« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

モチベーション

Pict0026_1 モチベーション、って大事ですよね!

saruhもこの画像をみて、そして、皆さんの暖かいコメントを支えにがんばっていますよ!

今日も、ちょいと急がし気味。

皆さん、モチベーション上げてがんばりましょうね!!!

今日のえいご

今日は、

『My car broke down.』

です。

昨日の訳は、

『ケータイを使うのは車を止めてから。』

です。

pull over (道の片側に寄せる)は実によく使われるフレーズで、なぜか車の場合はstopは使いませんよ!

映画なんかでもよく使われてますよ!

Catch you later!!!

2007/02/27

今日のえいご

今日は、

『I use the cellphone after I pull over the car.』

です。

前回の訳は、

『彼、昇進したんですよ。』

です。

get promoted=get a promotion でもいいかもですよ!

See-ya!!!

2007/02/26

今日は多忙につき

ここんとこ、saruhは、更新遅れ気味。

ちょっと忙しくて、です。

今日も、なんだかんだで、こんな時間。

やっと一息、です。

もうちょっとがんばらなくては!

2007/02/25

久しぶりに

Img_1110 今日は、ゴルフの練習へいきます。

saruhのなかまの方が、専属の先生に予約を入れていただき、半強制状態(笑)

以前から、ちょっと真剣にやってみようかと思っていたので、紹介してくれ!っといっていたので、いよいよ!どきどきワクワクの気分です。

ということで、シューズ、グローブ、を用意しちゃいました!

どうせやるなら、そしてはまっちゃうととことん、なので、がんばっちゃいますよ!!

先生、宜しくです!!!

今日のえいご

今日は、

『He got promoted.』

です。

昨日の訳は、

『得意先から直帰します。』

です。

効率の良い仕事、なら直行直帰必要ですよね!

Catch you later!!!

2007/02/24

ラヴァーズデコウォッチ~G-SHOCK

Img_1106 saruh家のハワイ用!?の時計ということで、こんなのはいかがでしょうか!?

G-SHOCKのラヴァーズデコウォッチです。

これは、銀座にあります、ifca-G にて、G-SHOCKのカスタマイズ商品です。

このラヴァーズデコウォッチは、ペアで、それぞれにラインストーンがちりばめられておりとってもきれい!

一発で気に入りました!

Img_1108 コレがメンズ、saruh用!

時計自体、存在感があるのに、さらにキラキラで迫力とゴージャス感がいっぱい!

Img_1109 そして、コレがsaruhワイフ用!

やはり、レディースのほうが、クリスタル、ブラッククリスタルがきれいに映えますよね!

実は、ちょっと前に、saruh家で一緒に雑誌を見ていたときに、二人で「これ、いいね!ハワイ用にいいかも!」っていってて、内緒でsaruhが頼んでました。

そして、今日完成の連絡が!

ということで、ちょっとしたサプライズ!でした!!

皆さんも、ハワイ用!?にいかがです!

今日のえいご

今日は、

『I will go straight home from the client's.』

です。

昨日の訳は、

『ネットで調べたら?』

です。

「ウェブを見る」は、visit (あるいはcheck) the websiteです。

Catch you later!!!

2007/02/23

アバクロのカタログ

Img_1104 saruhの元にこんなんが届きました!

Abercrombie Fitchの2007SPRINGのカタログです!

さあ、がんばって我慢しなくては!っと思ってる矢先に、またその我慢を崩させようとする誘惑が。

パラッと目を通すと、これまた、いい感じのがチラホラと。

やばやば!

物欲を押さえ、冷静に見ましたよ!

ポロ、いいな...

今日のえいご

今日は、

『Why not check it out on the internet.』

です。

昨日の訳は、

『相談する人が誰もいないんです。』

です。

深刻な話や、込み入った内容について「相談する」というときに使います。

単純な内容、例えば、「どちらの色がいい?」とか、「どの映画を見るか?」などについて「相談する」というときは、talk to someoneを使います。

相談する人、皆さんいますか!?

See-ya!!!

2007/02/22

へこんでます。

2007_0222_013 とってもブルーです。

コレのせいです。

捕まってしまいました。

携帯です。

罰金は、とっとと払いました。

はーぁ、って感じですよ!

