« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

野村不動産のCM

10006592 このCM、見たことあります!?

とってもきれいですよね!

ここはどこだろう!?

ここは、ギリシャのイオニア諸島にある「ザキントス島」です。

とてもきれいですよね!

海、空、全部がとてもきれいです。

これみて、ハワイに行きたくなったのはsaruhだけ!?

Movie0610ココをクリックしてください。

そのCMが見れますよ!

癒されてください!

今日のえいご

今日は、

『I feel touched when I hear this music.』

です。

昨日の訳は、

『最近太っちゃった。』

です。

put on weight、get fat も同じです。

やせるは、lose weightですよ!

Catch you later!!!

2007/01/30

プレゼント!?

Img_1032_1 saruhのなかまのバースディプレゼントに、コレ、送りました。

ヴーヴ・クリコのシャンパン!

厳密に言うと、saruhのなかまのスティディななかまの誕生日!への贈り物です。

2089628635 シャンパンにも色々ある中で、どれを選んだらが良くわからなかったので、saruhの兄さん、レオンさん、にアドバイスをお願いしましたところ、速攻コレをご推薦!

迷わずコレを!

saruh家のなかを良く見てみると、このボトルがあるではありませんか!

それは、去年の結婚記念日に、saruhのなかまにもらったもの!すっかり忘れてました(笑)

このシャンパンに、もう一声!

ということで、saruhワイフの案で、バラ一輪を!

どーです!?これは送られたらいい感じですよね!!!

今日のえいご

今日は、

『I've gained weight lately.』

です。

昨日の訳は、

『毎日運動してます。』

です。

do のほかにtake もOKです!

saruhも毎日運動してます!!!

Catch you later!!!

2007/01/29

トニーラマのショートブーツ

Img_1037 saruhは、ジーンズが大好き!

そのジーンズにはほとんどがブーツ!

ということで、コレ!

TonyLamaのショートブーツです!

いままでも、ロングを履いていたのですが、ちょっと修理不可能になってしまい、仕方なく?購入しました。

今までずっとロングだったのですが、今回はあえてショートに!というのも、ショートのほうが、真夏以外なら、ほとんど履けるし、活躍の場が広いかな!ということで。

ブーツカットのジーンズに、このブーツ!

ビシッ!と、ワルかっこよくいきますよ!

さあ、どんな感じにいきましょうかね!

今日のえいご

今日は、

『I do exercise every day.』

です。

昨日の訳は、

『毎日お通じがありますか?』

です。

bowelは、「大腸」のことです。

ちょうど日本語の表現と同じで、間接的な言い方です。

have a movement でもOKですよ!

運動と食事、がhave a movementにつながりますよね!

Catch you later!!!

2007/01/28

SEE BY CHLOEのTシャツ

Img_1034_2 Tシャツ大好きのsaruh、出会っちゃいました!

コレ!SEE BY CHLOEのTシャツ!

もちろんレディース!

だけど、とっても気に入ってしまい、一度は見ぬふりをしましたが、

saruhワイフも気に入ったのがあって、見るついでに、一緒に見ちゃいました!

で、念のため、サイズをあわせてみることに!

一番大きい42をあわせると、ぴったり!!

saruhは、知ってる方は多いかもですが、ぴったり系が大好きで、メンズもののSでも大きくゆったり感がある場合が多いので、ボーイズ、もしくはレディースの大きいやつ、を買う場合が多いのです!レディース、ボーイズ、のほうがデザインが良い場合が多いんですよね!なので、女性誌はずっと読んでますよ!

女性の店員さんも、いい感じです!と、笑顔!!(営業ですね)

ということで、『じゃ、これで!』

Img_1035_1 ちなみに、saruhワイフは、これです!!

CHLOEの文字のまわりにラインストーン!

saruhワイフの大のお気にです、ラインストーン!!!

さらには、もう一つおねだりが。

パディントンです。

やばっ!!

今日のえいご

今日は、

『Do you have a bowel movement every day?』

です。

昨日の訳は、

『たぶん不眠症ですね。』

です。

夜眠れないという睡眠障害(sleeping disorder)。

insomniacは、形容詞で「不眠の」、あるいは名詞で「不眠症患者」です。

Catch you later!!!

2007/01/27

湘南ドライブ

Top_map_1 今日は天気もよく、とっても気分が良い一日でした!

ということで、今日は湘南をドライブ

といっても、残念ながらお仕事ですが...

葉山のなかまにてお仕事を終えて、平塚のなかまのところへ!

海沿いを、I-PODから曲をギンギンかけまくり、そして歌いまくり、

一人カラオケ状態!?でドライブスタート!!

Img_1017葉山御用邸前をスタートし、

少し走ると、逗子海岸。

久しぶりに海で感動!ノドもいい感じ!!

Img_1019 そして、R134をはしると、

材木座、由比ガ浜。

今日は、風もなく、べたな海です。

Img_1024そして、稲村ガ崎、

七里ガ浜でパチリ!

ここで、いきなりI-PODから、DJ.OZMAが!

ある意味、ノリノリ、アゲアゲでした(笑)

Img_1025 と、ノリノリsaruhの横を、江ノ電が!

なんか趣がありますよね!

 

Img_1028 そして、江ノ島!!

