« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

たいやき

Image999 今日のおやつです!

たいやきです!!

お仕事が終わり、近所の商店街をsaruhワイフとぶらり。

思わず、買っちゃいました!

saruhは、小豆、saruhワイフはクリームです!

おいしいお茶が飲みたくなりました!

いろんな種類のタイやきがあって、もっと食べたかったです!

次回は、違うたいやきをいっちゃいますよ!!!

2009/04/29

スーザン・ボイルさん

2009042100000039reuentthum000 ボイルさんの歌声、すごいですね!

イギリスのスター発掘番組で、一躍有名なってる、スコットランドのボイルさん!

あか抜けない姿で登場し、最初は失笑を買ったが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の名曲「夢やぶれて」を歌い出した途端、観客は総立ちに!

YouTubeではでは3000万回以上も視聴されてるとのこと!

ボイルさんは、公営住宅にネコと暮らし、ここ数年は母親の介護に追われ、その母親が最近、死去。その母に、生前、『挑戦してみなさい!』と励まされ、この番組に出たとのことです。これまでは教会で歌っていたんですって。

教会で聞いていた方は、さぞびっくりしていたんでしょうね!

出演後は、ボイルさんはかなりのメディアから取り上げられ、生活が一転!

自宅も観光名所になってるとか。

最初の登場の、ボイルさんへの反応と、このひっくり返りぶり!

ボイルさんは「現代社会は人を見かけで判断しすぎ」と言ってます!

まさに、同感ですね!

中身です!!

2009/04/28

豚インフルエンザ

2009042800000154yomintthum000 豚インフルエンザ、全世界で感染者、そして死亡者が増えてます。

警戒レベルも、人から人に感染し、地域レベルでの発生を引き起こす可能性を示す、

レベル4へ上げられた。

怖いですね!

これで、いろんな方面に影響が出そうですね!

これからGW!

旅行業界としては、稼ぎ時!

しかし、海外への旅行、特にメキシコへのツアーが中止されたり、それに伴い、航空機への影響も!

全世界での発症なだけに、各国との行き来に影響がでそうですね!

今現在、日本においては、感染者はいないですが、入ってくる可能性は高いでしょう!

ただ、日本において、感染してても、ワクチン含めて、対応策がないみたいだし。

どこまで広がるのか!?

怖いです!

とにかく、saruhのなかまのみなさん、情報収集、です!!

2009/04/27

久々の芝刈り!

本当に久々にゴルフに行ってきました!

saruhのなかま、和先生、Yくんとです。

場所は、イーグルレイク

今日は、会員懇親のコンペということで、参加してきました!

前日までの雨から一転、晴天でしたが、風がビュービュー!

20mオーバー吹いていて、アゲインストの時は、球が全然前に行かず、でしたよ!

さらには、saruhは、今年に入って、1月にいって以来!

練習も全くせず、いきなりのコンペ!

結果は、散々down

仕方ないですね。

和先生、Yくんも、この風に相当やられてましたよ。

やはり、練習しなくては!ですね!!

時間作らなくては!

なんですが...

2009/04/26

営業力!

003 先日、駅の売店で、これが目に飛びん込んできて、思わず!

営業力です!

saruhも営業!

この言葉には、思いっきり引かれました!

これを読んで、営業力をもっとつけなくては!!

2009/04/25

燃料サーチャージ値下げ

Pict0051 4月から6月のサーチャージ、かなり安いです!

そしてそして、7月からのサーチャージ!

なんと0円!!!

大変ご無沙汰なハワイでございます!

なんとか行っちゃいたいな!っと

企んでるsaruhです!!!

2009/04/24

疲れた時はにんにく注射!

Clip_image001 とってもいいタイミングなんです!

いつもいつも!

なぜか疲れてる時に、ここに引き寄せられるのです!

遠藤先生のクリニックです!

結構お疲れ気味なsaruhな体に、いつものにんにく、注入していただきました!

やっぱり効きますね!

本当にほんとうにやばいです!

このご時世、心も体もとってもお疲れなかたが多いですよね!

ぜひ、遠藤先生に訪ねてください!

お話しするだけで癒されて、にんにくで、パワー全開!

人生、全開!です!!

みなさん、にんにく打って、人生3倍楽しく生きましょうよ!