ということで、スペシャル筋トレでもやって、気分転換しますよ!!!

皆さん、携帯は運転しながらは、いけませんよ!!!

今日のえいご

今日は、

『There is nobody I can consult with.』

です。

昨日の訳は、

『生きがいが見つからないです。』

です。

「~のために生きる」という言い方です。

I have nothing to live for.は、「何も生きがいがない」、「生きる意味が見つからない」の意味です。

Catch you later!!!

2007/02/21

ポールスミスからのお誘い

Img_1103 saruhはポールスミス大好きです!

いつもお世話になってます、ポールスミス青山本店からDMがきました。

2007春夏もの、インディビジュアルオーダー・スーツです。

青山本店限定モデルは、デザインが2パターンで、セミフォーマルモデルとのこと。

さあ、今回も楽しみ!モデル、生地、裏地、などなど、とても楽しみですね!

ある意味、オリジナルになりますから、これまた嬉しいですよね!

とりあえず、見るだけ見てこようかな!?

PS青山、Y氏、いつもありがとうございます!

今日のえいご

今日は、

『I can't find anything I can live for.』

です。

昨日の訳は、

『どうして電話にでなかったの?』

です。

answer the phone でもOKです。

ちなみに、answer the door なら、ドアのノックを聞いてドアを開けること、ですよ!

Catch you later!!!

2007/02/20

イチゴのケーキ!

Img_1099_1 saruhワイフが買ってきてくれました!

コレ!

イチゴのタルト!

丸ビルのB1にある、プロヴァンス

どーです!?おいしそうでしょ!?

おいしかったです!

この画像の右のイチゴもでっかくて、たまりませんよ!

タルトも、生クリームも、最高です!

さあ、これから、筋トレします!!!

今日のえいご

今日は、

『Why didn't you pick up the phone?』

です。

昨日の訳は、

『ちょっと軽く食べていく?』

です。

biteは、一口で食べきれるくらいの a small piece of food の意味です。

Try a bite で「食べてみて!」、Want a biteで、「食べてみる?」ですよ!

Catch you later!!!

2007/02/19

またOliver Peoples

Img_1096 また、Oliver Peoplesです。

今度は、saruh編ですよ!

クリアなフレーム、いい感じのグラーデーションのグレーのレンズ。

ちょっとエロカッコイイ感じが、とっても気に入りました!

レオン兄さん、ASHさんから、いろいろとお勧めいただいたものも全部してみましたが、どーやらsaruhにははまりすぎ(笑)でした。

Img_1097 saruhのお姿、是非お見せしたいのですが...

saruh的には、ドンピシャ!

saruhらしいかも!です。

是非お楽しみに!!!

今日のえいご

今日は、

『Do you want to go get a bite?』

です。

昨日の訳は、

『お茶を入れましょうか?』

です。

このfix は、「食事を人に用意する」の意味です。

丁寧な言い方なら、prepare です。

No,thank you のほかに、No,I'm fine.とも言いますよ!

Catch you later!!!

2007/02/18

2007 Stefano Branchini

Img_1084 昨日、あるショップからTELが入りました。

あるものが入荷しましたとのこと!

コレです!

2007 Stefano Branchiniの靴です。

いつも42ND ROYAL HIGHLAND銀座のU氏にお世話になってるのですが、2007年年明け早々に、2007モデルの先行オーダー中に、実はオーダーしてました。本数もそんなにはいってこないのと、好きなデザイン、自分にあうサイズを選べるので、早々にたのじゃいました。

U氏からのTELに、すぐにショップにまっしぐら!

素敵です!

先日買った、Hのシューホーンも添えてみました!

今度は茶系のものを、と思っているので、その下見も含めて相談をしながら見ていたら、ちょっと気になるのが。

B189006 色はベージュで、デザインが左右非対称!

ただ、色はあくまでも茶系がいい旨を伝えたところ、なんとココのショップで、染色加工してくれるとの事。元がベージュなので、染色しやすく、イメージにかなり近くもっていけるとの事!

これはすごい!

実際に、U氏が履いていたのも、染色加工を施したもので、とても素敵でした!

saruhのイメージを伝え、そして、U氏もsaruhの好みを相当理解していただいているようで、「お任せください!」と一言!

それではお任せしてみようかと!!!

サイズが7 1/2はちょっと大きく、7にしようかと。ただ、銀座には在庫がなく、別の店舗に7があり、とりあえず確保!後日サイズを確認してみることに!

ちなみに、この靴、今年5足しか入荷しないとのこと!

その1足を、しかも染色!saruhオリジナル!?ですかね!

うわぁー、コレはとっても楽しみ!

いや、まだ、購入してませんよ!!!

今日のえいご

今日は、

『Shall I fix some tea?』

です。

昨日の訳は、

『明日は朝寝坊する予定。』

です。

普通なら決まった時間に起きるのに、そーせずに好きなだけ睡眠をむさぼることをsleep in と言います。

saruhもたまにはこうしていたいです!

Catch you later!!!

2007/02/17

タイミング

saruhが大事に思ってること、それは、タイミングです!

何事にもタイミングってありますよね!

そのタイミングによって、良くなったり、悪くなったり、どうにでもなりますよね!

saruhは、特に仕事において、タイミング、をとても大事にしてます。

それに伴い、相手のニーズをどれだけ早く確実に理解する、こともです。

誰が見てもいいサービスを提供されたとしても、その人がそれを求めていなくては、普通のサービス、もしくは、むしろいらないサービスになってしまいますよね!逆にうっとしく思われます。

そのいいサービスを、相手が求めるべきタイミングで提供したらどーでしょう!?相手は普通の満足をも超える満足感になると思います。

そこですよね!

saruhの永遠のテーマですが、相手は何を求めているのか!?そのタイミングはいつなのか!?

それを、タイミングよく提供できるように、saruhの器と引き出しを増やし、また、コミュニケーションをとり相手を好きになり知ること、そうして楽しいsaruhのなかまにしていきたいです。

ちょっと今日は、まじめなお話でした!

今日のえいご

今日は、

『I'm going to sleep in tomorrow.』

です。

昨日の訳は、

『彼女は拒食症かも。』

です。

反対の過食症はbulimiaです。

拒食、過食などを含む摂食障害は、一般的にeating disorderといってます。

Have a nice weekend!!!

2007/02/16

疲れたときは...

Img_1083 今日は、かなりハードに動きまして、あっという間にこんな時間。

疲れましたよ!

そんな時は、コレしかないです!

ハーゲンダッツのアイス!

しかも、ストロベリー、と、抹茶!

コレに限りますよ!

さあ、どっちを食べようかな!?

半分づつ食べたいな!

いや、2つ食べちゃおうかな!?

ということで、今日はゆっくりさせていただきますよ。

のちほど更新します!!!

今日のえいご

今日は、

『She may have anorexia.』

です。

昨日の訳は、

『彼女は心の病気です。』

です。

mentally sick というフレーズは、「軽い神経症」(nervous breakdown)から重い神経障害まで広く使われます。

mental hosptalは、神経病院です。

Catch you later!!!

2007/02/15

Oliver Peoplesのサングラス

2007_0215_011 以前から探していました、サングラス!

いいのを見つけちゃいました!

コレです!

Oliver Peoples です。

LA発のハリウッドセレブ御用達ブランド!

Oliver Peoples東京直営店、南青山、骨董通りのお店にてです。

といっても、コレ、実は、saruhワイフのヤツです!

saruhも探していたのですが、先を越されちゃいました(笑)

saruhワイフは、saruhほど普段からサングラスはしませんが、似合うのがあればと思ってたらしく、また、ハワイでは絶対必需品ですからね!

このレンズのグラデーションの感じ、フレームの質感、光沢感、が、ちょっとエレガントな感じ!さすがセレブ御用達、って感じですかね!

かけてよし!カチューシャにも使えるし、それよりも似合ってる!ということでコレに決定でした!!!

うらやましいなぁ!

カチューシャのように、サングラスを頭に止めてたときに、一言!!!

