« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/31

HappyBirthday! saruhジュニア!!

昨日30日は、saruhジュニアのバースデー!
満1歳!!
大好物のバルーンを部屋いっぱいに、
あと、1歳!のバルーンも!
そして、リボンで飾り付け!
朝起きるや否や、バルーンが目に入ったのか、
『あーっ!』っと指差し!
ニコニコしながら歩き回ってましたよ!
saruhパパ、ママ、ブラザー、saruhワイフパパ、ママと
みんなで、バースデーランチ!
そして、ケーキ!
saruhワイフの手作りで、
saruhジュニアも食べれるように、
ヨーグルト製!
そして、お約束の手づかみ!
両手、お顔を真っ白にしながら
ケーキを食べてましたよ(笑)
saruhジュニアも大喜び!
大興奮でした!!
そんな笑顔をみて、saruhたちも大満足!!
すくすくと大きくなってね!
saruhジュニア!!

P3300006


P3300007


P3300079


2011/03/29

バルーン

今日は、前から気になっていましたこちらへ行ってきました!
タキシードベアです。
西麻布の交差点近くで、
車で通るたびに寄りたいな、って思っていたのですよ!
中に入ると、バルーンだらけ!
楽しい気分になりますよ!
といいますのも、saruhジュニアがバルーン大好物!
商店街とかを歩いていて、
バルーンがあると、
立ち止まって、指差して、
『あーっ!』って、ニコニコしてるんです。
そんな大好物のバルーンをたくさん買っちゃいました!!
それには、ちょっとしたワケが(笑)

Photo


2011/03/27

アンパンマンミュージアム

今日は、saruhファミリーでいってきました!
横浜アンパンマンミュージアム
休日ということもあり、家族連れがいっぱい!
ちょうどついたときに、
アンパンマン体操をやってましたよ(笑)
ちびっこの無邪気な姿、笑顔、いいですね!!
癒されますよ!!
ジャムおじさんのパン工場、で、
あまりにも可愛すぎて
パンをたくさん買っちゃいましたよ!
あと、ここには、ちびっ子用のヘアサロンあり、
初サロン!!
アンパンマンの椅子に、モニターにはアンパンマン!
おねえさんたちも、ノリノリでニコニコ!
楽しいですね!!
saruhジュニアは、天然パーマでクリクリ!
髪の量もかなり多く、マッシュルーム見たくなってて
女の子と間違われたりも。
男の子、になりましたよ(笑)


  P3270003


P3270005


2011/03/26

お台場

ご無沙汰です!
ちょっとバタバタとしてまして、
おさぼりしてました(汗)

今日は、saruhファミリーでちょいとおでかけ!
といっても、時間も押してしまったので、
かるーく近場、
お台場へ!
久々ですね!!
DECKSにしろ、AQUA CITYにしろ、
節電で暗ーい雰囲気。
以前より、人減ったかな!?
てな印象でした。

そんななか、ぷらぷらと。
一番元気だったのが、
saruhジュニア!
今月末で1歳!
とにかく歩きたいらしく、
カートに乗せててもすぐに脱走(笑)
saruh似!?なのか、愛想がよく、
店員さんやその辺にいる人にまでニコニコ!

もう追いかけるのが大変!

そんなお台場でした(汗)


Photo_2


2011/03/22

普通に戻りつつある今日このごろ

3連休明けの今日、普通なら何かとバタバタと騒がしいのでは!
また、ガソリン不足、節電による交通機関の制限、
などで、更なる混乱が!
なんて思いきや、都内は、今まで通り、な感じ。
ガソリンスタンドも行列なし。
だんだんもとに戻ってきましたね。
そーでなくては!
でないと、復興支援にすらなりません。
いい兆しです。

2011/03/19

こんなのは!原発冷却!!

いま、原発への放水作業が行われているが、
こんなのは!
saruhのなかま、和先生から!
和先生のお知り合いからで、
可能性があるなら、と、
情報発信!

とにかく、前向きに、
可能性があるなら、冷静に、そして、
即判断、行動へ!

時間はないです。

2011/03/17

ガソリンが。

都内の道路は比較的空いてますが、
変なところで渋滞。
なんだろう!?
ガソリンスタンドに並んで、一車線がつぶれて
そのせいで渋滞。
saruhのなかまとも情報交換。
どこが空いてる、しまってる、など。

今朝も、どっか開いてるところ知ってる?
ってTELが。

早く解消してほしいです。

2011/03/16

癒しのアンパンマン

毎日、原発、停電、物資不足、などの報道のなか、
saruh家では、ちょっと癒しなひととき!
アンパンマンです。
saruhジュニアのベットのところに貼ってあります!
これ、saruhワイフが書きました!
うますぎる!!
saruhジュニアは、朝起きると、
これを指差して、
『アンパン』っといって喜んでます(笑)
これを見ると、ホッとしますね!
saruhジュニアのためにも、
そして、いま避難所でがんばってる方々、ちびっ子のためにも、
早く復興して、平和な日本になってほしいと
心から祈るばかりです。
P3150005


2011/03/15

とにかく冷静に!

今日もバタバタとしてますね。
仕方ないですが。
いま、近所を一回りしてきましたが、
道はスムーズでしたが、スーパーとガソリンスタンドは、
混雑してましたね。

こういうときだから、いろいろと買い込んで備蓄、なんでしょうが。
こういう世の中、自分だけ、の重々わかりますが、
必要最低限、がある意味、
節約、強いては、協力、支援につながるのでは、と思います。

saruhもお仕事でガソリンを常に満タンにしていたいです。
ちょっと減ったからといって、並ぶようなことはしてません。
自分の行動予測と保有ガソリン量は十分だからです。
その分、支援のための物流へ少しでもガソリンがまわり、
支援の一環になれば、と心から思います。

トラブルのときこそ、とにかく冷静に!
これが、saruhのモットーです。
冷静でいられなければ、正しく迅速な判断はできない、
と思ってます。

ですので、saruhのなかまの皆さん、
とにかく冷静に、考えて、
行動していきましょう!

2011/03/14

首都高誰もいない!?

先週の金曜日、地震直後のこと。
お仕事で、混乱のなか、車を走らせ首都高へ!
入り口閉鎖のなか、ギリギリで入れて、
いざ目的地へ!
地震直後の動揺、興奮、などいろいろと頭を巡らせながら走っていましたが、
ふと気づくと、何かが変。
冷静になってみると、走っているのは
saruhだけ。
そーです。
入口閉鎖をしているなか、ギリギリ最後に入ったため、
ほとんど、いや、一台も走っていませんでした。
芝公園から浜崎橋を横浜方面へ。
一瞬目を疑いました。
いつもは、車でいっぱいのはずが、
一台もいない。
驚きの中、思わず。
TVの映像で恐怖を痛感していたときに、
このガラガラ。
なんか余計に孤独感、恐怖感を味わいました。
恐ろしいひとときでした。
Photo


2011/03/13

地震、その後

TVにて、地震の報道が。
もう見てるのも辛いです。
幸い、saruhのまわりで、災害に巻き込まれた方は
いませんでした。
とにかく、天災恐るべし、です。
saruhも何かできること、します!!

2011/03/12

地震大丈夫ですか!?

saruhのなかまのみなさん、はじめ
みなさん、大丈夫ですか?
saruh一家は無事です!

ご心配メール、ありがとうございます!

昨晩の都内は、異様な光景でした。
インフラ麻痺!大渋滞、歩いて帰路についている方、で
歩道がいっぱい。
携帯も全くつながらず。

今はなんとか普通連絡とれるように!

なにかあったら連絡とりあいましょう!


2011/03/11

ISAIAのジャケット!

NEWジャケットです!
ISAIAです!
先日、プラッと銀座を散策中、
ESTNATIONをちら見。
まあ、なにかいいのないかなぁ、
っと、なんとなく見渡していたら、
気になるJKが!
スタイル、色、にビビッときちゃいました!
併せて、スタッフの対応の良さが後押し!!
イッちゃいました!!
ジャストサイズ!です!!
さあ、もうちょっとあったかくなってきたら、
早速出動です!!
I岡さん、本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!!

P3100004


P3100005


P3100006


P3100007


2011/03/10

焼き鳥いっぱい

近所の商店街をぶらぶら!
夕飯前、会社帰りの時間もあり、
焼き鳥屋さんのまわりに人がたくさん!
saruhも吸い寄せられ、ついついと。
たくさん買っちゃいました(笑)
saruhは、皮が大好物!
おいしい!!!
P3060001


2011/03/08

レザーメンテナンス

毎月恒例のメンテナンス!
レザーグッズの磨け磨け大会!!
いつもピカピカで気分よくいきたいですよね。
ブランキーニの靴たち、鞄、システムノート、など
すべてピカピカに仕上げましたよ!
これで、明日からパリッといけます!!
特に、靴はピカピカでないと、っね!!!
P3090002


2011/03/06

レッドレザーベルト

先日コードを赤のながーいコードに変えてから、
saruhのロジェのベルトも変えました!
もちろん、レッド!に!!
かなり前に作ったのですが、あまりしたことが無く、
いい機会だったので、変えてみました!
結構saruh的にはお気に入り!
差し色にもなりますしね!
ただ、結構目立ちますね(笑)
目線が時計にいくのがよくわかります(汗)
もうちょっとレッドベルトでいきます!!
P3060007


2011/03/04

グランドハイアット

イベントでグランドハイアットにいってきましたよ!
BMWのイベントです!
saruhのなかま、Tさんといろいろとお話!
ケーキをごちそうになっちゃいました(笑)
本当には、そのあとぷらっといきたかったのですが、
時間なく早々に退散。
だけど、綺麗なホテルで、
ちょっといい気分なひとときでした!!
Photo_2


2011/03/03

DAMIANI!?のチョコレート

先日のDAMIANIいった際に、
K玉さんから、お心遣いを頂きましたよ!
チョコレートです!
しかも、DAMIANIのリボン付き!
チョコ好きのsaruhとしましては、
とてもうれしいですね!!
いろいろとありがとうございました!
K玉さん!!
速攻食べちゃいました(笑)
Photo_2

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック