« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

鳥屋

Img_1166 鳥を食べてきました。

ココ、北新地、鳥屋 道玄坂店、です。

この、地鶏鍋、コラーゲンたっぷり!スープがやばいです!

このスープだけで、ご飯食べれそうですよ!

東京には、ココ、道玄坂のみ。

焼き鳥もおいしかったですよ!

鳥、最高です!

今日のえいご

今日は、

『I got to iron out the wrinkles.』

です。

昨日の訳は、

『再放送しかやってない。』

です。

repeat、rebroadcast,ともいいますよ!

Catch you later!!!

2007/03/30

さくら満開

Img_1159 saruh家の近所の通りです。

もー、桜満開です!

ここは、約1kmぐらいずっと両脇がさくら!

Img_1160 桜の季節のこの時期、満開になると、そりゃもー綺麗なんです。

綺麗なピンク、心も体も癒されますよ!

思わず、ベンチに座って上を眺めちゃいましたよ(笑)

Img_1161 あとココ、夜桜が綺麗なんです!

今晩でも行ってこようかな!

今日のえいご

今日は、

『There's nothing but reruns.』

です。

昨日の訳は、

『誰かに肩をたたかれた。』

です。

よくいたずらで、叩いてそっぽむいちゃうのやりましたよね(笑)

See-ya!!!

2007/03/29

暑すぎる!?

Img_0178_1 今3月!?と、疑うくらい今日は暖かいです!

朝起きて、外見たら、寝ぼけていたせいもあってか、ハワイの朝を思い出しましたよ!

この朝のガスった感じ、朝って感じですよね!そして、朝のカラカウアの散歩、大好きなんですよ!

もう、ハワイ病の末期です!

早く行かなくては!

月末、バタバタシマスヨ!

今日のえいご

今日は、

『Somebody tapped me on my shoulder.』

です。

昨日の訳は、

『涙を流すのはおやめ。』

です。

shed以外にflowも使いますが、こちらは自動詞用法です。Tears flow over my cheeks.「頬を涙がつたう」のように使いますよ!

Catch you later!!!

2007/03/28

バナリパのニット

Img_1158 先日、theoryのニットを書きましたが、もういっちょのお気にいり!

コレです!

BANANA REPUBLIC のニットです。

白、太リブ、ダブルジッパー、ピタピタシルエット、がsaruhのストライクど真ん中でした!

実は、これ、レディースのLなんです。

おととしの渡ハ時、カハラのバナリパのレディース売り場で発見!とりあえず、着てみたところドンピシャ!

思わずGETしちゃいましたよ!

このとき、レンタカーではなく、ハーレーを借りてウロウロしていたので、saruhワイフが後ろで、大きな袋を抱えてホテルに帰りました(笑)

白なので、汚れも目立って気になってしまいますが、思いっきり気まくってますよ!

レディース好きのsaruhでした!

今日のえいご

今日は、

『Stop shedding tears,baby.』

です。

昨日の訳は、

『メールを転送してください。』

です。

携帯、などでもforward、という単語が出てきますよね!

Catch you later!!!

2007/03/27

ALAIN FIGARETのダブルカフスシャツ

Img_1155 最近、特に大好きな白のダブルカフス!

いいのがありました!!

コレ、ALAIN FIGARET、です。

フランスのシャツブランドで、日本には、直営店が東京に3店舗のみ、丸の内、自由が丘、ニューオータニ、です。

この白の色合い、生地、そしてカフスの大きさ、が気に入りました。

ただ、袖丈がちょっと長かったのが気になってたところ、すかさず無料で修正してくれるとのこと!

出来上がりを着てみたら、ドンピシャ!!

襟もちょいと高く、ちょっと高貴!ですよ!!

さっそく、明日きちゃおうかな!?

今日のえいご

今日は、

『Please forward the message to me.』

です。

昨日の訳は、

『インターネットで調べたら?』

です。

インターネット上で、という言い方です。internetの発音は特に米語では「イネネット」のようになり、tは無音化するので、「タ」という音は聞こえませんよ!

Catch you later!!!

2007/03/26

きついぞ!ブートキャンプ!!

Img_1153 さあ、待ちに待ったものが届きました!!!