ど根性ガエルのぴょんきちみたい(笑)

今日のえいご

今日は、

『She is having emotional problems.』

です。

昨日の訳は、

『彼はいつもきちっとした服装をしている。』

です。

これとは反対にsloppyは、(服装が)だらしない、hang around は、うろつく、です。

saruhもON、OFF、ある意味、きちっとするように心がけてますよ!

Catch you later!!!

2007/02/14

St.Valentine day

今日は、バレンタインデー!

世間の男どもはみんなわくわくですな(笑)

ということで、saruhワイフからもらっちゃいました、チョコレート!

これです。

Img_1080_1 Gerald-Mulot(ジェラール・ミュロ)のケーキです。

どーです!?

これ、全部チョコ!とっても濃厚なチョコです。

Img_1081_1 箱を空けた瞬間、チョコのいい香りがほんわか!

もうそれでやられて、一口、口にいれてこれまたやられました!

そして、もう一つ!

が、コレ!

千疋屋のクイーンストロベリーショコラ

Img_1082 千疋屋のイチゴにチョコレートのコーティング!

これまたヤバヤバ!やばすぎです!!

世の男性人、チョコは食べましたか!?

今日のえいご

今日は、

『He is always in a formal outfit.』

です。

昨日の訳は、

『僕、犬大好き人間なんだ。』

です。

猫大好き、なら、cat person、食べ物のことばかり考えてる人は、food person で、TVがないと生きられない人なら、TV person、ですよ!

saruhは、TV personです!!!

2007/02/13

Berry CAFE青山本店

Img_1072 今日は、saruhワイフと一緒に行ってきました、ココ!

BerryCAFE青山本店です。

青山通り沿いで、骨董通りの入り口にあるこのお店、CAFE comme caの系列のお店です。

入り口には、たくさんのサンプルがディスプレーされており、思わずコレに引き寄せられましたよ!

1Fは、テイクアウトスペース、2Fはイートインスペースで、祝日のこの日、大勢の人が並んでましたよ!待っている間、ショーケースのケーキの中から何にしようか、大迷い!どれにしようかな!?

と、あれこれ悩んでいるうちに、2Fへ!!

ということで、オーダーしたのがコレです。

Img_1075 saruhは、ネージュフレーズ、冬限定のタルトです。
濃厚なコンデンスミルクがやばいです。

  

Img_1076 saruhワイフは、ロシェフレーズ、です。 

サクサクに焼き上げた濃厚なチョコクラムとたっぷりのいちごのケーキ、これまたやばすぎ!!!

あと1個づつは楽勝のsaruh家でしたが、我慢しちゃいましたよ!

夕飯食べれなくなっちゃいますからね(笑)

今日のえいご

今日は、

『I'm a dog person.』

です。

昨日の訳は、

『彼はあら探しばかりする。』

です。

私のやることすべてに難癖をつける、はfind fault with everything I do です。

Catch you later!!!

2007/02/12

Contrex

Img_1069 saruhは、ちょっと最近、体が疲れ気味、ココ何日か、大好きな筋トレもできず、ちょっと多忙につき、が重なって、体が疲れやすくなってるのと、実際に疲れてて、ちょっと休まなくてはモード!

そこで、saruhのなかまとのふとした会話の中で出てきたのが、コレ!

Contrex です!

このContrexは、フランスの北東部のヴォージュ山脈に位置する水源地、コントレックスヴィルから採水されてます。採水地周辺の約4,100ヘクタールもの土地は、現在、環境保護地域に指定されており、このクリーンな土壌環境の地下深くから採水し直接ボトリングされ、ろ過、沈殿、加熱殺菌などの処理が行われることのないナチュラルミネラルウォーターです。。農薬や化学肥料といった有害物質により水源が汚染されることのないように、専門家が自然農法を指導するなど、徹底した保護活動が行われているみたいです。

もう、これだけで体によさそうですよね!

そして、ここ、コントレックスヴィルはスパ・リゾートとしても人気とのこと。大規模な施設で心身をリフレッシュできるほか、フィットネスやスリミングも盛んです。たとえば、ボディケアやカウンセリング、エクササイズ、リラクゼーションを組み合わせた世界初のダイエット・プログラム「フォルフェ・リーニュ」。これは医師が指導するカリキュラムに基づいて、運動と適切なカロリー摂取を心がけるというもの。「コントレックス」は、こうしたプログラムの際に不足しがちなカルシウムやミネラルの補給に欠かせないものとして役立っています。

とのこと。

以前にも、Contrexを飲んだことがありますが、ちょっと懐かしく、そして、このラベル、デザインがかわいくて、思わず買ってしまいましたよ!

なんといっても体によさそうですからね!

筋トレできずに、ストレス満タンなので、せめて、コレ飲んで、栄養補給しますよ!

ちなみに、常温で飲んだほうがいいんですよ!これ!!

今日のえいご

今日は、

『He finds fault with everything.』

です。

昨日の訳は、

『彼は稼ぎがいい。』

です。

make money = 「金を稼ぐ」で、「50ドル稼いだ」なら、made 50 dollars となります。

make quick money で 「荒稼ぎをする」ですよ!

いっぱい稼ぎたいですね!!!

Catch you later!!!

2007/02/11

気になるサングラス!

Img_1068 ちょっと今、サングラスが気になってます。

と、そんな時に、なかまのうちにコレが!

色々お洒落なめがねがあって、目移りしちゃいますよね!

基本的には、レンズはスクエアなタイプが大好きで、シュッとした感じがいいんですよね!

色も黒っぽい感じで、真っ黒だとちょっと、って感じです!

そんなんでいいのがあれば!と思ってます!

あとは、実際にかけてみて、saruhらしさが一番出るサングラス、ですよね!

以前に紹介しました、今使用してるめがね、同様、お洒落でsaruhらしいもの、探してきますよ!

Abalo定岡さん、に相談してきます!

今日のえいご

今日は、

『He makes good maney.』

です。

昨日の訳は、

『歯の矯正中だからお団子は食べれない。』

です。

矯正中の歯、は、braced teeth です。

saruhもちびっ子の頃、矯正したことがありますよ!

See-ya!!!

2007/02/10

やきとり

2007_0209_004 saruhのなかまと、仕事の打ち合わせも兼ねて、焼き鳥食べました!

ココ、恵比寿立呑屋です。

一階は、お店の名前の通り、立呑み、2階がテーブル席、もちろん2階へ行きましたよ。

そこで、特においしかったのが、これ!

シビレとマルチョウです。

左がシビレ、これはリンパで、右がマルチョウ、小腸です。

これはおいしかったですよ!

あとは、レバ刺し、がチョーやばいです。

仕事の話もとっとと終わらせ、おいしくいただきました!

今日のえいご

今日は、

『I can't eat sweet dumplings because I have braces.』

です。

昨日の訳は、

『彼女整形手術したのかしら?』

です。

いわゆる美容整形はplastic surgeryといいます。

ちなみに、鼻の形を良くするのはa nose jobで、乳がんなどで乳房を失った婦人が行う復元術はbreast reconstruction です。

Catch you later!!!

2007/02/09

ブログ1周年!

Ms65_1 saruhのなかま、気づいたら1周年!!!

早かったです!

もともと、saruhのなかまが、そして、なかま同士もなかまになれば、saruhのなかまがきっかけになってなかまが増えれば、繋がりが増えれば、そして、saruh自身、もっと人生を楽しみ、その足跡が残せれば、という一心ではじめました。

おかげで、いろいろななかまができ、大変有意義な1年でした!

ここで、改めて、

『今まで、お付き合いいただいたなかまの皆様、本当にありがとうございました!』

これからも、saruhのなかまをsaruhらしく書いていきますので、なかまの皆さんも、皆さんらしくお付き合いしていただければ、と思います。

もっともっと人生楽しみましょ!!!

今日のえいご

今日は、

『I wonder if she had plastic surgery.』

です。

昨日の訳は、

『昨夜彼女は顔を出さなかったね。』

です。

単に、show だけのときもあります。

No show は名詞で、欠席、あるいは、ホテル、飛行機の予約をしていた本人が姿を現さないことです。

Catch you later!!!