真夏のココは、人だらけ。

今日はさすがに静かでした。

Img_1029 まっすぐで快調!

マラソンしたくなるのは、saruhだけ!?

そして、ここ。

Img_1030 浜須賀の交差点。

ココの右方面から、箱根駅伝のランナーが走ってくるんですよね!

ますます走りたくなりました。

こんな感じで、お仕事とはいえ、たっぷり楽しんだsaruhでした!

天気も、景色も、そして、ノドも最高!!!でした。

今日のえいご

今日は、

『Maybe you have insomnia.』

です。

昨日の訳は、

『彼はあまり人と付き合わない』

です。

mixの代わりに、blendでもよいです。

doesn't mix/blend with people=isn't sociableと言い換えてもOKです。

Catch you later!!!

2007/01/26

硫黄島からの手紙

324563thumb009 先日、観てきました、硫黄島からの手紙。

以前から、話題にもなってましたし、saruhは戦争もの、好きなんです。

これは、C.イーストウッド監督で、日本側から描いた映画。

これは、第2次世界大戦時の最も悲劇的な戦いと言われる“硫黄島の戦い”を、日本側の視点から描いた戦争映画です。硫黄島でアメリカ軍を悩ませた伝説の陸軍中将である栗林忠道と彼の部下たちによる死闘が描かれてます。監督は、クリント・イーストウッド。渡辺謙、二宮和也など、日本人俳優が多数出演してます。C.イーストウッドが日米双方の視点から“硫黄島の戦い”を描く“硫黄島プロジェクト”第2弾作品としても注目されており、saruhとしては、とっても気になってました!

内容は(引用)、戦況が悪化の一途をたどる1944年6月、アメリカ留学の経験を持ち、西洋の軍事力も知り尽くしている陸軍中将の栗林忠道(渡辺謙)が、本土防衛の最後の砦ともいうべき硫黄島へいく。指揮官に着任した彼は、長年の場当たり的な作戦を変更し、西郷(二宮和也)ら部下に対する理不尽な体罰も戒めるなど、作戦の近代化に着手する。

いつ砲弾が飛んできて、次の瞬間誰が吹っ飛んでいくのかわからない、死との隣り合わせの恐怖、そして、ひとりひとりの兵士の思い、信念。そしてその信念さえもあっけなく崩していく死の恐怖。

生きていたいのに、そうはさせてもらえない、そして、潔く死を選ぶことを美徳とする思想、という理不尽さ、そして、戦争の残酷さを痛感しました。

今、特に、バラバラ殺人など、命を軽んじるひとたち、事件が多いなか、そんな時代に生きるみんなに、命は、こんなにも尊いものだということを改めてわかってほしい、そんな映画でした。

本当に、いやですね、戦争は。

戦闘シーン、そして自ら命を絶つシーンなど、目をふさぎたくなるほど、ちなみに、saruhワイフは、ほとんど見れなかったとのこと。

saruh的には、二宮くんがいいですね、もちろん、渡辺謙、良かったです。

是非、観てみてください。

ちなみに、観に来てる方、やはりご年配の方が多かったです。

今日のえいご

今日は、

『He doesn't mix with people much.』

です。

昨日の訳は、

『料理では彼女の右に出るものはいない。』

です。

second to none は、誰かにまけて2位になったことがない、つまり最強のことです!

saruhの右に出る人、いっぱいいます!?

Catch you later!!!

2007/01/25

デトロイトモーターショー2007

Chrysler_nassau 去る1/13~22まで行われておりました、

デトロイトモーターショー! 

毎年アメリカビック3を筆頭に、世界各国の自動車メーカー魅力的なニューモデルを発表することでも有名だが、今年の注目は、日本車勢!

大馬力のスーパーモデルが4台公開されるなど、日本メーカーのブースがにぎわっていたとのこと!

どれもコレも魅力的な車でワクワクしますね!

ちなみにコレ↑は、クライスラー・ナッソー。現300Cの後継版!?とのこと。

01_l そして、コレが、セブリング。

以前96頃、日本にもストラトスとして入っていたもの。カッコイイですよね!ちょっとレクサスっぽいかな!?

01_l_1 ダッジ・チャージャーSRT8もかっこいい!

 

01_l_2 JEEPトレイル・ホークもなんとも近代的!

コレは、市販されるのかな!?

まだまだ、いっぱいありますよ!魅力的な車!!

01_l_3 ロールスロイスのファントム・ドロップヘッドクーペ!

素敵!!!

Voyager ちなみに、これ、

クライスラーのボイジャーの新型!?ぽいです。

皆さんの気になる車、ありましたか!?

今日のえいご

今日は、

『She is second to none regarding cooking.』

です。

昨日の訳は、

『君に夢中なんだ。』

です。

この、crazy abouut も対象は人だけではなく、物でも動物でも食べ物でも何にでも使えますよ!

saruhは、もちろん、チョコに夢中!です!!

Catch you later!!!

2007/01/24

ジャンバジュース

ここんとこ、ハワイネタがご無沙汰でしたね!

ということで、saruh家が渡ハ時にいつもいくのが、ココ!

Extnews_jamba0331 ジャンバ・ジュース(Jamba・Juice)です。

このジャンバ・ジュース、栄養がある、ヘルシーなのでダイエットに効果大、エネルギー補給と、他のフレッシュ・ジュースとは明らかに違いますぞ!

