« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

初コンペ!レイクウッドゴルフクラブ

さあ、初コンペ!

緊張するなぁ。

とにかく楽しんで、そして、目標をもって、思いっきり楽しんできますよ!!!

後ほど更新しますよ!

2007/04/29

今日も行ってきました、ショートコース!!

Naritaor きょうも行ってきました、ショートコース!!!

ダイナミックゴルフ成田です。

というのも、明日30日は、saruhはコンペ!

それを大変気遣っていただき、saruhのなかま、和先生ファミリーのお誘いで、行ってきました!

Aprochia 到着すると、和先生が予約してくれていました、アプローチグリーンにて早速練習!

そして、パター。

距離感の全くないsaruhにとっては、ここで感触を練習しましたよ!

ここでビックリ!和先生のちびっ子たちがこれまたうまい!!!

もえちゃんは、スクールで既にしごかれてるツワモノ!ちなみに今日のショートコース、saruhよりスコア、よかったです。

そして、みちくん!4歳で、3歳からクラブを握ってますよ!もうからだで覚えてるらしく、見ないでも打てちゃうほどの凄さ!これには脱帽です!

そのあと、打ちっぱなしで軽く打って、いざショートコースへ!

最初のホールこそいっぱいたたいちゃいましたが、ココからが前回と違いました!

ワンオン、2パットのパー!ボギーのの連続!!コレにはsaruhも驚き!

今日は、今まで叩き込んできた素振りを確実にしようと心がけてました!

最後は、ちょっと叩き、最終的には、70。

っということは、前回初コース時は、160。ということは、ハーフ70だと、単純に140。

これは、モチベーションアップですよ!練習してよかった!!

さあ、いよいよ明日は、コンペ!!!

リラックスして楽しんできたいと思います!!!

和先生、奥様、色々とありがとうございました!!!

2007/04/28

ハワイのお土産~SPARK

Img_1325 先日、ご結婚しましたうっちー夫妻!

新婚旅行でハワイに行ってきました!

それで、お土産をいただいちゃいました!

これです、SPARKのTシャツ

saruhには、これ!saruh→さる、にちなんで、おさるのやつ!ストライクですね!!

Img_1326バックの下には、またまたおさるさん!

これまたかわいいですよん!

Img_1327 saruhワイフのがコレ!

カッコイイですよね!サイズもぴったりで、大喜びですよ!

これからの季節、大活躍ですよ!

ハワイにいけない分、ハワイな気分になりましたよ!

ありがとう、うっちー、うっちーワイフ!!!

今度は、一緒にいくぞ!!!

早速着ちゃいますよ!

2007/04/27

行ってきました、初コース!

Picsrvjp_tigerwoods_1 行ってきました!初コース!!

感想を一言!

「楽しかったです!」よ!!

場所は、米原ゴルフ倶楽部

コースも、なかま曰く、ちょいせまめで、OBになりやすく、池もあり、まあ、saruhにとってはある意味最高のデビュー戦!?でした。

ということで、今日はマラソン大会のつもりできましたので、心構えもOK!

結論から、スコアは、160でした(笑)

OBあり、ペナルティありで、数字が増える増える!!!

ドライバーなんかは、力入りまくりで、スライスしまくりでしたよ!

ただ、何回か、グッドショットがありました!アプローチ、バンカーショット、で!!

とりあえず、無事に終了!

面白かったです!

まだまだ、手打ちでフォームを固めてる段階、しっかりもっと練習しなくちゃ、って思いましたよ!

さあ、これで体育会魂に火がつきました!!!

このあと、復習、反省会の意味を込めて、打ちっぱなしへ!!!

200打数ぐらい、練習してきました!

さあ、いっぱい練習しちゃいますよ!

ちなみに、30日、コンペです。

無謀だぁ!!!

2007/04/26

キットカット抹茶ミルク

Img_1316 久しぶりにキットカット!

今日は、抹茶ミルク、です。

まさに、抹茶とミルク味!

おいしいです!

Img_1317

てもって、中身はこんな感じです。

コレと一緒に、オリジナルのキットカットも買っちゃいましたよ(笑)

さあ、今日はキットカット食べて、初コースがんばっちゃいますよ!

いってきまぁーす!!!

2007/04/25

初コース!

Picsrvjp_tigerwoods さあ、いよいよsaruhのゴルフコースデビューが明日となりました!

