« BLACKLIST PARTY!!! | トップページ | かるーく練習! »

2007/08/28

コンタクト、落としちゃった!

2273343435 saruhは、普段はコンタクトを使用してます。

ハードコンタクトです。特に左が乱視がきつくて。

先週のことですが、いつものように洗面所ではずしていましたら、ポロット落ちてしまいました。まあ、あるだろう!探したのですが、全然見当たらず。なくなく諦めましたよ。

すぐさま、saruhのなかま、いつもコンタクトではお世話になってるE君にTEL!

速攻用意してもらいました。

目の検査をしてもらい、再度視力のチェック、すると、右のほうが、ちょっと矯正がきついのでは!ということに。一つ下げることに!実際につけてみると、なんとなく、すっきりしてるような、重たくないような、って感じですかね。左右のバランスも問題ないとのことです。

そして、効き目のチェック!

両手を目の前にもってきて、手のひらをちょっと重ねて三角形を作ってください。そこから先のポイントをみて、片目をつぶります。そーすると、見える目、見えない目、があります。見えるほう、が効き目です。

saruhは、左です。

コンタクト、落とさないように気をつけなくては!です。

« BLACKLIST PARTY!!! | トップページ | かるーく練習! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

自分もハードです(*^_^*)
でも落とすとかなりブルーになりますよね。。
流水のときによくやります(ーー;)
自分は2ヶ月に一回くらい新品に交換してます!

そして利き目は左です♪

saruhさんはハードコンタクトなんですね!
僕の友人もハードといってましたが、落とすと本当に小さいために見つからないそうですね。
僕は一応カラーコンタクト(度なし)は持っていますw。
やっぱり目に違和感があるので、ほとんどつけませんが…(^^;)

saruhさん、こんばんは。 いぬたです。

そんなあなたに1dayをw
ワタシも以前はハードだったんですが、現在は1dayを使ってます。 落としてもショックがないですし、出張の時などは荷物が少なくなるのでオススメですよw

先日、健康診断で視力検査を・・・(^_^;)
右1.2左1.2って毎年同じですが・・・(^_^;)
何年前からら1.2までしか計ってくれなくなってます・・・もっと見えてるのに・・・(^_^;)
唯一レオンが良いもの・・・視力でした・・・(^_^)v
アリィも使い捨てに替えて良かったって言ってますよぉ!!!

さすけさん、やはりやりますか!
saruhも流水時ですね!
本当に自己嫌悪です。
2ヶ月に一回の交換ですか!
すごいですね!
目にはよさそうですね!

ASHさん、saruhもよく目の中でコンタクトがどっかいっちゃいますよ!(笑)
カラーコンタクト、してみたいです!

いぬたさん、1day、検討しましたが、saruhの乱視が矯正しきれるのかが不安ですよ!
それもあってハードなんです!
たしかに、楽チンですよね!

レオン兄さん、視力はよいに越したことはないですよ!
saruhもアリィさんのように使い捨てに変えたいのですが、乱視がきつくて矯正しきれないみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/16263727

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクト、落としちゃった!:

« BLACKLIST PARTY!!! | トップページ | かるーく練習! »

最近のトラックバック