つです。ところが、その夢が実現してみると、大変なことがわかります。長期間使われていなかった部屋の掃除、思ったよりかかる維持費、盗難や災害の心配…。しかも実際に利用するのはせいぜい年に20 日~30...... [続きを読む]

» エクシブの宿泊料金 [エクシブデータバンク]
一人一泊料金 3675円 淡路島3150円 京都嵯峨、神戸、箱根、熱海、久美浜、ひるがの      別府、奥志摩、高山、赤倉一泊一室料金 7350円~25200円(一室4~5名)    鳥羽、鳥羽アネックス、琵琶湖、蓼科、初島            鳴門、浜中湖...... [続きを読む]

» エクシブの宿泊料金 [エクシブデータバンク]
一人一泊料金 3675円 淡路島3150円 京都嵯峨、神戸、箱根、熱海、久美浜、ひるがの      別府、奥志摩、高山、赤倉一泊一室料金 7350円~25200円(一室4~5名)    鳥羽、鳥羽アネックス、琵琶湖、蓼科、初島            鳴門、浜中湖...... [続きを読む]

» RCI [エクシブデータバンク]
RCIとは、米国インディアナの本部をはじめ、世界各国50ヵ所にオフィスを持つ世界最大のリゾート宿泊権利交換会社の事の事です。「リゾート宿泊権利交換」とは、RCIに加盟している世界3,700カ所以上のリゾートメンバーがお互いのリゾートを交換利用することで、一つの...... [続きを読む]

» エクシブのシステム(会員権) [エクシブデータバンク]
エクシブは年間26泊の完全利用保証を実現した 「タイムシェアシステム」や利用予定のないリゾートを他のオーナーのリゾートと交換利用する [続きを読む]

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

最近のトラックバック