« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

またまたロッシ!?

saruhの大好物、sergio rossiから!

001 2009spring summerの新作が!

やばっ!

saruhのrossiコレクションが、大活躍!

白バックも大活躍!

ロジェの白ベルトにもぴったり!

ヤバいです!

明日は、ちょっとしたパーティーがあるので、

黒のパテントが出撃準備!

また、今シーズンより、伊勢丹メンズ館1Fにて、

メンズのレザーグッズコレクションを展開するとのこと!

これまた、ヤバい!

ちょっと見に行かなくては!

2009/02/27

ストーブ

軽井沢でお蕎麦を食べてきましたが、その横には、こんなのが!

004 ストーブです!

いま、こーいうの見なくなりましたよね!?

とっても懐かしんじゃいました!

だけど、とっても暖かい!

なんとも言えませんでしたよ!

オツですね!

2009/02/26

久しぶりに軽井沢!

先日、久し振りに軽井沢にいってきました!

残念ながら、お仕事ですが...

せっかく軽井沢までいったので、せめて何かと!

005 お蕎麦を食べてきましたよ!

天ぷらもサクサク!

エビもでかっ!

006 しかも2匹!

食べ応えありましたよ!

塩で食べましたよ!

007 そして蕎麦!

コシがあっておいしかったです!

じつは、この下に、もうひとつのざるに

うどんが!

大満足でした!

008 帰り道、コンビニで、こんなのを!

信州安曇野の美味しい水を使った紅茶!

です。

これを飲みながら、関越ぶっ飛ばし!

でした!

2009/02/25

有田焼の小皿

001 先日、saruhのロジェ君のオリジナルベルトをいただいた際に、

三島さんから、こんな素敵なプレゼントを!

有田焼の小皿です。

これは、一枚一枚手書きで、それぞれがオリジナル!

時計のデザインが素敵!

これに、ロジェ君、ジュエリーを置きますよ!

ありがとうございました!

三島さん!!

2009/02/24

オリジナルレザーベルト Vol.2~saruh’s ロジェ君

saruhのロジェ君のオリジナルレザーベルト第二弾!

011 今回は、パール&レッドです!

前回のブラック&レッドに続き、またまた、saruhのなかま、レ・ザルティザンの三島さん にお願いしましたよ!

010012_2 今回は、

紺系のスーツ、白系のJK、茶系のベルトにシューズ、白系のバッグに合わせる仕様に、

白系で検討してました!

015 そこで、

表は、白に光沢があるパール、

裏は、レッドに決定!

016 そして赤のステッチを!

ロジェ君の文字盤に白、ポイントに赤が入ってるので、いい感じ!

早速、明日からフル装備で合わせますよ!

いつもいつも、三島さんありがとうございます!

今度は、オリジナル時計で!

2009/02/23

東京タワー

001 東京タワー、綺麗ですね!

お仕事の途中で真下を通ったので、思わずパチリ!

でかいなあ!

久々に展望台に行ってみようっかな!

2009/02/22

FEN 810

FENと聞けば、皆さんわかりますよね!?

AMラジオの周波数810KHzで流れてる、英語オンリーのラジオ局!

saruhは最近、車に乗るとこれを聞いてます!

もちろん英語の勉強です!

このFEN(Far East Network)は、もともと1945年に沖縄駐留アメリカ軍により運営されていたラジオ局。

現在は、1997年に、アメリカ軍内で、FENを含む世界中の放送網の統廃合が行われ、

AFM(American Forces Network)に改名されてるんですよ!

今までは、INTER FMを聞いてたのですが、AFNのほうが、すべて英語だから、より多く英語に触れられますよね!

辞書を片手に聞いてます。

最近、電子辞書、かなり気になってます!

2009/02/21

saruhのなかまです!

saruhのデスクにちらちらと視線が!

001 saruhのなかまです!

特に、左のアフロがお気に入り!

どこかに、装着したいのですが、なかなかよいとこがなくて。

かわいいでしょ!?

2009/02/20

トリプル ガセット ブリーフケース~MONTBLANC

先日、銀座のモンブランブティックにてちょっと気になるのが!

Bjkyoto_00003757 トリプルガセットブリーフケースです!

saruhは、絶対三つまちのもの!

いろいろと持ち歩くので、これはマスト!なんです!!

手にとって見せていただきましたが、かなりしっかりしていて、

中も、PCを入れられるスペースがきっちりしている!

これはやばい!

ちょっと検討です!

