« やってますよ、ブートキャンプ! | トップページ | »

2007/05/28

初観戦!三菱ダイアモンドカップゴルフ

ゴルフにすっかりはまってしまったsaruhですが、初めて観戦してきましたよ、ゴルフトーナメント!

三菱ダイヤモンドカップゴルフ2007です。

saruhのなかま、和先生にお誘いいただき、saruhワイフと、ワイフシスターと行ってきました!

Topnv_ph1 場所は、大洗ゴルフクラブ、ここは、井上誠一氏に設計されたコースで、雄大かつ繊細なコースとのことです。

ギャラリーもいっぱいで、そして天気もピーカン!雰囲気最高でした。

いよいよスタート!

もースゴイの一言です!

あんな軽く振ってるのに、パキッと金属音みたい!アイアンもそーですが、弾道も低く、シューンとすごいですね!グリーンにのっても、ぴたっと止まるし、切れてるんですね、ボールが。

有名な選手がいっぱい、ドライバーに、アイアン、アプローチにパター、こんな近くでプロのプレーが見れて本当に感動しましたよ。

saruhのゴルフの先生、マイクさんの知り合い、グレゴリー・マイヤープロ、そして和先生のお知り合い、甲斐慎太郎プロ、をウォッチしてましたよ!マイクさんに、マイヤーに『よろしく伝えてくれ!』って言われましたが、そんなんできませんでした(笑)。ハワイで一緒にやってたらしいですよ。

とにもかくにも、とにかく楽しい初観戦になりました。

もっと練習しなくては!本当にそう思いました!

そのあとは、saruhワイフとワイフシスターとで、お腹を満たしにちょっと寄り道、リゾートアウトレット大洗、です。

Img_1421Img_1422_1Img_1423 ここで、ご飯。

どーです!?

暑い中、このためにご飯を我慢してましたから、とってもおいしかったです よ!

Img_1426Img_1425 お腹いっぱいのはずだったのですが、

これまたペロリ!

おいしかったですよ!

このあと、アウトレットでちょっとだけ!?お買い物。

楽しかったですよ!!!

« やってますよ、ブートキャンプ! | トップページ | »

なかま」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

うゎ~この一番左の海鮮丼おいしそー!!私は海の物が大好きです。羨ましい!  Saruhさんはそのうちタイガーウッズと一緒に写真でも写りそうな勢いですね。  アッパレ! Mahalo

ゴルフは生で見ると凄い迫力でしょう!!!
レオンも何度かトーナメントは見に行きましたよぉ(^_^)v
時間が有ればレオンも又ゴルフしたいなぁ・・・(^_^;)

ゴルフもやっぱりプロともなるとすごいのでしょうね!!
しかしsaruhさんのゴルフのハマり具合もすごいです(^^)
「好きこそものの上手なれ」で、きっとどんどん上達しちゃいますね☆

Mahaloさん、海鮮丼、やばかったです!
なかま、繋がりってすごいです!
タイガーにあいたいですよ!

レオン兄さん、迫力ありますね!
ゴルフは力!ではないことを痛感しましたよ!
ゴルフいきましょうよ!

ASHさん、ひさしぶりにはまりましたよ!
おっしゃるとおり、厳しいレッスン、一生懸命受けてますよ!
楽しいです!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/15231302

この記事へのトラックバック一覧です: 初観戦!三菱ダイアモンドカップゴルフ:

» ゴルフの正しい飛距離アップ練習方法 ゴルフクラブセッティングで考えなければいけない事 [ゴルフの正しい飛距離アップ練習方法 ゴルフクラブセッティングで考えなければいけない事]
ゴルフクラブセッティングでは考えなければいけない事が沢山あります。ゴルフクラブのライ角を知ることが、ゴルフクラブセッティングで基本にすべき事正しい飛距離アップの練習方法とは・・ゴルフクラブの進化にあわせて、あなたのスウィングも同じように進化していますか。 [続きを読む]

» ドライバー ランキング [ドライバー ランキング]
ゴルフクラブの中でも大事なのがドライバーです。皆さん自分の飛距離に満足していますか? [続きを読む]

» 頑張り屋のサラリーマンへ! [パソコンど素人サラリーマンがたったひと月で500万を儲けた最速スピード戦略!]
今日もお疲れ様でした!接待ゴルフも大変でしょう。仕事辞めたいなんて思ってない?でもチョット待って!今の状況でもし副収入があったら事態は変わるのではないでしょうか?毎日頑張っているあなたに私の秘密の副収入源をこっそり教えます。 [続きを読む]

» アコーディアゴルフ [ゴルフはアコーディアゴルフ!]
アコーディアゴルフは今話題のゴルフ場ですね。レディストーナメントが行われるゴルフ場としても知名度が上がっています。そんなアコーディアゴルフの情報をお教えします [続きを読む]

» ゴルフクラブだけでは変わりません。 [読むだけで上手くなるゴルフレッスン]
突然、飛距離が伸びた理由はコレです。 →http://golf110.blog.shinobi.jp/ [続きを読む]

» 全米オープン [ゴルフ情報ナビって上達]
全米オープンが今年も始まります。2007.6.15~2007.6.18そこで全米オープンをより楽しく観戦出来る様に、ちょっと調べてみました(笑)男子ゴルフの世界4大メジャーの1つで、正式名称はUnited States Open Golf Tournament。アメリカのゴルフ競技団体United...... [続きを読む]