ビリー・ザ・ブートキャンプです!

早速、DISC1、基本プログラムをやっちゃいました!

テンポのいい音楽がスタート!

ビリーが出てきて、さあ、始まりです。

もーとにかくキツイ!の一言!!

終始、『count!』って言ってました!ワン・ツー・っと声を出してカウントすることで、酸素を吐いて、有酸素運動なんでしょうね!さすがに、大声ではカウントしませんでしたが、酸素を思いっきり吐きまくってましたよ!

終盤、腹筋のプログラム、コレがきつかったです。あまりにきつくて、思わず、うおぉー!っと声出ちゃいましたよ(笑)

これ、全部やったら本当にやばいですよ!!!

さあ、明日もブートキャンプ、がんばっちゃいますよ!

面白すぎ!!

今日のえいご

今日は、

『Check it out on the internet.』

です。

昨日の訳は、

『飛行機に酔ったみたいなんですが。』

です。

飛行機で酔っちゃうと、長旅のときは厳しいですよね!

See-ya!!!

2007/03/25

驚異的な真央ちゃん~世界フィギュア

2007032405116762jijpspothum001 見ちゃいました、世界フィギュア!

凄かったです!

saruh的には、真央ちゃん派なので、もちろん応援してましたよ!

真央ちゃんの滑り、滑ってる途中から目がうるうるしてきて、最後演技終了の真央ちゃんの涙をみて、saruhもジーンと来てしまいましたよ。

今まで色々ありましたからね。がんばってきたからこそのあの涙、感動しました。

そして、ミキティ!

真央ちゃんの感動のあと、最終滑走というさらに緊迫のなか、演技スタート!

ミキティは女性らしさ、そして、大きさ、が素晴らしく表現されていました。しかも、ノーミス!

文句なしです。

ミキティも、トリノオリンピックから、色々な苦労を乗り越えての今日の金メダル!

なんともいえないでしょうね!

おめでとう!ミキティ!!

次だ!真央ちゃん!!

今日のえいご

今日は、

『I think I am airsick.』

です。

昨日の訳は、

『妻は私より3年年上です。』

です。

ちょっと硬いが、She is 3 years senior to me.という言い方もありますよ!年下なら、olderの代わりに、younger や、junior を使いますよ!

2007/03/24

ハワイな気分

2007_0323_007 なかなかいけないハワイ。

saruhのなかまは、夕べから渡ハ!うらやましいです。

だったら、せめて気分だけでも、ということで、いってきました。

MAHANA銀座

saruhワイフとsaruhワイフシスターとです。

ハワイアンが流れる中、ジャンジャンオーダー!

ロコモコ、シュリンプ、アヒ、パスタにピザ。

もーお腹もぽっこり、満腹でした。

だけど、甘い物は別腹!ということで、

2007_0323_011 コレを!

オレオのアイス!

お腹いっぱいでも、入っちゃうもんですね(笑)

ここでも、話題はハワイ!

いついこうか!?いついけそう!?どこがいい、ここがいい!などなど!

6月いきたいですよぉ!!!

今日のえいご

今日は、

『My wife is 3 years older than I.』

です。

昨日の訳は、

『携帯の電源をオフにしてください。』

です。

Please silence your cellphone.って映画上映前にも流れますよね!

マナーは守りましょうね!

See-ya!!!

2007/03/23

うっかり間違えました

3791756043 本当にうっかりしてました!

昨日、電車で移動をしていたとき、電車が来たのであわてて乗車!

だけど、なんだか空気がおかしいな、と思いきや、なんとこの車両、女性専用車両でした。

ドアのところにいたsaruhは、こっそり周りを見ると、全員女性!やばっ!!!

外をじっと見て、なぜか、両手も窓について、俺は何もしてないぞ!といわんばかりのポーズ!早く次の駅に着かないかな、っと!

こーいうときって時間が異様に永く感じるものですね!

いやぁ、恥ずかしかったです。

今日のえいご

今日は、

『Turn off your cellphone.』

です。

昨日の訳は、

『運転手にチップをはずんだ』

です。

cabbie(cabby)は、taxidriverの口語体です。

日本ではチップをあげる習慣がないので、戸惑いますよね!

