« ポールスミスからの招待状 | トップページ | ショールームへ! »

2009/04/03

モチベーション

モチベーション、大事ですよね!

saruhにとって、モチベーションとは、

いかに、自分自身を奮い立たせるか、

上を向いて進んでいけるか、上を向き続けられるか、

そのために、高い目標を持ち、クリアしようと計画、地道な努力をする。

そして、それを実行、達成させるための意志の強さ!ですかね。

そして、達成すれば、さらに自信になるし、未達なら振り返り、

何がダメだったのかを分析、理解し、それを生かすこと!

その繰り返しですね。

saruhは、根っからのセールスマン!

セールスマンは成績残してなんぼ、達成しなければ何も認められない、

が基本、だと思ってますし、そー育ってきました!

だから、saruh自身には、とっても厳しいんですよね!

ある意味、ストイックさが必要ですよね!

あるsaruhのなかまの話を聞いていて、saruhもまだまだだな、って思いましたよ!

そのなかま、普段はアパレルの会社役員、この不景気で給料もらえず、

時間外に、夜遅くまで別の仕事もかけもち。

その一生懸命さ、そして実際の地道な行動、それに伴う成果、かなり響きました。

saruhは甘い!

今は何をやるべきか!?

自分の中でのプライオリティ、

今何をすべきか!?

どういう状況か?

そのなかでモチベーションあげて頑張りますよ!

地道にコツコツ、積み重ねていきますよ!

今日はちょっとマジメモード!

たまにはいいでしょ!!!

« ポールスミスからの招待状 | トップページ | ショールームへ! »

人生」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/44548794

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション:

« ポールスミスからの招待状 | トップページ | ショールームへ! »

最近のトラックバック