2007/02/08

シューホーン

Hm00000247m  いまsaruhが探しているのが、コレ、シューホーンです。

saruhは仕事柄、お客様の家にあがるケースが多く、シューホーンはそのときには必須!明らかに、目の前にあれば、もちろんお借りしますが、そんなケースばかりではありません。

そのときに、さりげなく使いたいのです。

なかなか履けずに、というのもスマートではないですし、ましてや、シューホーンを貸して、といわんばかりの行為にとられるのもいやですし。

まあ、何よりも靴にも良いでしょうしね!

ということで、検索中です。

Hm000002471とりあえず、見つけたのは、このHERMESのヤツ!

素敵だな!

とりあえず、候補1です。

何か他にあるかな!?

今日のえいご

今日は、

『She didn'nt show up last night.』

です。

昨日の訳は、

『彼はよく寝言を言う。』

です。

夢遊病だ、は、walk in one's sleep といいますよ!

2007/02/07

グランドワイキキアン~Hilton Hawaiian Village

Img_1065_1  今建設中のグランド・ワイキキアン。

これは、ラグーンタワーの西側に現在建設中のハイグレードのコンドミニアムタワーです。

2009年に完成予定で、34Fまでが1LDK、2LDKの部屋で、全室フルキッチン、ハワイ調の家具、なんといっても眺望ですよね!

そして、なんといっても最上階5階は、2LDK、または、3LDKのペントハウスフロアで、なんと言っても眺望ですよね!!!また、ペントハウス専用のチェックイン・エリア、コンシェルジュ・サービス、35階には、オーナー専用ラウンジ、と豪華です。

このコンドのできると、コンドのチェックインすべてが、このグランド・ワイキキアン8Fにて行われるとのこと。ですので、入り口も、今までの噴水の入り口ではなく、ワイキキアンのほうからダイレクトに入るとのことです。

Img_1066 やはり豪華ですね!

きになるお値段は、やはりちょい高め!

ちなみに、ペントハウスは、2~3000万!?とのこと。(確か)

saruhとしては、非常に気になりますよ!

ちなみに、saruhのラグーンタワー、やはり一番人気らしいです。

購入当時から値段、倍ですからね!

売りですね!

売りませんよ!(笑)

皆さん、どーです!?

今日のえいご

今日は、

『He often talks in his sleep.』

です。

昨日の訳は、

『彼ははじご酒が悪い癖。』

です。

バーからバーへ跳びまわるという意味です。

See-ya!!!

2007/02/06

キットカットの自販機!?

Img_1049 昨日、ふと歩いていたら、ネスレの自販機が!

それで、思わず買ってしまいました、コレ!!

キットカットのミニサイズ6個入り!

他のジュースと一緒に並んでいたので、最初は、キットカットのジュースかと思い、おや!?と思いながら良く見ると、これでした。

そして、一気に完食!

このビンも、キットカット大好きなsaruhにはたまらず、今机の上に飾ってありますよ!

だけど、キットカットのジュース、でないかな!

すごーく甘くておいしそうですよね!!!

今日のえいご

今日は、

『He has a bad habit of bathopping.』

です。

昨日の訳は、

『彼はカンニングで停学になった。』

です。

日本語のカンニングは、英語のcunning(ずるいの意味の形容詞)からきていますが、

和製英語で通じません。cheatは、不正をはたらく、の意味の動詞です。

出場停止や除名、停職もsuspendです。

Catch you later!!!

2007/02/05

恵方巻き

Img_1044_1  おとといは節分。

saruh家では恵方巻きを食べました。

今年の方角は、北北西!北北西を向いて黙々と食べました(笑)

「福は内!」

いっぱいいっぱい福が入って来い!です!!

Img_1048 そして、デザートにはコレ!

JUCHHEIM(ユーハイム)のケーキ!

たまりませんね!

苺に、生クリーム!

一気に食べちゃいました(笑)

早く運動しなくちゃ!

あっ!そーだ!!

豆まき、しなかった!

やばっ!!!

今日のえいご

今日は、

『He got suspended for cheating.』

です。

昨日の訳は、

『彼女に(怒って)電話をガチャンと切られた。』

です。

hang up で、「電話を切る」というフレーズです。昔の電話は、受話器を脇に掛ける(hung)tタイプだったことに由来しています。

「hung up on +人」で怒って誰かに対してガチャンと切ることです。

See-ya!!!