だけど、気持ちよくさせてもらったときは、チップもはずみますよね!

Catch you later!!!

2007/03/22

theoryのニット

Img_1147 桜もようやく開花宣言!

ということで、saruhも桜色を開花してみました!

theoryのニットです。

このニットな感じ、タイトなシルエット、ダブルファスナー、そして、この色!

ビンゴでした!

お店の方にも、営業トークですが、『saruhのキャラにぴったり!』といわれましたよ!

そんなsaruh自身も、コレはぴったりと思いました!

このピンク、写真で見るより、かなりピンク!これがまたいい感じです。

Img_1149 ちょっと細身のシャツをきていたので、その上に着てみたら、こんな感じです!

大好きです!こんな感じ!!

ピタピタ!

今日のえいご

今日は、

『I gave the cabbie a good tip.』

です。

昨日の訳は、

『ついに禁煙しました。』

です。

「悪習を断つ」のような言い方です。喫煙に限らず飲酒(drinking)、バクチ(gambling)、麻薬(drug)などにも使えますが、特に禁煙の意味に使うことが多いですよ!

Catch you later!!!

2007/03/21

疲れてるときは、やっぱり...

Img_1144 ここんとこ、ちょっと働きバチのsaruhです。

そんな疲れてるからだが、やはり欲しがってるのが、甘い物!!

ということで、今日は2連発!!!

まずは、コレ!

ハーゲンダッツのクリスピーサンドの練乳イチゴ!

これ、最近出たばかりで、コンビにでも売り切れのところが多かったのですが、やっとGETしました。

アイスのストロベリーより練乳、というだけあって、ちょっとクリーミー!おいしいです!!

Img_1145 中はこんな感じ!

おいしそうでしょ!?

 

そして、やっぱりなんといってもコレ!!

Img_1146 キットカット、北海道ミルク!

アイスと一緒に発見!そして、買っちゃいました(笑)

これまた、クリーミー!!!

やばすぎです!

さあ、これでパワーアップ!!!

がんばりますよ!!!

今日のえいご

今日は、

『I finally kicked the habit.』

です。

昨日の訳は、

『あのタクシーは回送車だ。』

です。

手を上げて、よく見ると回送車、急いでるときは残念!ですよね!

2007/03/20

譲り合い

3967486052 いつも車に、電車を利用しながら移動しているsaruh、電車に乗っててのひとコマ。

山手線、ラッシュも一段落だが、車内はまだ込み気味。そんななか、あるお年寄りが乗ってきた。

すると、高校生ぐらいの男子がスッと立ち上がり、そのお年寄りに席を譲った。

お年寄りの方が、次ぎ降りるからいいよ!いっていたのですが、その高校生も、是非!とにこやかに!嬉しそうにお年よりもその席に座りました。

なんともいい光景です。

その高校生もいまどき!の男子で、その毅然とした態度がとてもスマートで、なんともほほえましく、見てるこっちまで、嬉しくなりました!

やはり、いいですね!

それから、saruhは当り一面見回して、席を譲ろうとしましたが、それ以前にsaruhは立ってました(笑)

今日のえいご

今日は、

『The taxi is off duty.』

です。

昨日の訳は、

『家ではテレビはつけっぱなしにしてある。』

です。

反対に、消しっぱなしなら、leave the TV off です。leave the door open/close は、ドアを開け/閉めっぱなしにする、Don't leave your suitcase unattended.は空港などでよく見る注意書きで、スーツケースをおきっぱなしにしないこと、の意味です。

Catch you later!!!

2007/03/19

ハワイに行きたい病!!!

Pict0013_2 もー、ハワイ行きたい病末期のsaruhです。

本当は4月に予定していたのですが、ちょっと無理そう。

となると、次は、この調子だと6月かな。

へたすりゃ、6月もちょいと厳しいかな...

それはちょっとありえない。

もうこの眺めが懐かしいですよ!

次回の渡ハ時には、以前書きました、運転免許にトライしようかと!

あとは、いつもの通り、ガイドブックにのってないとこツアーですね!

いままでいってきた、日本人のいないとこツアー、がいまやコレが結構メジャーになってる模様、saruhたちも訪れて相当感動しましたから、いずれみんな行くようになるよな!と思っていましたよ!