というのも、来週の30日にsaruhのなかまの会社主催のゴルフコンペに急遽参加することになり、日々レッスンに励んではいたものの、コースとなりゃ勝手はまるで別!

マナーやルールや色々ある中で、ましてや、コースという打ちっぱなしとは環境も全く違う、ましてやギャラリーもいるところで、とてもぶっつけ本番コースデビューなんて、とんでもない!

ということで、明日、saruhのなかまたちで練習がてら行くことになりました!

何よりも、まずは天気!明日は晴れ!これはデビュー戦には絶対ですよね!

今回は、キャディーさんもつけて、色々勉強させてもらおうかと思ってますよ!

あとは、練習のとおり、素振りの通り、振り回してきますよ!

Picsrvjp_tigerwoods1 相当打ちまくってくることが予想されますが、マラソンランナーのsaruhですから、ゴルフに行ったのか、マラソンしに行ったのか、わからなくなってしまうかも!ですね(笑)

こんなガッツポーズ、一回ぐらいできるかな(笑)

さあ、明日のために、今日も一生懸命お仕事しちゃいますよ!!!

2007/04/24

とりあえず、渡ハ決定!

Img_0294_1 4月、そして6月と渡ハ計画をしてましたsaruh家ですが、ちょっと先ですが、渡ハ決定です!

11月29から7日間です。

エアーも押さえ、コンドもHILTONラグーン2ベットルームオーシャンビュー!

とりあえず一安心です。

だけど、本当は、その前にいきたいです!

もちろん、チャンスを伺ってますよ!!!

さあ、次回渡ハは何しようかな!?どこ行こうかな!?

ゆっくりたっぷり計画しますよ!

もちろん、裏街道ツアーですよ!!!

皆さん、一緒にいきませんか!?

mahalo

2007/04/23

マックフルーリー、キットカット!!

Img_1308 saruhの大好きな、ダイスキな、キットカット!

それが、大好きなマックフルーリーに入って登場!!!

マッハでGETしにいきましたよ!

Img_1307 キットカットのウェアハウスな感じ、食べたら瞬間にわかりますよ!

大好きな2つのコラボ、saruhにとっては大変贅沢で、久しぶりのストライクど真ん中です!

これは、当分ハマりそーですよ!

オレオのほうもおいしいですよ!

皆さんは、キットカット!?オレオ!?派

2007/04/22

マッスルミュージカル

2989621657 山手線に乗ってたら、ムムッ!

あたり一面、この広告!

マッスルミュージカルです!

以前から、興味があって、気になってまして、見に行きたい!と思っていました!

Guide_mn_ti03_1 saruhも体を動かすこと、大好き!やはりコレをみてビビッとこないわけがないですよね(笑)

渋谷にマッスルシアターがオープン、21日から公演が行われているが、もちろんチケットは完売!

なんとかGETして、見に行かなくては!です!!

おそらく、コレをみたら更に影響を受けて、ヤバいことになりそうです。

さあ、今日も、筋トレ、ブートキャンプやっちゃいますよ!!!

2007/04/21

DIESELのベルト

Img_1305 DIESELのベルト、買っちゃいました!

バックルも大きく、ちょい太目で、黒っぽいベルトを探してたんですよ!

いろいろと、レディースも含めて、色々見てたのですが、なかなかいいのがなく、ちょっとへこんでた矢先、DIESELのショップをちょっとのぞいてみたところ、これが目に引っかかってしまいました!

Img_1302_1 バックのあたりには、DIESELのロゴが!

うーん、いいですね!

早速、先日のTRUE RELIGIONにあわせてはいちゃおっと!!!

2007/04/20

今日もがんばりますよ!

今日こそ更新しますよ!

2007/04/19

更新は後ほど!

夜になっちゃうかもです!

2007/04/18

ハワイの打ち合わせ!?

Img_1291 昨日は、saruh家に、先日結婚式をあげたなかま、うっちーが来ました。

なんと、今週末から新婚旅行で、ハワイへ!

うらやましい!!!

そこで、ハワイのご相談、ということでした!

写真の資料は一部ですが、いろいろと資料を引っ張り出してきて、あれやこれや、ここやあそこや、と大盛り上がりでしたよ!

20日金曜日夜出発とのことですが、なんとハワイに着いた20日がうっちー奥様の誕生日!

