« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

2007/02/05

恵方巻き

Img_1044_1  おとといは節分。

saruh家では恵方巻きを食べました。

今年の方角は、北北西!北北西を向いて黙々と食べました(笑)

「福は内!」

いっぱいいっぱい福が入って来い!です!!

Img_1048 そして、デザートにはコレ!

JUCHHEIM(ユーハイム)のケーキ!

たまりませんね!

苺に、生クリーム!

一気に食べちゃいました(笑)

早く運動しなくちゃ!

あっ!そーだ!!

豆まき、しなかった!

やばっ!!!

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

恵方巻にデザート、充実した節分でしたね!我家はいった豆にビールでした。日常の酒呑み風景ですね。(笑)

ロナウドさん、豆にビール、いいですよ!
いっぱい福が来るといいですね!お互いに!!

あれ鬼役しなかったの???
レオン家も豆まきしませんでした・・・(x_x;)
豆一人でパクパク食べてました(^_^)v

豆まきやりましたよ!もちろん鬼役でしたが、娘は撒くことより食べることに夢中でした(^^;)

やばっ!恵方巻食べ忘れました(@@;)

ユーハイムのケーキおいしそうだなぁ!
これ、一気に食べちゃったんですか!?
ちなみにユーハイムのその場で切ってくれるバームクーヘンご存知ですか?しっとりしててすごくおいしいです♪

豆まきもしなければ豆も食べていないASHですw。
小さい頃はよくお面をかぶって豆まきしましたね~。
楽しかったですw。

あ、でもコーヒーは大好きなので飲みましたよ!
コレも豆ですよね??w

レオン兄さん、saruhは豆すらも食べませんでしたよ!
恵方巻きにケーキ、おいしかったです!

takaさん、やはりやりましたか!
お子様がいると、絶対鬼役ですよね(笑)
ケーキは、もちろん一気です!
おいしかったです!
それは知りませんよ!
おいしそうだね!
その場で切ってもらってきます!!!

ASHさん、コーヒーも豆ですね!
確か去年は豆まいたのですが、今年はうっかりしてました。
豆、何か食べたかな!?

あ、イチゴだ(笑)
今度も豆まきすらやっていません(^_^;)

イチゴは食べましたが(笑)

豆まきしたよ~~!!
なにやら我が家には縁起があり、豆まきは必須なんです(^_^;)
鬼はコーギー君でしたが(^^ゞ

saruhさん、こんにちは。 いぬたです。

豆まき、娘が張り切ってやってました。 窓全開にしてやるもんだから、家の前を通る人がみんな笑いながら見てましたよ(^^;

ネロさん、イチゴづいてます!
やっぱりいいです!イチゴは!!
生クリームももっといいです(笑)

ラッテさん、コーギー君の鬼、かわいいですね!
縁起なんですね!では今年も福は内!ですね!!
saruh家にも福が来るようにがんばります!!

いぬたさん、お子さんがいると、楽しそうですね!
saruhもチビの頃、思いっきりやってましたよ!
いつしかsaruhブラザーと豆の投げ合い→喧嘩、というお決まりの流れでしたよ(笑)

恵方巻き、アレ?北北西じゃなかったっけ!?
もしかして地域によって違うのかなぁ?(謎)
でも「無言で1本食べる」のですが、saruhさんの場合、喋らずに食べれましたかぁ!?(笑)

アリィさん、北北西かと思っていたのですが、いろいろみてたら、今年は南南東って書いてあったので!
だから、あっちもこっち向いてましたよ(笑)
無言、ムリでした(笑)

恵方巻き。。
たべたんですが無言で食べるって知りませんでした(^_^.)

なぜに無言!?
もう手遅れですが(笑)

アリィさん、北北西です、2007は!
saruhの勘違いです!

さすけさん、なぜに無言でしょうね!?
途中までは無言でしたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/13792475

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

最近のトラックバック