経済・政治・国際

2014/04/02

消費税8%

4月1日から、消費税増税。
5→8%へ!
仕方ないですが。

ちゃんと税金を有効に使ってもらいたいでね。

使い方が不透明で、かなり不信感です。

頼みますよ!

2014/03/28

年度末月末増税前

バタバタとしてます!
なんてったって、
年度末月末増税前!

頑張ります!

2010/11/24

渡部陽一さん

時の人ですねぇ!
戦場カメラマン、
渡部陽一さん!
あの、ゆっくりな話し方!
そしてあのキャラクター!
また、それとは裏腹で、
過酷な戦場での撮影!!
いまやTVで映ってない日が無いくらい、
出てますね!
その渡部さんの写真展が偶然あったので
見てきました!
saruh的には、この方に興味があるのはもちろん、
やはり、世界の紛争地域、悲惨な現状、など
に、大変関心があり、是非いろいろと拝見してみたかったのです。
もっとたくさんの写真、
そしてエピソード、を聞きたいです!
Photo


2010/11/11

凄い警備

お仕事で横浜へ!
APECの警備で、あちこち警官だらけ。
高速も途中止められ渋滞。
saruhは、タイミングよくすり抜けましたが、
帰りの反対側、超渋滞してました(汗)
ちょっとのあいだ、辛抱です!
2010111116400000


2010/06/29

参院選

saruhの手元に届きました!

001 選挙の入場整理券です!

この時期は、何かと騒々しいですよね!

っていうか、

なんかパッとしませんよね(泣)

みんな口先ばかり。

こんなときばかり、お願いされてもねぇ。

誰がやっても結局同じなような。

もうあきれて言葉がありません。

はぁーあ...

2010/03/01

今日から3月

さあ、今日から3月!

あったかくて春目前ですね!

今日は、朝からバタバタ。

がんばりましょう!

2010/01/08

世間は...

saruhはもちろん仕事始めてます!

世間は、この不景気の影響もあってか、

お休みがながいところもあり、

都内の道路はすいてますね!

その逆で、百貨店などは新春バーゲンで人、ヒト、ひと!

仕事はやりやすいですね!

だけど、人ごみもとっても気になります(笑)

ちょっと顔だしてみようかな!?

まだまだお正月、ゆったりモードです(笑)

2009/10/24

東京モーターショー

本日24日から第41回東京モーターショー

が一般公開開始ですね!

この不景気ため、出展メーカーも少なく、

かなりさみしい今回のショー。

今回のショーの見どころは、

エコ、そしてスポーツ!

各社エコカーのコンセプトカーを出展してるようです!

以前の盛り上がりを知ってるsaruhとしては、

かなりさみしいですね!

時間があれば見に行きたいな!

2009/10/02

2016のオリンピックはどこ?

Pn2009100201000197___ci0003 さあ、今日きまりますね!

2016年のオリンピック開催地!

各国、プレゼンにもかなり気合が入っているようで!

ゲスト合戦も勃発しており、見てるほうは楽しみですね!

日本も、鳩山首相も現地到着!

ぜひ東京でやってほしいですね!

2009/09/13

改めて、911。

7b452c2eb01c37dc あれから、8年!

あの衝撃的な映像

TVのニュースで見たのを、まだ鮮明に残ってます。

グラウウンド・ゼロ、生々しいですね。

つい先日、映画『ワールド・トレード・センター』、やってましたね!

映画でも見ましたが、改めて見ると本当にすさまじいです。

本当に、あのようなことは二度とあってはなりません。

本当に、ほんとうに、平和を願います!

最近のトラックバック