また、いっぱい探さないと!

楽しみ!楽しみ!!

さあ、がんばっていくぞ!ハワイ!!

今日のえいご

今日は、

『I useally leave the TV when I'm home.』

です。

昨日の訳は、

『彼女は化粧が濃い。』

です。

化粧をする、という動作は、put on a make-upで、化粧をしている、という状態はwearですよ!!!

See-ya!!!

2007/03/18

癒されます!

2007_0317_004 saruhのなかまにはワンコ好きな方がいっぱい!

写真だけ見てるだけでも、かなり癒されますよね!

このトイプードル、saruhのなかま、Hさんのハニーちゃん!♂です。

かわいいでしょ!?

saruhのことを覚えてくれてるらしく、かなり尻尾フリフリで喜んでくれましたよ!

もちろんペロペロ攻撃も!

実は、saruh、数年前まではワンコが苦手だったのです。saruhのチビの頃、ワンコは買っていたのですが、本当は大好きなんですが、あるとき、友達の家に行った時に、大きな犬にガブリ!それ以来、怖くてだめだったんです。

ただ、仕事柄どーしても玄関にワンコがいても入っていかなくては、など、がんばりながら、今日では、全然平気!むしろワンコもsaruhが好きなのがわかるのか、また同じにおいがするのか、ワンコに気に入られますよ!

あの目で見つめられると、やられます!!!

ノックアウトでした。

今日のえいご

今日は、

『She wears heavy make-up.』

です。

昨日の訳は、

『彼女はときどき男に間違えられる。』

です。

mistake A for B で、「AをBと間違える」です。guyはmanと同じで、口語的ですよ!

Catch you later!!!

2007/03/17

のちほど更新します!!!

今日は、曇ってる...

今日のえいご

今日は、

『She is sometimes mistaken for a guy.』

です。

昨日の訳は、

『叔母はすごいケチリ屋。』

です。

このpinchは、「切り詰める、節約する」の意味です。cheepもけちの意味ですが、人におごったりプレゼントをあげたりしないような意味でのケチですよ。

See-ya!!!

2007/03/16

OCEANS創刊1周年記念イベント

Img_1139 saruhの愛読書、『OCEANS』の創刊1周年イベントが4月1日、恵比寿ガーデンプレイスにて行われること!

色々なイベントがあるとのことで、ちょっといってみようかなと思ってます。

ファミリーの写真コンテストや、カッコイイパパの着まわし講座、プロモデルのOCEANSコレクション、など、楽しみです。

かわいいちびっ子もいっぱいくるんだろうな!

ちびっ子、かわいいですよね!!!

ところで、このカードもかわいいですよね!

このカードが、当日の入場カードです。

4月1日が楽しみです!!!

おっと、エイプリフールだ!!!

今日のえいご

今日は、

『My aunt is a penny pincher.』

です。

昨日の訳は、

『彼は東北弁の訛りがある。』

です。

have a Touhoku accentでも同じですよ。豪州人は、「エイ」を「アイ」と発音するのは有名ですよね!例えば、Today is Monday.を、「トゥダイ イズ マンダィ」のようにいいますよ!

Catch you later!!!

2007/03/15

ランチブッフェ~リーガロイヤルホテル東京

今日は、saruhワイフと一緒に、和デンタルクリニック堀之内先生のところへいき、歯の治療を!!!

今、どっぷりハマッテルゴルフのお話に盛り上がらせていただきました!

というのも、堀之内先生も大のゴルフ好き!奥様もそして、お子様たちもみーんな大好きというゴルフ一家!なのですよ!!

早く一緒にラウンドできるよう、練習がんばります!

そのあとに、堀之内先生のお勧めで、近所のリーガロイヤルホテル東京にランチ!

1Fのcafe Corbeille(カフェ・コルベーユ)です。

二人とも、ライト・ブッフェをオーダー。サラダバー、デザート、パンをブッフェスタイルにて、コーヒー、紅茶がセットになってますよ!

ブッフェとなりゃ、どんどん持ってきちゃえ!

2007_0314_004 ということで、早速コレ!

サラダ!の一部。

ちょっとピンボケでスイマセン。

2007_0314_006 こちらもサラダ!