2009/04/23

アシュリーちゃん

D982018e5a6d145c087eb636531c573f プロジェリアという800万人に一人という難病のアシュリーちゃん、

17歳という短い人生を終えました!

TVで取り上げられているのをみていて、とても一生懸命生きてる姿に、

saruh家は共感、そして応援してました!

自分自身の病気を理解し、闘いながら、周りには明るくふるまう姿、本当に感動してました。

アシュリーちゃんに見習い、一生懸命生きていきたい、そう実感しています!

一生懸命、生き急ぎます!

2009/04/22

ちょっと一服したくなる!

001 saruhは、カフェで時間を調整!

その間に、これ書いてます!

ここんとこ、仕事の関係で、なかなかタイミングよく更新できずでしたが、

これをGETしてからは、かなり効率よく時間を使えるようになりましたよ!

情報収集、に提供!メールに調べごと、気になることがあれば、すぐに調べられますからね!

せっかち大王のsaruhには、本当に素晴らしいおもちゃです!

何事タイミング!ですからね!

ということで、今日もがんばります!!

2009/04/21

たまご焼き

001_2 saruhは、たまご焼きが大好物です!

お弁当のおかずで何が一番好き!

と言われれば、たまご焼きなんですよね!

saruhワイフが作ってくれました!

あまりにも、おいしそうでパクっといっちゃう前に、撮っちゃいました!

おいしそうでしょ!?

おいしかったです!

2009/04/20

婚カツ

118f8daa8ac26094 婚カツ!

最近、TVでよく取り挙げられていますよね!

男女が結婚に向けての活動!

以前は、結婚相談所、なんて呼んでましたがね!

ある意味、今の時代なんですかね!?

皆さんがみなさんらしく一緒にいられる相手が見つかるといいですね!

もちろん、saruhには必要ありませんが(笑)

ただ、いいなかまの輪、saruhのなかまたちをいっぱい増やしたいです!

2009/04/19

東京タワー

001 お仕事で近所を通って、思わずパチリ!

わかるかな!?

東京タワーのイルミネーション!

この界隈は、よく通りますが、そのたびにイルミネーションが変わってて、

その都度、綺麗だなって、楽しませてもらってますよ!

さあ、今度はどんな色ですかね!

楽しみです!

2009/04/18

レザーのアミアミベルト

003 二子玉川のアローズにて発見!

茶のレザーベルトです!

明るい、キャメル系のベルトを探してました!

これから、白や明るい色のJKやパンツに、茶のブランキーニのブーツに合わせられますし、ローテーションに入りますね!

早速、装着したいですね!

明日は晴れかな!?

2009/04/17

データベース

002 先日、NEW PCをGETしてから、ちょっとお勉強モード!

saruhの使いやすいようにいろいろと仕組んじゃってますよ!

saruhの命!がこのデータベース!

この中には、たくさんのsaruhのなかまのデータが入ってますよ!

もうかれこれ10年前に、saruh自身で、このMSアクセスにて、一番使いやすいように、

一から作った力作なんですよ!

使い勝手は結構自信ありで、後輩達に、おねだりされ、コピーしてあげたりしてますよ!

更なる機能、進化を勉強し、生かさなくては!

ということで、買ってしまいました!

しっかり熟読させていただきまぁーす!!!

2009/04/16

カルビ丼~いく田

Image998 先日、ランチにいってきました!

焼き肉いく田です。

今週13日から17日まで、ランチを再開!

しかも半額!

ゲッゲッ!って感じです!

いく田のドン(代表です)!?こずえさんもいるとのことでしたので、久し振りお会いできるのも楽しみ!

相変わらず元気でした!

頂いたのが、カルビ丼!

マジでヤバかったです!

お昼から、パワー充電OK!

元気モリモリ!でした!!

2009/04/15

イーモバイルとMini10

001_2 携帯用にミニPCをGETしました!

DELL Inspiron Mini10です!

このMini10、発売してまだ2、3日ですが、格安!

キャンペーンで、イーモバイルとのセットで、なんと¥4,980!

高速で、下り最大7.2Mbpsだし、実際にストレスはないですし、

料金も、どんなに使っても月¥6880!

そして、いつでもどこでもWEBが使えるのはよい!