2009/02/19

ちょっと調整~ボヘム・ビック

先日、MONTBLACにいったときに、調整をお願いしてました!

001 saruh愛用の

ボエム・ビックです。

このボヘムは、キャップをクリクリっとまわして、

002 お尻に回しながら装着するのですが、

その際、普通に使ってると、キャップのプリップがズレてちょっと違和感があったのですよ。

しっかり調整してもらって、そんな違和感もなし!

先日GETしました、カートリッジを入れて、saruhのスケジュールがロイヤルブルーでギッチリ!

綺麗です!

やっぱり書きやすいなぁ!!!

2009/02/18

日々勉強!

saruhの最近のハマってるのが、やはり英語!

日々、ちょっとずつではあるが、辞書ひきながら、洋楽聴きながら、文章を読みながら、

saruhワイフと会話しながら、勉強!

2009は、何とか本格的に、進歩させたい!と決意していました!

そこで、昨年知り合ったsaruhのなかま、D君!

彼は、ガーナから来て5年、大学に行きながら、英会話学校で教えながら、ビジネスの勉強をしながら、がんばってる、そんな前向きな彼と英語でコミュケイション!

ちょっとナマリもあるのですが、発音は結構自信ありなsaruh、逆にそのナマリを楽しんでますよ!

それよりも、言い方、単語、などなど、質問攻め!

いいなかまができましたよ!

勉強しますよ!

2009/02/17

MONTBLANC

001 saruhの必須アイテム、

MONTBLANCの万年筆BOHEME ビックにボールペンです。

そのカートリッジと芯を買ってきましたよ!

ちなみに、カートリッジの色は、ロイヤルブルーです!

この色、大好きです!

2009/02/16

バレンタイン!

みなさん、チョコはいっぱいいただきましたか!?

もしくは、大切な人にあげましたか!?

001 saruhも頂きました!

もちろん、saruhワイフから、手作りです!

チョコチャンクです!

だけど、saruhワイフ曰く、チョイ失敗とのこと!

いやいや、心がこもってますよね!

おいしかったですよ!

ありがと、saruhワイフ!

2009/02/15

バターサンド

002 saruhのなかま、M姉からいただきました!

六花亭のバターサンドです!

久々に食べましたよ!

003 いやぁ、おいしいですよね!

思わず、2,3個一気にいっちゃいまして、止まらない勢いでしたよ!

ヤバすぎ!!!

2009/02/14

リフレクソロジー

ちょっと癒されてまいりました!

socie新宿高島屋です。

saruhのなかま、M姉とお仕事も絡めていってきましたよ!

いろいろな方をご紹介いただき、お話に盛り上がり、早速、着替え!

部屋に案内され、早速開始!

足は初体験!

あまりにも気持ちよく、すぐに落ちましたよ!(笑)

左の土踏まずがちょっと痛いです、との答えに、胃腸が弱ってるのでは!と。

確かに!

もともとsaruhは胃は強くないのと、いろいろとストレス!?もありまして。

ちゃんと検査しなくては!

他にも、ヘッドスパ、ネイルなどのメンズメニューがあるので、次回お願いすることに!

癒されましたよ!

2009/02/13

パンサーリマ

きょうはお疲れ様、な一日!

やっと更新ですよ!

001 今日は、先日名古屋にて見てきました、パンサーリマ、を、saruhのなかま、N社長に納車!

いやぁ、注目度満点でしたよ!

品川陸運局でも、気づくと、ワイワイと囲まれ、お話してきましたよ!

道中も、信号待ちなどで止まるたびに視線が痛い!

今度は、ルパンみたいな格好で乗ろうかな!

2009/02/12

ちょっと一息!~矢島美容室

002 朝から、バタバタしておりました、saruhです。

気づいたらこんな時間!

と、ちょっと一息!

で、こんなのかけながら!

矢島美容室です!

テンションあがってきましたよ!

さあ、がんばっちゃいますよ!

2009/02/11

FRESHNESS BURGER

ジャンク大好物のsaruhです!

今回は、フレッシュネスバーガーです!

Image998  saruhがオーダーしたのは、

ベーコンオムレツバーガー!

ニクニクしいクラシックバーガーに行こうかと思いましたが、

オムレツという響きに惹かれちゃいました!

Image999_2 saruhワイフは、

フレッシュネスバーガー!

トマトがたまりませんね!

なんといっても、パンがうまい!

ふかふかです!

おまけにこちら!

Image1000 クッキー!

しかも、このハートに思わず手が!

