« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

2007/03/20

譲り合い

3967486052 いつも車に、電車を利用しながら移動しているsaruh、電車に乗っててのひとコマ。

山手線、ラッシュも一段落だが、車内はまだ込み気味。そんななか、あるお年寄りが乗ってきた。

すると、高校生ぐらいの男子がスッと立ち上がり、そのお年寄りに席を譲った。

お年寄りの方が、次ぎ降りるからいいよ!いっていたのですが、その高校生も、是非!とにこやかに!嬉しそうにお年よりもその席に座りました。

なんともいい光景です。

その高校生もいまどき!の男子で、その毅然とした態度がとてもスマートで、なんともほほえましく、見てるこっちまで、嬉しくなりました!

やはり、いいですね!

それから、saruhは当り一面見回して、席を譲ろうとしましたが、それ以前にsaruhは立ってました(笑)

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

なかま」カテゴリの記事

人生」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

すごくいい!気持ちいい!!嬉しくなる!!!

syannkusuさん、気分いいですよね!
saruhも今日、電車にて、老夫婦に席を譲りましたよ!ありがとう!って笑顔でいわれて、とても嬉しかったです!

いい話です!!!
レオン、めったに電車乗らないので・・・(^_^;)
気遣いは電車に限らず大事ですねぇ!!!

saruhさん、こんばんは。 いぬたです。

電車で席を譲るって、タイミングが難しいですよね。 ちょっとタイミングがずれると、言い出しにくくなっちゃって(^^;)

ほんの少しの勇気なんですけど.....難しいですね(^^;)

レオン兄さん、気遣いは大事ですよね!
最近、電車のなかでの、マナーが悪い人、多いですよね!

いぬたさん、タイミング、難しいです。
そのタイミングで言わないと、言えませんからね!
難しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/14321072

この記事へのトラックバック一覧です: 譲り合い:

« 今日のえいご | トップページ | 今日のえいご »

最近のトラックバック