これなら買いですよね!

saruhとしては、データベースをどうにか持ち歩けないかな、っと思ってまして、

また、メールにWEB閲覧を、いつ何時ストレスなくできれば!とずっと思っていたのですよ!

001 いまは、DELLのXPS1330を使ってるのですが、これもモバイルとして持ち出したりしてますが、

さすがに、常に携帯、となると、ちょっと、かな、っと。

せっかち、且つ、タイミング命のsaruhなので、それを生かすべくギアをといろいろ検討してましたよ!

これから、office、powerpointにAccessいれてフルパワーで使いこなしますよ!

2009/04/14

下取りフェア~ブランキーニ

001 saruhの大好物、ブランキーニからご案内!

下取りフェアとのこと!

42ND ROYAL HIGHLANDからです。

結構、いま下取りフェア的なもの、多いですよね!

saruhも古いブランキーニを下取りに出して、NEWブランキーニにしちゃおうかな!?

だけど、全部まだまだ現役だし、全部お気に入りだからなぁ...

先日も、ちょっと寄ってきましたが、惹かれるのがいくつかあったのですが。

ちょっとお悩み中なsaruhです!

2009/04/13

たまどて

004 ここんとこ、天気がよくて気持良いですね!

ということで、saruhの大好物、たまどてに行ってきました!

太陽を浴びながら、ちょっとゆっくりしてましたよ!

天気も良いし、休日ということもあり、ジョギングしたり、野球をしたり、お弁当を食べたり、

皆さん、それぞれ楽しんでましたよ!

saruhも、saruhワイフ手作りのお弁当持参でしたよ!

ここは、癒される!

よく、ひとりで来てましたよ!

たまには、休息を!ですね!!

2009/04/12

交通安全週間

2e4e488a5134f03a いま、あちこちに警官がいますよね!

交通安全週間ですからね!

いま、saruhはマラソンをしてきましたが、幹線道路の交差点付近などに、すでに立ってましたよ!

あと、日曜日の朝一の空いてるこの時間は、ネズミ捕り!

空いててチョイ飛ばしそうなところを狙っての取締り!

いやですね!

だけど、あんなに走ってて、実際の違反車の特定なんて本当にできてるんですかね!?

saruhも何度となく噛みついたことはありますがね(汗)

まあ、いずれにしても、気をつけましょうね!

安全運転!

余裕が大切!ですね!!

2009/04/11

ほそマッチョ!ゴリマッチョ!

Top_img このCM、大好物です!

サントリーのプロテインウォーター、です!

ずっとまえから気になってましたよ!

saruh家は、松田将太君の大ファン!

若いのに、かなり雰囲気ありますよね!

saruhも、ほそマッチョ!?ゴリマッチョ!?

この原曲、VAN McCOYの『Do the Hustle』もいい感じですよね!

さあ、きょうも、Do the ハッスル!!

2009/04/10

マスターズ開幕!

さあ、始まりましたね!

マスターズ!

タイガー、もちろん注目ですよね!

そしてそして、石川遼選手ですよね!

いい経験ですよね!

楽しんでほいいですし、そのがんばってる姿に

刺激されたいです!

171644_c185 この、8日のパー3コンテストでのひとコマ!

弟の航君と妹の葉子ちゃんとのラウンド!

かわいいですね!

微笑ましい、いい光景です!!!

2009/04/09

Mr.ポール・スミス!

今日は、こんな方にお会いしてきました!

010 ポール・スミス氏です!

saruhワイフと一緒に青山店にいってきましたよ!

そして記念にパチリ!

スーツを褒めていただきましたよ!(そりゃ、褒めるか!?笑)

011 そして、bookに直筆のサインを!

これは、1ファンとしてうれしいですね!

ちょっと気持ちよい瞬間でした!

2009/04/08

ハワイが呼んでる!

007 毎回毎回、HGVCからニュースが届きますが。

なかなかハワイに行けないsaruhです。

なので、このニュースを見るたび、どんどんストレスが溜まってますよ!

ワイキキアンも完成し、プールなどもできたらから楽しみなんですけど。

今年は、何とか行きたいな、ひそかに計画してますがね!

早く、あの日差しを浴びたいです!

2009/04/07

完熟バナナ

020 思わず手が出ちゃいました!

小枝の完熟バナナです。

チョコとバナナ、saruhの大好物!

ヤバすぎです!

もちろん、一気にやっつけちゃいました!

2009/04/06

さくら満開!

008 さくら満開!

綺麗ですよね!!

saruh家もちょいと御散歩&お花見!!

saruhの近所もこんな感じで、ずっとさくら道!

ここを抜けて、ちょっといくと、洗足池!

014 これまたおー賑わい!

さくらも満開!

みんなも全開!

013_2 盛り上がってましたよ!

さくらのピンクを見ると、本当に、ホッとしますね!

日本人独特の味わいですかね!

さくらもきれいでしたが、もう一つの目的は、

屋台ですよ!

たこやき、お好み焼き、焼きそばにラムネ!

それに、焼き鳥に牛筋、最後にたいやき!

いやぁ、食べました!!!

2009/04/05

カード

005 こんなのをいただきました!

カードです。

saruhのなかま、Tさんがギリシャに行った時のお土産ですよ!

006 古代ギリシャのちょっとエッチなのが、カードに描かれてるんです。

ちょっとおもしろいですよ!

これを使って王様ゲームなんてしちゃったら、

いろんな意味で面白そうです(笑)

saruhが、もっと!?若ければ、やってたろうなぁ...(いまでもやるんじゃねぇーの!)

早速使って楽しみたいです!

みんなでやりませんか!?

2009/04/04

ショールームへ!

Image998 先日、行ってきました。

BMW高輪です。

弦楽器の演奏を聞きながら、

新型7シリーズを見てきましたよ!

やっぱり新しい車はいいですね!

スクエアのTさんとお話ししながら、見てましたよ!

話の内容は、車以外の話だったような...

他のショールームも行きたくなりましたよ!

2009/04/03

モチベーション

モチベーション、大事ですよね!

saruhにとって、モチベーションとは、

いかに、自分自身を奮い立たせるか、

上を向いて進んでいけるか、上を向き続けられるか、

そのために、高い目標を持ち、クリアしようと計画、地道な努力をする。

そして、それを実行、達成させるための意志の強さ!ですかね。

そして、達成すれば、さらに自信になるし、未達なら振り返り、

何がダメだったのかを分析、理解し、それを生かすこと!

その繰り返しですね。

saruhは、根っからのセールスマン!

セールスマンは成績残してなんぼ、達成しなければ何も認められない、

が基本、だと思ってますし、そー育ってきました!

だから、saruh自身には、とっても厳しいんですよね!

ある意味、ストイックさが必要ですよね!

あるsaruhのなかまの話を聞いていて、saruhもまだまだだな、って思いましたよ!

そのなかま、普段はアパレルの会社役員、この不景気で給料もらえず、

時間外に、夜遅くまで別の仕事もかけもち。

その一生懸命さ、そして実際の地道な行動、それに伴う成果、かなり響きました。

saruhは甘い!

今は何をやるべきか!?

自分の中でのプライオリティ、

今何をすべきか!?

どういう状況か?

そのなかでモチベーションあげて頑張りますよ!

地道にコツコツ、積み重ねていきますよ!

今日はちょっとマジメモード!

たまにはいいでしょ!!!

2009/04/02

ポールスミスからの招待状

001 saruhのスーツは、ポールスミスのindividual order!

もういくつあるのかな!?

ざっと10着以上はありますかね。

saruhは、青山本店が行きつけだったのですが、担当のYさんが異動になってからは、ちょっとご無沙汰気味。

そんなYさんから携帯に!

青山に戻ってくるとのこと!

さらに、パーティーのお誘い!

ポールスミス氏本人も来るとのことで、saruhもぜひとのこと!

時間作っていきます!っと即返事しましたよ!

たのしみだなぁ!

何着て行こうかな!?

2009/04/01

エイプリルフール

E39b357ecad04077d73adc679c841f2a 今日は、4月1日!

エイプリルフールです。

いっぱい嘘つかなくては!ですよ!!

っていうか、もう四月。

桜も咲いて、周りではお花見。

はやいなあ。

世間は、新しいことがいっぱいですね!

初々しいです!

さあ、saruhも気分上々!

いってきます!!!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック