« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/31

Newグローブ!

CW-Xに続きこちらも!
asicsのグローブ!
いままでもasicsのやつを使ってますが、
今回のは、ウェアと同じ色!
思わず買っちゃいました!笑

色合い、大事です!
私は!笑




2014/01/30

New CW-X

New CW-Xをゲット!
レボリューションタイプのレインボー!
やはり、今までのやつは、フィット感が落ちてて、
特に先日の30kmでは、かなり下がっている感がしてました。
で、東京マラソンもあるので、おNewを!と。
やはり、ホールド感がいいですね!
こちらは、レース用にして、
今までのやつで普段は走りますよ!

だけど、週末筆下ろししよっかな!笑


2014/01/27

きました!東京マラソン!

30kから帰宅すると、届いていました!
東京マラソンのゼッケン!
30km走ってモチベーションが上がっていたところに、届いたので、さらにあーっぷ!

さあ、練習するぞ!

今日は休みますよ!笑


2014/01/26

東京30K

昨日行ってきました!
東京30K冬大会
東京マラソンまで一ヶ月!
この30kmはいい練習!
ペースメーカーもいるので、かなりいい練習です!
ちなみに、saruhは、5:00/kmについていきます!
天気はよいですが、ちょいあったかいかな。
ハーフ21kmを過ぎ快調にペースメーカーにくっついていましたが、25kmぐらいから、ちょい足痛が。
先日の足裏痛もちょい出てきて失速。
なんとか走り切り、
2:38:00!
最後までペースメーカーにくっついていく、が今回の目標でしたが、まあいっか!笑
いい練習でした!
参加賞に、ロンTとビール!笑

さあ、あと一ヶ月、練習しよっと!





2014/01/22

ALOHA TABLEで打ち合わせ!

お仕事の打ち合わせで、T先輩と!
ALOHA TABLE!
二人とも車でしたので、もちろんノンアルコール!
チチとピラコニャーダ!
今度は、昼間テラス席で、太陽の下でビール飲みたいな!



2014/01/20

スーパーマン!

スーパーマンのロングTシャツ!
OLD NAVYにてぷらっと見てたら、
店員さんがカートで歩いていて、
そのロンTをいかがですか?と!
てっきり、店頭に並べるのにカートにたくさん乗せているのかと思ってました!笑
お値段を聞いてビックリ!

400円!!!

即買いでした!笑

スーパーマンのS、
または、saruhのS、ですからね!笑

いい買い物でした!笑



2014/01/19

NEW TRUE!

Newジーンズ!
TRUE RELIGION!
RICKY SUPER T #28!
この赤がちょいちょい入っているのがずーっと前から欲しかったんです!
いー感じです!







2014/01/18

足裏痛

5時に起き、前回の32km、もしくは38kmまで行くつもりでスタート!
ところが、5km過ぎぐらいから、足裏に痛みが。
6kmで断念しました。
実は、先日の32kmの時に、右足裏を痛めてまして。
来週末に東京30kもあるので、スパッとやめましたよ!
せっかく体があったまってきたところで、スイッチが入りかけだったから残念。
早く治さないと!
麻布十番から電車。
スクワットしながら帰りました!笑


2014/01/15

きました!ゼッケン!

ゼッケン!きたぁ!
今月25日にある、東京30K!
あと二週間かぁ!
ペースメーカーがつくので、いいトレーニングですよ!
ちなみに、saruhは、5分のペースメーカーについてスタート!

いつも通りにリラックスして走れればついていけるはず!
もしくは、まくるつもりです!

前回秋の30Kは、台風で中止になってしまったから、
今回は楽しみ倍増!

今週末も長いのいくぞ!



2014/01/14

ハピば!でハンバーガー

32kmのあと、saruhジュニアのお友達宅にて
ホームパーティー!
お伺いしたパパが誕生日!
自らいろいろと料理を作ってくれました!
メインはこちら!
手作りバーガー!
牛肉100%のミートにチェダーチーズ。
トマトに玉ねぎ、アボカドを好きなだけハサミ、
ケチャップ、マスタードをお好み!

うまい!
とっても肉肉しい!

ちびっ子たちより大人たちのが喜んでましたよ!笑

仕事で途中退散の主役、その前にケーキ!
みんなでハピバの歌を歌いお祝い!
後ろ髪引かれながら、気持ち良くお仕事へいけたと思います!

