« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/31

ハッピーバースディ!2

昨日は、saruhジュニアの3歳のお誕生日!

じいじにばあば、saruhブラザー、と
みんなでお祝い!
プレゼントの、E6系のスーパーこまち!
におー喜び!!笑
ケーキで、♪ハッピーバースディ♫を歌いたいらしく、
自分で歌ってましたよ!笑
みんなにお祝いしてもらって
最高の3歳のお祝いでした!!
素敵な年になりますように!!!
Img_6332 Img_6338

2013/03/30

ハッピーバースディ!

今日30日は、saruhジュニアの誕生日!

3歳!!
早いですね!!
前夜、saruhジュニアが寝たあとに、設営開始!
昼間に、大好きなバルーンを買い込み、
家にいないのを確認し、バルーン隠し!
さあ、朝起きての『びっくり!』
を期待して!
とにかく、saruhジュニア、
お誕生日おめでとう!
素敵な笑顔でいっぱいの年にしてあげたいです!!
Img_6321

2013/03/29

HONOLULU ZOO

何度もハワイに来ていて、ここは近いにも関わらずいったことがなかった!

ホノルル・ZOO!
やはり、saruhジュニア効果ですね!笑
結構なかも広くて、動物たちを見ながら1周は
ちょーどいいかもですね!
さる、キリン、わに、カバ、とsaruhジュニアが楽しんでましたよ!
ぞうさんが見れなかったのが残念!
最後に、コモドドラゴン!
お尻ですが。汗
園内で遊んだり、ランチなんていうのもいいですね!
今度はそーしよっと!!
Img_6038 Img_6041 Img_6045
Img_6048 Img_6053

2013/03/28

アラモアナビーチパーク

クジラのあと、マックでハッピーセットを買って、

アラモアナビーチパークへ!
Img_5919Img_5928
太陽の下でのランチは最高ですね!
saruhジュニアも思いっきり走り回ってましたよ!
砂浜でお遊び!
岩場にもかにがいたりでsaruhジュニアも喜んでましたよ!
太陽に海、最高!!!
Img_5965

2013/03/27

クジラ!

マラソンのあと、みんなの起きるのを待ち、

ハナウマ方面へ!
お魚を見に、と思いきや、
駐車場がいっぱい!
ということで、スルーして、海沿いのパーキング!
海を一望!
気持ちいいですね!
海を眺めていると、ふむ!
何かが飛び跳ねてる!
よーく見ると、なんと、クジラ!!
まわりも盛り上がってましたよ!笑
何回も何回も飛び跳ねる姿を
saruhジュニアも見れて喜んでいましたよ!!
なんかいやされるぅ!!!
Img_5911
Img_5909

2013/03/26

ダイヤモンドヘッドビーチパーク!

今回のハワイ2回目のラン!

前回の寝不足後とは違い、体が軽い!
早朝のカラカウアの雰囲気を楽しみながら、
ダイアモンドヘッドへ!
ビーチパーク手前はずっと坂道!
Img_5866
苦しさのあとには、素敵な光景!
気持ちいいですね!
海を横目に見ながら帰路!
帰りは、ワイキキビーチ沿いを!

Img_5868

HILTONのラグーン横で、なんやらフラのイベント!?
綺麗なお姉さんがいたので思わずパチり!
気持ちいい朝、
そして、いい汗かけました!

2013/03/25

初ビール!

ハワイに来て、初めての

ビール!
saruh的には、もういつぶりだろ!
マラソンもあったりなどで、相当久しぶり!
うまい!!
けど、すぐいい気持ち!!
ビーチサイドで飲むのがいいね!!
次回は!
Img_5865

2013/03/24

パトカーに乗りたい!?

アラモアナを散策中、saruhジュニアが、

どーしてもパトカーに乗りたい!と。
なんだぁ、と思い、よーく聞いて見ると、
パトカーのカート!笑
なるほどね!
ところで、これどこにあるの!?
と探して、なんとかゲット!
$5もかかるのね、借りるのに!
返却すると50¢戻ってくるのですが。
とにもかくにも、大満足のご様子でした!笑
Img_5863

2013/03/23

汽車ぽっぽ

シュリンプで満たされたあと、ビーチを横目に見ながら、

こちらへ!
DOLE!
目的は、汽車ぽっぽ!
Img_5857
一年半前にもここで汽車ぽっぽに乗せたら、
超喜んでいて、それでは!
ということで!!
乗ったあとは、ソフトクリーム!
Img_5858これは、saruhたちも食べたくて!笑
ちなみにsaruhジュニアは、パイナップル入りではなくて、
普通のソフトクリームの方がいいらしい!
っていうか、GIOVANNI'Sもここも
観光客がいつもより多かったなあ!

2013/03/22

GIOVANNI'S

3日目!

朝もだらだら起きて、予定どおりノースへ!
目的は一つ!
ビーチ!
もそうだが、やはりこれ!
GIOVANNI'S!
シュリンプ!!
Img_5819

Img_5820

昨日のテールスープ同様に
大好物!
この日は、かなりの人!
ちょびっと並んで待望のエビ!!
Img_5816
saruhジュニアも大好物のエビ!
待ってる間も、saruhブラザーと大はしゃぎ!笑
番号が呼ばれ、やっとゲット!
Img_5823
この香り!
このギトギト!!
たまりましぇーーん!!!笑
いやぁ、おいしかった!!
大満足!!!

2013/03/21

こんな夜中に

またまたハワイネタ!

2日が終わり、saruhジュニアを寝かせて、
さあ、寝るぞ!
といいながら、ウダウダしていたら
12時!
今度こそさあ寝るぞ!
と思ったら、なんとsaruhジュニアが起きちゃった!
どーやら、お腹がすいちゃったらしい。
ということで、夜食!
夕飯のカピオアラニコーヒーショップで
持ち帰ってきたものなどをムシャムシャ!
ある意味、時差ボケですかね!笑
お腹も満たされたら、睡魔が!
一緒に寝付きました!
明日は、早く寝れますように!!
Img_5795

2013/03/20

NEWベルト!〜イージーダイバー

待望のNEWベルトが完成!

といっても、saruh'sブラザーのロジェ、イージーダイバー!
いつもお世話になってます、三島さんに!
やはりラバーベルトに比べると、かなり雰囲気が変わりますね!
かなり高貴な雰囲気かと!
本当は、saruhと一緒で、赤いステッチを入れる予定でしたが、
これがかなり苦戦を強いられたようで、
今回は断念。
だけど、かなりかっちょいいでしょ!?
早くsaruhブラザーに渡さなきゃ!
Img_6195 Img_6197 Img_6196

2013/03/19

東京マラソン画像DVD

ハワイネタは一休み!

先月末の東京マラソン!

そのときの画像DVDが届きました!
Img_6114
マラソン当日、あちこちに『ALL SPORTS』という
プロのカメラ屋さんがいてぱちぱちとランナーを
撮影してました!
後日、その中から、自分の映っている画像を選んで購入!
ってなわけです!
saruhもそれにノッカちゃいました!笑
まあ、いい記念ですしね!
改めて、自分の画像を見ると、なかなかいいですね!
なかなかこーいうふうに撮ってはもらえませんからね!
東京マラソン後、ハワイもあったりで、ちょっとおさぼり気味でしたので、
これみて、また走る気満々になりました!
4月頭のハーフ、末の駅伝、とあるので、
それに向けて、走りますよ!!!
20130224122429_2258699011_142882679


20130225111114_2258699011_52275533_ 20130224124012_2258699011_152295537 20130224132915_2258699011_289769486

2013/03/18

カピオラニコーヒーショップ

トイザらスもおわり、saruhジュニアもすっかり満足モード!

でかえりにこちらでお腹を満足させに!
カピオラニコーヒーショップ!
Img_5778
パールリッジ近くのワイマル・ショッピングモール内にある雰囲気ありありなロコな店!
以前、カムボウルというボーリング場にあったときからの大ファン!
店内に入るや否や、すぐにパクチーの香り!
これがたまりません。
もちろん、オーダーしたのは、これ!
オックステールスープ!
Img_5782
saruh、saruhワイフ的には、パセリをダブルにしたいくらいでした!笑
ちなみに、saruhジュニアは、『変な匂い!』って鼻ふさいでました!笑
ライスが2スクイーズつくので、これで十分満足!
本当は、ビールいきたかったが、車だったんで!泣
とにかく、大満足!