そこで、ウッチー奥様には内緒でサプライズを用意したいとのこと!

とりあえず、20日の夕食を予約!さあ、どこにしよう!?到着した日は、ちょっと疲れ気味だろうな、とか、相変わらずやさしいうっちー。ディナーの候補も、いろいろ!

アラン・ウォンズ、マリポサ、3660オン・ザ・ライス、ロイズ、ミッシェルズ、ハウ・ツリー・ラナイ、シェフ・マブロ、バニアン・ベランダ、などなど!

ちなみに、宿泊は、サーフライダー!うーん、いいですね!一番近くていいのは、バニアン・ベランダ!下ですからね!いっぱい悩んで、Big Surprise、いちゃってください!

うっちーも行きたい場所がいっぱいありすぎて、saruhも行って欲しい場所がいっぱいありすぎて、時間がない!と二人で目を合わせちゃいました(笑)

とにかく、携帯は絶対必須!何かあったらsaruhにメール、TELしてくれ!と!!夜中は寝てるからね(笑)

いずれにしても、楽しいひと時を送りましたよ!

うっちー夫妻、思いっきりハワイ楽しんできてね!

mahalo

2007/04/17

HGVCからの手紙

Img_1290 HGVCからNews Letterが届きました。

ハワイに行きたくていきたくてどーしようもないsaruh家にとっては、とっても嬉しいような悲しいような。

だけど、やっぱり嬉しいです!

saruhのまわりでは、ハワイに行く方が多く、全くうらやましい限りです。

先日、結婚したなかま夫妻も今週末から渡ハ!ちなみに、宿泊はサーフライダー!

うー、うらやましい!!

いっぱいお土産話、聞かせてもらって、癒されますか!

次回の渡ハまで、じっくりたっぷり充電しますよ!

そして、渡ハ時には、大爆発しますよ!!!

2007/04/16

やっぱりいいな、結婚式!

Img_12234 4月15日は、saruhのなかまの結婚式でした!

なかまの中でも、公私に、特に仲のよいなかまで、そのお祝いとナりゃこちとて気合も入りますわな!

といっても、何に気合入れるんだよ!って感じですが(笑)

まあ、そーいうなかまが結婚!なんといってもうれしいですよね!コレが一番の思いです。

そして、式、披露宴、に、いろいろななかまも来てまして、これまたみんな一緒にお祝い!と同時に、こちらも、お話に盛り上がりましたよ!ラッテさんまみあさん夫妻、N先輩、T君、Sさん、O君、その他、たくさんのなかまたちと!

と、saruhがちょっと席をはずして、戻ってくると、あれ!?どこかでみたことが。

Img_12667 そーです、いっこく堂さんでした!

やはり、プロ!はすごいです!

saruhも、ぽかーんと見入ってましたよ!

あと、腹話術講座もあり、みんなで、『こんにちは』ってやってましたよ(笑)

そんなこんなで、楽しいひと時も終わりへ!

ご両親への花束、そして挨拶。

改めて、いいなあ、って思いましたよ!

初心、大事ですね!saruhも思い出しましたよ!

と、センチな気分に浸ってるのも束の間、2次会へ突入!

Img_12856 saruhのなかま、となりゃ黙っちゃいられねぇ!ということで、幹事&司会!

結構、遠方から仕事やっつけてきてくれて、新郎新婦も喜んでましたよ!

いろいろみんなで新郎新婦をお祝いできて、みんなで楽しく盛り上げれて、楽しい2次会でした!

皆さん、ご協力ありがとうございました!

やっぱりいいですね、なかまって!!!

最後に!

ラッテさん、まみあさん夫妻とお話してまして、「実は、saruh夫妻は、挙式はハワイで、日本では何もしてないんです!いいなあ...」、なんて、ポロッといったら、

ラッテさんが、

『saruh主催で、しかもみんなご招待でやろー!!!』

なんて、大バクダン発言!!

次の瞬間、ラッテさん、まみあさん、から怒涛のような口コミ劇が!

是非、会費制でお願いします。

2007/04/15

復活、コードブレス!

Img_1205 先日、saruhのDAMIANIコードブレスのコード、黒がない!といってしょんぼりしてましたが、復活しました!

先日、いきつけのDAMIANI銀座に問い合わせしましたが、在庫無しだが確認後連絡します、とのことでしたが、我慢できずに、次の日の朝から、日本橋と新宿のDAMIANIへTEL!

すると、日本橋に、黒のコードがあるとのこと!

即、1本確保してもらい、数時間後、早速いっちゃいました!

『先ほどTELしましたsaruhですが。』というと、お待ちしてました、とすぐにコードを交換!

待ってる間、ショーケースを見ていると、店員のお姉さまがすぐさま、saruhの両手に反応!色々とお褒めのお言葉を戴きました(笑)

そして、コード装着完了!

うきうき気分で帰ってきましたよ!

いつもしてたので、ちょっとの時間でもないととっても不安なひと時でした。

2007/04/14

今日も更新できませんでしたよ!

今日のしめに、ブートキャンプでもやっちゃいますか!!!

2007/04/13

D&Gのお気にTシャツ!

Img_1203 Tシャツ大好きのsaruhです。

こーあったかいと、Tシャツ率がグーンと上がります!

ということで、saruhのお気に入り!のTシャツです。

DOLCE&GABBANAのTシャツですよ!

もちろん、体にぴたっとサイズ!デザインもシンプルで大のお気に!ですよ!!

これ以外にも、ドルチェのTシャツは大好きで、いっぱい持ってますよ!

さあ、Tシャツシーズンの到来ですかね!?

Tシャツの似合う体に絞り上げないと!!!

2007/04/12

コードがない!?DAMIANI

Img_1202 saruhが常時着用してますDAMIANIコードブレス!

そろそろコードが疲れてきてるな、と思っていたら、やはり相当疲れていた模様。つけようとしたそのときに、コードが切れかけてしまいました。

そこで、まず、行きつけのDAMIANIブティック銀座へTEL!

すると、saruh様、と覚えていただいていたご様子で、ちょっとご満悦!

早速、本題、コードの在庫を聞きました!

ところが、黒がない!日本にない!とのこと。

今あるのは、濃紺と赤のみ。

濃紺を勧められたが、やはり黒がいいです。以前に、濃紺を見せてもらいました。決して悪くはないです。パット見は黒っぽくもみえて、光の加減では2色楽しめるかな!なんて思ったりして。また、スーツ、シャツ、に、青系も多いので、いいかな、とも思ってますよ!

ただ、基本は黒!今日、DAMIANIからTELがくる予定!在庫の状況、入荷予定について。

これで、あまりにも入荷に時間がかかるなら、濃紺いっちゃおうかな!と思ってます!

黒がどこかにありますように!!!

2007/04/11

TRUE RELIGION

Img_1198 TRUE RELIGIONのジーンズ、GETしちゃいました!

TRUE RELIGION(トゥルーレリジョン)はKYMとJEFFREYの2人が立ち上げたアメリカ・LAを拠点とするデニムブランドです。ヴィンテージジーンズのような味のある仕上がり、ボタン・リベット、ベルトループ、ステッチなど全てが特徴的で凝ったデザインですよね。また、柔らかでフィット感のある穿き心地、2003年春スタートながら現在ダントツの人気ですよ!

Img_1199 これは、レインボーで、シルエットも、ローライズで、フレアーなシルエット!

saruhのもっとも大好きなシルエットです!

ポケットも、かわいい!

なんともいえませんよ!

履いた感じも、とってもGOOD!!!

早速はいちゃおうっと!!!

2007/04/10

今日は、更新できませんでした。

お疲れ様でした。

明日は書きますよ!

2007/04/09

PRIDE34~埼玉スーパーアリーナ

Kphotonormal20070409002_s いってきました、PRIDE34

saruhのなかまがチケットを用意してくれてました。

やはり生は迫力がすごいですね!

生々しい音、パンチキックに、寝技、自然と引き込まれてましたよ!

2007_0408_007 ちなみに、この人、高田延彦です。

わかりますかね!?

生ビール片手に、盛り上がってきましたよ!

筋トレ、強化しよっと!!!

2007/04/08

フラガール

Main なかなかハワイにいけないsaruhです。

そこで、ちょっとでもハワイな気分!?になれるかな、ということで、DVDみました、 『フラガール』 !

本州最大の炭鉱が閉山目前。町を救うため、楽園ハワイを作ろうとした炭鉱会社の構想に、町のため、家族のため、友人のために、、、に、一緒に奮闘する娘、人たちの物語です。

面白かったです。みんなの一生懸命な姿、心打たれましたね!目頭がかなり熱くなりました。

最後のフラのショーの場面、感動しちゃいましたよ!

松雪さん、きれいでした。踊りも、洋服も、髪型も。蒼井優ちゃんもかわいいですね!最後のフラのときは、きれいでかなり大きく見えましたよ!

ハワイな気分にちょっとなりました!

それ以上に、胸が熱くなりました。

2007/04/07

持ち物検査バトン!!!

ここんとこ更新が遅れ気味のsaruhです。

saruhのなかま、ASHさん から回ってきました、持ち物検査バトン、です。

では、早速いっちゃいましょ!!!

どんな手帳を使ってますか!?

Img_1184 MONBLANCのB5のオーガナイザーです。

コレは、saruhの命、ですよ!大きさもベスト!です。今までは一回り小さい一般的なやつを使っていたのですが、大きいほうが使いやすい!、でこのサイズを使用してますよ!

スケはもちろん、いろいろなカードに会員証など、そして写真!?など入ってますよ!

Img_1185 このオーガナイザーと一緒に使用してるのが、コレです。

MONBLANCのちょい太のマイシュターシュテックのボールペンと、ボエムビックの万年筆、です。

かなり使いやすく、相当使い込んでます!!

どんなバックを使用してますか!?

Img_1175 saruhのメインはこの3つ!!!

右は、黒のPRADAの3つまち、真ん中は、茶のLOEWEの3つまち、左は、HERMESのエールライン、です。

PRADA、LOEWEは、saruhはノートPCを持ち歩く機会が多いので、3つまちが必須!特にこのLOEWEの茶は、色、形、素材、とてもお気に入りです!しっかりレザーメンテ、してますよ!

エールは、ほとんどがオフのとき、です。たまーに、オンでも使用しますがね!大きさもちょうどいいですからね!

どんな財布を使用してますか!?

Img_1186 コレです。

LOEWEのレディスものの長財布です。メンズものも見たのですが、このロゴの大きさと財布とのバランスが気に入り、使用してます。あと、なんといっても、この革のやわらかさ、たまりません。

これのおそろで、カードケースも使用してます。もちろんこれまたレディースですよ!

BAGのなかみは!?

上記のモノたちと、コレです。

Img_1191 HERMESのシューホーン、これは、必須です。

saruhのなかま宅にいった時に、なかなか履けずに靴をコンコン、なんてしたくないですしね!スマートに、さっとはいてますよ!

Img_1188 次は、コレ、I-pod です。

60GBですよ。これは、車中に電車時に大活躍!特に、車中では、一人カラオケ状態!ですよ!

約8000曲、入ってますよ!!!

Img_1190 次が、コレ、OLEVER PEOPLES のサングラスです。

運転中の必須アイテムですね!オフ時には、欠かさずしてますよ!

saruhのなかまたちから、saruhらしい!?といわれてます(笑)

かなりやばいですよ!!!

2007_0407_003 次は、コレ、デジカメですね!

これを常に持参、気になると、パチリ、です。

公私に、大活躍ですよ!

Img_1192 最後にこれ、リップクリームとアトマイザーです。

唇は、本当に乾きやすいので、コレは大必須ですよ。

アトマイザーには、D&Gプールオムです。

携帯電話とストラップは!?

Img_1187 DOCOMOのSINPURE L1の黒 と softbank の812SHの黒 です。

ドコモは、今まで持ってやつで、ハワイ、アメリカで使えるやつを、ということで、ソフトバンクは、会社用、もちろんホワイトプランですよ!

ドコモについてるストラップ、これは、saruhワイフのママからもらったヤツ!水晶がついてますよ!お守りですね!!

てな感じです!

お付き合いありがとうございました!!!

さあ、このバトンを、さすけさん、にお回しいたしますよ!!!

さすけさん、よろしくですよ!!!

今日のえいご

今日のえいご、はちょっと間、おやすみしまぁーす。

勉強は、続けますよ!!!

先日の訳は、

『コンタクトをはめている』

です。

日本語で、「はめている、かぶっている、しめている、はいている、付けている」などの動詞はすべて英語では、wear 1個で足りちゃうのですよ!

See-ya!!!

2007/04/06

ちょっと一息、です。

Img_1172 最近ちょいとおいそがし系のsaruhです。

というなかで、ちょっと一息、も大事ですよね!

最初の一口、たまりませんね!

これで終わったかは、ご想像にお任せですよ(笑)

ごめんなさい、本日更新できず、です。

2007/04/05

ビリー・ザ・ブートキャンプ DISC2

Img_1171 なんだかんだ忙しくても、かかさずやってるのが、筋トレ!

コレだけは、やらないと、体が調子わるくなるというか、乗ってこないというか!

ということで、あわせてやってるのがブートキャンプ!

本来、1週間でDISC4枚を行うのですが、あえて、DISC1枚を1週間ずつやってますよ!

中日をつくって一日休むようにしてますよ!

体全体がさらに引き締まって、程よい気だるさがたまりませんね!

週中をすぎると、プログラムにもちょいと慣れて、ちょっと余裕も出たりして(笑)

いままで辛かったところをクリアしちゃったりすると、達成感が!!!

結構マニアックですね!

この達成感、を、公私に生かしていきたいですね!

今日のえいご

今日は、

『She wears contacts.』

です。

先日の訳は、

『店員は丁寧におじぎをした。』

です。

bowedは、ボゥ、ではなくて、バゥと発音しますよ!

See-ya!!!

2007/04/04

もう、今日はこんな時間。

ということで、更新はできないかも、ですね!

たまには休息しますかな。

2007/04/03

紅月 西麻布

2007_0401_014 紅月の豚しゃぶ

これ、おいしそうでしょ!?

saruhのなかまと、saruhワイフといってみましたよ!

もうおいしさのあまりに箸が止まりませんでしたよ(笑)

もちろん、ビールもおいしくいただきましたよ!

あと、食事の前に、いろいろな塩が出てきて、最大6種類選べるのです。

伊豆の塩、沖縄、アメリカ、中国、など、いろいろありました。

塩系好きのsaruhは、塩つけまくりでおいしくおいしくいただいちゃいましたよ!

いっぱい食べて、いっぱいお話して、大変満足な時間を過ごせました!

満腹です。

今日のえいご

今日は、

『The store clerks bowed to me politely.』

です。

昨日の訳は、

『子供を寝かしつけなくちゃ。』

です。

ちなみに、put an animal to sleep だと、麻酔をかけて「安楽死させる」の意味になりますので、注意しましょうね!

Catch you later!!!

2007/04/02

いってきました、OCEANS創刊1周年記念イベント

2007_0401_013 今日は4月1日、エイプリルフール!

皆さん、うそついちゃいましたか!?

saruhはうそはつきませんよ!

おこちゃまなんで、素直に生きてますよ(笑)

Img_1170 ということで、おこちゃま、そして、ファミリーの雑誌、OCEANSのイベントに行ってきましたよ!

パパのファッションショー、フォトコンテスト、などファミリーみんなで楽しめるイベントでしたよ!

なんといってもちびっ子がかわいすぎ!

無邪気でかわいいですよね!

saruhもある意味、クソがき!

おこちゃまの気持ち、よくわかるかも!

家族、なかま、素晴らしいですよね!

大事にしたいです!!!!!

今日のえいご

今日は、

『I have to put the baby to bed.』

です。

昨日の訳は、

『恋愛したことは一度もありません。』

です。

いわゆる恋愛関係はこの「relationship」関係 という単語が一番使われれますよ。

プラトニックではなくて、普通は深い関係を示しますよ!!

See-ya!!!

2007/04/01

基礎が大事です!

2007_0331_011ここんとこ、ゴルフの練習を定期的にいってるsaruhです。

週2はいってますよ!

とにかく先生のいうとおり、言われることを徹底的に練習してます。

そのおかげで、だいぶ様になってきたみたいですよ!

ドライバーもちょこちょこ打ち始め、アプローチも。

このままだと、今月後半には、先生にコースに連れてってもらえそうです!

家でも、教わったとおり素振り。

筋トレも欠かさずやってますよ!

もちろん、ブートキャンプも!!

たのしみです、初コース!!!

今日のえいご

今日は、

『I have never had relationship before.』

です。

昨日の訳は、

『アイロンでしわをのばさなくちゃ。』

です。

iron は、名詞で「アイロン」、動詞で「アイロンをかける」の意味です。

発音は、「アイアン」という感じですよ!

See-ya!!!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

最近のトラックバック