人間は一日に3~6種類のフルーツを摂ることを望まれているが、なかなか難しいのが現実。でもここのジュースは3~6種類のフルーツに加えて栄養素であるプロテインなどを加え、毎日忙しく思うように摂取できないビタミン、ミネラル、アミノ酸など、人間に必要な栄養素を手軽に美味しく補うことができるのです。
 
あのブリトニー・スピアーズも、ダイエットが必要なときはこれを食事代わりにとっているという情報も。

60種類以上あるメニューは、いつもsaruhも迷います!

サイズはSは$3.75~,Mは$4.65~,Lは$5.55~。
ちなみにメニューによって値段が異なりますよ!

ワイケレ、ワード、カパフル、カハラなどにありますよ!

飲みたいぞぉ!!!

今日のえいご

今日は、

『I'm crazy about you.』

です。

昨日の訳は、

『弟がうらやましかった。』

です。

greenは嫉妬、羨望の色、blueは落ち込み、悲しみ、yellowは、臆病、whiteは純粋の色です。

saruhの色は、whiteです!

Catch you later!!!

2007/01/23

久しぶりに!またまた飲み!?

ここんとこ、飲みネタの多いsaruhです。

いろんななかまからのお誘いが多く、ほとんど参加してますよ!

人との繋がり、今とっても大事にしてますからね!

ということで、夕べは、久々のsaruhのなかまたちとの、ちょい飲み会でした。

場所は、恵比寿。

その名も、恵比寿BAR、です。

個室になってて、雰囲気もよく、またお酒も豊富!是非是非ですぞ!!

2007_0122_006saruhは時間通り到着!でしたが、あとのメンバーがなかなか来ず、まずは一人で、一杯!

その間に、ちょっとお仕事!

だけど、まだ来ない...

2007_0122_007 ということで、もう一杯。

ちょっぴり寂しいモード、なんてところに一気に合流!

久しぶりでしたので、色々話しに盛り上がりましたよ!

やはりいいですね!なかまって!

先日も、学生時代のなかまたちと、その前には、財界、芸能界など様々な業界に幅広くお付き合いのあるお方を紹介していただき、そのあとは別のファッションブランドのなかまたちとの出会い。

なかまがなかまを呼んで、どんどんつながっていく!

やはり、なかま、とても大切ですよね!

大事にしていきたいです!

これからもヨロシクお願いします。

今日のえいご

今日は、

『I was green with envy of my younger brother.』

です。

昨日の訳は、

『彼の話し方が嫌い』

です。

他に、歩き方=the way he walks、食べ方=the way he eats、笑い方=the way he laughs など、応用がききますよ!

See-ya!!!

2007/01/22

手作りアップルパイ

Img_1013 saruhの大好きなキットカット!

それよりも、もっと大好きなもの、コレです。

saruhワイフ手作りのアップルパイです!

これが、本当にウマイ!!!

Img_1015 saruhのなかまにも大好評!!!

手前みそですが、本当においしいんです!

ということで、全部ペロリ!!!

おいしかったです!!!

是非、saruh家にお越しください!!!

今日のえいご

今日は、

『I don't like the way he talks.』

です。

昨日の訳は、

『授業さぼっちゃおう。』

です。

cut の代わりにskip省くでも良いです。play hookyとも言いますよ!

Catch you later!!!

2007/01/21

オレンジのチーフ

Img_1011 オレンジにハマッテル、saruhです。

そこで、コレ!

オレンジのチーフです。

ちょっと時間があったので、ぷらっと伊勢丹メンズ館へ!

オレンジのチーフを探していたので、もしかして、と思い探してました。

そしたら、発見!

オレンジ1色で、きれいなのがなかなかなくて、まあ気長に探しますか!と

思っていたところだったので、即購入しました!

さあ、これで、小物のそろったので、全部あわせてお出かけしたくなりました!

オレンジ、目立ちますね!

それ以上に、きれいです!

今日のえいご

今日は、

『I'm going to cut the class.』

です。

昨日の訳は、

『彼はシャレが通じない。』

です。

jokesの代わりに、humorでもOKです。

このように、堅物な人をあらわすのに、seriousまじめ、square四角い、という形容詞を使うこともありますよ!

See-ya!!!

2007/01/20

HACCI

Img_1009ココの蜂蜜、ヤバイです!

HACCIです。

ここの蜂蜜は、美容に最適!!

女性のみならず、男性にもいろいろといいです!

Img_1010 コレを湯船に入れてみたり、もちろん紅茶などにいれて飲んだり!

とってもいい香りです。これだけで体も心も癒されます!

コラーゲン、コエンザイムQ10、ロイヤルゼリー、ヒアラロン酸、フラバンジェノールを含む美容と健康に特価した独自の蜂蜜です。

雑誌、そしてTVの番組でも紹介されてて、芸能人の方をはじめ、結構これを使ってる方、多いらしいですよ!

是非、お試しあれ!!!

今日のえいご

今日は、

『He doesn't take jokes well.』

です。

昨日の訳は、

『落ち込んでいるんです。』

です。

feel down やfeel sad も同じです。

エルビス・プレスリーBlue Christmas♪という曲、好きな女性にふられて、

ホワイトクリスマスじゃなく、ブルークリスマスを迎える、という曲ですよ、ちなみに!

saruhは落ち込まないかも!?

Catch you later!!!

2007/01/19

オレンジ!

Img_1002_1 またまた買っちゃいました!

キーワードは、オレンジ!

一つは、このオレンジ!

タイトなコートです!

インナーもはずせて、春先まで着れますよ!

先日買ったグレーのスーツに合わせて、いい感じ!

どこのブランド!?TKです。

これまた、衝動買いでした!

もう一つは、このオレンジ!

Img_1007_1 ネクタイです。

よこしまのオリが入ってて、ちょっといい感じです!

今日は、グレーのスーツにあわせてきてましたよ!

どうです!?

今日のえいご

今日は、

『I'm feeling blue.』

です。

昨日の訳は、

『そのバックはお買い得です。』

です。

a great dealともいいます。

買い物だけではなく、「おいしい話」のことを指すのに使いますよ!

See-ya!!!

2007/01/18

いっぱいキットカット!!

Img_1001 今日コンビニにいった人は気づいたはず!!!

そーです、キットカットだらけ!

もうびっくりでした(笑)

そこで、すかさず買ったのがコレ!!!

ミニ紅白パック!!!

これは、縁起のよい紅白をモチーフにしたパッケージの中に、ミルクチョコレートの赤のキットカットと、勝利をイメージさせるホワイトチョコレートが入っているのですよ!

中の一つ一つチョコには、応援メッセージが入っていて、今がんばってる受験生へのプレゼント、などに最適!とのこと!!

さすがです!

saruhは受験生ではないけど、このメッセージ読んで、チョコ食べて、一生懸命がんばります!!!(何がんばるんだよ!?)

今日のえいご

今日は、

『The purse is a good deal.』

です。

昨日の訳は、

『彼を電話に出します。』

です。

誰々を電話に出してください、なら、もちろん、Please put (人)on the phoneですよ!

2007/01/17

越乃寒梅、乙焼酎~石本酒造

Img_0955 先日、saruhのなかまたちと飲んだお酒がコレ!

石本酒造株式会社の越乃寒梅の本格焼酎、乙焼酎古酒です。

清酒の入手困難銘柄として有名な「越乃寒梅」ですが、焼酎も造っています。saruhは全く知りませんでした。清酒蔵では、副産物として産出される酒粕を使って焼酎を造っているところは結構ありますとのことです。いわゆる「粕取焼酎」というものです。 この焼酎、年間わずか数百本しか生産されない超幻の焼酎で、大吟醸酒粕を原料に10年間熟成された古酒です。

清酒以上に入手困難な焼酎で、超限定商品でほとんど市場に出回っていません。

ただし、この焼酎、一般的な粕取焼酎と少々違います。原材料名を見ると、「清酒粕・米」とあります。すなわち、米をあらためて加えているということです。

そんな超レアなお酒を4人で一気に飲み干してしまいました(笑)

飲み口も大変よく、一気に飲んじゃった理由ですよ!

値段もなかなかよく、ただそんなレアなお酒を、楽しくおいしく飲めたこと!

これで大満足でした!!!

これから更新!!

昨日の15:00から今日の15:00まで、ブログメンテナンスが入ってしまったので、

これから更新!!!

書きたいことがいっぱいです!!!

のちほど!!!

今日のえいご

今日は、

『I'll put him on the phone.』

です。

昨日の訳は、

『週3回ウェイトリフティグに行く』

です。

go のあとに eat/drink/see/check などの動詞(何でもいい)の原型を加えて、「~しに行く」の意味になります。

過去形のwentは同様に使えず、went to eat/drink...のようにtoが入りますよ!

Catch you later!!!

2007/01/16

新年会!第二段!!

やっぱりなかまっていいです!と思いました、一日!!

saruhの中学校からのなかまたちと新年会でした!

場所は、新橋、ちゃんこ両国

Img_0959 どーです!?おいしそうでしょ!?真ん中のタレが出羽の海部屋直伝!!企業秘密です!!

やっぱり冬は鍋!!おいしかったです。

そして、なんといってもなかまたちが最高!!!

Img_09611 たーちゃん、k1、そしてJUNちゃん!

たーちゃんはレストランを経営してて、もう昔から変わらず、面白さピカイチ!!k1は、モテモテNo.1を誇っていたその当時のまんま、かっこいい!です!ちょーエリートです。

Img_09621 そして、JUNちゃん、これまた、モテモテNo.1の風貌のまんま、変わらないです、これが!思わずうっとり!やばいです!!その当時、JUNちゃんを思っていた人、結構多いんですよ!!

ということで、ちゃんこ→カラオケと自然に流れて、ここで、たーちゃんの威力が大発揮!!!むちゃくちゃうまいんです、コレが!!!

皆さんにお聞かせしたいです!

是非、機会がありましたらご紹介します!!!

必聴ですよ!!!

カラオケからは、saruhワイフも合流!!!

JUNちゃんと、いろいろと男話!?に花を咲かせていました(笑)saruhは、あえて加わりませんでした、その会話には。

ということで、とっても楽しい楽しい会、やっぱりなかま、っていいですね!!!

ありがとう!!!

これからもヨロシクです!!!

今日のえいご

今日は、

『I go lift three times a week.』

です。

昨日の訳は、

『ケータイを使うのは車を止めてから』

です。

pull over(道の片側によせる)はよく使えわれるフレーズなので、

なぜか、車の場合は、stopを使わないです。

映画でもよく聞くフレーズなので、注意して聞いてみてくださいね!

Catch you later!!!

2007/01/15

またしてもキットカット!!!

2007_0114_011 毎度!ネスレの営業!?saruhです。

さあ、今日のキットカットは、コレ!!

最初は、チョコバナナ

これは、ヤバイです!!チョコとバナナ、saruhの大好物のコラボ!!!やばすぎ!!!

もう一個は、夕張メロン、です。

メロンの味がたっぷりでした!

毎日毎日コンビニに一回は絶対にいくsaruhとしましては、キットカットコーナー、が

ここ一番楽しみな場所です(笑)

今日のえいご

今日は、

『I use the cellphone after I pull over the car.』

です。

昨日の訳は、

『ああ、飲みすぎて吐いちゃいそう』

です。

throw up は、要するに「吐く」ことです。

pukeという動詞は「ゲロを吐く」といった感じです。

See-ya!!!

2007/01/14

メガマック!!!

Img_0953 今日のsaruhのランチは、メガマック

12日からスタートした、24日間の限定もの!!ちなみに、これまで米国、カナダ、中国の3カ国で販売しており、1カ月単位の期間限定ハンバーガーを1商品展開する日本マクドナルドが3カ国で若い男性を中心に好評だったことから採用を決めたとのことです。

このメガマックは、ビックマックのミート2枚の倍、4枚!!!高さもあり、かぶりつくのも一苦労です(笑)

味は、にくにくしくて、saruhは大好きです!

ただ、ズバリ!カロリーが高いです!!

なんと、754calもあり、チャーハン1杯、または、野球のピッチャーが1試合に消費する量と一緒とのこと!凄すぎ!!

さあ、筋トレするぞ!!!

今日のえいご

今日は、

『Oh, I feel like throwing up from drinking too much.』

です。

昨日の訳は、

『ケータイの番号教えてくれない?』

です。

携帯電話は正式には、cellular phone で、略して、 cell です。

日本語でいう、携帯の番号を『ケータイ教えて』というように、

cellular phone number を『cell』の意で用います。

Catch you later!!!

2007/01/13

衝動買い!スーツ!!

Img_0950 新春セールで物欲魂にいかに火をつけないか、が勝負の今日この頃!

やはり負けてしまいました。

このスーツ!!!

TAKEO KIKUCHIのものです。

saruhはいつもPaulSmithが大好きで、ほとんどがINDIVIDUAL SUIT!オーダーです!!

なので、スーツには全く関心もなく、ましてや買うつもりも全くありませんでした。

いいネクタイがあったので1本買って、何気にフラット見たところに、このスーツ!

むっ!?ちょっと気になるなあ、ということで、早速手にとって見たら、ちょっとよさげ!この色、薄めのグレーにストライプはsaruhコレクションにはないもの。前回買ったP.Sスーツのときも、実はこのぐらいの色も候補に挙がっていたのです。なので、反応しちゃいました。

ちなみに、この写真より、もうちょい色が薄いですかね!

それで、とりあえず試着!上着はドンピシャ!saruh大好きなタイトフィット!!ヤバイ

そして、パンツも!おしりのところを調整してもらい、これまたいい感じ!!やばいやばい!!

生地も、なかなかよく、出ましたこの言葉、『じゃ、これで!』

買っちゃいました!(笑)

パンツは修正するのに、ちょい時間がかかるのでお預け!来週には完成!!

楽しみだな(笑)

ただ、ちょっとビビッてます!

というのも、いつもは、買う、のを前提に、見たり、探したりして、ある程度買うことを構えていたのですが、今回は、全く想定外!なので、ちょっとビビッているんです!

家に帰って、改めて、見て、着てみましたが、やっぱりよかったです!

来週デビューです!!!

今日のえいご

今日は、

『May I have your cell?』

です。

昨日の訳は、

『ケータイがつながらなかった』

です。

receptionは電波の受信状態のこと。電話塔(cellphone tower)がない場合ではケータイはつながらない。There was no reception とも言えます。

2007/01/12

プラダを着た悪魔

20060908005fl00005viewrsz150x映画を見てきました!

コレ、’プラダを着た悪魔’です。

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに全く関心のないアンディは、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受けます。世間のあこがれ、編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのですが、、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まり、

なんといっても注目は、アンディのファッション!

続々と登場する一流ブランドのファッションや着こなしも必見ですよね!女性は、コレを見て、あれが欲しい、これがほしい、かわいい、などなどコメントは出たはずです!

ゴージャスなファッション業界誌の舞台裏での、アンディとミランダのやりとり、心の移り変わり、そして、それぞれの立場での発言、態度、信頼、など、とても面白かったです!

とにかく、お洒落な着こなし、コレは、女性ならず、男性も楽しめますよ!!!

これを見たあとに、思いっきり買い物に行きたくなりますよ(笑)

是非、ご覧あれ!!!

今日のえいご

今日は、

『I couldn't get a signal.』

です。

昨日の訳は、

『毎日ジムに通ってる』

です。

go get the gym でもOKです。

saruhも毎日筋トレしてます!!!

Catch you later!!!

