« 夏はビール! | トップページ | 芝生新設!? »

2007/08/05

初ナイター!

2007_0804_006 初めてナイターにいってきました!

朝、和先生から携帯に!!!

お仕事のTELかと思いきや、『今日、俺と遊ばない!?』といきなり。

飲みにでも行くのかな、と思いきや、ナイターに行こうよ!とのこと。

ということで、昼間マッハでお仕事やっつけて、いってきました。

千葉グリーンパークです。6:23pm、INからのスタート!

最初は、目もなんとなく慣れず、ちょっと見づらかったのですが、だんだん慣れて

何とか見えるように!

ただ、昼間とは違って、ナイターは、フェアウェイはいいのですが、ちょっと外れると照明が当ってないので、また、ティーショットとのあとのボールの行方がわからなくなり、それでロスト、なんていう場面がいくつかありました。saruhたちの前の組とかも結構探してましたね!

といいながら、フェアウェイをキープすればいいんだよ!と言い聞かせながら、がんばりましたよ。

ハーフは60、自己ベスト更新ならず!まあいくつかボールどっかいちゃったからいいや!さあ、次!

と、スルーでOUTへ!

OUTでもボールが探しきれずに残念な場面もありましたが、なんとか終了!

65でした。

今回の収穫は、アプローチとパット。

アプローチは、ちょっと自信があるので、基本に忠実に振ることを心がけてやりましたよ!

パットは、今日は全部2パット以内。1パット、そしてチップインもあったりで、いい感じでしたよ!

ナイターも、フェアウェイをキープ、に心がけていけば、かなり上達、スコアアップにつながりますよ!練習にもってこいです!ただ、フェアウェイをキープしようとばかりに、スイングが小さくならないようにしなくては!です!

金額も安いし、仕事が終わって、ちょっと1杯!ではなく、ちょっと1ラウンド!ですね!

またいって、練習しちゃいますよ!

« 夏はビール! | トップページ | 芝生新設!? »

なかま」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~ナイター♪カエルさんが出てきそうですが(-“-;)
それにアプローチとパットの収穫☆-ヽ(*^-^)从(^▽^*)ノ イェ~イ♪
パットが苦手のsoraには羨ましい限りです;;

soraさん、カエルいっぱいいましたよ(笑う)
短い距離、100ヤードぐらいとかは結構得意ですね!長いのは練習しなくては!です。
是非、ご一緒に楽しみたいですね!

是非是非! と言いたいところですが。。
カエルさんとご一緒だと。。
おんぶしていただかないと出来ません(ノ∀`*;) アチャー!!!!!!

saruhワイフさんもはじめられるようですね^^
きっと楽しめますよぉ~(*^-^*)

soraさん、昼間はカエルさんはいませんよ!
おんぶしますよ!是非!
是非ラウンドしたいですね!
是非ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/16011083

この記事へのトラックバック一覧です: 初ナイター!:

« 夏はビール! | トップページ | 芝生新設!? »

最近のトラックバック