» スイングの基本は30ヤードショット@ひたすら上手くなるためのゴルフ練習日誌 [趣味以上、本職未満~ひたすら上手くなるためのゴルフ練習日誌~]
最近、『宮里藍に教えてきたこと。』というDVDを見ました。その中で、宮里藍の父優氏が ゴルフスイングの基本は30ヤードのアプローチであり、これを繰り返し練習することが ゴルフ上達の最短距離だと言っていました。 そんな訳で、今日は打ちっ放しへ行き、SWでアプローチをメインに練習してきました。 30ヤードの目安がなかったので、50ヤードの看板に向かって繰り返し打ちました。 腕の動きは、時計の9時から3時ぐらいですが、手打ちではなくボディーターンで 打つことが重要とのことです。そし... [続きを読む]

» 藍、パットに泣かされ予選落ち「最後は笑いが出た」 [宝くじ@全国自治宝くじ情報館]
      全米女子プロ選手権第2日(8日=日本時間9日、米メリーランド州・ブルロックGC=6596ヤード、パー72)3オーバーの96位で出た宮里藍(21)は1バーディー、2ボギーの73とスコアを落とし、通算4オーバーの85位で1打及ばず予選落ちした...... [続きを読む]

» 人気ファッションモデル★小澤マリア★中出し20連発AVに出演! [人気ファッションモデル★小澤マリア★中出し20連発AVに出演!]
小澤マリア -Maria Ozawa-生年月日: 1986年01月08日T:162cmB:88cm(E) W:58cm H:86cm出身地:北海道趣味:ギター [続きを読む]

» 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 [お気軽主婦がネットで副業生活]
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法椎間板ヘルニアでフルスイングができなくなってしまった中年アマチュアゴルファーのドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった業界ではまだ誰も口にしていな...... [続きを読む]

» ◆トリノオリンピック◆今井メロがデリヘル売春―大阪 [★トリノオリンピック★今井メロ デリヘル売春―大阪]
トリノの成績次第ではCMや歌手デビューが予定され、アイドル路線が決定していた今井メロ。 (音源は 童子-Tの「Sky Triple Dancing feat.LITTLE」という曲。作詞は今井メロ本人。) メディアに盛り上げてもらったが、トリノオリンピックでは、2本とも転倒して予選敗退。特に2本目は脅威の低スコアを叩き出し、人気は一転して強烈なバッシングとなった。 得意技フリップ 「メロウフリップ」★競技はまだまだ続けていて、今年の全日本選手権にも出場しましたが表彰台には上...... [続きを読む]

» スイングのリズムを一定にする@ひたすら上手くなるためのゴルフ練習日誌 [趣味以上、本職未満~ひたすら上手くなるためのゴルフ練習日誌~]
今日は仕事を早めに切り上げ、正規のレッスンを受けてきました。 『宮里藍に教えてきたこと。』で紹介されていた30ヤードショットを徹底的に行い、 8Iと5Iも同じ感覚で振りました。とにかく、全てのクラブについて芯でボールを捉える 感覚がつかめるように練習していきたいと考えています。そして、その基礎となるのが SWでの30~50ヤードショットなのです。 今日の打席は、40ヤード付近に旗が立っていたので、それを目標にショットを行いました。 前半は中々いい感じで打てていたのですが、クラブを... [続きを読む]

» 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 [元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法]
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 [続きを読む]

» ■ ゴルフが最短距離で上達する方法 [ゴルフ会員権よりも 60台で回る秘訣]
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『ゴルフ会員権よりも 60台で回る秘訣』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m ゴルフのスコアが伸びない方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 大変失礼致しました。m(_ _)m ... [続きを読む]

» ゴルフスイング理論 [ゴルフスイング理論]
突然ですが、あなたはゴルフの理論について次のように考えていないでしょうか?■スイング中、ヘッドアッ... [続きを読む]

» 宮里藍クラブセッティング [宮里藍と女子ゴルフ]
宮里藍プロの使用クラブです。 [続きを読む]

» ゴルフ三昧しながらゴルフ上達! [ゴルフ三昧しながらゴルフ上達!]
いつも楽しく拝見させていただいています。私もこのようなサイトを立ち上げましたのでご挨拶に伺いました。きっとご訪問者さまともどもお役に立つ情報だと思っています。ぜひご訪問いただけましたら幸いです。以上、今後ともよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m [ゴルフ会員権を手にする前に!ゴルフが最短距離で上達する方法!!]
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『ゴルフ会員権を手にする前に!ゴルフが最短距離で上達する方法!!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しま...... [続きを読む]

» たった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせた方法 「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法」 → http://gorufukenshus.jugem.jp/ [元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法【菅野 浩二】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法【菅野 浩二】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるもっと簡単にゴルフを上達したいあなたや、上達した姿を仲間に自慢したいあなたには。非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で上達したい方以外のご訪問はお断りします。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 → ht...... [続きを読む]

» ゴルフ上達法公開!~脅威のゴルフ上達法~ [ゴルフ上達法公開!~脅威のゴルフ上達法~]
こちらでお話していくゴルフ上達法は 体力、性別、年齢、センス、経験のその全てに関係無く効果の出る 業界ではまだ誰も口にしていない上達法です。 \その秘匿性の高い内容ゆえに、 私自身、業界人に抹殺されてしまう可能性があると言う理由から いつまで公開していられるか分かりませんので、 ... [続きを読む]

» ゴルフ上達法 [ゴルフ上達法]
驚異的なゴルフ上達法とは? [続きを読む]

» 信じられないようなゴルフ上達法 [ゴルフ上達法]
信じられないかも知れませんが、次のお話は全くの実話です。 Sさん「どうも、お久し... [続きを読む]

» http://swing.blogjoho.moo.jp/ [ゴルフエフォート(上達法)]
ゴルフのエフォート(上達法)とは? [続きを読む]

» http://pachinko.secret.jp/fk1/ [ゴルフスイング]
驚異のゴルフスイングとは? [続きを読む]

« やってますよ、ブートキャンプ! | トップページ | »

最近のトラックバック