2013/03/17

トイザラス

どーしても、saruhジュニアがいきたいというので

調べて発見!
パールリッジにありました!
トイザらス!
ある意味楽しみでした!
日本と違って、楽しいおもちゃがたくさんありますよね!
saruh的に一番欲しくなったのは、
これ!
Img_5776
キャデラック!!
コレかなりでかい!!
ちびっ子以上に大人が盛り上がりますよ!
ちなみにsaruhジュニアはこちら!
Img_5871
ヴォーンヴォーン、といいながら前に進み、
途中とまっては前輪が持ち上がる!
面白い!!
やはり、こちらのオモチャは面白い!
次回も行こうっと!!

2013/03/16

アイスクリーム

saruhジュニアより、私がどーしてもたべたかった!

ソフトクリーム!
店の前でみんなが食べてる、
これがまたおいしそーだったんです!
あと、チョコチャンクも!
おいしかったぁ!!!
Img_5764 Img_5759

2013/03/15

企んでる!?

ラグーンで遊んだあとは、ビーチサイドで軽ーく遅ランチ!

太陽の下でのランチは格別!
このsaruhジュニアの顔、
何か企んでる!?
悪そうだな!!!
キャワいいけどね!!
Img_5753

2013/03/14

ラグーンでお遊び

時差ぼけ!?のせいで、

saruhジュニアはかなりのお寝坊さん。
まあ仕方ないですね!
すっきり起きたので、ラグーンでお遊び!
ボート借りてグルグルまわり、浜で砂遊び!
楽しんでましたよ!
おかげで、saruhたちは、かなり焼けました!笑
前回のときは、喜んで海に入っていたのですが、
今回は、ちょっといやいやモード!
やはり大きくなっていろいろ分かるようになって、こわかったのかなぁ!
まあ、楽しそうだったのでOKですね!
Img_5718

2013/03/13

Fun run!

ハワイ2日目!

たっぷり寝て、時差ぼけ解消しました!
いつも通りの早起き!
そして、ダイヤモンドヘッドまでのラン!
12km!!
寝たとはいえ、やはり体は重かったので、
風景を楽しみながらの、FunRun!
早朝の日差し、街並、海、青空!
すべてが心地いい!
本当にいい汗かけました!!
Img_5708 Img_5709 Img_5710

2013/03/12

到着

無事に到着!

毎回ですが、行きはかなりつらいですね!
完全寝不足状態!
だけど、がんばって夜まで動いて、
がっつり寝て時差ぼけ解消しなくては。
空港からは、レンタカー!
今回は、アラモレンタカー!
お初!
借りたのは、毎度のタウカン!
ぼけぼけの体にあたまを無理矢理動かしながら、
とりあえずテンションが上がるであろう、
アラモアナへ!
ここで、ある程度買い物を済ませ、
ヒルトンへ!
部屋へ入りちょいくつろぎ、
ビーチへ!
綺麗な夕焼けをみて、一日終了!
がっつり寝て、次の日思いっきり楽しみます!!!
Img_5681 Img_5691

2013/03/11

ハワイへ!

ハワイへ!

一年半ぶり!
saruhジュニアも来月から幼稚園だし、
当分行けないかも!
ということで!
前回と違い、saruhジュニアも成長していて、
飛行機を見て大興奮!
でしたよ!
機内でも楽しくしてましたよ!
Img_5670

2013/03/05

白パン!

saruhの大好物アイテム!

白パン!
やはり白はいいですね!
夏冬、いずれの季節でも履いてて気持ちいい!
これまた、ショッキングピンクに続いて、
SISLEYにて!
細身のストレッチ素材!
履き心地、シルエット、ハマりましたね!
これからどんどん暖かくなるから、活躍しますね!
たのしみ!!
Img_5630

2013/03/02

春一番!

風、強かったですね!

暖かい!
3月初日、春ですね!
さあ、早々と春物出撃体勢OK!
そのなかで、一番に出撃させたいのが、
コレ!
ショッキングピンクパンツ!
SISLEY!!
とにかく色が鮮やかです!
細身だし履いていてきもちいい!
日中は、イケちゃいますね!!笑
Img_5631

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近のトラックバック