2007/01/11

2007初新年会

Img_0947 今日は、2007初の新年会!

そして、レオン兄さんの歓迎オフミです!

今回の幹事ネロさんLIFEさんなばちんさん、と楽しい新年会でした!

今日の統一の意見!

ラッテさん、お願いです!!クルーザーとコンド(トランプ)、お願いします!!!

です。

ラッテさんに、みんなでついていきますよ!

とにかく楽しい新年会でした!

ところで、あのあとどこに行ったのですか!?みなさん!

もしかして、マイク!ですか!?

今日のえいご

今日は、

『I hit the gym every day.』

です。

昨日の訳は、

『今晩映画を録画してくれない?』

です。

DVDやHDDに録画する場合の表現です。

ビデオテープだと、tape the movie になりますよ!

2007/01/10

HGVCメンバー・クルーズ

Img_0941 saruhの元へHGVC(Hilton Grand Vacations Club)からメンバーニュースが届きました!

ハワイに帰りたがってるところへ、やられた、って感じですよ!

その中に、HGVCメンバー・クルーズの案内が!!!

Img_0942 は、HA,ハワイ4島周遊の7泊クルーズです。

オアフ出発は8月13日、8:00pm、14日朝にハワイ島ヒロ、15日朝にマウイ島カフルイ、停泊し、16日夜出発し、17日朝にハワイ島コナ、18日朝にカウアイ島ナウィリウィリ、停泊、19日夜出発し、20日朝にオアフ島ホノルル、へ戻ってくる、というクルーズです。

この船、ノルウェージャン・クルーズ・ライン、プライド・オブ・ハワイは、カジュアルな雰囲気が楽しめる、06、6月に就航のハワイエリア最新の客船です。コンチネンタル、イタリアン、フレンチ、オリエンタル、など、10種類もあるレストランを、その日の気分、お好みの時間で楽しめるとのこと。ドレスコードも設定されていないので、カジュアルにクルーズを楽しめます。また、エンターテイメントショーなども充実とのこと!

これは、行きたい!!!

日本人スタッフも添乗するので、なおさらよいかも!

まあ、saruhは、流暢な英語で対応しますけどね(笑)

ハワイの素晴らしい海、空、自然を存分に楽しめるツアーですよね!

ハワイ大好きなsaruhには朗報です。

さあ、どーする!?

Img_0078 PS.この前の渡ハ時に、アロハタワー近くに偶然停泊してるこの客船を、saruhワイフがパチリ!!!

今日のえいご

今日は、

『Will you burn the movie tonight for me?』

です。

昨日の訳は、

『君って洋服のセンスがいい。』

です。

taste は、味という意味以外に、趣味、センスの意味でもよく使います。

抽象名詞なので、冠詞のa はつけませんよ!

Catch you later!!!

2007/01/09

豊川稲荷で祈祷

Img_0938 今日は、saruhのなかまたちと豊川稲荷に行ってきました!

ココ、豊川稲荷は、日本三大稲荷に数えられる、愛知県の三州本山豊川稲荷の直轄別院です。商売繁盛の神、宇賀神王(うがしんのう)が祀られていることもあり、近隣のビジネス街に勤めるサラリーマンのほか、スポーツ・芸能関係者にも人気です。境内には数百の狐の像が並び、神がかった雰囲気満々です。

Img_0939 そして、お札とお守りを!

もちろん、商売繁盛、そして交通安全のお守りを!!

参拝者も結構いましたねよ!また、報道関係の方も多く、なかまと、誰か来るのかな!?とちょっとミーハー気分(笑)

今年もがんばりますよ!お願いします!!とお祈りしてきました!!!

さあ、2007!saruhのなかまたち、思いっきり、楽しく、がんばりましょう!!

今日のえいご

今日は、

『You have good taste in clothes.』

です。

昨日の訳は、

『何をぐずぐずしてるのか?』

です。

何をあなたを引き止めてるのですか?

What's keeping you from ~ing? で、

『なぜ~しないの?』です。

ex.What's keeping you from looking for another job?

なぜ他の仕事探さないの?

Catch you later!!!

2007/01/08

今日の晩ごはん~餃子

Img_0929 今日のsaruh家の晩ごはんは、

コレ、餃子です。

ちなみに、コレ、全部saruhが包みました(笑)

Img_0927 saruhダディのBrotherが中華料理屋さんをやってまして、いつも具と皮をたっぷりいただいてくるのです。それで、うちで餃子の作成です。

自分で言うのもなんですが、これが結構上手で、きれい!なんですよ!!

Img_0928 ちょっと、形をまんまるにしたり、ちょっとサプライズものを入れてみたり(笑)、とちょっと楽しめますよね!

さあ、完成したら、早速焼きに!

これも、saruh担当!!!

しっかり熱したフライパンに油をひき、生の餃子をいれ、水をいれ蒸し蒸し!

水がなくなったころ、ごま油を全体にかけ、少々焼き焼き!

それで、出来上がり!!!

色も、香りも、そして、食感、味、最高!!!

ご飯もガンガン進みました!

お店、やろうかな!?(笑)

今日のえいご

今日は、

『What's keeping you?』

です。

昨日の訳は、

『私が何を言っているかしっかり聞いて!』

です。

直訳は、(まだわからないから)私の唇を読みなさい、です。

話し手が誠実さを示したいときにもつかいますよ。

現アメリカ大統領、ブッシュ氏の父、前大統領は選挙運動中に、

”Read my lips no new texas."『誓って増税はしません』って言いました!!!

Catch you later!!!

2007/01/07

Live Camera on Waikiki Beach in front of the Duke Kahanamoku Statue

Img_0936 今、saruhのなかま、ラッテさん、まみあさん、taigaさんが渡ハ中!

そこで、恒例のライブカメラにご出演!!!

おそらく、コレだと思うのですが...

間違ってたらスイマセン。

ちなみにココ↓をクリック!生ワイキキです!!

http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm

キットカット3連発!!!

Img_0925 今年お初の、saruhの、だい、ダイ、大好きなキットカット!

しかも、3連発!!!

コレです!!!

まず一つ目は、冬のあじわい苺、です。期間限定ですぞ!これは、マジやばい!イチゴ好き、チョコ好きのsaruhには、やばすぎ!です!!

2つ目は、ほのかに香る、さくらとサクランボの春便り、です。字の如く、ほのかにサクランボの香りがふわぁーんとします。

最後に、BigKat、ビターです。ビターだけあって甘さがちょいと控えめ!うーん、saruhには大人な感じです。

さあ、この中の金メダルは、もちろん、冬のあじわい苺、です。!!!

皆さん、是非お試しあれ!!!

皆さんの金メダル、何ですか?

今日のえいご

今日は、

『Read my lips.』

です。

昨日の訳は、

『ちょうどいい時期だ。』

です。

何かをするのに時間が適当である、です。

タイミング、何事にも大事ですよね!!!

Catch you later!!!

2007/01/06

StefanoBranchiniの茶靴

saruhの今年第一弾!細かく言えば第二弾!!

買っちゃいました、ステファノ・ブランキーニの茶靴!!

以前より、ちょっと気にはしてたのですが、まあ、いいのがあれば、なんて思いながら、バーゲンセール中の街に繰り出しちゃいました(笑)

まずは、銀座。バーニーズをちょっと見て、42ND ROYAL HIGHLAND銀座へ!

パーッと見渡し、そのときにちょっと気になるのが!ただこれは、前回購入したヤツの色違い!これではちょっとつまらないので、パス!あとちょっと気になったのが、ショートブーツ。だけど、できれば、ブランキーニのあの紐の感じが好きなので、ブーツだとそれがちょっと、そして、年間通して履けないかな、ということで、第二候補!これ!というのがなかったので、新宿伊勢丹メンズ館へ!!!

B1805lu18  そこでも、やはり目にとまったのが、今もってるヤツ。そして、その隣にショートブーツが!

履かせてもらったが、うーん、なんかいまいち。デザインはいいです!ただ紐の部分が上になるから、シューズトップしか出てこない。靴はいいんだけどな、っとこれまたイマイチ。

42ndbr 最後に、42ND ROYAL HIGHLANDの代官山へ!

店内をぱぁーっと見渡し、もう一度見渡して、

Img_0921_2 saruhの目にとまったのがコレです!!!

LAGEシリーズです。

saruhの意向を店員さんにも相談し、考えた結果、いつもの一言、

『じゃ、コレで!!!』

きれいでしょ!?

この色、そして、このサイドな感じ、素敵です!!!

明日履いちゃおうかな!?

明日は雨かぁ...

今日のえいご

今日は、

『The time is right.』

です。

昨日の訳は、

『時が傷を癒すでしょう!』

です。

これもまた過ぎ去るでしょう、時が経てば忘れるよ、です。

時が解決しない場合もありますけどね(笑)

See-ya!!!

2007/01/05

ハワイにいきたい!

Img_0637 この前、saruhはハワイにいってきたばかりなのに、もう禁断症状!

また、この年末年始は、みんな旅行に行く中、ハワイの映像を見ると、ますます病気が...

そこへきてダメ押しが、saruhの先輩、ラッテさん が現在渡ハ中!

また、きれいな映像を送ってきちゃうではないですか!

これには、やられました!撃沈です。

ということで、次回の渡ハを既に計画中!!!

予定は、4月ごろになりそうかな!?

もうちょいはやくいきたいが、うーん、ちょっと難しいかも。

次回も、ペントハウス!!!

そのときは、先日書いた運転免許、スカイダイビング、そして、恒例のハワイのガイドブックに載っていないロコツアー、ですね!

Img_0138_3 あとは、もちろん、ライブカメラ!!!

これは、前回のでクセになりました(笑)

今度は、何しようかな!?

ラッテさん、登場をお待ちしてますよ!!!

mahalo!

今日のえいご

今日は、

『This, too, shall pass.』

です。

昨日の訳は、

『彼女と私はすぐに意気投合した。』

です。

仲良くやる、です。

saruhのなかまといつもhit it offです。

Catch you later!!!

2007/01/04

超久しぶり!同窓会!!

Img_0920 昨日は、saruhの20数年ぶりの同窓会!

中学3年生のときのです。

当時、500人ぐらいいたのですが、今回は、130人ぐらいの参加!

受付に行くと、最初、むっ!?と思いきや、よく見ると、そして、ちょっと話すと、すぐ昔へタイムスリップ!

いや懐かしかったです。

みんな、名札をつけてましたが、、みんな名札見せ合って、あちこちで、おーっ!久しぶり!!って叫びあってましたよ!

saruhは、前の晩に卒業アルバムを引っ張り出してしてちょっぴり予習(笑)

saruhのことも、結構覚えててくれてたらしく、嬉しかったです!

結婚したり、バリバリ仕事してる人、育児に主婦に励んでる人、会社経営してる人、体型が変わらない人、変わった人、などなど、時を感じました!

やはり、なかま、って本当に大切ですよね!

これからもsaruhをヨロシクです!!!

ちなみに、上の画像は、最初に記念写真!!

今日のえいご

今日は、

『She and I hit it off immediately.』

です。

昨日の訳は、

『言ったとおりでしょ!』

です。

ちゃんと話を聞くこと、そして、人の意見に耳を傾けること

大事ですよね!!

Catch you later!!!

2007/01/03

さすが山登りの神様!順大今井君!!箱根駅伝

2187698805 正月の絶対欠かせないもの、それが箱根駅伝です!

今回の大注目は、なんと言っても、順天堂のキャプテン、山登りの神様、今井正人君です!まあ、もちろん、母校も応援してますよ!(どこかは秘密!シード権には入ってますよ!)

なんと、3年連続区間新記録、スゴイです!

どうしても、この今井君の走りだけは何が何でも見たく、それと同時に走りたくて走りたくてたまらなく、昨日買ったウインドブレーカーを着て、4区のときに、マラソンスタート!約40分で10km完走!!

そして、今井君の出番を待ちました!

もう興奮しました!

なんで、あんな坂道、あんなペースで走れんの!?

凄すぎです!!!

saruhももっとトレーニングしなくては!!!

お正月といえば...

Img_0888 saruhの大好きなお正月の食べ物といえば、

これ!

お雑煮!

Img_0889_1 そして、なんといっても伊達巻!!

たまりませんね!!

お雑煮は、鶏肉のプリプリップリが大好きです。

伊達巻は、あまぁーいところがもーたまりません!!

ちなみに、このお雑煮はsaruhワイフ作、

そしてこの伊達巻は、小田原のかまぼこの鈴廣のもの。

これ食べると、お正月って感じです!

焼いたもおもちもおいしいですよね!!!

たべてぇーな!

今日のえいご

今日は、

『I told you so.』

です。

昨日の訳は、

『ご心痛はお察しします。』

です。

あなたの気持ちよくわかるわ!同情的な感じです。

Catch you later!!!

2007/01/02

マラソン準備OK

Img_0887 この年末年始、今までの疲れがドッと出たせいか、朝はかなり寝坊気味。

まあ、このあとゆっくり起きながら、筋トレ、が日課です。

また、ちょっとサボり気味のマラソンが復活!年末も走り、年始も走るぞ!と意気込み十分!!

そこで、saruhワイフの家族とみんなでお買い物!大型スポーツ店にいきました。

saruhのトレーニング用のウインドブレーカーを以前から買い換えたくて、と思っていたので、お買い得なヤツ、そしていい感じのやつがあれば、と物色してたら、ありました!!

コレです!!!

asicsの上下です。

NIKE、adidas、など、色々あったのですが、saruhは昔からマラソングッツはasicsなんです。特に、シューズ。これが、色々試したのですが、一番合うのがasicsでした。それ以来、ずーっとasicsです。長距離は、シューズ命ですからね!!

saruhワイフに、ダサッ!って笑われましたが、いいんです!女子マラソンのQちゃんもasicsです。

asicsはおいといても、この色がちょっといいっていうのもありましたけどね!

さあ、明日から箱根駅伝!

明日は早起きして走るつもりです!

だけど、TVに釘付けにもなりたいんだが...

うー、どうしよう...

今日のえいご

今日は、

『I feel your pain.』

です。

昨日の訳は、

『人生を楽しみなさい。』

です。

直訳すると、立ち止まってバラのにおいをかぎなさい→手遅れになる前に今の瞬間を楽しみなさい、です。

その通り!!!人生を楽しみましょう!!!

See-ya!!!

2007/01/01

A HAPPY NEW YEAR 2007

Img_0047 さあ、やってまいりました!2007!!

皆さん、新しい年がやってまいりました!!

ワクワクしますね!ドキドキしますね!

saruhのなかまたち、今年はどんな年にしたいですか!?

どんな男になりたいですか!?どんな女になりたいですか!?

どんなことをしたいですか!?どんなものを買いたいですか!?

saruhはいっぱいいっぱいやりたいこと、思ってること、盛りだくさんです!!

Img_0886

今年2007も残り364日!

一分一秒もったいなくて、無駄にはできないです!

一年を365日では、一日24時間では、一時間が60分では、全然足りません!!!

これはどーにもならないので、saruhのモットー、

『3倍生きる!』

で、一生懸命遊びも仕事も、何もかも楽しみますよ!

みんなで精一杯楽しみましょう!!!

今年もなにとぞヨロシクです!!!

今日のえいご2007

2007初めての今日のえいご!

今日は、

『Step and smell the roses.』

です。

昨日の訳は、

『もう何ヶ月も馬車馬のように働いてます。』

です。

2007も馬車馬のように働きますよ!!!

Catch you later!!!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

最近のトラックバック