その後もちびっ子たち、ママたちは、お遊びに会話におー盛り上がり!
saruhはさすがに、疲れた体にお酒がかなり効きまして、ちょいお昼寝!

とにかく楽しい一日でした!








2014/01/13

箱根駅伝スタート地点

Newシューズの慣らし運転でいってきました!
32km!
ます、いつもの皇居桜田門10kmからはいり、
大手門、そして、箱根駅伝スタート地点の読売新聞本社前から気合い入れ直し!
そこから箱根駅伝1区のコースを!
増上寺、品川駅、を通過し、
平和島から環七へ。
この最後の環七が、アップダウンできつかったぁ!

気持ちよかったです!

今度は鶴見中継所までいこうかな!笑








2014/01/12

慣らし運転2

昨日に続き連日慣らし運転!
今日は長めに行こう!と
決めていました!
が、途中で右腿にちょい違和感。
すぱっとやめました!
6km!
麻布十番まで!
帰りは、地下鉄!
久々に乗りました!

ストレッチして、ボルタレンぬりぬりしてケアします!



2014/01/11

慣らし運転!

早速慣らし運転しました!
昨日買ったNewシューズ!
asics TARTHER ZEAL2 SLIM!
今朝は8時半に、saruhのお客様と待ち合わせ!
東銀座!
桜田門経由で12km!
筆下ろしにはちょうど良い!

おNEWのシューズ、快適でした!
やはり、測ってもらって正解でした!

さあ明日もいくぞ!



2014/01/10

asics store東京

行ってきました!
asics store東京!
シューズを買い替えをしなくては、と
ずっと思っていましたが、
今回は、どーしてもこちらで、
自分の足型計測をして、
それでシューズを選びたかったのです!
静止時、そしてマシンで走りその足のバランスなどを計測。
その結果を見ながらシューズのマッチング。
saruhの足は、幅、高さ、首などが細めらしく、
また今まで履いていたサイズがきつすぎらしい。
そこで勧められたのがこちら!
TARTHER ZEAR2 SLIM
しかもサイズも、いままでのプラス1cm!
確かに、甲のあたりのフィット感がいい!
そして、足先も1cmぐらいの余裕が、ゆびがちゃんと機能するらしく、それを体感!

納得!

なんか自分にあったシューズに出会えて、気分いいですね!

早速慣らし運転しちゃいます!笑


2014/01/09

おなか痛いぃ。

saruhジュニアが、朝から、おなか痛い!
ということで、近所の病院へ!
何事もなければ良いですが。


2014/01/08

ボルタレン

年末年始、マラソンウィークということで、走れるだけ走って足を痛めつけよう!
と思ったが、2日に33km走って終了!
ちょっと走り足りなかったなぁ。涙

まあ、これからです!
走り込みも大事だが、
それに伴いケアも必須!
ストレッチにマッサージは欠かさずやってますか、
こちらも!
ボルタレン!
これを、ぬりぬりして、少しでも疲労回復になればと!
さあこれで走りこみますよ!


2014/01/06

仕事始め!

さあ、今日から仕事始め!
今年も頑張りますよ!

きょうはゆっくりです!

まだ食欲、イマイチだなぁ。

2014/01/05

日本酒

久々にやられました!
日本酒に。
saruhの祖母宅に新年のご挨拶!
そこで、叔父に日本酒、久保田を!
冷でコップ4杯!
やられました。

前日も、仲間たちと飲み、次の日には残っていませんが、胃も体も疲れていたのでしょう。
しかも、夜はだけて寝ていたらしく、風邪。

久々につらかったぁ。

おやすみ最終日、復活したし、今から走ろうかな!

2014/01/02

第90回箱根駅伝!

お正月恒例!
第90回箱根駅伝!
往路!
スタートしましたね!
釘付けですよ!

8時のスタートまでに間に合うように走ってきました!
33km!
帰路の11kmは、朝日に向かいながらでしたので、
眩しさが気持ちよかったですよ!

ストレッチしながら応援します!


2014/01/01

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます!
2014がスタートしました!

さあ、今年もコツコツ努力、そして継続、で前進していきたいと思います!

新年早々、saruhワイフのおばあちゃん家近所のでかい公園でチャリ!

気持ちいいぞ!






« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック