« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/29

またまた更新!ゴルフ!!

2803984627 今日は、ゴルフに行ってきましたよ!

saruhのなかま、和先生と、Y君とです。

お二人は、言うまでもなくお上手!

そんなお二人のいい影響を受けながら、ラウンドしてきました!

場所は、新君津ベルグリーンCC。

天気も、当初雨が降るのでは!?という不安をかき消すように曇りから晴れ!

さあ、スタート!

OUTは、ハーフベストタイの62、途中ちょっとたたいてしまったので、ちょっと後悔です。

お昼をはさんで、気を取り直して、INスタート!

14番で大きくたたいてしまったが、終わってみれば、ハーフベストを更新!58です。

あの14番がなければ、110代突入!残念です。

そのなかには、チップインもあったんですよ!

ちなみに、和先生もハーフベスト!Y君もラウンドベスト!!もちろん、saruhのベストスコアよりかなりいいスコアですよ!お二人は!!

ということで、みんな、そしてsaruhもまだまだやる気なので、もうハーフを!

このCCでは、できないとのことなので、車で1時間ぐらいのところの千葉グリーンパークCCへ急遽予約し、移動!

ハーフ、スタート!

ここでもなんとハーフベストタイの58!

ここでも、ちょっとたたいてしまったホールがあって、これがなければ...

ということで、先のIN、と、最後のハーフのOUTで、116。

3月から初めて、このスコアはかなり嬉しいです!

もっともっとがんばって練習しちゃいますよ!

今日は、和先生、そしてY君、お付き合い、ご指導ありがとうございます。

そして、先生のマイクさん!ありがとうございます!

これからもビシバシお願いしますよ!

とことんやりますよ!!!

2007/07/27

YOKOHAMA ハワイフェスティバル

Yhf_top 今日から横浜にて、YOKOHAMAハワイフェスティバル、が開催!

というのも、ハワイのハワイアンジュエリーの老舗、

Philip Richard HONOLULU からのメールで知りましたよ!

11月までハワイはお預けのsaruhですので、横浜にいってハワイの雰囲気だけでも味わってこようかな!って感じですよ!

いろんなブースもあるらしく、ちょっと楽しみですよね!

いい掘り出し物があるかな!?

その前に、時間取れるかな!!!

Img_0316 今日はこんなんどーでしょ!?

エフカイのサンセットです!

 

Mahalo!!!

2007/07/26

今日も暑い!

Img_0300 今日も暑くて、忙しくて、クタクタですよ!

そんなときは、ハワイアンを聴きながら、コーラ飲みながら、癒されたいですね!

どーせ暑いなら、ネクタイはずして、シャツ脱いで、ゆっくりマッタリしたいですよ!

もちろんハワイのビーチで!

ということで、大好きなエフカイビーチの絵で癒されてますよ!

Mahalo!!!

2007/07/25

またまたle coq!

Img_1515 またまた、GETしちゃいました!

今度は赤です!

以前から、赤のシャツは欲しくて!だったのですが、なんとなく手が出ず、でした。

だって、タイガーウッズのように、赤は、やはりうまい人の証!

ある程度うまくなってから、と思っていたのですが、やはりどうせゴルフするなら、ウェアも楽しみたい!というsaruhの欲望を抑えきれず、でしたよ!

とっても鮮やかな赤!これは、コースで映えるに間違いなし!

今度書きますが、真っ白のパンツと、相性抜群に間違いなし!!!

早く着たいです!!!

2007/07/23

しろたえのシュークリーム

Img_1506 きょうのスイーツはコレです!

赤坂しろたえのシュークリームです。

Mちゃんにいただいちゃいました!

Img_1510 このシュークリーム、一日1000こも売れることで有名!

どーです!?おいしそうでしょ!?

おいしかったです!

このほか、レアチーズもおいしいですよ!

ありがとう!Mちゃん!!

2007/07/22

ぜんざい

Img_1505 今日は、久しぶりに体を休めてみました。

筋トレもブートも一休みです。

そこで、これをsaruhワイフが作ってくれました。

ぜんざいです。

小豆がたまりませんね。

甘くて、心、体の疲れが取れましたよ。

いつチョコばっかりで、こーいう和的なのは、久しぶり!

おいしかったです。

また作ってくださいな!!

2007/07/21

全英オープンに夢中!

2007072100000008jijpspoview000 ブログのほうもちょっとご無沙汰してました。

いまsaruhは、全英オープンに夢中です。

なんといってもコースがすごい!

saruhがラウンドしたら、いくつたたくんだろ!って感じですね!

さて、ここでsaruhが応援してるのは、なんといっても、タイガー・ウッズ、です!

だけど、2日目のタイガーは、ほとんどフェアウェイを歩いていないです。

前日の雨から一転、快晴となった2日目ということもあってか、大荒れです。

なんだかんだいっても、やはりタイガー!

特に、10番、ティーショットをフェアウェイに沿うギャラリー後方のラフへ入れ、続くセカンドはあわやOBという水辺ぎりぎりの木陰へ、しかし、タイガー、これで終わらないのが世界最強の男。木と木の間から打ったショットが、なんとピンそば1mへ。ほんの少しずれていれば木にあたる、というところでのあのショット!さすがですね!

そのあとは、14番でのバーディーなど随所にらしいプレーがあったが、前半のボギーが響き、5オーバー、トータル3オーバーで、20位タイ。

さああと2日、楽しみですよ、タイガー!

あと、タイガーの2の腕、すごいですよね!あれは、ラウンドの前に、しっかり筋トレしてるとのこと!すごい!!

saruhも筋トレ、がんばりますよ!!!

2007/07/18

マックフルーリー、ストロベリー&オレオクッキー

Img_1500_2 これまたおーハマリです。

これ!

マックフルーリーストロベリー&オレオクッキーです。

これは、ヤバい!!!

おいしすぎです!

Img_1502 イチゴにチョコ、なんともいえませんぞ!

期間限定なので、今すぐマックへGO!です!

心も疲れた体も吹っ飛び、元気満点ですよ!

発売終了前に、また食べちゃいますよ!

そのあとは、運動!運動!!

2007/07/16

le coq spoltif大好き!

Img_1497 もうゴルフには、とことんハマッてるsaruhです!

腕前のほうは、練習しまくりで、少しずつ上達!?してきてる!

となると、やはり、大好きなゴルフウェアにも自然と目がいっちゃいますよね!

いくつかあるうちの最近のお気にがコレです!

le coq spoltifです。

横峯さくらちゃんも着てますよね!

saruhも以前からルコックは大好きで、学生のときとか、結構愛用してましたよ!

なんと言っても色使いが大好きです!

この、ブルーのシャツも、一発で気に入り、即、でした。

ちなみにこれには真っ白のパンツ!既に出撃体勢はOKですが、もうちょいスコアがよくなったら、堂々ときちゃおうかな!っと思ってます!

なので、一生懸命練習します!

Img_1499 ちなみに、次回はコレで!

暑いので、短パン仕様でいってみようかと!

さわやかでしょ!?

saruhが着ると、さわやかじゃなくなってしまうかな!?(笑)

ゴルフも、お洒落も楽しんじゃいます!

あとは練習!!!

2007/07/15

いってきました!Guns N' Roses!!

P000004416 台風が東京に接近してる中、いってきました!

Guns N' Roses!です!!

saruhが学生の頃からずっと聞いていましたよ!

本当は、4月14日に来日予定でしたが、体調不良!?の理由で延期!

そして、やっと来日!

会場は、幕張メッセ

5:00開演でしたが、中に入ったのが、5:30過ぎ、おそらくスタートは遅れるだろうとの予想からですよ!

やはり予想通り、始まったのがその約1時間後でした!

1曲目は、saruhの勝手な予想通り、『Welcome to the Jungle』!そのあとはノリノリでしたよ!

アンコールが『Patience』、そして、『Paradaise City』(saruh大好きです!)、最高に最高に盛り上がりましたよ!

この時点でもう9時過ぎ、彼らたちのことなの開演してすぐ終わっちゃうのかな、って思っていたので、この時点で意外!

もうないだろうっと、誰もが思い、動き出したところ、歓声が!

アクセルが戻ってきて、最後に『Don't Cry』!!!

最高でした!!!

アクセルは、かなり太りましたね!

15kg太ったとのことです!

Jaxlpan 昔は、細くてかっこよかったです!

今もカッコいいですけどね!

だけど、アクセルのよこゆれダンスは健在でしたよ!

2007/07/13

巣鴨とげ抜き地蔵

Img_1465 ちょっと前ですが、行ってきました、巣鴨とげぬき地蔵!

というのも、saruhワイフの父が還暦を迎えるということで、赤いちゃんちゃんこ、ではないですが、赤いものを見に行ってきました!

久しぶりに行きましたが、やはりお年寄りの原宿!だけあって、ご年配の方が多かったですね!そのせいか、お店が閉まるのも早い!

ただ、なんとなく、ゆったりのんびりしてて、心が癒された気分でしたよ!いつもガヤガヤした中を、ビシビシ動いてますからね!時間がゆっくり流れてるような、そんな感じがしましたよ!

Img_1466 とげぬき地蔵でお祈りして、かえって来ましたよ!

 

 

Img_1467あとこ、ここで目に付いたのが、これ!

AED(Automated External Defibrillator,自動体外式除細動器)です。

心臓の心室細動の際に電気ショックを与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器です。

心停止後、1分除細動が遅れるごとに7%~10%救命率が減少すると言われ、脳障害を起こさずに救命するためには、心室細動に対して心停止後5分以内にAEDによる早期除細動を行うことが必要であるとのこと。もし、AEDが身近にない場合には、AEDが到着するまで心肺蘇生法を行うことにより、除細動が8分以内であれば救命率50%を期待することができる。

このAEDの設置、国内では非常に多い心臓突然死、特に、とげぬき地蔵はご年配のかたも多いので、それを配慮してのことですよね!

このあと、気にしてみてると、結構いろんなところに設置してますよね!

いざ、そういう場面に出くわしたら、冷静に対処したいものです!

取り扱い説明書、目を通しておこっと!

2007/07/10

キットカット バナナ!!!

Img_1488 またまたキットカットですよ!

バナナです。

コレは、saruhは大好物ですね!

だって、大好きなチョコとバナナのコラボですからね!

これまた、開封後、一気になくなっちゃいましたよ(笑)

これからの暑い季節、キットカットを冷凍庫でキンキン、コレ絶対にお勧めですよ!

是非お試しあれ!!!

2007/07/08

スコア確実にアップ!

今日は、ゴルフに行ってきました!

saruhのなかまで、J大教授のお医者様、K先生のお誘いで、いってきました!

3パーティー10人で、皆さん、K先生の部下の方々!

皆さんいい方で、初心者のsaruhも、公私に楽しませていただきましたよ!

そして、スコアもいよいよ120代に突入!

ドライバーこそ、ビューンとはいきませんが、アイアン、グリーン周り、アプローチ、はちょびっと自信がありまして、そしてパターもいい感じ。

力まず、コツコツと前へ前へ!

さあ、これからです!

もっともっと練習してがんばりますよ!

今日はちょびっとお疲れモード!

おやすみなさい。

2007/07/07

久々キットカット!!

Img_1486 ここんとこ、風邪で体調がおかしくて、何とか復活!

ということで、やはり疲れたからだには、キットカット!

コンビニで発見しました!

キットカット、キウィ!

キウイのさわやかさ、香りがほんわか!

一気に食べちゃいましたよ!

あと、最近コンビニにいくと、105円のお菓子ありますよね!?

その中のコレにハマッテマス!

Img_1487 ブロックチョコです!

ナッツも入っていて、いつも一気食い(笑)

おいしいですよ!

コレ食べて、しっかり、筋トレ、ブート、やりますよ!!!

2007/07/06

飲む葡萄の酢

Img_1483 お仕事で、saruhのなかま、うっちーと会ったのですが、その時に、こんなお気遣いをいただいちゃいました!

コレ、飲む葡萄の酢、です。

おとといの日中、汗ダラダラでそのまま車でエアコンキンキンで一発ノックアウト!風邪をひいちゃいまして、ダラダラしていたら、うっちーに、コレ飲んで早く治せ!と。

早速、飲んでみたら、コレがおいしい!

ほんのり葡萄の香りの香りの中に、酢の香りがふんわり!

体にいい!!って感じです!

おちおち風邪なんてひいてる場合じゃないので、コレ飲んで、とっとと寝て、

とっとと治して、ガンガンいきますよ!!

2007/07/05

SPERONIの靴

Img_1482 またまたいただいちゃいました!

SPERONIのスウェードの茶靴です。

saruhのなかま、大の仲良し、Mちゃんからです。

公私に大変お世話になっているのですが、またまたのサプライズで感謝感激!

サイズもジャスト!履いた感じもバッチリ!手触りも大変よくて、やばいですよ!

saruhのコレクションに、新たな靴が増えて大満足ですよ!

Mちゃん、いつもありがと!

これからも楽しくいきましょ!!!

2007/07/04

パワーストーン

Img37848084 最近、saruh家では、気になってるものが。

パワーストーンです。

石それぞれに作用、石言葉、があり、今の自分の思いなどとあうものを、身につけ、ある意味自分自身のお守り、として、皆さん身につけてますよね!

saruhは既に、お守りとして、右小指にDAMIANIのオニキスをしてます。

ですので、オニキスとは違ったもので、と思ってます。

そこで、気になってるのがこれです。

マグネサイト、です。

光を通さない強い白色は、純粋・無垢を表し、浄化作用の高いヒーリングストーンとしても有名とのこと!

作用としては、

心身の浄化、精神の強化、寂しさや悲しみを和らげ心を平穏にする、自分自身の中にある新しい可能性の発見や感情を和らげて自己啓発を促してくれる、順応力を養い新しい環境や周囲の人の輪に自然に溶け込めるよう導く、ホルモンの分泌をよくし、血行や代謝をよくする、骨、肉体の組織細胞の再生、強化、などなど。

saruhにはぴったりかと!

特に、自己啓発を促す、順応力、人の輪に溶け込める、広げる、など、ポジティブを更に促してくれる、そして、冷静でゆとり、ですかね!

saruhのなかまに、ジュエリーをやってるO-じ、ファッション関係、ライターの仕事、もやってる、その道のプロ!

話もおもしろく、saruhのことをよく知ってるだけに、いいポイントでアドバイスしてくれますよ!

その彼のお勧めもあり、saruhらしさもあわせると、この石が、ということに!左の人差し指にするつもりです。

本当は、タイガーアイ、も迷っていたのですが。これは、金運、仕事運を導き出す、これを人差し指にする、人差し指は人を指す→指導者、なので、偉大なる指導者、への導き、なんていうのも、よいかなと!

ですが、saruhらしさ、からすれば、マグネサイト、ということに!

石も、O-じのヒーラーが、一個一個選んでくれ、職人に作らせる、セミオーダー!

これまたsaruhらしい!

どーです!?

皆さんなら、どんなパワーストーンを選びます!?

2007/07/02

東京マラソン2008

1635031973 さあ今年もやってきました、この季節!

東京マラソン2008!のエントリー!!

来年の2月17日に開催されるこの大会、昨年はエントリーしましたが抽選にもれ、あえなくTV観戦。

今年は、なんとしても出たいですね!

東京のど真ん中をこれだけ走れる機会はなかなかないですからね!

フル、10km、のどちらも、既に抽選

あとは神頼み!

saruhのなかまの皆さん、とりあえずエントリーしてください!

みんなで楽しく走りましょう!

2007/07/01

Legrand Filles et Filsのシャンパン

Img_1477 またまたsaruhのなかま、Mちゃんにいただいちゃいました。

こんなのを!

Legrand Filles et Filsのシャンパンです。

といっても、saruhもさっぱりわからなかったのですが、調べてみると、なにやら、これ、Legrand Filles et Filsというパリの老舗のワインショップ。ストックは2000種類もあるとのこと!すごっ!

Img_1479 そーいえば、いただいたときに、パリのショップの人、だか社長だかが知り合いで、このオリジナル!?のシャンパンができたから?とか、とかでわざわざおくってきたとのこと、とか!?みたいな。

saruhは、さっぱりわからなく、とにかく凄いんだ!と思い、ありがたくいただいちゃったのです!

だけど、ちょっと調べたら、色々出てくる、でてくる!

誰か、詳しく教えてください!!!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

最近のトラックバック