« 練習! | トップページ | »

2009/06/21

何のために仕事をするのか?

saruhのなかま、和先生のお誘いで、講演に行ってきました!

中村文昭氏です。

皆さん!

何のために仕事をするのですか?

お話を聞いてる中で、

何のために仕事をしてるの?

何のために稼ぎたいの?

何のために稼いだお金を使いたいの?

というように、何のため?何のため? と、一つ二つの目的はあっても、

その先までの目的の認識、はないですよね!?

saruhもそーですが、たいていは、人との比較のために、物欲に走ったり、

もちろん生活のため、など、ただ目の前のことに使ってるのが大半ですよね。

大事なのは、お金の使い方!

儲かったお金の使い道、目的をしっかり考える!

saruhも改めて考えましたよ!

目先の仕事も大切!

だが、何のために仕事をしてるのか?

何のために稼ぐのか?

稼いだお金を何のために使うのか?

何のため...

もっともっと先の先の先まで目的をもち、仕事、稼ぐ、目的、、を明確に持ち、

そしてこれらがぶれない、ことが大切!

痛感しました。

常に『何のため?』を考えて、先の目的まで明確に、ゆえに目的がブレない!

そんな風に、毎日考えて生きていきたいと思います!

« 練習! | トップページ | »

なかま」カテゴリの記事

人生」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165212/45407054

この記事へのトラックバック一覧です: 何のために仕事をするのか?:

» アフェリエイトしてみませんか。 [マイライフ、マイトレジャー]
アフェリエイトってご存知ですか? 相手に商品を紹介し、相手が購入されると報酬がもらえるシステムを言います。 [続きを読む]

« 練習! | トップページ | »

最近のトラックバック