レジの横にあるのは、ダメですね(笑)

ついつい手が出ちゃいますよ!

今度は、クラシックダブルバーガー、いきます!

2009/02/10

携帯復活!

002 saruhの携帯が復活!

お仕事用にもう一つ持ってるのですが、やはりなんとなく不安でしたよ!

これもある種、現代病ですかね!?

これで、情報交換全開です!

2009/02/09

寝違えた!?

朝起きたら、なんか違和感が!

首筋がいっちゃってるっぽい。

下向くとチョイ痛いし、その影響か、ちょっとダルっぽい。

風邪ひいたかと思いましたが、違ったみたい。

やだやだ。

2009/02/08

Paul SmithのJK

006 JK大好物なsaruhです!

一目惚れしちゃいました!

Paul SmithのJKです。

チェックで、シルエットもビシッとタイト!

あと、何といってもsaruhが気に入ったのは、このフィッシュテールの袖口!

同じ袖のスーツも持ってるのですが、これを見て、電気が走りましたよ!

ヤバいです!

2009/02/07

代替機

002 saruhの携帯に不具合。

ということで、修理になり、代替機を借りました!

久しぶりですね!

ちょっとレトロな感じです!

早く戻ってこないかな。

2009/02/06

シノワール~コメダ珈琲店

先日の名古屋の時に、ここで一息!

コメダ珈琲店です。

N社長のお勧めで、これをいただきました!

007 シノワールです。

saruhが頼んだのは、ミニ!

これが、またたまりません!!

メープルシロップをたっぷりかけて、パクっといきました!

絶妙ですぞ!

名古屋が本店!

saruhの近所、都内ではあまり見たことがなく、調べると、比較的近くに発見しましたよ!

今度、お休みにsaruhワイフといってみよっと!

今度は、シノワールのでっかいほうで!

2009/02/05

MAMMA MIA!

MAMMA MIA!最高でした!

331238view005 ドナ役のメリル・ストリープ、ソフィのアマンダ・セイフライドの親子、

特に、60近いメリル・ストリープの歌に踊り、最高でした!

このシーン、大好きです!愛を感じましたよ!

そして、ABBAのメロディにずっとリズムをとりながら、saruhはニコニコ顔でしたよ!

saruhのI-podから、ABBAスペシャルが流れまくってますよ!

ノリノリです!

2009/02/04

ボエムで一息

saruhのなかま、T先輩とお仕事の打ち合わせも兼ねてココで一息!

三宿のボエムです!

お話をしながら、ちょっと腹ごしらえ!

002 ボエムミックス!

に、

ずわい蟹とアボガドのサラダ!

001 このほかにパスタにチキン!

車でしたので、アルコールは、もちろん、なし!

残念!

お仕事のお話も無事に終わり、完食!

おいしかった!

そーいえば、ここのボエム、久々だなぁ!

以前は、よく来ましたよ!

2009/02/03

バッハマンのバウムクーヘン

saruhのなかま、Hさんからいただきました!

003_2 バッハマンのバウムクーヘンです!

Hさんは平塚、このバッハマンは平塚にあります。

このバッハマンは、スイス ルツェルンにある有名店、バッハマンの姉妹店です。

さらに、雑誌BRUTUSの、日本一の『手みやげ』はどれだ!?Part2 で、バウムクーヘン部門で1位になったバウムクーヘンですよ!

早速カットしてパクリ!

うまぁーい!!!

全部食べちゃいました!

2009/02/02

DIESEL ZHAVEE

saruhの最近のお気に入りは、これ!

002 DIESELのZHAVEEです。

今季のニューモデルとのこと!

ワイドなブーツカット!

saruhの大好物なトゥルーとはちょいと違った感じで、

003 最近ヘビロテですね!

バギーほど太くなく、スラッとした雰囲気!

スクラッチ部分も、激しすぎず、また、ただスクラッチではなく、その部分の裏からしっかりと布?が当ててありますよ。バックポケットも下付け、ボタンフライもよし!

トップをピタッとさせたりして、はいてますよ!

大好物です!

2009/02/01

やさい村大地~赤坂

以前から気になってましたよ!

ココ!

やさい村大地

Image997 いっぱいの野菜!

そして、サムギョプサル!

しかも、野菜はおかわりOK

Image999 野菜に、いろいろまきまきして、特製のみそベースのたれをつけて、ガンガンいけちゃいます!

そのほかに、ご飯ものもついて、安っ!!

たまりませんぞ!

韓国、行きたくなりました!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック