« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

2007/01/08

今日の晩ごはん~餃子

Img_0929 今日のsaruh家の晩ごはんは、

コレ、餃子です。

ちなみに、コレ、全部saruhが包みました(笑)

Img_0927 saruhダディのBrotherが中華料理屋さんをやってまして、いつも具と皮をたっぷりいただいてくるのです。それで、うちで餃子の作成です。

自分で言うのもなんですが、これが結構上手で、きれい!なんですよ!!

Img_0928 ちょっと、形をまんまるにしたり、ちょっとサプライズものを入れてみたり(笑)、とちょっと楽しめますよね!

さあ、完成したら、早速焼きに!

これも、saruh担当!!!

しっかり熱したフライパンに油をひき、生の餃子をいれ、水をいれ蒸し蒸し!

水がなくなったころ、ごま油を全体にかけ、少々焼き焼き!

それで、出来上がり!!!

色も、香りも、そして、食感、味、最高!!!

ご飯もガンガン進みました!

お店、やろうかな!?(笑)

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えっー?マジでsaruhさんが作るの~???
餃子の中にガリッってDAMIANIのリングがたまに入ってませんかぁ???
でも、美味しそうですねぇ(^_^)v
よーし出張帰ったらレオンもコックさんに変身します!!!

レオン兄さん、マジですよ!
結構saruhは、実は料理やるんです!
切りもの、炒め物、大好きです!
さすがに、DAMIANIのリングは入れませんでしたよ(笑)サプライズで入ってたら、面白いかも!
今度是非ご馳走しますよ!
胃薬用意ですよ!!!(笑)

こんばんはー!
わぉ!偶然です!我が家も今晩は餃子でした(^^)
たまに包むの手伝いますが難しいです(--;)
餃子っておいしいですよねー!
何個でも食べられます(^0^)V

takaさん、こんばんは!
偶然ですね!!!
確かに難しいですよね!
だけど、コツをつかむと面白いですよ!!
あとは、いろんな形にしたり、中身もいろいろ入れちゃったり(笑)
ご飯が進みました!!!

saruhさん、こんばんは。 いぬたです。

(!o!)オオ!うまそう! ってわけで、うちも今日は餃子にしました。 水餃子を野菜いっぱい入れて、鍋仕立てにしたんですが、妻にも娘にも好評でしたw

いぬたさん、こんばんは!
おっ!餃子連鎖ですね!
水餃子も大好きです!!
今度はうちも水餃子にしようかな!?
saruh家の鍋には水餃子の登場回数は多いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/13377109

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩ごはん~餃子:

» 餃子でキャベツ使いきり!@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
キャベツの外葉って、大抵捨ててしまうと思います。節約が大好きな私は、いちいち捨てるとき罪悪感。今回は、そんなキャベツの外葉を使い切る餃子レシピをご紹介します!下ごしらえには電子レンジを使いますよ。材料(4人分くらい)キャベツ外葉・・・2枚...... [続きを読む]

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

最近のトラックバック