2007/02/04

癒されてます。

ちょっと更新が遅れ気味。

ちょっとバタバタしてましたよ!

あと、首の調子がイマイチ!

なので、休息タイム!

そこで、これで癒されてます!

112_1206_1112_1204_1 まずは、なんといってもハワイ!!!

これは、サーフライダー、ダイヤモンドヘッドスイートからの眺めです!

これは大好きなんです!実際は、もーこえでませんでしたよ!!!

Img_0180_1そして、コレ、ミネラルウォーター!

ハワイに行ったら、真っ先に買うのがこれです。

筋トレ大好きのsaruhとしては、これをダンベル代わりに筋トレなんです!

今、筋トレ中止中のsaruhとしては、これみて我慢!っていうか、余計に筋トレしたくなりますよ!(逆効果かな!?)

Img_0471Img_0029_1Img_0126_1 そして、なんといっても、スウィーツ!!!

こういうときは、大好きなスウィーツがなんといっても癒されますよね!!

癒されてますか!?

今日のえいご

今日は、

『She hung up on me.』

です。

昨日の訳は、

『生年月日は?』

です。

略して、d.o.b.、D.O.B.、DOB、といいます。

典型的な答え方で、月/日/年といいます。

Catch you later!!!

2007/02/03

ビックリ人間もびっくり!!!

0503001_proto この、ビックリ人間もビックリ!のCMの女性、すごいですよね!!!

最初見たとき、CGかと思ったぐらいですよ!

このヒト、フランス人で、確か、なんとか?というこの体をいかしたアーティストです。

体が柔らかいヒトはたくさんいますが、このようにハイレベルの人は、フランスにも3,4人しかいないとの事。

毎日3時間の柔軟トレーニング、その柔軟さを支える筋トレ、そしてやさい中心の食事で体を作り、維持してるとのこと!

saruhも体は柔らかいほうですが、ここまでは。

だけど、すごいな!

もっともっと、筋トレに、柔軟をやらねばと思いました!!!

今日のえいご

今日は、

『What's your date of birth?』

です。

昨日の訳は、

『スピード違反で捕まった。』

です。

英語では、「スピード違反のチケットもらっちゃった!」という言い方です。

「駐車違反」ばら、parking ticket です!

Catch you later!!!

2007/02/02

首がまわらない

2299255204 やっちゃいました。

saruhの大好きな筋トレ中に、ダンベルをあげてたときに、

首筋が「ピキッ!」という音が。

そのときは、少しだけ違和感があったのですが、あんまり気にならなかったので、

筋トレを続けていたら、今日、朝起きたら、もう首筋が痛くて、首がまわりません。

痛い!

右にも左にも、上にも下にも、向けない!

辛いです。

今日はおとなしくしてます。

のちほど更新します!

今日のえいご

今日は、

『I got a speeding ticket.』

です。

昨日の訳は、

『私たち、もう終わりよ。』

です。

We're over。ともいいますよ。

こんなふうにふられたくないです。

Catch you later!!!

2007/02/01

初IKEA!!!

2007_0131_015 行ってきました、IKEA港北

今日は仕事をなんとかやっつけて、IKEAにいってきました!

というのも、以前から机が欲しくて、机がないと仕事にもならないので、膳は急げ!ということで!!

とにかくデカイ!!!

とりあえず、ぐるっとみて、目的の机売り場へ!

寸法、そしてある程度イメージしてたので、速攻決まる!と思っていたのですが、あっちもこっちも、そして、saruhワイフとの部屋の陣地合戦も重なって、何とか決定!

で、結果がこれです↑

いや、とにかく重たかったです!

さっそく、男の館作りに夢中でこんな時間に!

これまたやばっ!

今日のえいご

今日は、

『We are through.』

です。

昨日の訳は、

『この曲聞くとジンとくる。』

です。

ジンとくる、は、他にI feel moved とか、I am fascinated.なども可です。

皆さんはどの曲でジンときます!?

Catch you later!!!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック