« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

いよいよ師走!

今日も天気よいですな!

そんなこんなで明日から、師走!

早いですね!

いろいろありました、この1年!

あと残すところ、1ヶ月!

がんばっちゃいましょうね!

いやぁ、天気いいなぁ...

2008/11/25

大好物!まっ白Tシャツ!!~DOLCE & GABBANA

saruhは真っ白のTシャツが大好物です!

しかも、首周りは、深いVか、ラウンドがいいですね!

もちろん、フィット感アリアリですよ!

ということで、こちらを!

004 DOLCE & GABBANA です!

UNDER WEARも含めて、いくつか、持ってるのですが、

やはりコレがいいんですよね!

この上に、ザクッとダウン来て、マフラーしちゃって、寒さにはOK!

フィット感が最高です!!!

2008/11/24

DSQUARED2のダウン

002 ゴルフの帰り、近所のココに行ってきました!

那須ガーデンアウトレットです。

何か掘り出し物があればいいな!ということで、YSNB君と徘徊してきました!

とりあえず、まずはぱぁーっと見ちゃおうっと、クレープ持ちながら、ズンズン奥へ!

すると、気になるショップが!

そこであれこれ見てるうちに、これに惹かれました!

DSQUARED2のパープルダウンです。

ここんとこ、パープルにハマってまして、ムッムッ、っと反応しちゃいました!

サイズも44、ジャストフィット!

値段も半額!!

これは!ということでGETしちゃいました!

今日は寒いので、早速着ちゃいますか!!!

2008/11/23

ゴルフコンペ

いってきました!

ゴルフコンペです!

しかも泊まりです。

場所は、栃木のベルセルバカントリークラブ

saruhのなかま、YSNB君と!

メンバーは、皆さん、会社をやってる方、など、楽しい方々で、仲良くさせていただきましたよ!

ダブルペリアでしたので、うまくハマるのを祈りながら、力まないよう心がけ頑張っちゃいました!

ホールアウト後、部屋にチェックインして、ゆっくりしてから、表彰式に宴会!

さあ、ハマってるかな!?と、YSNB君と楽しみにしながら、順位の発表が!

ところが、なかなか呼ばれないのです。

20位、10位、5位、3位まで発表がおわり、呼ばれていないのは、

YSNB君とsaruh!

そして、そして、2位が、saruh!

YSNB君が、優勝!でしたよ!

ワン・ツーでしたよ!!!

嬉しかったです!

001 加湿器をいただきましたよ!

そのあと、優勝者のコメント、そして宴会の席なので、お酒を!

だけど、YSNB君、お酒がNGなので、ということで、saruhが頂きましたよ!

とってもおいしかったです!

みなさんとも、お仕事、ゴルフ、などなどいろいろお話させていただき、また仲良くさせていただき、本当に楽しかったです!

今後ともよろしくお願いします!

そのあと、カラオケで、みんなでおー盛り上がりでしたよ!

次の日は、ゴルフはせず、ゆっくりとお寝坊!

帰りにちょっと途中下車!

う・ふっ・ふっ!

2008/11/20

よろしかったですか?

最近、よく耳にするのが、これ!

『~でよろしかったですか?』

モノを買ったり、オーダー時、さまざまなシーンで聞きますよね!

これに、saruhはずぅーっと違和感がありまして。

saruh的には、いかがですか?よろしいでしょうか?だと思うのですが。

時代や世代によって、多少変わるのは理解してますし、

まあ、どちらがよいとか、悪いとかはなんとも言えませんがね。

ちなみに、英語での、丁寧表現は、助動詞を使う、過去形を使う、助動詞+過去形を使う、で丁寧さを表現しますよね!

たとえば、Open the window(窓を開けろ)、は、助動詞Willを使って、Will you open the window?(窓をあけてくれない?)という風に、ちょっと丁寧になりますよね!っというのは、昔習いましたよね!?

それをさらに、過去形に、Would you open the window?(窓をあけていただけませんか?)と、さらに丁寧になります。

ある本からの引用ですが、『過去形は、遠く離れた感覚を伴っている出来事を運ぶニュアンスである』とのこと。

今の自分とは遠く離れた状況や存在を言い表すのが過去形で、

その過去形が丁寧表現になるのは、

『丁寧さの本質は距離をとることにあり、その距離が過去形によって表現される』とのこと。

なるほどなぁ!

ということは、『よろしかったですか?』もありなのかと。

ただ、日本語と、英語のニュアンスの違いなどもありますから、一概には言えないとは思いますがね!

いやぁ、だけど気になるんだよなぁ...

2008/11/18

チョコパイアイス

006 ちょっとお疲れ気味なかんじでしたので、

コンビニへGO!

こんなのを発見!

チョコパイのアイスです。

チョコパイは、saruhの大好物で、ちょくちょく買い込んでは一気食い!

アイスのところをみていたら、あれ!?

チョコパイを冷やしてるのかな!?と思いきや、なんとアイスでした!

ということで、即GET!

ヤバい!!!

皆さん、是非!!!

2008/11/17

ロマンスの神様!

お仕事で、saruhのなかまのお車に乗って、ふとオーディオのスイッチをON!

すると、この歌が!

ロマンスの神様

広瀬香美さんのです!

懐かしいですね!

このころ、saruhは、スキーが大好物!

よく、休みは、板積んで、スキーに行ってましたよ!

コブ滑りまくりでしたよ!

今年は久しぶりに雪山に行ってみようかな!?

誰かいきますか!?

勇気と愛が世界を救う
絶対いつか 出会えるはずなの
沈む夕日に淋しく一人 こぶし握りしめる私
週休二日 しかもフレックス
相手はどこにでも いるんだから
今夜 飲み会 期待している
友達の友達に 

目立つには どうしたらいいの
一番の悩み 性格良ければいい
そんなの嘘だと 思いませんか?

Boy Meets Girl 幸せの予感 きっと誰かを 感じてる
Fall In Love ロマンスの神様 この人でしょうか

ノリと恥じらい 必要なのよ
初対面の男の人って 年齢 住所 趣味に職業
さりげなく チェックしなくちゃ
待っていました 合格ライン
早くサングラス取って見せてよ
笑顔が素敵 真顔も素敵
思わず見とれてしまうの

幸せになれるものならば
友情より愛情 「帰りは送らせて」と
さっそくOK ちょっと信じられない

Boy Meets Girl恋してる瞬間 きっとあなたを 感じてる
Fall In Love ロマンスの神様 願いをかなえて
Boy Meets Girl恋する気持ち 何より素敵な宝物
Fall In Love ロマンスの神様 どうもありがとう

よくあたる星占いに そう言えば 書いてあった
今日 会う人と結ばれる
今週も 来週も さ来週もずっと oh yeah!

Boy Meets Girl土曜日 遊園地 一年たったら ハネムーン
Fall In Love ロマンスの神様 感謝しています
Boy Meets Girlいつまでも ずっとこの気持ちを忘れたくない
Fall In Loveロマンスの神様 どうもありがとう 

2008/11/16

ちょいとお散歩~有楽町~三田~

20081115001 有楽町で、saruhワイフとsaruhワイフシスターのひろちゃん、そして彼のゆーきクンとお食事!

おなかいっぱいで満足満足!

そのあと、saruhワイフとお散歩!

外の空気が気持ち良くて、ついつい歩いてしまい、

気がついたら、芝公園!

右のほうをみると、東京タワーがくっきり!

綺麗でしたよ!

その勢いで、もういっちょ、三田まで行ってしまいました!

いやぁ、気持ちよかったですね!

今度は、昼間にお散歩してみよっかな!

saruhは、走りたくなっちゃうんだよな...

2008/11/13

Roy's東京

saruh家の結婚記念日の恒例!

Roy's東京に行ってきました!

20081112009_120081112010_220081112013ハワイになかなか行けずにさみしんぼなsaruh家、ちょっとハワイな気分でお祝いしてきました!

窓から見える東京タワーもきれいでしたよ!