大好きなやさいでいっぱい!

何度も取りにいっちゃいましたよ(笑)

2007_0314_007 そして、パン!

これがおいしくておいしくて、

これでお腹いっぱいになっちゃうくらい食べちゃいました!

2007_0314_011 そして、デザート!

全種類、戴きましたよ!

やばすぎ!でした!!

2007_0314_013 今日一番ハマッたのは、これ!

ハニーシロップ!

もう、甘くておいしくて、パンにたっぷりかけてペロペロしてました。

2007_0314_014

こんな感じに、パンの中にバターをぬって、たっぷりのハニーシロップ!

これを、パクリ!!

もーおいしいー!!!

帰るときには、ミツバチハッチになってました(笑)

今日のえいご

今日は、

『He speaks with a Touhoku accent.』

です。

昨日の訳は、

『言葉が喉のもとまできてるのに出てこない。』

です。

英語では、舌の先まで来ている、という言い方です。

saruhもこーいうとき、結構ありますよ!ド忘れ!!

See-ya!!!

2007/03/14

カレーライス

Img_1133 saruhはカレーライス大好きです!

特に、自分で作ったカレーが大好きで、よく家で作ります!

ということで、作りました!

別に、ルーや、香辛料に拘りがあるわけではないですが、自分で作ったから余計においしく感じるんですかね!

チビの頃は、saruhママのカレーがすぎでしたね!外で食べるカレーよりも!!

今回は、豚と牛のブロックを買ってきて、大きめに入れてみました。あとは、ゆで卵を丸ごと!ルーを多めに入れたせいか、味も濃く、ご飯が進む進む!!

いつものことですが、量を作りすぎ!なので当分カレーの日々が!!(笑)

だけど、saruhは毎日カレーでもOKです!!!

今日のえいご

今日は、

『The word is on the tip of my tongue.』

です。

昨日の訳は、

『今リンダと付き合ってる。』

です。

「・・・とデートする、付き合う」の意味の最も一般的なフレーズです。

皆さん、付き合ってる人はいますか!?

Catch you later!!!

2007/03/13

またまたブランキーニ

Img_1132 またまたやっちゃいました、ブランキーニ!!!

なんか、こーあたたかいと、茶色い靴が欲しくなるというか、そんな感じでちょびっといっちゃいました!

このデザインが、saruhのストライクゾーンに入ってしまいまして、ただ、色が、ちょっとって感じでした。そこで、42nd ROYAL HIGHLANDのU氏に相談したところ、なんとU氏、染色の特殊な技を持ってるとのこと!即、saruhの好みの色を伝えたところ、一発で伝わり、出来上がりがこれです!

どーです!?

きれいでしょ!?

B189006_1 ちなみに、もとの色はコレです!

だいぶ雰囲気変わりますよね!?

このブランキーニ、世界で一つだけ!saruhバージョンです!!!

さあ、次はいよいよ『ベ』ですかね!?

今日のえいご

今日は、

『I'm going out with Linda now.』

です。

昨日の訳は、

『闇市で買った。』

です。

blackってニュアンス、わかりますよね!

Catch you later!!!

2007/03/12

HiltonGrandVacationsClubオーナーパーティー

Img_1118 今日、新宿のHILTONにて、Hilton Grand Vacations Club オーナーパーティーにいってきました!

日本において、このような会は、今日が初めて!

記念すべき会です。

というのも、saruh家のように、ハワイなどで購入して方に対して、HILTONが日本にて、フォローアップしますよ!という部署の新設に際しての、パーティーとのこと。

簡単に言っちゃえば、日本の営業担当をつけ、フォローする、ということですね。

Img_1121 パーティーは、ハイソなコンド、ワイキキアン、ハワイ島のキングス・ランドの紹介、などからスタート!

これだけで、ハワイ行きたいモード!

Img_1128 そして、ハワイアンの歌声、そして、フラ!

もう、ハワイ~な雰囲気、いっぱい!

抽選会に、ハワイに関するクイズ、そして、料理にお酒、とてもおなかいっぱいです。

オーナーさんの体験談、もいっぱい聞けて、皆さん、相当楽しんでるな!saruhももっと楽しまなきゃ!っと思いましたよ!

Img_1261 そして、最後にフラ!

なんか空気が!と、思っていたら、やっぱり!

ご指名で、飛び入りで踊っちゃいました(笑)

結構、うまかったと思います、いやうまいですよ!

実は、フラ、やりたかったんですよ、本当は。

あーあ、ハワイいきたいな...

今日のえいご

今日は、

『I got them on the black market.』

です。

昨日の訳は、

『サイズの大きいのと交換したいんですけど。』

です。

返品(return merchanise)と同様に別の商品への交換(exchange merchandise)もアメリカはとても寛容です。

レシートはちゃんともらいましょうね!

See-ya!!!

2007/03/11

ビリーザ・ブートキャンプ

Btcmain saruhが今、気になってるもの、

コレです!

ビリーズブートキャンプです。

このCM、以前から気になっていたのですが、やはり今、かなり気になってます。

毎日筋トレをしてるsaruhですが、最近ゴルフも初めて、そして、もっと体締め上げちゃおうかな!なんて思ってまして、やはり『あとで後悔したくない!』『やれることては今しなくては!』ということで、このブートキャンプを実行しようかと!

早速TEL!

さあ、バリバリ体いじめますよ!!!

今日のえいご

今日は、

『I'd like to exchange this for a larger size.』

です。

昨日の訳は、

『駅まで乗せてあげようか!?』

です。

このrideはもちろん、名詞です。Shall I drive you to the station ?も可ですよ!

Catch you later!!!

2007/03/10

GUNS N’ ROSES

2839487848取っちゃいました!GUNS N’ ROSES 幕張メッセ

saruhはダイスキです、ガンズ

saruhが学生時代ですから、かれこれ十数年前、かなりハマッテましたよ!

今でもよく聞いてますよ!

メディアでの過激発言、メンバー逮捕、ドラッグ問題、メンバーの脱退、などいろいろあり活動停止。アクセル・ローズ(Vo)が新しいメンバーを率いて再結成、活動再開、そしてこの来日!

とっても楽しみです。

あのアクセルの声、独特で大好きですね!

生で聞けるのは本当に楽しみ!

ちなみに、saruhのお気に入りは、

『Paradice City』です。

かっこいい!!!

チケット4枚、誰かいきましょう!!!

今日のえいご

今日は、

『Shall I give a ride to the station.』

です。

昨日の訳は、

『ではそろそろ失礼します。』

です。

I need to go.と同じです。「そろそろ家にかえらなくちゃ。」なら、I need to be on my way back home.です。

Have a nice weekend!!!

2007/03/09

パディントン EAST WEST

Img_1116 ついに、GETしました。

これ!

Chloe パディントンEAST WEST。

2007春夏の新作です。

以前から、saruhワイフに言われていたもので、やっとGETしました。

白か黒かで悩んだあげく、白にしました。

きれいですよ!

そりゃいいですよ、saruhワイフのご機嫌は!

saruhもほしいな!

がんばってお仕事しますよ!!

今日のえいご

今日は、

『I need to be on my way.』

です。

昨日の訳は、

『彼は肩をすくめた。』

です。

知らない、あきれた、しょうがない、だめだ、などの意志表現などにつかわれますよ!

See-ya!!!

2007/03/08

ドリームガールズ

326032thumb004 観てきました、ドリームガールズ!

とってもよかったです!

これは、1981年にブロードウェイで初演され、翌年には6部門でトニー賞にも輝いたミュージカルが元ネタ。物語のはじまりは60年代。アフリカ系アメリカ人による女性ボーカルグループが、時代の寵児となっていく輝かしさと、その裏で繰り広げられる裏切りや挫折といった人間模様、ショウビズ界の内幕が描かれていく。ストーリーの基になったのは、実際に絶大な人気を誇ったダイアナ・ロスとザ・スプリームス(シュープリームス)の成功秘話。歌姫ビヨンセ・ノウルズがダイアナ・ロスにあたるディーナに扮しています。

助演女優賞を受賞したエフィ役のジェニファー・ハドソンのあのド迫力の歌声!もう素敵すぎ!!

ディーナ役のビヨンセも、これまたきれいすぎ!!!

エディ・マーフィもさすが、達者なこと!

最後のシーンで、エフィが出てくるシーン、これには、感動、そして、涙!

面白かったです!

是非是非ですぞ!!!

今日のえいご

今日は、

『He shrugged his shoulders.』

です。

前回の訳は、

『ビールを飲んだらゲップばかりでる。』

です。

日本語でもそーですが、burpはいかにもそういう語感のする単語ですよね!

もっと大きな音ですと、belchです。

See-ya!!!

2007/03/07

今日もなんとなくこんな時間に。

やばすぎ!

今日はこれにて終わり...

すいません。

2007/03/06

ゴルフウェア

Picsrvjptigerwoods_1すっかりゴルフの虜になっているsaruhです。

いま、ゴルフウェアをどんなのにしようかと物色中です!

いっぱいありすぎて全くわかりませんよ!

御殿場アウトレットにはたくさんのゴルフブランドがあり、しかも安い!

Ca6rchaj いっぱい見てみたいですね!

さてどんなのがよいのかな!?

とりあえず、どっかみにいってみよっと。

今日のえいご

今日は、

『I keep burping after drinking beer.』

です。

昨日の訳は、

『医者に禁酒を命じられた。』

です。

booze は、俗語で、酒、飲酒する、です。

禁酒、断酒は、stop drinking でもOKですよ!

2007/03/05

HiltonGrandVacationClub~Kings Land

Img_1115 ハワイに行きたい病のsaruhです。

そこに、またまたきました、HGVC!

ハワイ島のワイコロア、Kings land!

ワイキキのワイキキアンと同じように、ワイコロアビレッジの中のハイグレードのコンドです。

その予約案内です。

以前の渡ハ時にも、このKings Landの話はたっぷり聞いてきましたが、saruh家にとっては大変魅力的なものでした。

というのも、年間利用率の高いsaruh家にとっては、今持ってるワイキキのラグーンより、Kings Landのほうが換算率が高いんです。なので、年間で利用ポイントがとっても多くなるのです。

うー、悩む。

だが、やはり、いまや、大、ダイ、だい人気のラグーン、ロケーションもいいので、買い増しならまだしも、買い替えはちょっと、っていうのが本心。

ワイキキアンの上層階も魅力的!

なら、一番海に近いいまのラグーンにて買い増ししたほうがいいのかな。

うー、迷う!

ハワイにいきたいです。

今日のえいご

今日は、

『I was told to lay off the booze by my doctor.』

です。

昨日の訳は、

『彼はいつも人からタバコをめぐんでもらう。』

です。

bum は、人にたかる、の意味です。bummerはたかり屋です。

out of は、・・・を切らしてる、です。

saruhはタバコは吸わないから、たかりませんよ!!!

Catch you later!!!

2007/03/04

今日のえいご

今日は、

『He always bums a smoke.』

です。

前回の訳は、

『車が故障しちゃった。』

です。

車、PCなどが故障する、こわれる、という意味のフレーズです。

故障している、という状態は、be out of orderとなります。

Catch you later!!!

2007/03/03

MY バッグ

Img_1112 コレがsaruhのです。

練習も何度か行きましたが、先生もいい方、ご紹介していただいたsaruhのなかまもいい方、いっぱいいっぱい教えていただいておりますよ!

毎日筋トレに励んでるsaruhですが、やはり使ってない筋肉が悲鳴をあげてますよ(笑)

特に、今は、いっぱいいっぱい力んでるから余計な力も入ってるせいもあって、カチコチです。ただ、だんだんリラックスして、触れるようになってますよ!

あとは、コツコツ練習を重ねて、早くコースに出れるようになりたいですね!

先生からは、2,3回にしては、うまい!とちょびっと褒められました!

そのあとは、いつもミスショット!

調子に乗るな!ってことですな!!

素振りしなくては!!!

2007/03/02

今日も更新できるかな!?

2007/03/01

がんばりましょ!!!

今日も一日、おーいそがし!!!

忙しいことはいいことです!

要領がわるいのかな!?(笑)

とにかく、元気にがんばります!

なかまたちも、一緒に楽しくがんばりましょ!!!

後ほど!?

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

最近のトラックバック