« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

ついにROGER DUBUIS!!!

Img_1558 ついに手に入れちゃいました!

ロジェ・デュブイ!

以前にも書きましたが、そのときは、白のアクアマーレがいいかな!っておもっていたのですが、これが全然ないんです。

saruhが探していたのは、アクアマーレ、41mm、ホワイトゴールド&ステンレスのコンビのホワイト!

が、一生もの!で考えた場合、やはり黒のほうが、単純にかっこいい、オン、オフどちらでも使える、ということで黒に変更!

ベゼルも、当初は、キラキラ感のステンレスを、と思っておりましたが、やはり質感からホワイトゴールドとステンのコンビに!

Img_1559 ただ、黒も大人気!そしてこのコンビは、世界中で280本!日本においても、知り合い通じて探しましたが、東京にはないみたい。

とりあえず、実物を見にショップへ!

黒はない、と聞いていたのですが、なっ、なんと黒がちょうど入荷したばかりとのこと!

これはラッキー!じっくり見ていると、saruhのあまりにも欲しそうな雰囲気を察してか、奥から大事そうに一つを持ってきてくれました。

これも、黒!ところが、通常の黒と違って、ベゼルの12時の部分とリューズの部分に赤が入っているではありませんか!ちなみに、よくある黒は、赤ではなく普通のシルバーです。

お店の方も、これははじめてみました!とのこと。

この赤が、かなり刺し色になって、素晴らしくいい感じ!!

運命を感じました!

Img_1567ということで、

アクアマーレ、ブラック、41mm、WG&SSのコンビ、スモールセコンド付、になりました!

Img_1568 280分の1個です。

迫力がありすぎです!

今日は、ロジェをして寝ようかな!?(笑)

2007/08/30

久しぶりにミスタードーナツ!

Img_1557 久しぶりに買っちゃいました、

ミスタードーナツ!!!

本当に久々ですよ!

と、これだけ!?

なんてわけがないじゃないですか!皆さん!!

実は、写真をとる前に、saruhワイフとつまんで、というか、とまらなくなってしまい(笑)

なので、残りが3つだけなんです。

ご飯まえだったので、余計に歯止めがきかなくなってしまい、パクパクいっちゃいました。

だけど、そのあとのご飯、しっかりいただきました!!!

2007/08/29

かるーく練習!

Picsrvjp_tigerwoods_com 今日は、ちょっと近所の練習場にかるーく行ってきました。

先週ちょびっと行ったのですが、なかなかいけなくて...

軽めに、そして基礎練習をやってきましたよ。

200球ぐらい打って、今日はフィニッシュ!

いい汗かきました!

筋トレもしたので、体もイキイキ!

気持ちいいです!

2007/08/28

コンタクト、落としちゃった!

2273343435 saruhは、普段はコンタクトを使用してます。

ハードコンタクトです。特に左が乱視がきつくて。

先週のことですが、いつものように洗面所ではずしていましたら、ポロット落ちてしまいました。まあ、あるだろう!探したのですが、全然見当たらず。なくなく諦めましたよ。

すぐさま、saruhのなかま、いつもコンタクトではお世話になってるE君にTEL!

速攻用意してもらいました。

目の検査をしてもらい、再度視力のチェック、すると、右のほうが、ちょっと矯正がきついのでは!ということに。一つ下げることに!実際につけてみると、なんとなく、すっきりしてるような、重たくないような、って感じですかね。左右のバランスも問題ないとのことです。

そして、効き目のチェック!

両手を目の前にもってきて、手のひらをちょっと重ねて三角形を作ってください。そこから先のポイントをみて、片目をつぶります。そーすると、見える目、見えない目、があります。見えるほう、が効き目です。

saruhは、左です。

コンタクト、落とさないように気をつけなくては!です。

2007/08/27

BLACKLIST PARTY!!!

saruhの毎月の楽しみ、BLACKLIST PARTYです!

先日も行ってきましたよ!

いやあ、楽しかったですよ!

場所は、六本木のクリスタルラウンジ!

オーガナイザーのベノさんといつもの挨拶を交わしつつ、いつもの奥のシートにて仲間と乾杯!

今回は、saruhの大の仲良しのM姉、の誕生日も兼ねて、だったので、なかまもフルで集まりましたよ!

今回は、saruhワイフも初参加、皆さんに良くしていただきました!

このパーティ、会員になるためには、相当な待ちの様子で、その会員でないと入れなんです。もしくは、その会員の紹介がないとだめなんです。ちなみにsaruhはもちろんメンバーですよ!ですから、その辺のクラブとかとは一味も二味も違います。ある意味、安心して、そして、純粋に楽しめますよ!そんなせいもあって、いつも、入店待ちのの人たちで、ずらりと並んでますよ、通路を!

また、皆さんお洒落!これまた居心地が良いですね!

そして、ベノさんの音楽、最高ですね!

また、なかまを通して、いろいろとさらにいいなかまができてこれまたGood!

今回も、saruhのなかまのご紹介で、素晴らしい方々とお知り合いになりましたよ。(ちなみにOCEANSの副編集長Hさん、とかとか)

いやぁ、楽しかったです、です!

2007/08/26

やっとみました!ダイハード4.0

20070405_280834 やっと見てきましたよ!ダイハード4.0

単純に面白かったですよ!

コレでもか!ってぐらい、いろいろあって、ある意味面白い部分もありましたが(笑)

だけど、saruh的には、やはりらしくて面白かったです。

次は、OCEANS13!

前売り券をGETしてるので、見に行きますよ!

ブラピ、かっこいいんだろうな!

2007/08/23

今週も...

今週もお忙しい日々を過ごしております。

明日は金曜、あっという間ですな!

ちょっとブログ、サボってまぁーす(笑)

お許しあれ!

2007/08/19

久々にコストコ!

2007_0819_015 今日も朝一からお仕事モード!

来週がまたまた詰まってるので、今日中にやっつけないと!でしたので早起きです。

あちこちとお仕事の途中によってきました、コストコ!

1年ぶりぐらいですかね!

店内のあのなんとも言えない香り、最高ですね!

ダウニー、Tide、トイレットペーパーなどの消耗品、そして、デカイピザにチキン、など、食料品もいっぱい買っちゃいました。

だけど、saruh家は二人、全部食べてたらお相撲さんになっちゃいますよ(笑)

まあ、適当に冷凍庫にぶっこんで、小出しで行きますよ!

サクッと出てきてしまいましたが、楽しいひと時でしたよ!

2007/08/18

ALAIN MIKLI

Img_1551 眼鏡大好き、saruhです。

以前から、黒はもってるので、黒以外のフレームで探していたのですが、なかなか気に入ったのがなくて。紺のスーツなんかに合わせたいですからね!

ということで、見つけてしまいました!

ALAIN MIKLI です。

Img_1547 以前から、気にしては見ていたのですが、そのときはピンとこなかったのですが、コレにはちょっと惹かれちゃいました!

スクエアが大好きなsaruh、と形はきまってるので、あとは雰囲気、色。

これは、ちょっと赤がはいっていて、特に柄の部分は、グレーから赤へのグラデーション、さりげなく赤が強調されていてますよ!また、柄の部分が太くて、これまたいい感じ。

Img_1540 レンズの部分も、張り出してて、saruhの顔にはいい感じかもです。

カチッとした雰囲気のなかにちょっとお洒落、これがsaruhの大好物です!

まあ、saruhらしい!これをこの眼鏡は演出してくれてると思います!

なんてね!

2007/08/17

アローズとTITLEISTのコラボ!

Img_1535 先日、ユナイテッドアローズに行ってきました。

そこで、ゴルフパンツ、秋冬物を物色してました。

そこでいいのがあったのですが、それは今度ご紹介しますが。

その際に、店員さんに戴きました、これ!

アローズとTITLEISTとのコラボボールです。

ちょうどそこには、TITLEISTのオレンジのキャップもありましたよ。

ただ、このボール、ドライバーとかで打ってしまうと、爆発しちゃうらしく、ということで、家の芝生でパターの練習で使いますよ!

お洒落なゴルフウェア、楽しみですよ!

2007/08/16

お金たまるかな!?

Img_1538 先日のゴルフ合宿で、こんなのを発見!

蛇のぬけがらです。

これは一部ですが、一匹丸ごとの抜け殻があったのですよ!

さすがに本物の蛇には遭遇しませんでしたが、丸ごと一匹の蛇の抜け殻、しかもとってもきれいなやつは初めてですよ!

肌触りもつるつるで、グロテスクですよ!

なかまみんなで、少しずつ分けて、財布に入れてありますよ!

蛇の抜け殻を財布に入れると金運アップ!って昔からの言い伝えありますよね!

金運アップしますように!

っていうか、一生懸命お仕事に励みますよ!!!

2007/08/15

ベスト更新!ゴルフ

Picsrvjp_tigerwoods いってきました、ゴルフ合宿!

この2日間は、猛暑!猛暑!猛暑!

汗もいっぱいかき、水分もいっぱい取りながらラウンドしましたよ!

1日目は、ピートダイゴルフクラブVIPコースです。

OUTは、59で、ぎりぎりハーフベスト更新できず、残念。

まあ、いままでは、60代でしたから、INがんばろう!っと昼食!

INは、59で、トータル118でした。自己ベストに2打及ばず、残念でした。

いいショットもでていたので、いいイメージで2日目に突入です。

さて、2日目は、ニューセントラルGCです。

楽しいゴルフができれば!と、いざスタート!

OUTは、なんと52!ハーフベスト更新でした!

やはりグリーン周りは皆さんにもお褒め戴き、パターもよく、でした!

これで少し気分的に余裕もでき、いざINスタート!

ここでも、多少のたたきはありましたが、1バーディーもあり、なんと52!

トータル104です。

一気に更新しちゃいました!

コレは嬉しいですね!

コツコツ練習してた成果が出てきましたね!

ドライバーもスライスはするものの、距離も出てきましたし、アイアンもダフらずになってきましたし、いい感じです。

さあ、俄然やる気が出てきましたよ!

さあ、今度は100切り!

練習しますよ!!!

2007/08/13

今日からゴルフ合宿!?

さあ、今日、明日とゴルフ合宿!

栃木に1泊2日、総勢9人でいってきます!

場所は、うーんわかりません(笑)

まあ、とりあえずがんばってベストスコア目指して、楽しんできます!

後ほど、報告しますよ!

2007/08/12

COLD STONE CREAMERY

2007_0812_006 世間はお盆休み!

どこに行っても混んでるし、暑いし、出かけるのもいやになっちゃいますよね!

そこで、そんな暑いときは、こんなんいかがでしょう!!!

COLD STONE CREAMERY(コールドストーンクリーマリー)のアイスです。

ハワイでも見たことあると思いますが、アメリカで1300店舗以上展開しているアイスクリームやさんです。

オーダーすると、スタッフの皆さんが、作るときに歌を歌いながら、なんとも楽しいひと時です、アメリカって感じです!

saruh、saruhワイフ、saruhワイフシスターとこんなの食べました!

2007_0812_011 saruhワイフは、これ!

ロマンシング ザ チーズケーキ!

甘くておいしかったです。

 

2007_0812_012 saruhワイフシスターは

これ!

ストロベリーショートケーキ チョコチップトッピング!です。

コレもやばいですね!

2007_0812_007 そして、saruhは、これです!

ストロベリー バナナ ランデブー です。

バナナにイチゴ、もう最高!

やばすぎです!

やはり、暑くて、疲れた体には、アイスですね!

2007/08/10

ラウンド2日連ちゃん!

Picsrvjp_tigerwoods 行ってきました、ゴルフ!

おとといは、カメリアヒルズCC、昨日は、きみさらずゴルフリンクス、です。

両日、このうだるような暑さ、だけどいっぱい汗かいて、気持ちよかったです。

すごく日焼けもしましたけどね(笑)

おとといのカメリアは、J大教授のK先生夫妻と、そしてうちのゴルフ部!?部長のY君と、ラウンドです。K教授とのラウンドは2回目ですが、たまたまなんですが、saruhといった前回は自己ベスト、と相性がよいらしく、光栄です、なんていいながらいざスタートです。

saruhも自己ベストを狙いつつ、がんばりましたよ。

OUTは60を切れず、INはなんとか50代で、ぎりぎり120は切れませんでした、おしい。

ちなみに、saruhとのラウンド相性のいいK教授は、やはり自己ベスト更新!80代突入です。また、Y君もハーフベストを更新、41です。すごいですね!

そして2日目、ちょっと寝不足、疲れ気味だったのですが、外に出て太陽に当れば元気ハツラツ!

いつもお世話になってるO社長、T先輩、Y君とのラウンドです。

やはりとにかく暑くて、終わりにはペットボトルの山でした(笑)

フェアウェイもうねってて、ちょっと大変でしたよ。

saruhは、OUTがやはり60をきれず、INは50代、やはり120を切れずでした。

ちなみにT先輩は、自己ベスト!それとsaruhゴルフクラブにめでたく入部となりました!

saruhは、アプローチ、そしてパットは、やはりよかったです。ちょっと自信もついてきましたよ!あとは、ドライバーを練習しなくては!です。

saruhゴルフクラブ、さらに練習しますぞ!!!

会員募集中です!!!

行ってきました!ラウンド!!

連チャンで行ってきましたよ!

芝刈りに(笑)

しかし、ちょっと疲れました。

ので、詳細は後ほど!

ちょっと休みますよ。

2007/08/08

いそがしい!!!

Img_0326 ココ何日か、とってもとっても忙しくて忙しくて。

外は暑いし、寝不足だし、ちょいと疲れ気味。

やばいですね!

なんとかやっつけて、明日、あさってのゴルフにそなえようっと!

2007/08/06

芝生新設!?

Img_1534 うちに芝生ができちゃいました!

といっても、ニセの芝生ですが(笑)

前から買おう!買おう!と思っていた、パターマットをGETしました!

やはり、グリーン周り、大事ですからね!

家でも、練習しちゃいますよ!

saruhワイフも実は、ゴルフを始める!宣言!

まあ、ゴルフを楽しむ!ことからはじめてもらおうかな、ということで、楽しんでパターやってますよ!

さあ、ゴルフ、楽しんじゃいますよ!

2007/08/05

初ナイター!

2007_0804_006 初めてナイターにいってきました!

朝、和先生から携帯に!!!

お仕事のTELかと思いきや、『今日、俺と遊ばない!?』といきなり。

飲みにでも行くのかな、と思いきや、ナイターに行こうよ!とのこと。

ということで、昼間マッハでお仕事やっつけて、いってきました。

千葉グリーンパークです。6:23pm、INからのスタート!

最初は、目もなんとなく慣れず、ちょっと見づらかったのですが、だんだん慣れて

何とか見えるように!

ただ、昼間とは違って、ナイターは、フェアウェイはいいのですが、ちょっと外れると照明が当ってないので、また、ティーショットとのあとのボールの行方がわからなくなり、それでロスト、なんていう場面がいくつかありました。saruhたちの前の組とかも結構探してましたね!

といいながら、フェアウェイをキープすればいいんだよ!と言い聞かせながら、がんばりましたよ。

ハーフは60、自己ベスト更新ならず!まあいくつかボールどっかいちゃったからいいや!さあ、次!

と、スルーでOUTへ!

OUTでもボールが探しきれずに残念な場面もありましたが、なんとか終了!

65でした。

今回の収穫は、アプローチとパット。

アプローチは、ちょっと自信があるので、基本に忠実に振ることを心がけてやりましたよ!

パットは、今日は全部2パット以内。1パット、そしてチップインもあったりで、いい感じでしたよ!

ナイターも、フェアウェイをキープ、に心がけていけば、かなり上達、スコアアップにつながりますよ!練習にもってこいです!ただ、フェアウェイをキープしようとばかりに、スイングが小さくならないようにしなくては!です!

金額も安いし、仕事が終わって、ちょっと1杯!ではなく、ちょっと1ラウンド!ですね!

またいって、練習しちゃいますよ!

2007/08/02

夏はビール!

2007_0801_001 夕べは、saruhのなかまと、軽くお食事会!

昨日は、サラダをメインに、さわやか、ヘルシーなメニューでしたよ!

まあ、こー暑いと、ビールもうまい!そのあとのワインもおいしかったですよ!なかまとわいわい、お話しながらだと、余計においしくなりますよね!

そして、今回初参加のHチャン!登場と同時に、話に拍車がかかりましたよ!

ゴルフ、駅伝、昔のTV番組、などなど、盛り上がりました。

次回は、9月ですかね!

また盛り上がりましょうね!

2007/08/01

いよいよ8月だぁ!

Pict0037 今日から8月!

関東地方はまだ梅雨明けしてないのかな!?

まあ、外は晴れ!大好きな夏の到来です!

海で波音を聞きながら、太陽と戯れたいです!

あー早くハワイにいきたいですね!

11月末から渡ハは決まってるのですが、日程を延ばそうかと!

今5泊7日で確保してるのですが、7泊にしようかと。

しかし、HILTONに確認したところ、後ろには延ばせないが、前には1日延ばせるとのこと!

おっとこれは、周りと相談しなくては!

というのも、今回は総勢10人近くになりそうなので!

楽しみですね!

だけど、ハワイの前に、日本の海でハワイな雰囲気、夏を感じてきますか!!!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近のトラックバック