20081112014_1 5年目にかける抱負を聞いたところ、

いろいろ!?と言ってましたよ(笑)

怖い、こわい!

20081112016_11 そのあと、ちょっといい気分で、行きつけのクラブで音楽聴きながら一息!

ノリノリで楽しかったですよ!

まあ、これからも仲良く楽しくいきましょ!saruhワイフ!!

2008/11/12

結婚記念日!

今日、11月12日はsaruh家の4回目の結婚記念日!

早いですね!

ということで、今日は、軽くお祝い!

これからもヨロシクですよ、saruhワイフ!

ちょっといってきまぁーす!!

2008/11/09

耳つぼダイエット!

最近、いろんなことをしてるsaruhです。

その一つ!

これです!

耳つぼダイエットです!

saruhのなかま、でこのメソッドを用いてクリニックをやってる方がおりまして、お手伝いの依頼で、ライセンスを取得し、施術してるのですよ!

saruhのお仕事のスタイル、体に気をつかってるとこ、ファッション性、などから協力させていただくことに!

耳には数多くのつぼがあることは皆さんはご存知ですよね!?

以前から、耳つぼは取りざたされており、針を打ったり、テープを張ったり、いろいろなものがありますが、これだと、キラキラとピアスっぽく、それで効能があるなら良いですしね!

表面は、スワロフスキーで、裏側に小さな金属がついており、それがつぼを押すのです!

このスワロフスキーには、たくさんの色があるので、お好きな色でコーディネート!

ちなみに、男性、そして、女性でも、仕事がらキラキラはNG、という方用にも、ご用意はありますよ!

023 saruhは、クリスタルとブラックを!

また、つぼは、満腹中枢、消化器系、自律神経、首肩の血行促進、などです。

もうすでに、たくさんのsaruhのなかまに張らせていただき、ご好評いただいておりますよ!

血行が良くなった、眠りが深くなった、ご飯残した、キラキラが大好物、などなど、効能は個人差はありますが、いろいろとお声をいただいてますよ!

021 これは、saruhワイフです。

ちなみに、特殊なノリで貼ってるので、このままお風呂もOK!

saruhもバシバシシャワー浴びてますよ!

そのほか、ちょっとしたダイエット体操や、食事に関しても教えますよ!

これからの人生において、やはり自分自身で体をケアしていかないと!

こんな社会ですからね!

だけど、お洒落は大事!

気分的にもウキウキ!

いいですよね!

saruhのなかまのみなさん、いかがですか!?

いつでも、どこでも、飛んでいきますよ!(笑)

気になる方は、是非メールくださいな!(笑)

2008/11/08

DOLCE & GABBANAのニットキャップ白

001ここんとこめっきり寒くなってきましたね!

ということで、こんなのをGET!

白のニットキャップです。

白のライダースに合わせようかと、白で探していたんですよね!

これで、もっともっと寒くなっても大丈夫!!!

2008/11/03

ポールスミスのパンツ

012 ここんとこJKが大好物なsaruh!

ということで、きれいなシルエットのものをずっと探しておりました!

こんなのを発見!

ポールスミスのパンツです!

濃いグレーで薄いブルーのストライプ、ウールの素材がしわもつきにくい。

シルエットも、フレアー気味で、美脚な感じ!

はいてみると、ローライズで、腰回りはぴったり!

裾の広がり具合もいい感じ!

綺麗なシルエットですよ!

大活躍させますよ!

2008/11/02

ベルト交換

002 先日、ラバーベルトからレザーベルトに交換してからは、そのまま交換はしてない、saruh’sロジェ君!

そんななか、レ・ザルティザンの三島さん からご連絡が!

以前にお願いしてました、工具が届きましたよ!

ロジェのベルトの付け根部分にあうものを!ということでお願いしてましたよ!

これで、ラバーベルトと入れ替えができる!

だけど、クロコのレザーベルトのほうが、ラバーに比べて、もちろん高貴なので、ラバーに交換するのかな!?って感じですよ!

真夏の汗かき時にはラバーですかね!

他の色、素材で作りたくてたまらない、そんな今日この頃です!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック